更新日:2026年05月30日
贅沢な九州料理とプレミアム日本酒を味わう、秘密の隠れ家体験
灘くんをお迎えしたばかりの大将です。 この日はブイヤベースとワインの会でした。 いつものお通し的なポテサラから始まり、味濃くて 柔らかいサガリ、練り物系が多い博多おでんで早くも 満腹感を感じ始めてます。この先大丈夫か・・。 メインのブイヤベースは、アサリにムール貝、鱈など の大ぶりな具材が鍋から溢れる姿は圧巻です。 しかも魚の骨やトマトで丁寧に引いた出汁が絶品。 余りの具の多さにじゃがいもはそっと避けてましたが 最後バレました。申し訳ありません。 白ワインで始めたものの、結局日本酒な日でした。 #ワンコが戻って来た大将
赤坂で味わう心安らぐ九州料理と上質な個室空間
2026/05/29 奥日向サーモンとネギトロ丼॰˳ཻ̊♡ 久しぶりに伺いました。 楽屋めし以外のメニューを注文するのは初めて。 温玉まであって嬉しい♪ #赤坂見附 #ランチ #人気店 #ランチタイムも予約できます
個室あり!鰹たたきや黒毛和牛のしゃぶしゃぶなど、土佐の郷土料理を堪能する。
会食! 個室でお値段もそこそこでいい雰囲気でよいサービスで、とにかくカツオが美味しいです! こんなお店が会社の地下にあるって素敵w
乃木坂なのに沖縄 石垣島。月あかりの浜辺で飲んだ泡盛。47酒造所から集めてみた
石垣島名物 牛そば定食。 東京の乃木坂駅から徒歩2分、ビルの合間の細い道の奥にある沖縄料理屋。マツコの知らない世界の沖縄そば特集に出たらしい。 牛だしの沖縄そばが食べられるということで訪問。 店の中は沖縄感が強め。 11:10ごろに着いて先客はなし。 メニューから牛そば定食を注文。 事前に調べたところ定食があるとは書いてなかったがランチメニューなのかもしれない。 5分ほどで着丼。 ゴロゴロほろほろの牛肉が乗った細麺の沖縄そばにジューシー、サラダ、シュウマイ、漬物がついたセット。 卓上にはさんぴん茶が用意されている。 調味料としてコーレーグース、島唐辛子、島しょうが。 まずは沖縄そばのスープから。牛だしが強めに来た後に甘さが広がる沖縄そばっぽくないスープ。ここに島唐辛子多めにいれると味がしまってより美味しくなる。 ジューシーも甘め。 こちらも島唐辛子をかけると旨みが増してくる。 牛そば自体、ここ数年で出てきたものらしく食べられる店はあまりないらしい。 普通の沖縄そばの出汁感とは違うどっしりとした沖縄そばを食べたい時には良さそう。
薬膳鍋や自慢のバクテー。隠れ家で楽しむこだわりの沖縄料理
2021年、とにかく外食を控えていましたが 年に一度くらいはターチへ行きたいと思いつつ いつのまにか歳も越してもう2月 そんな遅い新年のご挨拶をしたら 今年は20周年とのこと! 年末に改装もしてYチェアと無垢板のテーブルで ますます素敵に。。✴︎* 美しいお通し・鮭と菜の花と紫芋 里芋の唐揚げ スーナーのサラダ 中身汁 ラフテーまんじゅう挟み ケチャップの焼きそば ほぼ、いつもの大好きメニューリピート祭り。 ご馳走さまでした!
人気のテラス席◎ ≪日本橋駅徒歩1分≫看板のない隠れ家居酒屋 土佐の鴨肉を東京で心ゆくまで堪能できるお店です♪ ☆オススメ☆土佐鴨しゃぶ<〆麺付>1人前2,600円!
さあて、さて、rettyのシステムエラーは継続中のようで、投稿しても公開されないみたいです。 仕方ないので、○○ログにも投稿しました! retty友さん達の投稿を見て、日本橋の『高知県芸西村 土佐鴨 日本橋』さんへ初訪問です! いただきましたのは、 ⚫︎鰹の藁焼き定食(高知の生姜ご飯・小鉢・鴨 海苔スープ付) です! 日替わり定食とも悩んだんだけど、まずは、『藁焼き』かな?!と藁焼きアリーナ席にて決めました(笑) さすがの高知の鰹の藁焼き! 大きなお刺身が6切もドーンと登場して、オススメの「塩」を付けて食べると、もう最高です!! ツマ的なさらした玉葱はポン酢でいただきました。 小鉢はポン酢冷奴、こちらも美味しい。 そして鴨つくね入の海苔スープがまた美味しくて、 生姜ご飯を並にしたのが悔やまれるくらい、パクパクっと完食してしまいましたよ!! 夜の鴨鍋も食べてみたいですね♪ ご馳走さまでした♪♪ #日本橋 #高知県芸西村土佐鴨 #鰹の藁焼き
個室半個室がソファー席にリニューアル!大人の空間で楽しむ沖縄料理ダイニング
写真1枚だけしか撮れませんでしたが素敵なお店でした。備忘録として。会食で利用。沖縄料理おいしかったです。
【渋谷東急ハンズすぐ】夫婦で営むアットホームな隠れ家的沖縄居酒屋。
【センター街を抜けたらそこは沖縄でした♫】 前情報として、僕は沖縄が大好きです(*'▽'*) ちっさいころから最近まで毎年沖縄に旅行してました♫♫ だかは沖縄料理はうるさい方です!ww ただ、今回の香の帆さん!!! ここはまさに沖縄! なんたって料理長が沖縄出身(*'▽'*) 塩焼きそばとラフテーがめっっっっちゃおいしい(╹◡╹) ラフテーは箸で崩れるほどです! 沖縄で食べたとしてもかなりのハイレベル^ ^ 塩焼きそばも紅ショウガとの相性がばっちりでするするいっちゃいます! もずくの天ぷらというのは初めて食べましたが、 そのままでもいいし、ソースにつけてもGooood(o^^o) サクッと飯だったので、 今度はがっつり飲みに行きたいです(*´꒳`*)
沖縄の味と琉球泡盛、隠れ家風沖縄酒場
東京 郷土料理 大人の隠れ家のグルメ・レストラン情報をチェック!
他エリアの大人の隠れ家のグルメ・レストラン情報をチェック!