
2024年9月18日 午前中、梅島へ。 東武スカイツリーライン梅島駅より旧日光街道から環七南通り沿いを歩いて5分ほど。 サンベルゴ さん @sunbellgo 梅島の地で40年以上営まれている、地域密着のパン屋さん 惣菜パンやサンドイッチ、菓子パンに食パン、フランスパンなどたくさんのパン お昼直前の時間帯と重なり、店内にはたくさんのお客様が また近隣の高校の売店で販売され、毎日たくさんのパンを配達されているとのこと こちらのパンは低温で長時間発酵し作られる、創業当時からのお店独自の製法☺️ 気になるパンをいろいろテイクアウトさせていただきましたが、まだ温かいフランスパンのいい香りが帰宅するまで袋の中からずっと 翌日の朝食でいただきましたが、どのパンもまだフワフワ 食パンは何も付けずそのままいただいても、ほんのり甘くおいしい またパンの他にお店の名物が☺️ 「黒糖食パンかりんとう」 こちらは『あだち菓子本舗』のお菓子の一つ✨ 足立区の新たな名産品として盛り上げていきたい、という昔ながらの製法を継ぐ足立区内の菓子製造会社14社が集まった『あだち菓子本舗』 ちなみに東京都内の菓子組合に所属する会社の約30%が足立区内にあるそう 店内にはその他の会社のお菓子も揃い、こちらもお持ち帰りを 朝早くから営業され、お昼前には品切れになっているパンも 近くにあったら毎日でも通いたくなるお店✨ 近隣にお住まいの方はぜひ ぼくもまた近くに伺う際はぜひ✨ ごちそうさまでした #梅島 #サンベルゴ #パン #パン屋さん #低温長時間発酵 #あだち菓子本舗 #梅島ランチ #梅島グルメ #グルメ #グルメな人と繋がりたい #東京カレンダー公認インフルエンサー #東カレ倶楽部