更新日:2026年06月26日
昔ながらのやさしい味わいと大きめサイズがうれしい洋菓子の老舗
こちらのリーフパイをお客様から頂きました。その方のお気に入りのお土産とのことで、帰宅後に食すと確かに美味しいです。あまりの美味しさに一気に二枚も食べてしまいました。お勧めです。手土産にとてもいいと思います。
旬のフルーツを贅沢に味わえる、金沢の果実スイーツ天国
金沢の人気フルーツパーラー「むらはた」さんの3月前半の期間限定パフェは"せとかパフェ"。 濃厚な甘味と程良い酸味。そして香りが素晴らしい! むらはたさんの期間限定はいちご系が多い(特に冬から春にかけてはほぼいちご)のですけど、いちご以外のパフェも美味しいです。
レトロ空間で過ごす、昼も夜もくつろげる大人の穴場カフェ
ハヤシライスは旨みが何重にもなっていて美味でした。ビーフストロガノフは牛肉の風味やトマトの酸味、バターライスのコクなどが複雑に絡んでいて、ここでしか味わえない味でした。
濃厚プリンと海辺の絶品イタリアンで至福のひととき
初マーロー本店! 他店は行ったことがあるが本店はいつも混んでいて中々入れなかったが今回はドライブがてら開店前に突入! 4番目をゲットしつつもアプリがあれば予約が出来たのよね。今まで知らなかった(笑) 今回はエスプレッソのプリンとアイスティーを注文したがアイスティーが何故か欠品! 代わりにアイスコーヒーをお願いして美味しいプリンを堪能! とても柔らかくエスプレッソの良い味がなんとも言えずあっという間に完食!! お店からは湘南の海が眺められるので、遠方からお越しの方は是非!
歴史ある美空間と伝統洋食を堪能できる至福のクラシックレストラン
箱根富士屋ホテルでのランチは大正9年に建築された旧宴会場のカスケードルームを復元したレストラン『カスケード』で頂きました。頂いたのはもちろん名物料理のビーフカレーです。不動の人気メニューで美味しさの秘訣は贅沢にコンソメを使い、隠し味にピクルスの漬け汁を加えているとか…さらに完成したソースは数日間寝かせて使うとか…とまぁ説明多いですが美味しく頂きました。薬味も沢山用意されていて味変楽しめました。問題はありませんが、混んでいたから提供がやや時間かかった感じはありました。 # 箱根 #箱根富士屋ホテル #富士屋ホテル #カスケードルーム #ビーフカレー
昭和レトロな純喫茶で堪能する、ボリューム満点プリンアラモード
プリンアラモードドリンクセット1700円ホットケーキ1段ドリンクセット700円ご馳走さま 多分単品だと1500円!値上げこんぐらいで、勘弁して欲しい、今時のcafe値段、喫茶店としては、なかなか見ない値段じゃない! ホットケーキは、昔食べた時より良くなっていた、2段でもいい!
驚異のボリュームと創作力を誇る隠れ家ワインビストロ
時の経つのは早いもので、前回の訪問から気づけば1年3か月。今回はTableCheckで早めの時間に予約し、念願のAコースをいただいてきました。 Aコースは6,000円。料理数が一番多く、さらに1,500円分のドリンク代込みという、とても満足度の高い内容です。 メインは本日の肉料理から。 ・アメリカ産牛 ミスジ 200g +1,450円 ・函館 エゾジカ ヒレ肉 200g +1,450円 ・ハンガリー産「ガチョウ」胸肉ロースト ~フォワグラ添え~ +1,650円 ・豪州産仔羊 骨付き肩ロース 250g +1,500円 どれも魅力的で悩みましたが、今回はアメリカ産牛ミスジ 200g(+1,450円)を選択。 +といっても、グループごとにシェアで一品の計算らしく2人でなんと計13,450円。 やまさんおすすめのライブ感あふれるカウンター席から、「今何を作っているんだろう」「あの食材は何になるんだろう」「この香りはアレかな!」「次は何が出てくるんだろう」とワクワクしながら眺めていましたが、結果は驚きの連続。 一皿ごとに意外性があり、それでいて味の完成度も高い。出てくる料理すべてが、こちらの期待を軽々と上回ってきました。 ちなみに2皿目に出てくるフォカッチャ。パン屋さん顔負けのおいしさですが、大活躍のチャンスがたびたび訪れます。最初に食べ切らず、ソースや旨みを受け止める役として、できれば最後の方まで残しておくのがおすすめです。 約3時間の長い旅もあっという間。締めくくりのほうじ茶のバスクチーズケーキも、ケーキ屋さん顔負けの完成度でした。 ワンオペで1店舗だけなのが惜しく感じるほど。もっと広く知られてもいい、でも今の距離感だからこその良さもある。そんな悩ましいお店です。この内容でこの価格なのが申し訳なく思えてしまうほどの圧倒的満足度。もはや、予約完了の瞬間に勝ち確定と言っても過言ではないでしょう。 普段なら、しっかり食べた後でも平気で2軒目へ行ってしまう2人ですが、この日は完全に腹パン。はしごはせず、腹ごなしに仲良く横浜駅まで歩いて帰るという、気持ちの良い締めとなりました。 さらに、飲みきれなかった1,200円分の飲み物代は、半年間有効のドリンクチケットとなり、次回に持ち越し。 最低でも年に1回は訪れて、その時々の料理との出会いを楽しみたい。そんなとっておきのお店です。 #店内ルールと入店時間は厳守 #すべてが計算され尽くした最高の時間 #小皿じゃねぇです大皿です #大食漢も腹いっぱい #やったぜAコース #使いきれなかった飲み物代は半年間有効の金券に #コスパが申し訳ない #最低でも年1回は行きたい #フォカッチャは最後まで残すべし #腹パンのあとは横浜駅まで散歩推奨
季節感あふれる彩りと優しい味わいの、心安らぐ手作りおやつとランチのカフェ
キャトルヴァシュラン スワンシュー Nuwara Eliya BOP 密かに楽しみにしているwaoさんとteteriaさんのコラボのおやつをいただきに伺いました。 ヴァシュランは紅茶・ラフランス・苺・ホワイトチョコ4つの素材が主役とのこと。 食べてみると、それぞれの強みが違っているので主役が4人いるという印象を受けました。 具体的には、苺は酸味、ラフランスは自然な甘さと食感、紅茶は香り、ホワイトチョコはお菓子らしい甘さ。 主張はしっかりあるものの、喧嘩しない絶妙なバランス感でした。 脇を固めるレモンゼリーも程よい酸味があり、美味しかったです。 特にお気に入りだったのは、アッサムティーアイスサンド。 食べるアッサムミルクティーのような濃厚な味わいでした。お茶系のパーツ贔屓なのを差し引いても、また食べたいなぁと思うお味。 4人の朗読劇を鑑賞するようなパフェ。 お供にしたのは、あると頼みたくなるメニューベスト3に入るスワンシュー。 可愛らしすぎて、しばらく色々な角度から写真撮ったり眺めたり愛でてました。 ベースのシューはラスクに近いぐらいの焼きの強さ。 中には生クリームとカスタードが入っていました。waoさんのカスタード好きなので、嬉しかったです。 飲み物はteteriaさんのヌワラエリア。 強すぎない青々しさと紅茶らしい渋みを感じるお味。今の季節に飲むと、目がしゃっきりするような感じがしました。 waoさんのおやつとも相性もバッチリ。 おやつもお茶も美味しくて、またコラボしていただきたいなと思いました。 ○構成(覚書) 苺 アッサムティーアイスサンド 生クリーム 紅茶メレンゲ ホワイトチョコアイス 苺 レモンゼリー 苺&ラフランスのマリネ パンナコッタ #金町カフェ #京成金町カフェ #お茶とおやつ #紅茶にこだわり #1人だから行きたいお店 #予約優先
旬の果実を贅沢に味わう、五感で楽しむ老舗フルーツパーラー
高野フルーツパーラーは昔からイートインやテイクアウトで利用してます(*^^)v 流石✨️老舗だけあり✨️ どれも美味しいです❣️ マンゴープリン♡ フルーツ杏仁豆腐♡
旬の果物をたっぷり味わえる、朝から元気になれるフルーツパーラー
元日からオープンしているお店が少ないので、お茶の時間になるとほぼ満席に。 メニューはアラカルトのみですが、軽食もデザートもいただけます。 あまおうのパフェとフルーツのクレープをチョイス。ドリンクバーもつけて贅沢なティータイムに。 パフェは、あまおうがたっぷり。チョコレートソースもかけてもらい、アイスクリームと生クリームと一緒に。 クレープは、パンケーキとクレープに種類豊富なフルーツがたっぷり乗って、ソフトクリームのトッピングにメープルシロップも添えられています。 どちらもとっても美味!フルーツを堪能できます。 元日から贅沢なティータイムになりました。
昭和レトロな雰囲気と分厚いホットケーキが楽しめる、癒しの喫茶
鎌倉・小町通りの象徴、イワタコーヒー店。 名物のホットケーキも外せませんが、実はファンの間で「隠れた主役」として愛されているのがアメリカンクラブハウスサンド。
特別な日に訪れたい、季節限定フルーツスイーツが楽しめる老舗パーラー
ただいま、東京! 真夏のような暑さと喧騒を避けて、プチ贅沢なランチを頂きました。(早朝便での上京と蜻蛉返り出張のご褒美♪もかねて) 500円追加してビーフシチューの季節のランチセット(税込み3,630円)を頂きました。季節のサラダは、何とストロベリードレッシングで爽やかな酸味と甘みを堪能。さすが、千疋屋さんです。名物のビーフシチューは朝から大汗をかいたせいか塩味が足らない気がして、塩と胡椒をお願いしてしまいました。 ガラス張りの天井から優しく日差しが差し込むなか、優雅なひと時を過ごせました。たまにはこんな素敵なランチもいいものです。 ご馳走さまでした! #フルーツ好き御用達 #極上ビーフシチュー #ストロベリー味ドレッシング
四季の果実を贅沢に楽しむ、華やかスイーツと気の利いた手土産の楽園
木曜日の16時で1組待ちだった 椅子は一組分なので、土日は立って待つのかな メロンパフェ3300円 無駄なものがなく超絶美味しかった!
季節を味わえるこだわりスイーツと、落ち着く和モダン空間の参道カフェ
【深川不動堂参道のカフェ】 門前仲町の深川不動堂 参道脇にあるカフェの モンズカフェさんを利用。 2名席が7つに、 カウンター3席 テラス席の小さなカフェ。 元々はきんつばのお店を 改築したそうです。 メニューを見ると、 フラットホワイトなど オーストラリア式のメニュー。 スイーツもバスチーを 中心に数種類ありました。 ・アイスのカフェラテ ・バスチーのプレーン を注文してしばらく 席で待ちます。 レアチーズとベイクドの 中間くらいのチーズ感。 生クリームは 付けなくてよかった かな?(笑) ケーキのセットはないので ご注意を。 ごちそうさまてした。 #コーヒー好きのためのコーヒー専門店
洋食の歴史を楽しめる、港町のクラシカルカフェ
ホテルニューグランドでの宿泊に合わせて、ディナーはこちらで洋食をいただくことに。 スープとデザートのついた簡単なコースメニューをチョイス。 メニューは少しアップグレードして、スープは、コーンスープとキャロットスープ、メインはシーフードドリアとエビフライ、デザートはプリンアラモードと季節のパフェ(清見オレンジ)に。 最後にコーヒーと紅茶でフィニッシュ。 ザ・洋食を心ゆくまで楽しめました。
季節のスイーツと心地よい空間で、ゆったり過ごせるカフェ
テンション上がる!プリンアラモード 二子玉川にあるカフェ百名店 アンティーク調の可愛らしい店内はときめく☆ 頼んだもの ・プリン・ア・ラ・モード ・ティー(テ・リゼッタ) この時期のフルーツはアメリカンチェリー♩ プリンの周りにたっぷりのアメリカンチェリーが綺麗に盛り付けされてる♩ このヴィジュアル最高!!!ずっーと眺めたい! プリンは固め♡ 甘酸っぱいアメリカンチェリーと甘い生クリームの相性抜群! ドリンクはお店の名前のついたテ・リゼッタに!アッサムのお店オリジナルブレンド すっきりした味で飲みやすかった♩
昭和レトロな雰囲気で落ち着く、懐かしさ溢れる昔ながらの喫茶店
☕️大阪駅前第1ビルB1Fにある人気の昭和レトロな喫茶店『マヅラ』で、ちょいと一休み♪ 平日16時でも7組待ちでしたが、10分ほどで入店できました 鏡がいっぱいの店内はまるでミラーハウス、天井は月面クレーターみたいな模様で、電球が星のように輝く店内は宇宙船をイメージして作られているそう! 蝶ネクタイのウエイターさんもレトロで、まるで昭和にタイムスリップしたみたい!✨ 一応分煙されてますが、仕切って無いので喫煙席近くは煙いのであしからず オーダーしたのは… - フルーツサンド 800円 - ホットコーヒー(セット)200円 ☕ - ホットコーヒー 350円☕️ コーヒーは酸味しっかり、香り高くてコク深い創業以来変わらないブレンド。美味しくて安いので思わずおかわりしちゃいました! フルーツサンドは、生クリームが甘さ控えめでさっぱり。薄めのパンにフルーツがぎっしり詰まって、生クリームが膨れ上がっていて断面も美しい!生のフルーツがたっぷりで、見た目も味も大満足です 昭和レトロな雰囲気が最高で、美味しいコーヒーを飲みながら素敵な時間を過ごせました! ごちそうさまです♪ #大阪#北新地#大阪駅前第1ビル#昭和レトロ#喫茶店#人気店
公園のベンチで味わう、洗練された大人のクレープ体験
有名クレープ屋(ほんとは銀座8丁目のパリからやってきたクレープに行ったが完売のため変更) ビターチョコとバナナのクレープ頂きました ビターというだけあって甘さはだいぶ抑えていて、生地は口溶けがゆったり系で好きなタイプではなかったかな
心も満たされる、昭和レトロな純喫茶で味わう懐かしの手作りスイーツ
®️ナイトまでの時間調整に新橋駅前ビルのB1にあるパーラーキムラヤヘ。マリさんの投稿を観てソフトクリームの気分でしたが、残念ながらソフトクリームはなくバナナジュースフロートを注文。 店は店主と学生の日本人バイトで店を切り盛りされます。ランチには少し早い時間でしたが、お店はカップルなどで賑わっておりナポリタンを食べてる方が多かったです。バナナジュースにバニラアイスが美味しく疲れた身体が癒されました。 少し休憩して、ZERO次会に向かいます!
6月25日グランドオープン!大人の非日常が味わえるフルーツパーラー
馬車道駅直結の横浜の老舗果物店、水信フルーツパーラーへ行ってきました! パフェを食べたかったけど笑 ランチの後だったので、ケーキセットにしました。 ショーウィンドウ見て悩みましたが旬の苺のケーキ あまーい苺がたくさんのケーキ 店内も高級感がありすてきな内装でした。 同じ建物のでタワー横浜北仲46階の無料展望台の眺めも見てきました!