更新日:2026年06月07日
旬の果物をたっぷり味わえる、朝から元気になれるフルーツパーラー
元日からオープンしているお店が少ないので、お茶の時間になるとほぼ満席に。 メニューはアラカルトのみですが、軽食もデザートもいただけます。 あまおうのパフェとフルーツのクレープをチョイス。ドリンクバーもつけて贅沢なティータイムに。 パフェは、あまおうがたっぷり。チョコレートソースもかけてもらい、アイスクリームと生クリームと一緒に。 クレープは、パンケーキとクレープに種類豊富なフルーツがたっぷり乗って、ソフトクリームのトッピングにメープルシロップも添えられています。 どちらもとっても美味!フルーツを堪能できます。 元日から贅沢なティータイムになりました。
昔ながらのやさしい味わいと大きめサイズがうれしい洋菓子の老舗
こちらのリーフパイをお客様から頂きました。その方のお気に入りのお土産とのことで、帰宅後に食すと確かに美味しいです。あまりの美味しさに一気に二枚も食べてしまいました。お勧めです。手土産にとてもいいと思います。
昭和レトロな純喫茶で堪能する、ボリューム満点プリンアラモード
プリンアラモードドリンクセット1700円ホットケーキ1段ドリンクセット700円ご馳走さま 多分単品だと1500円!値上げこんぐらいで、勘弁して欲しい、今時のcafe値段、喫茶店としては、なかなか見ない値段じゃない! ホットケーキは、昔食べた時より良くなっていた、2段でもいい!
季節感あふれる彩りと優しい味わいの、心安らぐ手作りおやつとランチのカフェ
キャトルヴァシュラン スワンシュー Nuwara Eliya BOP 密かに楽しみにしているwaoさんとteteriaさんのコラボのおやつをいただきに伺いました。 ヴァシュランは紅茶・ラフランス・苺・ホワイトチョコ4つの素材が主役とのこと。 食べてみると、それぞれの強みが違っているので主役が4人いるという印象を受けました。 具体的には、苺は酸味、ラフランスは自然な甘さと食感、紅茶は香り、ホワイトチョコはお菓子らしい甘さ。 主張はしっかりあるものの、喧嘩しない絶妙なバランス感でした。 脇を固めるレモンゼリーも程よい酸味があり、美味しかったです。 特にお気に入りだったのは、アッサムティーアイスサンド。 食べるアッサムミルクティーのような濃厚な味わいでした。お茶系のパーツ贔屓なのを差し引いても、また食べたいなぁと思うお味。 4人の朗読劇を鑑賞するようなパフェ。 お供にしたのは、あると頼みたくなるメニューベスト3に入るスワンシュー。 可愛らしすぎて、しばらく色々な角度から写真撮ったり眺めたり愛でてました。 ベースのシューはラスクに近いぐらいの焼きの強さ。 中には生クリームとカスタードが入っていました。waoさんのカスタード好きなので、嬉しかったです。 飲み物はteteriaさんのヌワラエリア。 強すぎない青々しさと紅茶らしい渋みを感じるお味。今の季節に飲むと、目がしゃっきりするような感じがしました。 waoさんのおやつとも相性もバッチリ。 おやつもお茶も美味しくて、またコラボしていただきたいなと思いました。 ○構成(覚書) 苺 アッサムティーアイスサンド 生クリーム 紅茶メレンゲ ホワイトチョコアイス 苺 レモンゼリー 苺&ラフランスのマリネ パンナコッタ #金町カフェ #京成金町カフェ #お茶とおやつ #紅茶にこだわり #1人だから行きたいお店 #予約優先
旬の果実を贅沢に味わう、五感で楽しむ老舗フルーツパーラー
高野フルーツパーラーは昔からイートインやテイクアウトで利用してます(*^^)v 流石✨️老舗だけあり✨️ どれも美味しいです❣️ マンゴープリン♡ フルーツ杏仁豆腐♡
特別な日に訪れたい、季節限定フルーツスイーツが楽しめる老舗パーラー
ただいま、東京! 真夏のような暑さと喧騒を避けて、プチ贅沢なランチを頂きました。(早朝便での上京と蜻蛉返り出張のご褒美♪もかねて) 500円追加してビーフシチューの季節のランチセット(税込み3,630円)を頂きました。季節のサラダは、何とストロベリードレッシングで爽やかな酸味と甘みを堪能。さすが、千疋屋さんです。名物のビーフシチューは朝から大汗をかいたせいか塩味が足らない気がして、塩と胡椒をお願いしてしまいました。 ガラス張りの天井から優しく日差しが差し込むなか、優雅なひと時を過ごせました。たまにはこんな素敵なランチもいいものです。 ご馳走さまでした! #フルーツ好き御用達 #極上ビーフシチュー #ストロベリー味ドレッシング
四季の果実を贅沢に楽しむ、華やかスイーツと気の利いた手土産の楽園
木曜日の16時で1組待ちだった 椅子は一組分なので、土日は立って待つのかな メロンパフェ3300円 無駄なものがなく超絶美味しかった!
季節を味わえるこだわりスイーツと、落ち着く和モダン空間の参道カフェ
【深川不動堂参道のカフェ】 門前仲町の深川不動堂 参道脇にあるカフェの モンズカフェさんを利用。 2名席が7つに、 カウンター3席 テラス席の小さなカフェ。 元々はきんつばのお店を 改築したそうです。 メニューを見ると、 フラットホワイトなど オーストラリア式のメニュー。 スイーツもバスチーを 中心に数種類ありました。 ・アイスのカフェラテ ・バスチーのプレーン を注文してしばらく 席で待ちます。 レアチーズとベイクドの 中間くらいのチーズ感。 生クリームは 付けなくてよかった かな?(笑) ケーキのセットはないので ご注意を。 ごちそうさまてした。 #コーヒー好きのためのコーヒー専門店
季節のスイーツと心地よい空間で、ゆったり過ごせるカフェ
テンション上がる!プリンアラモード 二子玉川にあるカフェ百名店 アンティーク調の可愛らしい店内はときめく☆ 頼んだもの ・プリン・ア・ラ・モード ・ティー(テ・リゼッタ) この時期のフルーツはアメリカンチェリー♩ プリンの周りにたっぷりのアメリカンチェリーが綺麗に盛り付けされてる♩ このヴィジュアル最高!!!ずっーと眺めたい! プリンは固め♡ 甘酸っぱいアメリカンチェリーと甘い生クリームの相性抜群! ドリンクはお店の名前のついたテ・リゼッタに!アッサムのお店オリジナルブレンド すっきりした味で飲みやすかった♩
公園のベンチで味わう、洗練された大人のクレープ体験
有名クレープ屋(ほんとは銀座8丁目のパリからやってきたクレープに行ったが完売のため変更) ビターチョコとバナナのクレープ頂きました ビターというだけあって甘さはだいぶ抑えていて、生地は口溶けがゆったり系で好きなタイプではなかったかな
心も満たされる、昭和レトロな純喫茶で味わう懐かしの手作りスイーツ
®️ナイトまでの時間調整に新橋駅前ビルのB1にあるパーラーキムラヤヘ。マリさんの投稿を観てソフトクリームの気分でしたが、残念ながらソフトクリームはなくバナナジュースフロートを注文。 店は店主と学生の日本人バイトで店を切り盛りされます。ランチには少し早い時間でしたが、お店はカップルなどで賑わっておりナポリタンを食べてる方が多かったです。バナナジュースにバニラアイスが美味しく疲れた身体が癒されました。 少し休憩して、ZERO次会に向かいます!
季節の果実が贅沢に味わえる、都会の癒やし空間のフルーツパーラー
ミックスベリーケーキを頼みました! 中にスポンジに挟まったアイスが入っていて、ガッツリ美味しかったです。友達は、チョコベリーパフェかな? コーヒーがもう少し☕️苦味?らがあつたほうがよかつたです。
季節を感じる手作りデザートと温かいおもてなしが魅力のテラスカフェ
2024/11/23訪問 つつじヶ丘 手紙舎つつじヶ丘本店 かぼちゃと秋の果物のプリンアラモード 季節の自家製果実シロップ #つつじヶ丘 #手紙舎つつじヶ丘本店 #手紙社 #手紙舎 #プリンアラモード #手紙舎のプリンアラモード #かぼちゃと秋の果物のプリンアラモード #季節の自家製果実シロップ #ソーダ
【目黒駅/徒歩3分】バリエーション豊かな料理でお酒がグイグイ進む店
お友達が気になってたお店で誕生日を祝ってもらいました! 季節野菜のムース カツオのカルパッチョ ポテト 大人のわさビーフ ほたるいかの炊き込みご飯 お酒までいただいて16,000円ぐらい。コスパ最高! わさビーフが全然想像していない形状で出てきたので、 思わず、あ!こんな感じなのね!と言ってしまいました。 野菜のムースも秒で食べ終わった…全部美味しかったです!
木の温もりあふれる特別な空間で味わう、四季折々の絶品プリンと裏メニューのフロート
町田市鶴川にあるログハウス風のカフェの世界観がすごい。メニューにないメニューを注文。味のこだわり、店の雰囲気と世界観。どれをとっても素晴らしい。場所柄車が必須。
ホテルラウンジのようなモダンシックな空間で特別なひと時を。
ふわふわシフォンケーキ! ハンバーガー専門店のデザート 隣の店舗の生キャラメルシフォンケーキ ふわっふわで美味しい クリームもたっぷり♡ お店の名前のマーサーバーガー ビーフパテに目玉焼き、チーズ、特製キャラメルソース バランスを追求して組み上げたバーガー めちゃくちゃ美味しい…! ポテトもじゃがいも感あって美味しかった♪
四季折々の広大な日本庭園を眺めながら、ホテルニューオータニで贅沢な時間を。
赤坂見附駅・永田町駅からすぐ ホテルニューオータニ東京にあるラウンジ【ガーデンラウンジ】さんへ いただいたのはこちら ✔︎新スーパーあまおうショートケーキ ゲイシャコーヒーセット 浅煎りでフルーティーな味わいのゲイシャコーヒー! コーヒー言えばブルーマウンテンかと思ってましたがゲイシャコーヒーはかなり格上みたいです! 香りはさすがです あまおうを贅沢に使用したショートケーキの苺は甘すぎるあまおう♪酸味はなくとにかく甘いです 上品すぎる生クリームに水分多めなしっとりしたスポンジで美味しい ラウンジはカウンター席でしたがその場の雰囲気も楽しめました ごちそうさまでした♪♪♪
昭和レトロとクラシック音楽に浸れる、駅近純喫茶のくつろぎ空間
クラシックの名曲が流れている、優雅な時間を味わえる喫茶店。お店の人は割と無愛想やけど、そこがまた何とも言えない☺️ バナナジュースもトロトロではなくスッキリしてて飲みやすかった。
六本木交差点でくつろぐ、電源完備の上品カフェ
くよどばしそプレゼンツ《*≧∀≦》カフェスイーツ編 バブル期のTVでお馴染み1964年創業のアマンド訪問 喫茶店のプリンアラモード1680円注文 評価点 ・生クリームが敷き詰められた上に乗ったフルーツ〜サイコー ・ミルクソフトと果肉感タップリストロベリーアイス〜オイシー ・カスタードプリンは濃厚〜ウマーベラス ・生クリーム絡めたフルーツパクリでハイ覚醒(・∀・) 東京で一番有名な喫茶店だけあって本当美味しかったです〜ヨイショット 今度ケーキ食べたいです〜ハニャ #カジュアルに使える #有名店 #テレビで紹介 #芸能人のサインがいっぱい #ふかふかソファー席 #おしゃれスイーツ
昭和レトロな雰囲気で過ごせる広々洋菓子カフェ
高円寺駅前にあるケーキ屋さん。 お祝いケーキを買いに訪問。店内喫茶室は満席で待ちが出るくらい混んでました。 選んだのは苺のデコレーション4号。オーダーを受けてから作ってくれるので5-10分ほど待ちます。 苺のデコレーションは王道のショートケーキで上の苺は子供に取られましたが中の苺は死守しておいしくいただきました。
他エリアのプリンアラモードのグルメ・レストラン情報をチェック!