更新日:2026年06月19日
昭和レトロと極厚ホットケーキに浸る、心に余裕をもって訪れたい喫茶店
食べログの喫茶百名店にも選出されている、大山金井町の閑静な住宅街の中にある喫茶店。外側の皮が焼き立てパリパリで中は熱々でふわふわという極上パンケーキは言わずもがな、米一粒一粒がパラパラのピラフ(これ食べると冷食のあれは一体何だったんだと)、味がしっかり染み込んだ昔ながらのナポリタン等、お料理がどれも美味し過ぎる。平日朝9時から満員なのも納得の名店。
濃厚チョコで心満たされる贅沢スイーツスポット
ブラボー福岡 ❼-7 小倉『ベツバラ』は、スイーツ好きの人の気持ちを店名で代弁してくれています。 「トリプルチョコレートパンケーキ」は、圧倒的な甘さで午後のひとときを官能の世界へと導いてくれます。 そう、鼻の中の血管が今にも決壊しそうです。 しっとりな生地にビターなガトーショコラ、生クリームの上には丁寧にチョコチップまで散らばっています。 パーフェクトな仕事をするって大事だね。(^-^)
心とろけるほろ苦スイーツが味わえる癒しカフェ
【娘の食べある記】 会社帰りにディナーとして。国産いちごのいちごショートパンケーキ #パンケーキ #渋谷 #苺
パンケーキやスープが食べられる、旅客船待合いを兼ねたオープンカフェ
千葉みなとで夕食。本来ここはパンケーキ屋さん。スパムのセットと、マラサダを注文。焼いたスパムと唐揚げ、おにぎりのシンプルなメニューだが不思議にうまい。
朝7時からオープンする人気店。ボリューム満点のパンケーキは最高の朝食!
沖縄県/恩納村、万座。ホテルの朝食が高すぎて外で食べることにした。パンケーキなんて、朝に食べる習慣はないけど、朝からうまい! ボリュームも凄すぎて、おなかパンパンです。
懐かしさ溢れるクラシカルなホットケーキと珈琲で寛ぐレトロ空間カフェ
蒲田駅直結の"東急プラザ蒲田"の4階にある老舗喫茶店 銅板で焼かれるホットケーキが看板メニュー 『CIVITAS』(シビタス) ◇ スタンダードホットケーキ ◇ 市美多寿ブレンド☕️ 案内された席がカウンターで ホットケーキが焼けるのを間近で見えました… 王道のホットケーキが2枚、バターにシロップをかけて… 古き良きレトロな雰囲気(^^) 《カフェ巡り 399》
昭和レトロな空間で味わう、ふっくらさっくり絶品ホットケーキ
駅に戻る途中でこちらに寄り道 ホットケーキで有名なこちらでいただくつもりで、先ほどの天丼はご飯半分に 先客は2組と1人、1人、カウンターに座ろうとしたら2人席を案内されました ほら、後客で2名、カウンターに案内してました、すみませんね お願いするのは、ホットケーキのシンプルに生クリーム添え 900円、アイスコーヒー 670円 しばし待てば、アイスコーヒーからの提供 更に待つこと10分強でホットケーキの登場です 別添えの生クリーム、メープルシロップ、お皿に添えられたマーガリンをぬりぬり ナイフで切れば外側はパリッとしていますよ、中はフワフワ メープルシロップをかけて、生クリームをすくって一緒にいただきます サクフワで美味しいですね、おや?もう少し焼いても良かったかな、ほんの少し生感が残ります 表面は銅板で焼かれているので綺麗なキツネ色 スッキリとしたアイスコーヒーも美味しいですね 皆さんホットケーキですが、ハンバーグなどのお食事系を食べられている方も多いですね 90分制となっているので、ホールの担当スペースでタイマーを設定しているのはちょっと興醒め さてと帰るとしますか
ジャニ勉・ちちんぷいぷいなど、メディア多数出演!インスタ映えグランプリ1位取得
平日14時前に行きましたが並ばず入れました! 14時から可能なメニューもあり、ちょうどタイミングよく14時までのランチメニューと両方とも頼めました パンケーキは出てくるまでに20分ほどかかると書いてありました! 季節のフルーツがたくさん乗ったフルーツブリュレパンケーキを注文しましたが、ふわふわで最高でした!
色々な国のコーヒーが飲め、その日の気分で香りと味を楽しめるカフェ
【岡山コーヒー★その1】これは今年のマイベスト♡素晴らしいコーヒー専門店でした(^^) 福岡から移動しているのですが、すでにコーヒーショップ10軒以上回ってしまい、記憶がどんどん塗り替えられていくので、先に岡山入ります。笑 Keikoさん、岡山お邪魔しております! まずは、8年前にオープンした「キノシタショウテン」へ。今は姉妹店が5店舗あるそうですが、こちらが本店です♬今年の2月に宮崎で出逢って以来、いつか来たかったお店です! 外観は、北欧を彷彿させる焦げ茶色の木壁。扉を開くと、店内からは木のぬくもりが伝わってくる落ち着いた空気を感じます。カウンターは4席ほど。広めでゆったりとしたテーブル席と、それよりもっとゆったりしたソファ席があります。東京と違って、全体的にゆるやかに楽しめる感じ。 ★ランチのスペシャルサンド 1600円 本日のコーヒー(今日はホンデュラス)をハンドドリップで淹れた一杯込みの価格です。 サンドは、吉田牧場のカマンベールチーズとハムのスペシャルサンド。カンパーニュに挟んだシンプルサンドに、野菜が付いてます。 素材が全て素晴らしい。ミシュランあげたいくらい(笑)接客もとても良かったです(^^) 岡山駅から赤穂線に20分ほど乗ったところのえぐ?おぐ?駅にあります。そこから徒歩7-8分です。行く途中、竹久夢二の生家までの案内標識があったので、行きたかったけど、「ここから3km」って書いてあったのでさすがに諦めました。笑
自家焙煎コーヒーと銅板パンケーキで静かなひとときを楽しめるカフェ
レモンのパンケーキと特製カフェ・オーレを注文。ふんわりパンケーキは上品な香りが漂い、好みでレモンを絞ったり、オレンジソース、生クリーム、はちみつをかけると味変を楽しめます。じっくり丁寧に銅板で焼き上げるので少しお時間はかかりますが、待つだけの価値と美味しさを味わえます。パンケーキの提供は16:00までみたいです。
春日市にある珈琲とホットケーキの店「森のルーチェ」ゆっくりとおくつろぎください。
久々の「森のルーチェ」さんです。 パンケーキが有名ですが 甘くないメニューもありますよ。 オムライスの中身は黒米でした。 コクがあって美味しいです。 もちろんパンケーキもと欲張ったので 晩御飯パスしました。 駐車場は裏にあります。(写真1枚目) 女性のお客さんに大人気でした。 みなさんぜひ
食いだおれの街大阪で多くのご愛願を頂いております。
コーヒーが濃いので有名な丸福珈琲店へ。ダックワーズ、フルーツケーキ、アイスクリーム、フルーツとコーヒーのセットで1320円、ちょっと贅沢ですが、お値打ちです。サービスも洗練されているし、でも庶民的で、いかにもミナミの老舗という感じ。さすがです。
ボリュームたっぷり朝ごはんと快適な空間で一日のスタートを
車で行けて、広いしゆっくり。 久しぶりだったけど、人多かったー! 料理というよりも居心地が良いかも(^^)
ボリューム満点ホイップと長居も安心の癒し系カフェ
昨日すなばのかに小屋で美味しいこの季節限定のカニ丼を頂きました ここはすなば珈琲なのですが、この季節限定ですなばのかに小屋に変身します笑 ボリュームが多くて味は最高で凄くおすすめの丼です! そのあとかろいちにてモサエビを踊り食いしました このエビを食べると他のエビでは物足りなくなります♀️
美術館併設で楽しむ、パン屋さんの本格バターチキン焼きチーズカレー
2024/05/04訪問 軽井沢 千住博美術館に併設 ブランジェ浅野屋 千住博美術館店 パン屋さんが作る "本格"バターチキン焼きチーズカレー アイスカフェラテ #ブランジェ浅野屋 #浅野屋 #軽井沢 #軽井沢千住博美術館 #千住博美術館 #HIROSHISENJUMUSEUMKARUIZAWA #千住博 #軽井沢 #美術館巡り #バターチキンカレー #焼きチーズカレー #本格バターチキン焼きチーズカレー #西沢立衛 #建築巡り #建築 #建築家
ケーキが美味しい、静かで落ち着いた雰囲気の喫茶店
向かいの松屋コーヒー店さんが混み合って いたのでどうしようかなと後ろを振り向いたら 向かいも喫茶店じゃん‼︎と自分にツッコミながら いざ‼︎ 空いていたのとめちゃくちゃ不思議な入り口 でしたので興味レベルが上がります。 テーブルにはロウソクぽい光も灯っていて 朝からものすごい世界に来たなって感じました。 一つ一つが手作りなのかフレンチトーストや ホットケーキなど、調理にお時間をいただきます との事ですが、逆に言えば丁寧に作ってもらえる 事なのでじっと待ちます。 優しい丁寧美味しい3拍子 最初はフレンチトーストとアイスコーヒー でしたが、これはチーズケーキもアイスも 食べて確かめておかないと絶対にダメだ となり待つ事アイスとケーキが 可愛い 食べるの躊躇いつつもペロリ ここはティータイムをするお店なんだな と改めて実感。 地元にあればめちゃくちゃ通うのになぁ ってなりましたし大須エリアの方は 羨ましいですし一度は行くべきです。 また大須商店街に来たら寄ります。 ご馳走様です
優しいお味のふわふわパンケーキが食べられる、北欧風のかわいいカフェ
国産とイタリア産のトマトをブレンドした独自の自家製トマトソースのお店『cafe kukka』 Lunch 11:00~15:00/Dinner 17:00~22:00 阪急花隈駅から南に2分、1Fはおしゃれなbar風スペースで、2Fはゆったりくつろげる隠れ家風のイタリアンカフェ&ビストロ 国産のコシヒカリを100%使用している、販売当日・店内調理の手づくりお弁当は大変人気だそうで♩ - プレーンオムレツ ~牛肉トマトソース~(¥1,480) ふわっふわの肉厚玉子とトロトロで柔らか〜い大きめ牛肉の最強のコンビ! 国産玉ねぎと国産ニンニクをじっくり煮込んだ自家製トマトソースとの相性バツグン! Lunchメニューにはデザートもあるとか⭐︎ これは期待大!次回も行きたい! #オムレツ #ふわふわたまご #自家製トマトソース #イタリアン #トロトロ牛肉 #隠れ家カフェ
素材の良さと香ばしい焼き加減が光る、カフェ併設の本格派ベーカリー
代々木上原の人気ブーランジェリーに再訪 『ブーランジェリー&カフェマンマーノ』 ◇ シナモンロール ◇ 塩バターぱん ◇ ブレンドコーヒー 午後でパンは品数少なくなってたけど、席空いていたのでイートイン(^^) パンは温めて提供されるので、お店で食べると一層美味しい ・塩バターぱんは味わい深いし ・シナモンロールが人気なのも納得 人気のおかわりできるパンの盛り合せのランチセットは1日10食限定だった 《再訪:パン屋さん巡り 101》
焼き菓子好きに贈る、手間ひまかけた極上アメリカンスイーツの宝庫
代官山のヒルサイドテラスにあるケーキ屋さん。 軽食利用で訪問。奥のテーブル席に通されました。 ビッグアップルパイを温めで。ドリンクはカフェラテにしました。 ビッグアップルパイはバニラアイスつきで10分時間はかかりますが温めがおすすめとの事。紅玉をたっぷり使用していてサクサクの生地が最高です。そのままでもおいしいですがバニラアイスをつけるとさらに旨し。
昭和レトロな空間で味わう、レモン香る個性派フレンチトーストの専門店
JR平井駅近くの『ワンモア』さんへ。古き良き昭和の喫茶店です。常連客のお年寄りたちで賑わっていました。創業は1971年なので、前の大阪万博の翌年からの営業ですね。 『フレンチトーストセット900円』を注文しました。ドリンクはホットコーヒーでお願いしました。「フレンチトースト」はこちらのお店の看板商品のようです。 子供の頃お母さんが作ってくれたような懐かしいフレンチトースト。薄切りの食パン2枚を重ねたフレンチトーストはフワフワの焼き上がり。レモンスライスが乗っかっているのがお店の特長ですね。 レモンを絞ると、レモンの酸味がシロップの甘さにアクセントを加えて美味しい。ビターなブレンドコーヒーと一緒に懐かしくいただきました。 しかし、フレンチトーストとブレンドコーヒーの セットで、1,000円を超えないなんて昨今の物価高を考えれば超お得なセットですね!