#有名店 #人気店 #マレーシア料理 #ハラル #ノーポーク #焼き鳥 #KL #マレーシア #観光 #Kajang マレーシアグルメの定番サテ。サテとは鶏肉、牛肉、ラムなどを串に刺して焼いたものです。 ここKajangはサテの聖地と言われ、サテの人気店が多数あります。 この日はStudium kajang駅前にあるサテ・カジャン・エイチジェイ・サムリさんに行ってきました。Google口コミ9000件超えの超有名店です。 注文方法は、先にレジで注文してお金を払い、テーブル番号を伝えるシステムです。 注文はサテ(鶏)のセット(50本)、セットには餅のようなごはん、きゅうりが入ったNasi Impitが付いて来ます。 注文から約20分、サテが来ました。圧巻のボリュームです。一般的なサテより一つ一つのお肉が大きく食べ応えあります。 お肉をたっぷりのピーナッツソースにつけて食べます。 お肉は程よい硬さ、スパイスと甘ーいピーナツソースで美味いです。お値段もお手頃と思います。 ただ、私はサテを食べる機会が少ないので、市内で食べるサテと比較してここが違うというのはうまく言えません。 お店はKL市内から少し距離がありますが、市内からMRTで30分程度、駅前で行きやすいので、サテ好きな方にはおススメです。
#インドネシア #バクソ #インドネシア料理 #マカッサル #スラウェシ島 #コスパ #美味い #有名店 #人気店 インドネシア料理バクソのお店です。このあたりではかなり清潔な方のお店、店内もゆったりしています。 この日はBAKSO MANGKOK(30,000IDR=約300円)を注文してみました。 バクソ、デカいです。バクソでできた器にゴルフボール大のバクソが3粒とゆで卵。ソースはピーナッツソースです。 デカ盛りです。バクソだけで推定300gはあります。ピーナッツソースは比較的甘さ控えめで日本人にも食べやすいです。バクソは結構な硬さでスプーンで分解するのが大変でした。バクソもソースもお味は日本人の口に合う方だと思います。 素材は100%ローカル牛肉使用とのこと。ローカルとは言え、この量の牛肉ミートボールが約300円はコスパ良いです。おススメです。
#インドネシア #スラウェシ島 #マカッサル #バンタエン #美味い #ハラル マカッサルご当地料理 チョトマカッサルをいただきました。 チョトマカッサルは牛肉のスパイススープ。酸っぱ辛なお味で美味いです。
#ナシレマ #マレーシア料理 #ノンハラル #KL #マレーシア #Pudu #Cochrane #Maluri #BEST #美味い #コスパ #有名店 #人気店 中華ナシレマの有名店です。 ナシレマはハラルのお店が多いですが、こちらはノンハラルで豚肉料理があります。 この日はナシレマに豚カレーと野菜をトッピング。ジュースを付けてお会計は13RMでした。 豚カレーは濃厚ピリ辛で美味いです。サンバルソースは甘めのピリ辛、これも美味い。 KL市内でいろいろナシレマ食べましたが、個人的な好みではここがBESTになりました。
ダンワギ駅近くのナシレマ屋さんです。 ナシレマは2RMからあります。安い。 この日は普通のナシレマ4RMをいただきました。美味いです。サンバルは結構辛い&甘いです。 僭越ながらナシレマの有名店の法則がだんだん分かってきたような気がしています。 #マレーシア料理 #ナシレマ #有名店 #人気店 #ダンワギ #MedanTuanku
シンガポールバクテー、ミシュランビブグルマン受賞の有名店です。 開店時間に行きましたのですんなり入れましたが、食べ終わるころには満席になっていました。 マレーシアバクテーは茶色、シンガポールバクテーは白です。 シンガポールバクテーはさっぱり塩味、漢方臭ほぼなし、コショウのピリ辛味で美味いです。 どちらかと言えば、シンガポールバクテーの方が一般受けしそうです。 #シンガポール #バクテー #ミシュランガイド #ビブグルマン #人気店 #有名店 #美味い
肉職人が直火で香り高く焼きあげる名物【あぶり肉丼】と【あぶり肉重まぶし】の専門店
高千穂町中心街のホテルの2階!!窓が広く開放感のあるカフェレストラン
高千穂ランチ♪ 高千穂峡へ〜 お腹すいたのでランチへ! 頼んだもの ・高千穗原木椎茸御膳 ・高千穂牛キーマカレー ・宮崎名物 特製だれ チキン南蛮 高千穗原木椎茸御膳 高千穂郷の椎茸! 椎茸がメインってなかなかない♡♡ 濃厚な旨味と歯応え!大きくって食べ応えあり! 高千穂牛キーマカレー 全国和牛能力共進会で日本一にも輝いたことのある高千穂牛♪ そんな贅沢な和牛をキーマカレーに♡♡ 宮崎名物 特製だれ チキン南蛮 宮崎名物チキン南蛮! とってもジューシーで美味しかった♪
【クレープのようなペナン島名物アポンマニス☆お客さんが絶えない人気屋台】 マレーシア・ペナン島・ジョージタウン。Pulau Tikus(プラウティクス)で営業する、ペナン版クレープ「アポンマニス」の専門店です。創業は1974年とかなりの老舗。これは日本人にも受けるでしょうね(๑´ڡ`๑) マレーシアはほんと久しぶりですねぇ。最後にクアラルンプールに滞在したのは15年ぐらい前かも知れません。ペナン島は初訪問。梅雨入りした関東地方と同様に、ペナン島も雨季ですが、日中はカンカン照りでクソ暑く、時折スコールがありました。よってムワッとした蒸し暑しさでしたよ(@_@;) この日も市内で食べ歩き。チェックしていた有名なアポンマニス専門店を訪問するも、品切れの為、早くも営業終了。まだ9時よ(¯―¯٥) 予備店として押さえておいた比較的近場のコチラへ。「Sai Ram Penang Famous Apom Manis」は、プラウティクスにある新國泰茶室(New Cathay Cafe)というコピティアム(珈琲も楽しめる集合屋台のようなもの)の前で営業しています。時刻は午前9時半前。インド系のご夫婦で営業されています。ひっきりになしに買いに来るお客さん達。指差し口頭注文後払い _φ(・_・ ◆本日の注文◆ アポンマニス(1セット・5枚) 6MYR ※1MYR(マレーシア・リンギット)=34円(2025年6月) 日本円に換算すると200円程度。ビールはイスラム国家なので、流石に高めですが、フードやドリンクは量を考慮しても日本の1/2ぐらいの価格ですかね 。因みに、2.5MYRの追加料金を払うことで、アポンマニスの上に卵を乗せたり、卵多めの生地で作ってもらうこともできます _φ(・_・ 女将さんが、小さな中華鍋のような容器に生地を流し入れ、木炭を使って焼き上げてくれます。大将はコピティアム内で待っているお客さんへ出来たものを運ぶのと料金の回収担当。 バナナの葉の上に乗せて提供されたアポンマニスは、クレープに近い食感で、ふわふわしています(◍•ᴗ•◍) Apom ManisのManis(マニス)とは、マレー語で甘いという意味ですが、コチラのお店のものは甘さ控えめですね。何個食べても食べ飽きない美味しさがあります(๑´ڡ`๑) #ペナン島&バンコク #⑤発目 #銅賞 #アポンマニス #マレーシア料理 #B級グルメ #クレープ #ご当地グルメ #コピティアム #ジョージタウン #街が世界遺産 #この後スコールに見舞われる #朝ビール昼ビール夜ビール #今回は投稿45以上あるよ
Chow Kitエリアのバクテー屋さんです。 バクテーMIX19RM、バクテーを待つ間に点心をつまみにビールを。 バクテーは甘めの旨味たっぷりスープ。スープだけ試すと、不自然な旨味と甘さで、味の素使いすぎ?と感じましたが、お肉を食べると程よい味で、お肉自体も程よい柔らかさと硬さで美味いです。 #ノンハラル #Chowkit #KL #マレーシア #バクテー #ホーカー #飲茶 #フードコート
マレーシア名物イカンビリスのお店です。 たくさんのイカンビリスをグラム単位で購入できます。美味いです。 #マレーシア #有名店 #人気店
大牟田市にある新栄町駅付近のうなぎが食べられるお店
鹿角、鹿角花輪駅付近の和食のお店