更新日:2026年05月31日
お昼にお肉が食べたくなったらココ、原宿の北はずれにある老舗洋食店
たまたま良いお店に出会うってことありますよね。 打ち合わせで北参道にきてランチのお店を散策 たまたま近くにあったこちらのお店に訪問 注文は じゅうじゅう焼き L 120g 950円 ライス、味噌汁付き カウンターでじゅうじゅうという音を聴きながら待つこと数分 鉄板に盛られた熱々のその名もじゅうじゅう焼きとご飯、味噌汁が登場 豚肩ロースを特性ダレかつ強火で焼いた一品はご飯との相性バツグン。 大盛りにしてもあっという間にかきこめそうな味わいでした。
京都BALにあるハヤシライスがおすすめ、種類も豊富な美味しいカフェ
丸善内のカフェ、ハヤシライス推しのようでしたが、おやつの時間だったのでコーヒーとレモンケーキを頼みました。 レモンケーキのスッパ甘さが本探しで少し疲れた体に激うまで、すごい印象に残っています。しかも本をゆっくり読めたし、落ち着いた空間で非常に気に入ってしまった。また食べたいケーキです。
こだわり卵と厳選素材を使用したオムライス
仕事で近くに行き、2年半ぶりにランチで訪問しました。相変わらずの人気店、お客様がいっぱいでしたが運よく待たずに入店できました。 どの料理もハズレがなく美味しいお店です。 ランチセットはスープ、サラダ、ドリンクバー、ソフトクリームもついています。 ハヤシのチーズインオムライスを食べましたが味はもちろん量もあって満足です。 #人気店 #オムライスとスパゲッティの店
心ほどける洋食時間◆1963年創業アカシアのやさしい味。名店の味を五反田で楽しむ
五反田JPビルディングの「アカシア」へ行ってきました! 新宿の老舗として有名なお店ですが、五反田でもこの味が楽しめるのは嬉しいですね。 今回注文したのは、名物のロールキャベツシチューとカレーが一度に味わえる『極辛カレーライスとロールキャベツシチュー』です。 まず極辛カレーですが、名前ほど極辛じゃなく、ちょうどいい旨い辛さです。 ただ辛いだけじゃなく、20種類以上のスパイスを使っているそうで、鶏の旨みが溶け込んだ奥深い味わいがたまりません。 中に入っている骨付きの鶏肉も、スプーンでほぐれるくらいホロホロで最高でした。 そして、主役であるロールキャベツシチュー。 こちらは1963年の創業当時から変わらない伝統の味だそうです。 乳製品を一切使わずに鶏のスープで煮込んでいるらしく、コクがすごい! キャベツの自然な甘みと、少し濃いめの味付けがご飯との相性抜群です。 ご飯が少し固めに炊かれているのも、カレーとシチュー、両方の味をしっかり受け止めてくれていて計算されているなと感じました。 シチューをご飯にかけて食べるのが好きなので、シチューにご飯を入れて最高でした! 二大スターを一度に味わえる、満足感の高いメニューでした。
仙台市青葉区にある勾当台公園駅付近のハヤシライスが食べられるお店
ランチのパスタはとても美味しかったです。店内には劇団四季のポスターなどが飾られていてワクワクするお店でした。
クロスゲート金沢の「FOODCLUB」でランチ。有名シェフ4人が出店しているフードコート形式のお店です。今回はその中の一つ「#hash」さんで、金曜日限定&数量限定で"まかないスパイシーカレー"を100円で提供していると聞いて行って来ました。 カレーは予想以上のスパイシーさと、たっぷり入ったパンチェッタの旨味が素晴らしい!。これで100円はびっくりです。 サービスメニューだけでは申し訳ないので、次回はメインメニューのハッシュドビーフを食べに来たいと思います。
樽出しシングルモルトが飲めるバー。ワインの種類も充実
とてもゴージャスな空間をゆっくりと堪能出来ます(*^^*) お昼はお徳なランチ、また夜は、シェフ自慢のディナーと、名古屋ではここでしか飲めない樽のシングルモルトは、絶品です!
【刈谷駅から徒歩3分】しっとり過ごす、大人の時間…。お洒落な店内で優雅なひと時を
公園の緑とともに味わう伝統の洋食と季節の冷製パスタ
日比谷公園の緑に囲まれた、クラシカルな洋館の中に佇む「森のレストラン」。 1903年、日比谷公園の開園と同じ年に創業した、日本最初の洋式公園にふさわしい歴史ある店。 創業から120年以上、この地で時代を見守ってきたシンボル的な存在でもある。 職場からほど近いにもかかわらず、訪れるのは今回が初めて。 同僚に誘われ、平日の昼に足を運んだ。 天候が不安定だったためか、客足はまばらで静かな雰囲気。 店内は広々としており、座席の間隔もゆったり取られているため、圧迫感はない。 ダークブラウンの家具に、暖色系の照明が柔らかく灯る空間は、シックで落ち着いた印象を与える。 テラス席も選べるようだが、この日は残暑が厳しく、迷わず室内の席を選んだ。 案内されたのは一番奥のテーブル席。 やや奥まった場所にあるため、落ち着いて食事を楽しめる。 席に着くと、重厚感のある分厚い表紙のメニューブックが目の前に置かれている。 どれも魅力的で目移りしたが、初志貫徹。 同僚からすすめられていた「ハヤシライス」を注文することにした。 ⸻ ▪️ミニサラダ 250円 まずはベジファースト。 自家製ドレッシングはまろやかな酸味があり、野菜の甘みを引き立てている。 優しくどこか懐かしい味わいで、最初のひと品として心地よい。 ▪️ハイカラハヤシライス 1,550円 ハヤシソースはグレービーボートに入れられて別添えで提供される。 これだけでも特別感があり、気分が上がる。 ライスの脇には自然な色合いの福神漬けが添えられ、日本の洋食らしい細やかな配慮が感じられる。 ハヤシソースをご飯の脇に丁寧に注ぐ。 ソースは粘度が高く、ご飯に染み込みすぎることなく、しっかりと形を保っている。 まずはソースだけでひと口。 牛肉や野菜の旨みが凝縮されていて、驚くほどの濃厚さ。 とはいえ、ただ濃いだけではなく、程よい酸味が全体の重さを和らげてくれる。 そのおかげで、食べ進めるうちに味わいがより深く感じられる。 もちろんライスとの相性も良好で、バランスの取れた口当たり。 全体的に完成度が高く、日本の洋食らしいどこか懐かしい味わいと、安心感のある一皿だった。 ⸻ 会計は現金のほか、カードにも対応している。 接客は控えめで程よく、過度な演出もないため、気負わずに食事ができるのもよい。 昭和の「ハイカラ」な洋食を感じたいときに、静かに訪れたくなる店だった。
昭和の面影漂う、卵とウスターソースで味わう大阪流カレーの老舗
有名なので知ってはいましたが、伺うのは初めてです 勝手にカレー専門店だと思ってましたが、洋食屋さんだったんですね 頂いたのは名物カレー、かなりピリッとスパイシーでした 途中で味変のためにソースをかけました どちらの食べ方もとても美味しかったです ごちそうさまでした
一度食べたらクセになる、大阪発祥の絶妙な甘辛カレー
■インデアンカレー タマコ入り 930円 ※ライスは少なめにしてもらってます。 一度食べてみたかった。 独特の辛さですね。クセになりそう。
行列必至、大盛りご飯と濃厚カレーで満たされる老舗の味
久しぶりに鎌倉へ 目的は昔よく通っていた行列ができる美味しい老舗カレーの名店 キャラウェイ さんのカレーが食べたくてやってきました。 なんとか一番乗り その後10分経ったらもう1行目の列に、、、2列目以降ははみ出してしまうので並ぶことすらできないのです。 やっと開店していつものビーフカレーの小ライスを注文する。 こちら普通のライスは500gのご飯3杯分。初めて食べた時この普通サイズになんとか食べ切ることはできましたが腹がパンパンの苦しい状態に、それからはいつも小ライス(300g)を定常運転にしてます。 カレールーは濃厚なルーで王道の欧風カレー コクがあって実に美味しい 小ライスでもルーが十分あるのでこれで950円はとてもコスパ良くこのご時世とても良心的です #鎌倉グルメ #カレーが美味しいお店 #キャラウェイ #食べログ百名店 #ビーフカレー
本と味わう、ふわとろ玉子と懐かしさに浸る元祖ライス
今日は、誕生日ということもあり、少し奮発して、以前から気になっていたこちらのハヤシライスを食べることに! 登場した、ポーク早矢仕ライスは見た目からして美しい。一口食べて見ると、酸味、甘味、コクが、口に広がり、コリャたまらん。ルーとライスがドンドン口に運ばれます!これが元祖の味か!サラダとドリンク付き!最初、ドリンクにコーヒーを頼んだのでが、途中でオレンジジュースに変えてもらいました。カットオレンジがついているのもオシャレ! 懐が暖かい時に、再訪します!
本屋に併設された、列車ビューと元祖ハヤシライスの上品カフェ
仕事で久しぶりに大手町まで行き,無事に終わったご褒美に1人ランチ。昔、亡くなった父と娘と来たなぁと思い出しながら美味しくいだだきました。アイスコーヒーがものすごく美味でした。
和洋折衷の味を楽しめる、落ち着いた雰囲気の街中割烹ランチ
出張で来た鳥取市で晩御飯。 ホテル近くの人気店に入りました。 割烹というだけあって雰囲気良い店内。 Rettyで人気だったハヤシライスセット¥1600を頂きました。 噂に違わず美味。元々和食の店なのでナスの煮物と味噌汁がつくのがちょっと変化球。 デザートの柿と梨も美味しくよかったです。 今度はオススメの和定食やしゃぶしゃぶを食べたいです。
ボリューム満点、やみつきになる岡山名物の洋食プレート
♬♪♬2月17日(火)のランチtime♪♬ 母とランチ♪ えびめしが食べたくなり行きました 【えびめしや】 他店のえびめしも食べてみたいのですが、やはり近いこちらへ 11時10分 開店時間なら席に座れます♬ お手頃なランチ *本日のランチ 白飯だと1000円 えびめし変更で1300円 勿論2人共えびめしに♥ この日のメインはロールキャベツとコロッケでした まずはポタージュスープ♬ えびめし♥ 見た目よりは意外とあっさり頂けますよ~(*´ڡ`●)♬ カラメルソース・ケチャップ・カレー粉等お店により多少違いますがクセになるえびめしです♬ メインが乗ってるお皿はワンプレート・・ロールキャベツの水分がコロッケやサラダに染みるのはちょっと苦手・・ ロールキャベツは久々でした♬ えびめしとカレー 白黒えびめしカレーが気になるなぁ〜♪ #岡山御当地グルメ #えびめし #県外の人にもオススメ #カジュアルに使える #子供連れも安心 #中毒性あり #駐車場あり
昔ながらの洋食と賑わいを味わえる街角の洋食屋
D盛合せ、ホワイトアスパラガスで2500円。 新富町の北の方の街中にあるお店です。夕飯にやってきました。予約等もあって満席でしたが15分ほど待つと入れました。ハンバーグのソースがネットリしてお肉に合っていましたし、エビフライやアスパラガスも美味しかったです。
味もよし、ボリューム満点!昭和の雰囲気がそのままにレトロな洋食店
遅めのランチは関内の『レストラン喫茶ぷらむ』。 オムライスも気になったのですが、メニュートップのメンチカツにしました。大きくて美味しいメンチカツです。 メンチカツ 1,000円
空港で楽しむ出来たて鉄板ステーキ
ここのハンバーグめっちゃヤバい! 間違いなく今年一うまかった。 レベルの高い新千歳空港の店の中で洋食では間違いなくダントツでしょう。 食べたのはチーズフォンデュハンバーグで、素材の良い肉を粗挽きでボリューミーにチーズのアクセントがまた抜群!素材も技も完璧! 食べる前の儀式もまたそそる。 Rettyでも話題の店だけあるなと。 みんなハヤシライスを食べてたので今度はハヤシライス食べます!
コスパ抜群&柔らかハラミが自慢のカジュアルステーキハウス
蒲田駅から徒歩3分のところにある「ジャンボステーキはらぺこや」です。 この日は日曜日の12時ごろ。8割ほどの席が埋まっていました。 ファミリー層・学生さんが多め!みなさん大盛りのライスとアッツ熱のステーキにかぶりついていました。 ランチは15時まで、夜は17時〜21:30まで。 基本ボックスのテーブル席と、あとはカウンターもあるので1人でも来やすそうです。 店員さんが気さくで心地よい♪オーダーはスマホで。 ステーキやハンバーグ類には味噌汁とライスがデフォルトでついているそうで、+330円で食べ放題というせっともありました。 (中瓶(680円)+サラダ(480円)) まずは中瓶で乾杯です なまけ、あじ平系列ということで、見慣れたカップでビールをいただきます。 サラダにはあっさりとしていて絶妙な酸味のドレッシングがかかっていました。このドレッシングめちゃタイプ! きゅうりやレタス、サニーレタスやトマトなどたっぷりの野菜を食べられるのは嬉しいです。 (メキシカンチョリソー(680円)) ステーキ屋のチョリソーは100%旨い!ということで注文 小ぶりながらもしっかりと味を感じるチョリソー。 カレー風味?スパイス感溢れる味わいと弾ける肉汁、さらにマスタードとのコンビネーションも最高です。 (ジャンボステーキハラミ300g(2,160円)) ハラミステーキはかなり良心的な価格設定!ということで、パークステーキやハンバーグも美味しそうだったもののハラミステーキを注文しました。 なおライスは1回まで、大盛り含むおかわり無料だそうです。大食いや学生の方には嬉しいポイント! ソースは6種類から選べるとのことで、オニオンガーリックをチョイスしました。 レアめで焼いてもらいました。焼き加減はもちろんカットあり、なしも選べるのはいいですね〜♪ オニオンガーリックソースはさっぱりとしていて、ハラミの旨味をしっかりと感じられる味付けです。 とにかくハラミがめちゃくちゃ柔らかすぎる。 歯で簡単に噛み切れるほどで、噛むたびにハラミの肉肉示唆を感じられます。これは食べ応えがある〜! 塩胡椒をしっかりめにかけて、肉の旨味をより引き出します。これはお酒もライスも進む! (ハイボール(390円)) ヒゲハイボール!!!氷入りのカップをいただき、早速ドクドクと注ぎます。 9%なので飲みごたえ満載ですね。この缶ハイボール、好きです。 100g720円のハラミステーキが最高なステーキハウス コスパ良いハラミステーキがめちゃくちゃ美味しく、最高なステーキ体験ができました。 ステーキをシェアしながらサイドメニューで飲むのもおすすめかも ご馳走様でした! ☑︎中瓶(680円) ☑︎サラダ(480円) ☑︎メキシカンチョリソー(680円) ☑︎ジャンボステーキハラミ300g(2,160円) ☑︎ハイボール(390円)