更新日:2026年05月23日
お酒好きも満足の、おしゃれで立ち寄りやすい茅場町の立ち飲みバル
ずっと行きたかったかめじま商店さんに行けました。 何年か前にbaroでご挨拶した時にブックマークしてました。 そのまま夕飯予定だったのでこちらでは軽くでしたが、海老カレーがちょうどよいサイズ感でした。 ビールからのワインをスイスイいただいてごちそうさまでした。
幡ヶ谷駅から徒歩3分!洗練された雰囲気と料理が魅力のビストロ
食事もワインもめちゃくちゃ美味い。どの料理も一捻り効いている。名物っぽい白レバーパテは、パンからはみ出るレベルで出てくるのだが、パイナップルのジャムと合わせて食べると絶品。
新橋で魚介とイタリアンを手頃に楽しむ隠れ家バル
コスパグーで美味しいっ!グラスワインは三種揃っているので、心置きなく楽しめます♪ ということで、すっかりお料理の写真を忘れてしまいました笑
横浜駅徒歩5分 魚とワインの名店
5000円のコース2時間飲み放題を選択! 飲み放題でスパークリングワインが飲める! 焼きウオ!? 脳天や腹身戸などの少し脂が強い部位をホットプレートで焼きながら食べる!このライブ感! そして、少し味噌の味わいを感じる下味が美味い! 身に火が通ったことによる、しっとりさを失いながら 好みのうまさ、確かに美味い脂は残っている これはたべてほしいですね その後はたこやエビ、タイなどのカルパッチョ! ぶあつい!カルパッチョとは思えないほどにぶあつい カキフライも嫌な苦さも風味もない このさつまいもがとても甘くて美味しかったなー ハナタレは高コスパでとても満足です! また行きたい!
人気の隠れ家!銀座でフレンチをカジュアルに楽しめる!【ビストロワインバル♪】
3回目の訪問です!今日はお友達の誕生日お祝いで利用しました。 アラカルトで注文しました ◯とうもろこしのムース 雲丹のせ ◯キャロットラペ ◯水なすとメイヤーレモンの真鯛のカルパッチョ ◯鮎のコンフィ ◯チーズ盛り合わせ ◯ガーリックトースト やっぱりこのお店美味しすぎて大好き♡ また伺います♪
オシャレな一軒家で本格スペイン料理と心地よいサービス
坂の上にあるバル♪ 恵比寿の坂道をとことこ 静かな通りにある隠れ家感あるお店でディナー♪ 頼んだもの ・前菜5種の盛り合わせ ・シロアシ海老とマッシコルームのアヒージョ ・バゲット ・桜海老と岩海苔のゼッポリーニ ・マルゲリータ ・牛ハラミバフェットステーキシャリアピンソース ・シェフにおまかせパスタ(ペスカトーレ) ・旨辛豆板醤大山鶏の唐揚げ ドリンク ・スパークリング ・白アナリヴィア ソーヴィニヨン・ブラン ・白ロッカ・デッレ・マチエムーンライト シャルドネ ・赤 サンジョジェービ、モンデラルデ ・ローズヒップソーダ 前菜の5種盛り合わせ 真鯛のカルパッチョ、ローストビーフ、モッツァレラとトマト、焼き野菜 アミューズはカナッペ チーズかな?? アミューズからテンションあがる! シロアシ海老とマッシコルームのアヒージョ バゲット 熱々♪旨みいっぱいの海老にマッシュルーム! 桜海老と岩海苔のゼッポリーニ ゼッポリーニ大好き〜! もっちもち! マルゲリータ チーズにトマト♡♡ 美味しいいい 牛ハラミバフェットステーキシャリアピンソース ジューシー♡♡ 柔らかああい フライドポテトもいっぱい! シェフにおまかせパスタ 色々なソースやパスタの量を選べる! 今回はペスカトーレに♪ 太麺もっちもち♡♡ 旨辛豆板醤大山鶏の唐揚げ ひとつひとつ大きい! サックサクでジューシー♡♡ 美味しかったー!!!
スープカレーが美味しいと評判。ランチもお手軽に楽しめる居酒屋
ホテルの近くにあった人気そうなお店へ! 客層若めでわいわいしておりましたがお肉美味しかったです。ポテトが重い年齢にナリマシタワ
おしゃれな空間で楽しむウルテ梅水晶が自慢
銀座のろっきーへ。 晩夏くらいに新橋のお店に行ったような行ってないような記憶があったのと、店舗の内外装が個人的にタイプで気になったのでお邪魔しました。 ウルテの梅水晶が天才です。 是非焼きでも提供してほしい。
気軽に立ち寄れる、大人の居心地イタリアンバル
十三遠征3軒目はリストランテバルヴァリオさん!まるごとウニのクレマと新鮮ウニのクリームパスタがめちゃくちゃ美味くて、もう、最高でした♪
駅近でクラフトビールと創作料理が手軽に楽しめる賑わいバル
五反田駅の近くにできたクラフトビールのお店。 6500円飲み放題付きのコースで会食利用。 ★八海山粕酢のピクルス ★かつおポテト ★みやび鯛のカルパッチョ ★鹿児島地鶏「黒さつま鶏の“PPJC”」 ★地鶏焼売 ★サーモンのレアカツ サーモンのレアカツが名物、とのことでついているコースにしました。料理はどれも美味しくて、飲み放題のドリンクもオーダーしたらすぐに提供されるのでノンストレスです。唯一、客層によるのか店内かなりガヤガヤしていたので、そこだけちょっと気になりましたが気のおけない人と来るなら無問題。 また行ってみたいです!
【梅田駅徒歩3分】扉大開放で風通し良し!梅田の隠れ家”ウメシバ”のフレンチバル
話題スポット、ウメシバのパイオニア ほんまにうまいしヘルシー #添加物なし #隠れた名店 #インテリアにこだわりあり #一人でも気軽に入れる #テレビで紹介 #珍しいメニュー #器が可愛い #カウンター席あり #選べる焼き加減 #お一人様OK
ポルトガル料理とワインのお店
東京都の渋谷区の松濤にあるお店です。夜にアラカルトで伺いました。頼んだ品は、下記のとおりです。 お通しのオリーブ パン 前菜4種盛り合わせ バカリャウのコロッケ イベリコ豚のチョリソ タコと玉葱のマリネ 砂肝とレバーのトマト煮 パテ 海の幸のカタプラーナ、魚介のスープ 干し鱈とジャガイモの玉子炒め タコの雑炊 デザート全種盛り合わせ バォンデロー 茄子のプリン ケイジャーダ マデラワインのアイスクリーム 焼きリンゴのポートワインソース漬け チョコレートのセラドゥーラ どの料理も繊細な味付け、パクチーの香りなどで、美味しい。バカリャウのコロッケと、干し鱈とジャガイモの玉子炒め、タコの雑炊が、特に絶品。 デザート全種盛り合わせも、全部が美味しい。特に、ナスのプリンや、カステラの由来となったお菓子が美味しかったです。 #ポルトガル料理
新鮮魚介が自慢の駅直結イタリアンバル、開放的テラスで楽しめるコスパ抜群ランチ
同僚と会社帰りに利用しました。エドグラン1階にあり夏場はテラス席もいい感じです。店内は賑やかで活気取らずに食事を楽しめる雰囲気。 魚金系列の海鮮イタリアンということもあり、牡蠣やムール貝、イワシなど、お酒のアテになるメニューが豊富で嬉しい。ワインも低価格で美味しいボトルも多いです。店員さんもテキパキしていて、お酒の提供も早かったです。仕事帰りにパッと美味しいもの食べたいときにいいですね。
世界一のパエリアとスペイン料理を楽しめるお店♪
おこげがおいしい!パエリア専門店! 髙島屋で買い物した後、パエリアがおいしいと聞いたことがあるような気がして、レストランフロアにあるこちらに伺いました。 18時前で予約なし、2人でなんとか入れました。ほぼ満席です。お子さん連れが多くて、デパートのレストランて感じだなぁとなんだか和みます。 スパークリングとビール、サラダ、タパス盛り合わせ、バレンシア風パエリアをお願いしました。 お通し、サラダ、タパスは、普通においしいなという感じでしたが、パエリアが超美味しい! お米のしっとりした部分とおこげ手前のパラっとした部分がちゃんとあって、具材のうさぎ肉と鶏肉も食べ応えがあるし、全体的に程よい塩味とうまみがあってバクバク食べられます。 夫は「日本で食べたパエリアで一番おいしい」と言っていました。(そんなたくさん食べ歩いてはいないと思いますが 笑) 鍋に貼り付いたおこげは店員さんがこそぎ取って、まとめてくれます。私は白米のおこげは苦手なんですが、パエリアのおこげは別。うまみが凝縮されてておいしい〜! お酒もたくさん種類があるし、カジュアルにおいしいパエリアが食べられるお店を見つけてうれしいです。 #パエリア #新宿
【恵比寿駅徒歩2分】恵比寿で25年以上愛され続ける大人のメキシカンバル
【恵比寿でサクッとメキシカン】 晩ご飯にこちらへ〜 店内は本場メキシコの街角を思わせる カラフルで陽気なインテリアに囲まれ、 活気がありつつも 落ち着いて食事ができる、 恵比寿らしいお洒落な雰囲気です。 どの料理も スパイスの香りが食欲をそそる 本格的な味わいで、 一皿ごとの満足度が高いのが魅力〜 素材のフレッシュさが活きたサルサや 絶妙な焼き加減のタコスなど、 どれもお酒が進む逸品ばかりでした。 気取らずに本格的なメキシカンを 楽しみたい時に ぴったりな素敵なバルです〜
辛さが選べるパクチーサラダあり、飲めるスパイスとハーブの専門店
まずシャンディガフが美味しくて度肝を抜かれる。料理もスパイスが絶妙に効いていて、ここじゃないとなかなか食べられないものが多いのも素敵 雰囲気も良い
隠れ家空間で柔らかビーフとライスおかわり自由ランチ
【注文したメニュー】 LUNCH MENU:税込1,200円 噂の村田が好きなタコライス サラダ 贅沢に盛られているタコスミートは、牛と豚の合挽肉をトマトソース・チリパウダー・クミン・オルガノで味付けされています。 スパイス感がありますが、温玉を崩して混ぜることで、少しまろやかな味に味変もできます。 どちらもとても美味しかったです。 【お店の雰囲気】 オシャレな雰囲気の店内には様々な座席が用意されていて、少人数から大人数まで幅広く利用ができます、 ランチメニューは全7種類から選ぶことができます。無料でライスの大盛りや、ライスとサラダのおかわりができます。 コスパ良くガッツリ食べることができるのが、嬉しいポイントだと思いました。 また、コーヒーのお持ち帰りサービスもあるのも良いですね。
【築地市場駅徒歩1分!】ワイン×毎朝仕入れる新鮮な魚介がメインの隠れ家バル♪
築地昼はしご④❗️ カレー焼きそばって珍しいなぁと思い行ってみたらカレー焼きそばパンでした^o^ 食べ歩くにはこっちの方が食べやすいし、何より美味しかったのでよし(^。^) 酒はランブルスコ。さらっとドライと優しいドライの2種。 自分は優しいドライ。 微発泡な辛口で香りもいい。軽く呑める昼にぴったりな酒。 #築地 #昼はしご #カレー焼きそばパン #はしご酒限定メニュー
NYの食堂をイメージしたオールデイダイニング。NYのストリートフードを味わえます
平日仕事休みに以前から気になっていた食堂PLUGさんへランチに訪れました☆ 店内はニューヨークの食堂をイメージしているとのことで、広く開放的でおしゃれな雰囲気。 天気の良い日はテラス席が開放され、訪れた日は開放されていましたがお客さん数組が既に利用していたので断念しました。 ランチメニューは豊富で、一部の料理にはサラダもしくはスープが付いてきます。 ランチタイムでもクラフトビールやカクテルなどアルコール類も揃っているうえお酒に合うメニューもあり昼飲みにもぴったりです。 今回はライスカルボナーラを注文。 ライスカルボナーラとはパスタの定番であるカルボナーラをライスで表現したお店の人気メニュー。 ターメリックライスにカルボナーラのソースをたっぷりとかけ卵黄がトッピングされた一品です。 ライスカルボナーラにはサラダとスープがセットで付いてきて、どちらもシンプルな味付けで、スープは肉団子や卵が入ったコンソメスープでした。 黄身を割りソースやライスと一緒にいただくと、まずチーズのコクと濃厚な卵黄の旨味が口いっぱいに広がります♪ 濃厚な卵黄とクリーミーなカルボナーラソースがターメリックライスとの相性が最高でスプーンが進みました(*^^*) また粗挽きされた黒胡椒が良いアクセントになっていてあっという間に完食しちゃいました♡ 機会あれば次はチキンオーバーライスを食べてみたいです(^^) ☆食べログ評価:3.45
西新宿で食べログ高評価のRuisukeが渋谷にOPEN!!
西新宿のるいすけの姉妹店があると知って伺いました。こちらは渋谷ストリームの3F奥にありました。 飲み放題付きの5,000円のコース。スパークリングワイン、赤ワインボトルで美味しくいただきました。ローストチキン、オムレツなど、特によかったです。