
藍住町は高速IC乗り換えの間にあるのでランチや休憩するには丁度よい場所になります。今回はこちらのお店でランチとなりました。 県道1号から少し入った場所にあるうどん店ですが、県道沿いに看板が出ているので以前から気になっていました。 訪問時はお客さんが数組。おひとり用カウンターと小上がりで構成されていて清潔感があります。 注文はまるぜん天むすセット(1,000円)に。うどんは釜玉にしましたが、周りを見渡すとざるとは釜揚げが多かったような気がします。 さて、うどんはやはり香川の隣だけあってクオリティ高いです。天ぷらもカラッと揚がっていて好印象。天むすは愛知県民としては馴染みのないスタイル。韓国のり風の海苔で海老天とご飯を巻いてあるのですが、美味しいものの海老天が大きいのでやや油が多いと感じました。 しかしながら全体的には大変質の高いお店だと感じ入りました。徳島もうどん最強かもしれません。