
藍住ゆめタウン付近の隠れ家っぽいお蕎麦屋さんにお邪魔しました(*´∀`*)♪ 場所は方向音痴の私的に説明が難しいですが、藍住ゆめタウン付近のゴルフ屋の交差点を南に曲がった住宅街の中にありました。 建物の外観は和風のお宅みたいな感じで、暖簾が無ければ見落としてたかも(^_^; 一応駐車場はありましたが、お昼時はいっぱいの時もあるみたいです。 店内は靴を脱いで上がるため、本当に何処かのお宅に来たかのよう。テーブル席もあるみたいですが、今回は個室の畳部屋に。 今回注文したのは、鴨南のもりと丼物が美味しいと聞いていたのでふんわりたまご丼。夫はかき揚げのかけと海老天炊き込みご飯でした。 しばし待ってから、蕎麦と丼が到着!(*´∀`*) 鴨南のもりはつけ汁に鴨と焼きネギがたっぷり入っており、甘めのお出汁がいい感じ。そば自体は細めで、香りは少ないものの、つるりとした喉越しが良い感じ。かけの出汁もふわりと鰹の匂いがして、優しい味かな。 たまご丼はメニュー写真と違わずふわふわ黄色の卵の上に三つ葉が添えてありました。お味もたまごと出汁が効いてて、ふわとろ。ご飯は炊き込みご飯で卵と絡めて食べると美味い( ´・∀・`)b !!!!! 写真撮り忘れましたがかき揚げも海老天炊き込みご飯も結構天ぷらが大きく、ボリュームありました。 他にも味三昧やナスとトマトがつけ汁に入った蕎麦などがあり、蕎麦アイス、一品料理があるので、また別メニュー食べてみたいですね(*´ч`*)ご馳走様でした♪ ( 'ω'o[ 2015.12.12 お昼 ]o