懐かしい和空間で、個性的な手打ち蕎麦と天ぷらをコスパ良く満喫
岐阜市【色々なお蕎麦が楽しめるようです!でも、私はうどんで…(;´∀`)】 相方が行きたいとリクエストしたお店(*^^*) 私は蕎麦よりうどん派なので、お蕎麦の口が肥えてなくてごめんなさい…m(_ _)m 店内はレトロな感じで、趣があって、くつろげる感じでした(*^^*) 私は、天丼定食900円(天丼と冷細うどん)をオーダー 相方は、天ぷら付きいろいろざる蕎麦3種盛り1300円と、炊き込みご飯250円 うどんをオーダーすると「時間がかかりますがいいですか?」と言われましたが、うどんで…スミマセン…(結果は蕎麦を頼んだ相方より早く来たのですが…) 冷細うどんは、薄味?何かもう1つ足りない?なんだろう?薄味好みの私ですが、冷たいものは、もう少し濃さがあってもいいかも… 生姜の味もそんなにしなかったのは残念(;´∀`) やっぱり、蕎麦屋さんのうどんは無謀だったのかな? 天丼は、この定食のお値段で、エビが2本も付いていて、ちゃんとしていて、嬉しかったです(๑•̀ᴗ- )✩ 相方のお蕎麦は、ゴマざるが一番美味しかったらしく、新たな発見があり、よかったね(*^^*) 着席からしばらくして、向かいに6人の女性(関東からだと思います)の観光客が… 大きな声で、ワイワイガヤガヤと話に花が咲いています! ずーと、そのおばちゃん達の話に聞き入ってました(笑) やっぱりいくつになっても、女子は女子なんですねぇ~(⌒▽⌒) ご馳走様でした。
手早く楽しめる、もちもちうどんとバラエティ豊富なトッピング
よく利用する丸亀製麺。肉たまあんかけうどんを食べました。お肉は甘辛い味付けであんかけともマッチしてました。並でもボリュームがあり、お腹いっぱいになりました。
コシ自慢のうどんと中華麺を欲張りに楽しめる合盛り&揚げたて天麩羅が魅力
まだ陽射しが暑い日曜日 前から気になっていた長麺うどんさんに。 オススメメニューを見て、なぜか 合盛りに惹かれ…中をオーダー。 待つ間、メニューをじっくり見てみると… 季節限定のすだちもいいし…何より出来立て天麩羅トッピングあるではないか。。。。 ちょい反省と後悔しながら…合盛りをいただく。 美味い! 反省も後悔も忘れて 一気にいただく。 うどんは 適度にコシがありすごくいい。 途中でちょい細い中華麺に切り替え。 食感も旨みも切り替わっていい。 ボリュームあったけど、一気に完食。 合盛り 小 に、天麩羅トッピング2-3品がベストかな 笑 また行くぞ ご馳走さまでした #岐阜県 #可児市 #うどん #中華麺もあるよ #合盛り美味しい #出来立て天麩羅トッピングおすすめ #ボリュームあるよ #リーズナブル
コンテストで入賞を果たした美味しい手羽先が食べられるお店
寒くなってくるとどうしても食べたくなるのが味噌煮込みうどんです(o^^o) 正直、こちらは数え切れないくらい来てますが、味噌煮込みうどん以外食べたことがありません(^^; とっても美味しいです(^-^) デザートはもちろん抹茶で(笑) こちらは座敷もありますし、お子様ランチも手巻き寿司みたいに自分で作れるセットもあったりするので夜でもファミリーがとても多くて平日の夜でも人が結構いたりします(^^) レジのところではお店食品が売ってたりします♫ とても体が温まりました〜( ^ω^ ) #食欲の秋キャンペーン #食欲の秋キャンペーン #お子様メニューあり #ビジネスランチでもOK #ランチはお手頃価格 #会社の歓送迎会におすすめ #下町の大衆的な雰囲気 #地元民おすすめ #やっぱ味噌煮込みうどん
伝統的な城下町の風情で味わう、やわらか餅とやさしい出汁うどん
恵那峡を後にして向かったのは岩村城下町 全国で48番目に国の重要伝統的建造物群保存地区に選定されたところらしいっす 岩村駅に車を停めて岩村城へ向かうなだらかな1.3キロの坂道をテクテク 一度岩村城まで歩き帰り道にお買い物とランチを 行く時に気になったお店でカステラを購入した後に かんから餅なる気になるものを発見していました 店名は かんからや さん 佐藤健さんがかんから餅を食べている写真が店先に飾ってありました ここの商店街は 連続テレビ小説 『半分、青い。』のロケ地だったようでこのお店は出演者の休憩所だったらしいです 11時20分にお店へ テーブル席に案内されました かんから餅を5個入り450円であんこ、ごま、きなこで好きなを選べます 私達は ごまときな粉各2個とあんこ1個でお願いしました それと 私は たまごうどん500円 嫁は しのだうどん450円 まず登場は健ちゃんも食べていた かんから餅 たっぷりのごまときな粉です とつも柔らかく、のび〜るお餅で私的にはごまが1番好きです きな粉も美味しかったな 粉がいっぱい残ってしまったので餅だけ2個くらい欲しかった 平べったいうどんは稲庭の様な見た目ですが柔らかく優しいお出汁と相まって美味い 玉子が絡まって口の中に入ってきます 風情のある建屋で美味しいお餅にうどんを頂き、良いスタートになりました 24/11/08 金曜日のランチ #半分、青い。ロケ地 #実は行くまで知らなかった #実は見た事が無い
帰りに揚げたての鶏天をお持ち帰り
食べ損ねたカモネギうどん♫少し席を外した隙に、怪獣♂がうどんをちゅるちゅる…戻った時には鴨葱汁と化しておりました。
カレーきしめん♪ 午後から福井で甥っ子の披露宴に向けて朝から高速移動 ご馳走食べないといけないし軽めに養老SAでご飯にした 次男と私はカレーきしめん、妻はかき揚げきしめん フードコート すすりにくいのが玉にキズだけどきしめんおいし~ #養老サービスエリア #フードコート #きしめん
飽きのこない絶妙な味噌煮込みと良心的なランチ
今日はお昼だけのメニューの中からオーダー 味噌煮込みうどんと沖縄ベーコン丼❤ これに漬物とプチデザートが付いてました 寒い日は味噌煮込みうどんが食べたくなりますね(*´艸`*) 2016/11/19
豊富な種類の天ぷらと安定した美味しさが人気のセルフうどんチェーン店
実家では1/2は、長いものを食べると長生きすると伝えられていまして、お昼は丸亀製麺へ♪♪ 限定品大好きな私は、はまぐりうどんいただきました。はまぐりたっぷり、ゆずでさっぱりです。 うどん食べたから長生きできるでしょうか。 あやかりたいですね。とろろ(長いも)を食べても長生きできますよ|ω・*)コソッ… 毎月1日のうどんの日は、今月は1/5です。 #お正月キャンペーン #わが家の定番
カツ煮定食はボリュームもあり、きっと男性でも満足できる
11時30までにはいると、モーニングのある温泉♨️ とろろと、しらす丼と悩んだから、しらす丼に単品でとろろを付けてもらっちゃいましたー(笑) 満足 おふろは温泉で、ツルツルだし 岩盤浴も、いろいろあって、 一日中のんびりできます
岐阜市にある田神駅付近のうどんのお店
暑さに誘われ冷たいおうどんをいただきに参りました。 日曜の1時過ぎに行きましたが、駐車場はほぼ満車。外にもちょっと並んでおりました。相変わらずの人気ですよね。 とはいえ、回転は早いので10分ほどで妻ともども注文できました。 妻:ぶっかけうどん(¥320) 僕:おろし醤油(¥390) もちろんふたりとも冷たいの。 あとトッピングに野菜かき揚げ(¥140)、かしわ天(¥150)、えび天(¥160)、そして半熟玉子天!! 二人で1500円そこそこ。何というコスパ。ごちそうさまでした。毎度、助けていただいております(いろんな意味で)。 #冷たいメニュー #半熟玉子 #コスパ最高
可児市にある可児駅付近のうどんのお店
娘とサガミへ… サガミの鴨汁ザルそばが大好き!!すごく食べたくなる時があって今回も!!やっぱり美味しい♡
岐阜のお値打ち定食屋さん ♡ 《きょうのていしょく850円》 ~フルーツ・デザート・小鉢充実~ 昭和レトロな定食屋さん 店内も渋い お座敷・テーブル席風情あり 壁貼りメニューも昭和っぽくてよき 単品メニュー最安値は たぬきそば・たぬきうどん400円 定食メニュー最安値は 月見定食700円 メニューが豊富で悩ましい ‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦ ◎丼セットA 850円 ・天丼 ・きつねそば ・冷奴 味噌かけ ・野菜サラダ ・フルーツ ・プリン 天丼は蓋がしてある 開けると海老天麩羅や野菜天麩羅 出汁が染みすぎて衣がしっとり きつね蕎麦や色々ついていてお値打ち 出汁が美味しいから 親子丼と麺のBセット800円がよいかも お友達の ◎きょうのていしょく 850円 ・味噌カツ1/2 ・うどん ・冷奴 味噌かけ ・野菜サラダ ・バナナ ・フルーツポンチ ・ご飯+香の物 ・プリン この味噌カツが1/2なら 1人前はどんなけデカイんだろ フルーツ・デザートあれこれついて 楽しい定食 フルーツやデザートが お店に似つかわしくなくて素敵 #きょうのていしょく850円 #味噌カツ1/2 #丼と麺のセット800円から #昔ながらの定食屋さん #らくらく亭
クリーミーな白カレーうどんでほっと温まるお店
白カレーうどん、汁が特に美味しい
たっぷり手打ち麺と絶品角煮で心も体もほぐれる癒しのうどんランチ
最近流行りの讃岐うどんモドキチェーン店よりはるかに美味しい、地域随一のうどんが食べられるお店です。 当然ファストフードではないので、注文を受けてから大鍋で麺を茹でるために15分ほどかかります。程良いコシとのどごしの良さが抜群。大きな梅干しと沢山わかめが入ったシンプルな梅うどんがオススメ。全て飲み干したくなるおつゆとの相性も最高で、うどんの美味しさを堪能できます。(年配の方々にも楽しんでいただける美味しさですが、普通盛りだと量が多いので小盛りで十分だと思います。) 蕎麦も悪く無いけど、初めての方は是非うどんを。 駐車場は6台ほどと余りなく、週末の昼時は混むので、時間をずらした方が良いと思います。馬籠宿や下呂温泉へお出かけの際には是非どうぞ! 2018年11月追記 久しぶりにお気に入りのうどんを食べに妻と訪問したところ、腰の無さに愕然としてしまった。(鴨南うどん) 食の良否はあくまで客の好み。意図的に腰を無くしたのであればそれも店側の方針なので、こちらの好みから違う方向に外れてしまったのかと諦めるしかない。が、もしもそうでは無いなら、腕が落ちたと言うことか? 梅うどんのワカメのシャキシャキ感も好きだったのに、と漏らす妻の言葉からも…。 と言うことで残念ながら★を変更しました。
恵那、岩村駅付近のお店
岩村城の帰りに昼ご飯 おすすめは海老おろしうどん 大根おろしが食べないので ないバージョンです うどんが純粋に美味しい
飛騨古川駅付近のお店
飛騨までお出掛け! ランチは、たまたま駐車場よ近くにあった店に 飛騨牛と書いてあったので気になって寄ってしまいました。 お店のおすすめになっていた 飛騨牛冷やしそばを注文。 めんつゆに 飛騨牛を煮込んだのかな? 飛騨牛の甘みが出ためんつゆでした。 今度は、うどんで食べてみたいな! #飛騨牛 #ランチ #そば #夏はそばだね #飛騨観光のプチ旅行
歯ごたえの良い讃岐うどんが美味しいセルフうどん店。気軽に食べられる
うどんはやはり讃岐 財布の中が淋しいときはここ その割にはトッピングつけすぎた(^・^) #モレラ岐阜
いつも大盛況、一人でも気軽に入れる地元でも人気のうどん屋さん
丸亀製麺でのランチ営業 釜揚げうどん大と鶏天とナス天で600円 なんと安い財布に優しいうどん屋さんです。
土岐市駅からタクシーで行ける距離のうどんのお店
カミさんとプチドライブで、気になっていた土岐のカツ丼を食べに入店。地元の方しかわからないような住宅街にありました。カツ丼と初めてのコロうどんをオーダー。デミグラス➕ウスター➕ケチャップ風ソースカツ丼は、初めての味、美味しい。卵とじのかつ丼とは、全くの別物ですね。コロうどんは稲庭風冷たいかけうどんで、これまた、美味しい。また、来よっと。 #リピート決定 #酸味があと引くおいしさ #住宅街にあるお店
岐阜 うどんのグルメ・レストラン情報をチェック!
他エリアのうどんのグルメ・レストラン情報をチェック!