(5ページ目) 東濃 美味しい人気のお店 TOP お店会員優先honor(称号) 予約が多い人気店 おしゃれ 個室あり カジュアル 宴会 接待 居酒屋 ランチ 肉 魚 ごはん ラーメン カフェPATISSERIE GIN NO MORI 恵那 銀の森恵那駅 徒歩23分 / ケーキ屋〜2,000円〜2,000円4.34/5マッチスコア人気店昨年Bestに入れるくらい気に入った銀の森のクッキー。 今年も自分へのご褒美笑?にプティボワ120を購入。 昨年の150とは入ってるクッキーが違うからワクワクです。 ササとか山椒とか、どんぐりとか 普段クッキーでは聞かない素材が入ってて え?ってなるけど、 どれもめっちゃ美味しい。 (サンザシのだけもうちょい少なくてもいいかな〜と思う笑) そして、クッキー系は バターが1番グッと香るから そんなに癖強じゃないです! メレンゲのラズベリー風味とか ココア風味とか チーズ風味とか 好きな人が多そうなのは ちゃんとその風味強くて 分かってるなぁ〜となります。 どのクッキーも 柔らかめで 口溶け良いのも私好み。 今年もめっちゃ楽しめました。 また食べたいです。あきん亭瑞浪駅 徒歩35分 / ラーメン、つけ麺〜1,000円〜1,000円 PayPay決済可 3.68/5マッチスコア人気店瑞浪あるラーメンさんであきんめんを食べました。 スープは、あさりで後味サイコーです。 又、チャシューは、とても厚く柔らかく美味しい です。 毎日来ても飽きんめんでした。灯屋多治見駅 徒歩23分 / 喫茶店、フレンチトースト、お土産〜1,000円〜1,000円4.30/5マッチスコア人気店ハロウィンの時期の装飾が半端ない〜灯屋さんのモーニングにうかがいました。 待ち人多く記名して待ちます。 待っている間は庭の装飾を観て楽しむことができます。紅葉にはまだ早いかな。 いつも穏やかな雰囲気のお店が、ホラーっぽく変身。店の前にはギターを持った2体の骸骨がお出迎え。 店内は天井や壁に蜘蛛の巣が張り巡らされ、ところどころに蜘蛛が貼りついています。 ドリンクは〝ハロウィンブレンド〟を注文し、モーニングをつけます。 キャラメルソースのかかったフレンチトーストにパンプキンスープ(またはパンプキンアイスの選択)。 お会計レシートもハロウィン仕様のクリップ付き。 美味しいモーニングとハロウィンの雰囲気を楽しむことができ600円! とてもお得な気分でした♩ #モーニング #ハロウィン装飾加登屋食堂瑞浪駅 徒歩1分 / 定食、カツ丼、丼もの〜1,000円〜1,000円3.71/5マッチスコア人気店岐阜県瑞浪市河戸町(JR瑞浪駅タクシー乗り場の先)にある『加登屋食堂』でのランチです。頂いたのはお店1番メニューの餡掛けかつ丼です。その名の通りかつ丼の上にたっぷりの餡掛けがかけられています。それも卵餡です。創業当時から卵の餡掛けだったそうですが昭和8年の創業当時は鶏の卵は貴重な食材でしたので大変だったよとの事でした。お味ですが肉厚でカリッと揚がったカツは噛むとジューシーな肉汁が沢山でます。それに卵餡掛けになっているからいつまでも熱々。ハフハフしながら食べますね。ご飯もしっかり詰められているから食べ応えは十分だと思います。小さなサイズやうどんとのセットも可能ですよ。 #瑞浪 #餡掛けかつ丼 #卵餡掛け ちちや土岐市駅 徒歩5分 / 定食、丼もの、カツ丼〜2,000円〜1,000円3.75/5マッチスコア人気店土岐市に行く用事があり 本当に久しぶりのちちやに訪問。 駅周辺にありますからアクセス良いですね。 てりかつ丼、ミニラーメンセットをオーダー たぶんケチャップベースのタレがカツに 相まって美味い。 ラーメン期待してなかったんですが美味かった。 しっかりしてました。 ミニだし、セットがオススメです。 LUPOS小泉駅 徒歩14分 / カフェ、スイーツ、サンドイッチ-〜2,000円 PayPay決済可 4.30/5マッチスコア人気店このアプローチは良き「ルポ」さん(≧▽≦) カフェスペースあります。 ランチタイムにお邪魔しました。 クロワッサンに挟む具材で価格が変わります。 私は、海老とアボカド、辛口のジンジャーエールにしました。 スープはアスパラのスープ。¥1690 スイーツがとても美味しそうでしたが、今回はランチのみで。 エビはドレッシング的なものとあえてありました。 ケーキのテイクアウト率がすごくて。 次回はスイーツ狙い。 焼き菓子も可愛いパッケージでおもたせに良さそうでした。 駐車場は、店前にあるのですが、迷惑駐車が多いのか? 「駐車場はお店の専用に停められましたか」とスタッフさんに尋ねられました。 #スイーツ女子 #駐車場あり #インテリアにこだわりあり 広告恵那寿や 本店恵那駅 徒歩3分 / スイーツ、和菓子、かき氷〜2,000円〜2,000円4.09/5マッチスコア人気店地元の銘菓くりきんとん。 和菓子は推しのお店ばかりしか食べないため、たまたまいただきものの恵那寿やのくりきんとん。 甘み強め、色も濃いめ、 つぶもしっかり残っています。 ごちそうさまでした。ハチパン多治見駅 徒歩10分 / パン屋〜1,000円〜1,000円 PayPay決済可 3.73/5マッチスコア人気店帰りに立ち寄った「ハチパン」さん(≧▽≦) おしゃれに飾られたパンたち。 種類も豊富です。 大納言フランス¥240 噛みごたえのあるパン生地に大納言の甘みがあり。 アールグレイのデニッシュロール¥180 アールグレイの甘みと、バターが相性良い。 ソフト食パン一斤¥275 食べやすい食パンパン屋さんでは、この価格は嬉しい。 駐車場も見せ前にあるので助かります。 #パン #駐車場あり #パンマニア広告あまから 本店恵那駅 徒歩2分 / 甘味処、お土産〜1,000円〜1,000円4.47/5マッチスコア人気店実は団子型の五平餅は初体験 食べやすくて旨い! タレも胡麻の風味が効いていて 5本ペロリと食べてしまった 漬物がついてくるのも嬉しい満天星 一休 苗木店中津川駅 徒歩50分 / 甘味処、喫茶店、和菓子-〜1,000円 PayPay決済可 4.47/5マッチスコア人気店秋の銘菓、柿と栗のharmony、見事な佇まいが日本の正しい和菓子なんだろうね。 旬な柿に栗、秋の堪能できる至高の逸品! #贈答自然薯やま里東野(岐阜)駅 徒歩11分 / 和食、魚介・海鮮料理、天ぷら〜3,000円〜2,000円3.74/5マッチスコア人気店飛騨牛ハンバーグ麦とろ定食セット♪ ちょっと前のお話 11月の連休帰省して恵那峡まで紅葉観に行ってきた 帰りにせっかくここまで来たんだし自然薯食べたいね〜って探しましたよ 何案かある中でRetty人気店のこのお店、やま里採用 ランチタイムぎりぎりだったけど快く案内してくれた 系列の神戸館ってステーキ屋さんがやってるお店 お肉関係者も期待高め 妻と嫁はステーキ丼のセット、長男は天ぷらの、私はハンバーグのセットに、セットにむかごが付いてた ちょっとしかなかったから別注でむかごの素揚げを追加 山のように盛られてた セットの麦めしはおひつで登場 副菜の煮物とお蕎麦もついててボリュームすごい! 麦めしは自然薯効果で飲物化しちゃうからつるっとはいってきます 自然薯、飛騨牛、お蕎麦とこの辺りの名物が大集合!定食、セットメニューの種類が多いけど飛騨牛系はほんとにうまいから是非! #自然薯 #飛騨牛 #むかご #メニューが豊富 松月堂中津川駅 徒歩3分 / スイーツ〜1,000円〜2,000円 PayPay決済可 4.13/5マッチスコア人気店【松月堂特製バナナボート本日ございます】 ●バナナボート 中津川の和菓子屋さんが本気でバナナボートを作るとこうなる。 クリームは甘過ぎす、 バナナは好みの固めで、 カステラはシャリのふわで、 最高すぎうら(*`ω´)b 本店しかないバナナボート。 看板出てたら店に飛び込め!!うなぎや多治見駅 徒歩11分 / うなぎ〜4,000円〜4,000円4.06/5マッチスコア人気店3月のちょっと寒い平凡な日。 久しぶりにうなぎ大好きな後輩くんと岐阜県多治見市でランチ。 今まで行ったことのないお店へ行こうと、「うなぎや」という店名のうなぎやさんへ伺いました。 駐車場は3ヶ所あり余裕があります。 ポールポジションからの入店。 店外は炭焼きの煙がすごい勢いで排出されてました。。 久しぶりに後輩くんにうなぎを食べさせるので上丼を。 上うな丼(5切) 5,000円。 肝吸い付き。 ご飯は大盛り無料でしたが普通で。 注文10分後に着トレー。 大きくカットされたうなぎ。 ワイルドな見た目です。 うなぎを早く食べたい気持ちを抑えて、血糖値の急上昇を抑えるためミニサラダで食物繊維を摂取。 カリサク感は少なめでしたが、身がホクッとして美味い。 明らかにご飯が足りませんでした。 後輩くんは、すぐ近くの有名鰻屋さんと同等に美味しいと言ってました。 が、私にはちょっと何だか物足りないなーと。。雰囲気かなー。。鍵屋コーヒー土岐市駅 徒歩43分 / 喫茶店、カフェ、スイーツ〜1,000円〜2,000円4.13/5マッチスコア人気店土岐市にお出かけ。行きたかったお店にたどり着くことができました。 のどかな場所にあるカフェ。店内に入ると照明が暗く、ジャズが流れる素敵な雰囲気。カウンター席に座ると、細長い窓から、絵に描いたような少し紅葉の混じる山が見えます。 鍵屋ブレンドとシフォンケーキを注文。 ご主人が目の前で淹れてくださるコーヒーは愛情こもってて美味しい。 アイスやフルーツが添えられたシフォンケーキは、とっても可愛くて、めちゃくちゃ美味しい。 コーヒーについてくるお菓子3種は生姜の甘露煮み、生チョコ、ドライイチジクでコーヒーに合っていて‥これは、コーヒー飲んですぐに、また飲みに来たくなるお店でした。 小学生以下のお客様の入店はできません。 #コーヒーにこだわりあり #手作りケーキ美濃焼和食割烹 二代目 浪花多治見駅 徒歩4分 / 和食、居酒屋〜4,000円〜4,000円 PayPay決済可 4.17/5マッチスコア人気店美濃焼を愛でながら、美味い酒采に酔いしれる。 東海上級デートなんて番組があれば、間違いなく組み入れるここは取っておきのデートに使いたい大人の隠れ家だ。 ただ、今日はひとり。 器探しは、相棒を見つけるのと同じ。 ならば、自分で焼いた器ならさぞかし可愛かろうと、秋の週末、多治見で初めて自分のお茶碗を作りにきた。 セラミックパークでは1000円でロクロ体験ができる。 かわいいお姉さんに手ほどきを受けながら、焼きあがるのは1月半後。待つ時間も楽しみだ。(完成品写真は最後にちょっとだけあげておきます) そんな体験も東海上級デートに組み入れたい。 美術館に立ち寄り、オリベストリートにある山の花で若きオーナーと貫入の魅力について語り合い、陽も落ちて静かに流れる土岐川に橋の灯りが映るころ立ち寄ったのがこちら二代目 浪花さん。 カウンターには無数の美濃焼のお猪口が並ぶ。 ぶら下がるたくさんのおすすめメニューに悩むことしきり。 喉の渇きを黄金色の炭酸で癒したら、 鮎の塩焼きをもらって次は日本酒。 お猪口を少し手に取り眺めさせていただいていたらそのお猪口で呑みますか?と洗って出していただけた。 そこから大将と会話をしながら今宵のよきつまみを探る。 刺身、独りだからなと言うと、1人前良いところ盛り合わせましょうか? まるで孤独のグルメだ。 奥美濃古地鶏ですが塩焼きが一番おススメなんです。 歯ごたえと旨味が沁みますよ。 筍シュウマイ、熱いけど日本酒に意外に合うから 試してみてください。 どの料理も全くはずれがない。 季節の白エビはてんぷらに。 もうお腹がかなり一杯だよ。 奥美濃地鶏に塗って焼く予定だったフキ味噌と自家製ゴボウ味噌が気になるんだよな。 呟きは見逃されない。 味噌だけ、出しますか? 嬉しいです、感涙です。日本酒もう1合ください。 〆はおにぎりを。梅干しできゅっと。 他人に握ってもらうおにぎりって何故こんなに美味いのか。 結構呑んだけど4500円ぐらい。 あ~やきものの街を堪能するのに、この店は欠かせないなと思いました。 多治見の二代目 浪花 常滑のレストラン共栄窯 瀬戸の手打ちそば 志庵 やきものの街の大人デートにどうぞ。 また絶対に来る。 松浦軒本店岩村駅 徒歩13分 / スイーツ・ケーキバイキング、その他、お土産〜1,000円〜1,000円4.03/5マッチスコア人気店【オーレーオーレー♪♪】 松浦軒サンバ~♪♪ デ・ジャネイロ!! マツケンジャナイヨ!! 松浦軒のカステーラ(* 'ᵕ' )ダヨッ! 美味いなぁ美味いなぁ 怖いなぁ怖いなぁ 稲川淳二でも('ω'×)ナイヨー 日本茶専門店 虎渓山 はおと多治見駅 徒歩22分 / 喫茶店、かき氷、お土産-〜1,000円4.07/5マッチスコア人気店去年、真夏に行った時はあまりの混雑ぶりに入店ならず。 夏になる前、しかも今日は曇りなので空いてる時間を選んで再度の挑戦。 テーブルは、4人掛けと6人掛けが合わせて4〜5台。カウンターみたいなのもありました。 外に縁台を出して、食べることもできるようで。 私はほうじ茶付きのパフェセット1000円 黒蜜きなこのかき氷1200円。 かき氷は、本当に久しぶりだったのだけど、黒蜜きなこが程よく馴染んで、アクセントにほうじ茶?の寒天と白玉が。 ふわっふわでした。 パフェは、雪見だいふくの上に抹茶アイス。白玉やフルーツ、小豆。黒蜜と口直しの塩昆布が添えられていました。 人気店なのわかるわ。 モーニングは、お茶にご飯が付くようで、今度は挑戦してみたいと思いました。 席も、あっという間に塞がって。 おひとり様もちらほら。 みんなここのかき氷が好きなのね。パンの店 カッタン 曽木本店瑞浪駅 徒歩101分 / パン屋-〜1,000円 PayPay決済可 3.74/5マッチスコア人気店名古屋から行きました。 ハード系パンで、具沢山で久しぶりのヒットです!また必ず行きたいお店です。 オリーブのパン最高!栗菓匠 七福中津川駅 徒歩18分 / 和菓子、和スイーツ、スイーツ〜1,000円〜1,000円 PayPay決済可 4.36/5マッチスコア人気店新宿伊勢丹デパ地下に出店。中津川の栗と聞いたら注目せずにはいられない。寺社で栗農園を持っているという。しかも試食までさせて貰ったら買わずにはいられない。 今まで、中津川の栗きんとんといえば、川上屋、松月堂しか知らなかったが、甘さ控えめで、つぶつぶ感ありのほっこり系のこれも有りだと感じたのである。 栗の農園まで持っているということで、栗の香り、栗の味は文句ない、できれば、きんとんにする前の栗を食べてみたいというのは贅沢な希望であろうか。新杵堂中津川駅 徒歩7分 / スイーツ〜1,000円〜1,000円4.34/5マッチスコア人気店養老SAにてこちらの店の栗きんとんを購入していただきました。 栗本来の味がとても美味しかったです‼️ 今回は2個入りを購入しましたがもっと食べたかったですね(๑˃̵ᴗ˂̵)5/54ページ