更新日:2026年05月16日
新鮮な海の幸と地酒を堪能、落ち着いた雰囲気で味わう富山の名店
富山出張ナイトを満喫すべくこちらへ 刺身盛り合わせ1人でこれ1600円はコスパイマイチ 黒塩辛は酒がススムお味です。 ビール+日本酒+カニ味噌も追加で4500円はまあまあでしょうか
富山の海の幸と地酒を存分に楽しめる絶品居酒屋
富山で人気の居酒屋さん!オープンと同時に入れました。予約がないのでテーブルで相席です。 お刺身はモチロン美味しいのですが、注目は、あら煮¥100。破格でこの美味しさ、日本酒が進みます。 ヒラメのエンガワも、コスパ良く美味しいです(^^)。 高級食材は食べていませんが、満足できました。 高級感のある美味しい居酒屋さん! ご馳走さまでした。 #天然食材を使用 #美味しい富山のお魚
地元の味と和やかな雰囲気を楽しめる、駅近老舗割烹で富山の旬を満喫
日本人に生まれて良かった。 もてなしの心とは、こういうことだって体感できる店でした。 次回は、予約して伺います。 PS.旨いものは安くはないです。
新鮮な富山の地魚と温かな接客が魅力の海鮮居酒屋
2026.03.1? の記憶 富山県に本拠地のあるビジネスホテルのα-1ホテル富山駅前の1階にある「居酒屋 金剛」さん 娘が県外の友達を連れて来て、富山駅の近くで、富山の美味しい物を食べさせてくれる居酒屋でご馳走しようと思い、相方が「お茶漬けしか食べたことないんだけど、絶対喜んでもらえるはずだから」で予約を聞いてみたら、この時間ならって残り一枠を確保できたのは、今思えばかなりの幸運!!! 念の為検索したら、かなり高評価店! けど、当日娘とも話したのですが「駅前のビジネスホテルの居酒屋」って、県外の人でも入りやすいけど、それなりのお店が多い印象が強く、大変失礼ですが恐る恐るの訪問… もう、目から鱗!猛省! 相方にも、疑ってごめんなさいと謝罪! 美味しい! 富山の美味しい物と言うか、富山の旨味を純粋に味わってもらいたいなら、こちらのお店!って感想です もう、2ヶ月ほど前で、メニューは?ですし、写真も一部撮り漏れていますが、お店の入口にある案内の通り、間違いなく富山の地の物を堪能できるお店でした 昨夜、この日案内した娘のお友達が、金澤・富山旅行で来て、家族を金剛さんに連れて行って、自分が食べた物を中心にお願いして、みんな喜んでくれたの報告を聞いて嬉しくなり、今回、投稿しました
富山の旬を味わい尽くす、予約必須のごちそう居酒屋
孤独のグルメseason10.第8話に登場した居酒屋舞子に行ってみた。 予約困難でしたが予約がとれました。 香箱蟹、刺身の盛り合わせ、名物のおでん、白エビ天ぷら、 旬のホタルイカのお鍋、石川県の能登牡蠣、池多牛、イクラと真鯛のご飯の六千円コースをいただきました。 魚料理が自慢のお店です。 能登牡蠣、名物おでん、池多牛うますぎる‼️ 予約オススメです。 炭火焼きの串焼きも食べたいなぁ ごちそうさま #居酒屋舞子 #富山グルメ #富山居酒屋グルメ #孤独のグルメ #居酒屋 #おでん #能登牡蠣 #白エビ #ホタルイカ #池多牛 #刺身の種類豊富
鮮魚と地酒を堪能できる、活気あふれる本格派居酒屋
2月16日北陸旅で噂の吟チロリさんへ予約して行きました〜。 予定外で直前にぼてやんで食べてしまったのでお腹パンパン状況なので、胃薬を飲んで(笑) アルコールは少し高めですが、、料理はリーズナブルで旨い! 刺し盛りも安くて旨い!! 値段見ないでお勧めのカワハギ肝あえは予想外の価格でしたが、、(⌒-⌒; )(°_°)。 お隣りさんとも仲良くなり、バイ貝のお裾分けも頂きましたー。 頼んだ料理全てめっちゃ美味しかったです♪ 次回はお腹を空かして再度行きたいお店でした♪
【15時より営業】富山湾の新鮮な魚と、良質な米と水から出来た吟醸酒が旨い店
2ヶ月に1度のペースで行きます。ネット予約可能です。魚料理メインなお店、どれも美味しいですが、私のオススメはホタテバター焼きです。
富山ならではの海鮮と地酒を深夜まで満喫できる活気あふれる居酒屋
富山のら桜木町にある有名店です。海鮮と日本酒が素晴らしく美味しいです。風情のある個室でリラックスして過ごせます。女性スタッフの接客も最高レベルです。何度も行きたくなるお店です。 #刺身が超美味しい #白エビ #バイ貝煮付け #大きなアジフライ
季節の味覚と魚介が織りなす、富山グルメ満載の居心地良い酒場
とある日の晩ごはんはゴルフの懇親会。富山県朝日町でのプレー後に高岡市に移動して高岡駅前にある人気の居酒屋さんへ。 安定の美味しさです。まだ旬のカワハギは肝醤油が美味しい。牡蠣はぷりぷり。他にも美味しいものがたくさんで大満足の1日となりました。 #富山県 #高岡市 #高岡駅前 #居酒屋さん #人気店 予約困難 #旬の食材 #ヘビロテ
地物の魚料理が安くて美味!ボリュームもあって大満足の居酒屋さん
年末の忙しい時期に、たまたま1席空いていて入れたのが嬉しかった。 何だかんだで、立山の熱燗がやっぱり最高 富山の美味しい魚をたっぷり味わえて、 締めにずっと食べてみたかった氷見うどんまでいけたのも大満足。 またふらっと立ち寄りたい一軒。
絶品料理と豊富な日本酒が楽しめる、サービス抜群の和食居酒屋
2件目で行きました。 お腹いっぱいだったのであんまり食べられませんでしたがいくらがプッチプチでめちゃ美味しかったです!
新鮮魚介と絶品フライが揃う行列必至の定食屋
刺身13種盛定食¥1700、海鮮丼定食¥1600。富山でランチです!先日、待ちができていたお店です。 お刺身定食は絶景w(°o°)wです。凄い数!嬉しくなります。そして新鮮。 白身、赤身と食べていきます。カニも付いています。 後半は海鮮丼にしてフィニッシュしました。小鉢も◎。 リーズナブルな海鮮丼は、ご飯が酢飯です。 どちらの定食もオプションで、更に一品加える事ができます。 11時半でしたが、駐車場は満車。凄い人気があります。 サラリーマンのお店のお魚のランチ、オススメです。 ご馳走さまでした。 #新鮮なお魚ランチ #実力派
新鮮な富山の海の幸と地酒を気軽に楽しめる居酒屋
2025.3.26 富山・金沢旅行② #こだわりコース やはり富山の海鮮は最高♪ なに食べても美味しい! 大阪で食べるホタルイカと違い過ぎる! 富山を堪能できるコースです♪
富山の味覚と日本酒を堪能できる、穴場のひとり飲みに最適な地下の隠れ家
富山旅行にて。4時から予約で行くとすでに先客あり。次から次に常連さんもいらっしゃる感じで地元の方にも旅行者にも人気なんだなと実感しました。 ノドグロに白エビ、氷見うどん、富山の日本酒の数々!これぞ富山!! 良心的なお値段設定だと思いました。美味しかった
たくさんのお酒が少しずつ楽しめる少し変わった居酒屋さん
富山に降り立ち、ホテルにチェックイン。翌日の予定的にも富山前泊が必要だったのだ。そして20時すぎに仕事をやめて富山随一の繁華街・桜木町へ繰り出しました。 桜木町ってこんなに夜のお店が軒を連ねているとは思いませんでした。 しっぽり一人飲み、食べログで金泉というお店を見つけたので、行ってみると金泉は満席との事で2号店的に併設されている銀泉にお邪魔しました。銅泉という店舗もあるようです。 店内は満席、カウンターに座り、しっぽり一人飲み。 生ビールからスタート、とりあえず富山のうまいもんを食べなくてはならないな。「白海老唐揚げ」「紅ずわいがに酢」「レバー」を頼みました。 紅ずわいがに酢と日本酒もよくあってよろしい。日本酒は氷見初嵐という辛口なお酒を飲みながら、しっぽり良いです。レバーはちょっと塩の味付けが薄かったので、白海老の塩と一緒に。白海老唐揚げは抜群に酒のつまみに最高です。とっても美味しかったです。 あと、食べなかったんだけど、こちらのお店ではシメの富山ブラックも食べられるようです。ほほぉ~飲んで食べて、しめられる。富山のうまいもんを食べられるいいお店ですね。 しかしながら、料理メニューの金額記載がないのは、ちょっとどうなんだろうか。 #銀泉 #金泉 #銅泉 #富山グルメ #富山ディナー #富山居酒屋 #富山桜木町 #富山桜木町さんぽ #富山飲み屋 #白海老 #白海老の唐揚げ #白海老唐揚げ #氷見初嵐 #富山ブラック #紅ズワイガニ
【グランドプラザ前駅 徒歩2分】先代から愛される名物おでんと富山湾の新鮮な海の幸
富山の地酒、美味しゅうございました❤️ すす竹=竹の子 やっぱりいろんな地方の美味しいものを食べるのは楽しいです。
日本酒と海の幸、大満足のおつまみが揃うくつろぎ居酒屋
約1年ぶりに2月15日北陸旅初日に予約して行って来ましたー、、ご主人も女将さんもお元気そうで良かったです♪ 予約して良かった、予約のみで満席みたいでした。 先ずは刺し盛りに、、蟹味噌甲羅焼き、白子昆布焼き、等等をお勧めの日本酒で頂きました♪ 特に白子絶品!!昆布まで食べれるんですね、これだけで日本酒かすすみます!! お隣さんと会話が弾みお酒も進み、、後半は余り記憶無し(⌒-⌒; )。 撮って写メを確認すると日本酒10杯以上呑んでました(笑) これで13,500円は安い!!
身体も心も温まる、地元食材と季節の味が楽しめる隠れ家居酒屋
高岡の居酒屋 2025/1/21 19:00 【富山県高岡市】高岡から徒歩5分くらいの少し路地に入った居酒屋です。予約して行きました。 久しぶりの高岡。今の時期は氷見の寒ぶり。脂がのって見た目も美しくもちろん美味しい。 高岡といえばすり身揚げ。お店それぞれの味があります。こちらも冷えたビールよく合う味付け。
白えび、ぶり、さわらなど富山のおいしい魚介を満喫!雰囲気もいい店
年末に静月さんへ。 食べてみたかった蟹ケジャン!! 香箱蟹ではなくズワイだったのですが、美味しかった。 ちびちびと日本酒エンドレスいけます笑 今度は香箱蟹を探して食べてみたいなぁ。 あとやはり富山の居酒屋さんの、蟹味噌がレベル高い!これも日本酒ずっと呑める…。 年末年始は混んでそうなので、落ちついたらまたゆっくり行きたいお店です(๑′ᴗ‵๑)
富山の「旬」な食材にこだわり抜き、職人の技で「活かす」。予約必須の富山の名店!
出てくるもの全部うまかったー。日本酒はキリッと淡麗メインで、幅広い感じではないかな。こういう普通の居酒屋(安い)のレベルがくそ高いのが富山の良いとこ。
富山 居酒屋のグルメ・レストラン情報をチェック!
他エリアの居酒屋のグルメ・レストラン情報をチェック!