更新日:2026年06月07日
素材の旨味と技が光る、コースで愉しむ横浜の焼鳥と美酒
【おまかせの贅沢。カウンターで出逢う究極の一串】 <オーダーメニュー> ・おまかせコース (ストップ制) <感想> 横浜の焼鳥シーンを牽引する「地葉」の2号店。 洗練されたコの字型のカウンターで、熟練の職人が一本一本丁寧に焼き上げる姿を眺めながら食事が楽しめます。 スタイルは、客側がストップをかけるまで次々と串が提供されるおまかせ制。 絶妙な火入れで表面は香ばしく、中は驚くほどジューシーな「ちょうちん」や「もも肉」は、まさにワンランク上の味わい。 合間に供される厚揚げや蓮根などの野菜串、そして〆の鶏出汁まで、一切の妥協がありません。 厳選された日本酒のラインナップも素晴らしく、料理とのペアリングも完璧。 落ち着いた大人の雰囲気漂う空間で、最高の焼鳥を堪能したい夜におすすめできる一軒です。 _____________ #横浜旅グルメ #横浜ディナー #横浜グルメ #地葉はなれ
お洒落な雰囲気とライブ調理が楽しめる
めちゃくちゃ美味しかったです。店内もお洒落でカウンターでは調理の様子も見れます。 だし巻き卵のレイアウトが可愛かったです。
平飼い鶏と職人仕込みの絶品ランチ
【新鮮で希少な鳥料理の店】 『初代鳥真(TORIMASA)』 東神奈川 実は3年ぶりに訪れて〜 横浜の人間なのに 今は横浜市内は遠く... そんな 久しぶりに電話したのに大将は覚えててくださって お店では女将さんも同じく 本音凄く嬉しかった中 前回 "そぎみ" がホントに美味しかったから 今回は塩でお願いして それにしても "日本酒と合う" 其処は "新鮮でキチンと調理されてるからこそ!" 他にも 多くの方々がオススメされてる "皮" 等焼き物もお願いして!! それにしても 様々な焼酎をロックで何度もお願いした位 お酒に合う!!! 決して忖度でなく 一ゲストとして横浜でおすすめする一軒♪ しかしながら ボクシングの畑山選手や横浜ベイスターズの選手の方々が訪れてた事を知ったけど 若いお客さんがこのアスリートの著名人(達)の事を知らないコトに ジェネレーション?ギャップを感じてしまった夜に...
⦅JR横浜駅徒歩1分⦆炭火香る絶品焼き鳥と、粋な酒宴を横浜で!
水曜日の18:30頃でほぼ満席でした! やっぱりおいしい:-) お通しがおかわりOKなの嬉しい◎ 菊姫が美味しかったです!
思い出深い時間を過ごせるくつろぎのお店
チリコンカン、水餃子、牛すじ肉パスタなどいろいろいただきました。 休日は焼き鳥が半額とのことで、たくさんいただいても安価で最高なお店でした。 徳の湯さんという銭湯も近いのでその後におすすめです! また来ます。
こだわりの串焼きたちを美味しいお酒とご一緒に☆【浪漫亭 東白楽店】へようこそ♪
駅から徒歩0秒 いつも良い香りがするなあと気になっていたお店 2階で店内の様子がぱっとうかがうことが出来ず 何度か怖気づいてきましたがようやく。 カウンターにテーブル席と結構広め。 木造の机、壁にあるポスターは昭和レトロなデザインのものが多く なんとも落ち着く雰囲気でした。 串ものや名物の煮込みを。 焼き具合抜群、水分をうまく閉じ込めてジューシーで 2.3本でよいか(2軒目だったこともあり)と思っていましたが 色々と追加したほどです。 どれも美味しかった。 煮込みも初級にしましたがぽっぽと体が温まるしっかりとした辛さで 好みでした。 マロニーちゃん入りなところも好きポイント。 が、ちょっと店員さんがおひとりクセツヨかな~ 明るい方ではあったのですが 注文あれば言ってくださいね!と3.4回言われて いや言いたければ言うしという気持ちに笑 まあほっとかれて声がかけづらいよりいいか... 常連様もちらほらいらっしゃったので 店員さんとも話しながら楽しいお酒が好きな方にはよいかもです。
仕事おわりのぐびっと一杯(゚∀゚) 鳥のたたきの体に対する背徳観の無さは無敵ですね! さっぱりした後にはプリプリの焼き鳥を! 写真撮り忘れましたが、つくねが山芋が混ざっていてふっくらした素敵な味わい!
横浜で炭火焼鳥一筋40年 鳥元
横浜界隈には沢山の飲食店があるけれど、どこのお店にどんな銘柄が入っているんだろうか? 酒蔵の方と話をしていると、そんなところが気になり出します。 ここ、横浜で人気の焼き鳥屋さんでは、ビールは「キリン」でした。 前振りが長かったですが、酒蔵の方と一緒に焼き鳥食べに来ました。 相変わらずでかいネタです。 盛り合わせを塩でいただきました。 これだけでもう、お腹いっぱいです。 酒蔵の方、日本酒行くのかと思いきや終始ビールでした。 「焼き鳥にはビール」 だそうです。
アヒージョやカルパッチョなど、美味しいイタリア料理を取り扱う居酒屋
19時迄のハッピーアワーは、お得です❣️ じじい2名で、二品にたらふく飲んで、アヒージョの品にバンケットが旨くって、5回ほどお代わりして、税込 4500円ちょいのお勧め❣️
横浜駅近く、鶴屋町の焼鳥・串焼き屋 おすすめは極上『白レバー』!!
お一人様で串焼きも可能なお店 横浜駅きた西口から3分ほどの アクセス良しのお店 こちらのお店の串物は 串から抜かずダイレクトに あつあつのうちに口の中に いれていただくスタイル! 1本から注文が可能 好きな串をたくさん いただけるように盛り合わせは ないスタイル ◆タレ焼き白レバー とろとろふわふわ食感 油がたくさんのっていて レバー臭さがなく レバーが苦手な方にも食べやすい お店にきたら食べてもらいたい逸品 ◆ちょうちん 卵黄に近い風味が感じられ 口の中に入れてひと口噛むと トロッとした卵黄が溢れてきます ひもはホルモンのような感じで、 歯ごたえがありますが淡白な味 卵黄のトロッとした甘みと、 タレの甘辛さが絡まって、 淡白なひもがとても味わい深い ◆ごぼうチップス ごぼうを洗ってスライス、 絶妙な厚さのゴボウでサッと油で揚げてあり サクサクの食感がやめられない止まらない ◆鳥の汁モツ煮 3日かけて作る手間暇かけて煮込んだ 濃厚な鳥と 野菜の旨みたっぷりの鳥しるモツ煮 決め手は信州味噌・仙台味噌の 合わせ味噌がたまらない これを食べて健康的になって貰いたいと いう思いが詰まったほっこりした味 コラーゲンたっぷりで翌朝が楽しみ ◆ハツ プリプリ食感がたまらない 歯ごたえあるのでお酒に合います。 お店の方のおすすめ品 お店オリジナルのメンバーズカード メルマガでサービス盛りだくさん❣️ 串焼きの数も多く、 みんでワイワイするのもよし カウンター席で しっぽり飲むのも良いお店です。 サラリーマンのかたや ご夫婦つれの方がたくさん いらっしゃる繁盛店でした。 ご馳走様でした。 #ごろみよ屋 #横浜#横浜グルメ #串焼き#焼き鳥 #やきとり#居酒屋 #神奈川グルメ #ぐるめな人と繋がりたい #グルメ女子#横浜駅
東神奈川、東神奈川駅からすぐの串焼きが食べられるお店
2026.5.29 以前から気になっていたお店へ訪問。 店内は想像以上に広く、席ごとにパーティションで区切られていて、半個室のような落ち着いた空間でした。 今回は予約なしでの来店だったため、案内はカウンター席へ。 スタッフの対応も丁寧で、初来店でも入りやすい雰囲気です。 料理は3種類のコースから選ぶスタイルで、気になるものは追加注文も可能。 今回は「串焼き3本付き晩酌コース」を注文しました。 焼きたての串は香ばしく、お酒との相性も良い感じ。 コース形式なので、初めてでも注文に迷いにくいのも嬉しいポイントでした。 店内はゆったりしていて、一人飲みから少人数利用まで使いやすそうなお店です。 #焼き鳥 #駅近
横浜市神奈川区にある東神奈川駅からすぐの焼き鳥屋さん
せんのきはランチで何回か利用しましたが、もっきんばーどはお初 少し高めですが、美味しくいただきました せんのきのとんかつも注文できます
いつかは行ってみたいと思っていた鳥貴族。 ドリンクも食べ物も全品350円というわかりやすい価格設定。 確かその昔は298円と300円を下回っていたような・・・ メニューによって利益率は違うけれど、これだけ賑わっていてみんながいろんなものを注文すれば、結果目指している利益率にたどり着くんだろうな〜、というイメージでしょうか。 事前の情報でいくつか食べてみたいメニューがあったけれど、たまたまこの日はひとつだけたどり着かなかったものがありました。 今月のオススメ、「たっぷりチーズの鶏バーグ」なんかはボリュームもあって次に行った時にも確実に注文するだろうな〜、と。 また行かなきゃ。
今日は横浜、ハマ横丁の一軒。 色々あるなかで右側の手前です。 鶏丁なのかJなのかわからん⋯ とりあえずの生中からはじまりあとはレモンサワーを何杯か⋯ お通しと、おまかせ串5本(塩)、もも、レバー、ハツ、とりかわ、砂肝でした、産直しいたけのガーリックオイル焼き、鶏の竜田揚げ⋯ で、軽く⋯のつもりが⋯ で、結局、レモンサワー✕??? しいたけ良し、ハツが旨かった。 看板が良くわからん⋯ ごちそうさまでした。
横浜鶴屋町。どこか懐かしい昭和レトロな大衆居酒屋!
2026年1月26日~!! ふらりはしご酒~!6軒目♪ 終電ぎりまで飲むぞいっ! 立ち飲み屋です~!ガヤガヤしてて好きだな。こーいうとこ! 1人で来るには落ち着かないけど複数人で来るならよき!!! ★極旨茶ハイ 499円 ★まるごと玉ねぎ ?円 ★唐揚げ ?円 なんか忙しいのか?なんなのかわからないけど色々オーダーが通ってなかったり?違う人の頼んだやつきたり? 隣の人が先に頼んだやつがこちらのテーブルに先にきたり?ww 色々スタッフみんなやらかしてたけど大丈夫かww!? 終電間近でごくごく緑茶ハイ流し込み、今回も楽しいはしご酒でした! さて、グンマー帝国まで帰りますっ! ごちそうさまでした!
立ち飲みスタイルの居酒屋さん
スーツを着た心は浮浪者のおじさんたちが昼から酒を啜る。。。笑 つくねが美味しい!中に入っているのはスライスされたれんこん。。。?食感が最高でした! ロケーションも品揃えもとても素敵!
鶏の丸揚げにタタキ、焼き鳥に特製ダレの手羽先など鶏料理がいっぱい!
ここのハッピーアワー、まじヤバい!! サワーが199円!!プレモルが199円!!角ハイボールが199円!! ジムビームハイボールが199円!!※(税別) こんなに激安のハッピーアワーを実施しているお店見たことがない。 (月~木 16:00~19:00 金・土 16:00~18:00) JR「横浜駅」北西口を出て、河川工事中の橋を渡って。 『町田商店 横浜店 』の角を左に曲がってすぐ、ビルの6F。 『大衆居酒屋はれるや 横浜本店 』 久しぶりに横浜で呑み。 サイン色紙が至る所に飾られて。西武の選手、広島の選手、お客さん?!のも・・・(笑) ドリンクメニューが豊富。ただでさえリーズナブルなのに。 ■ザ・プレミアムモルツ 490円 ⇒ 199円(税抜) 安っ!! 出た目で無料になるチンチロリンハイボールがあったけど、ハッピーアワー価格の方がいいと思って。 ■ジムビームハイボール 390円 ⇒ 199円 ここぞとばかりに、スタートからがぶ飲み急発進!! ■お通し 茹でもやしの塩だれ和え。 ■はれぴよサラダ 650円 ※価格すべて税抜です。 蒸し鶏に、玉ねぎスライス、トマト、ポテトサラダ、サニーレタス。茹で玉子のスライスに、やや甘めのドレッシングとマヨがかけられて。 ■厚揚げ 380円 外がサクサクで、中はふわっと絹豆腐。この食感の厚揚げが大好きなんですよ!!削り節のイイ香り~。 ■カマンベールフライ 580円 中からとろ~りとカマンベールチーズ。お好みでケチャップをつけて。 「お通し 2でーす!!」 って、牛スジ煮込みを持って来ましたよぉ~。 あっさりめの味付け、牛スジがた~っぷり。 最初に出たもやし和えと合わせてお通し代、400円だって。 安っ!! 楽しみにしていた今回のスペシャリテ登場!!好きなんですよぉ・・・これ。 ■名物 千葉県産ハーブ鶏の丸揚げ(半身) 980円 皮がパリパリで、中はジュ~シ~!!肉質が締ってて、あっさりした味。 お好みで、塩や柚子胡椒をつけて。レモンは食後の口直しに。 高炭酸で濃度がしっかりしたジムビームハイボールを。これが合うんだなぁ~~。 しかも、うれしい~199円と破価格!! 〆の冷たいデザートを。 ■花畑農場のカタナーラ 600円 ■バニラアイス 生キャラメルソースがけ 480円 これがまた、美味しい~んだなぁ。 ハッピーアワータイム、ラストオーダーにもう1杯。かなりイイ気分に~~(笑) 今回のお会計、1人当たり3,500円(税込)ぐらい。 安っ!! ドリンクのCPの良さと、スタッフさんの接客対応の良さに「ありがとうーー!!」っと言いたい。 ここ、超ー穴場。(注)グループ予約多し。 ※ブログ記事はこちらへ。 ↓ ↓ http://ameblo.jp/kuishinbou33/entry-12176919604.html
【横浜駅徒歩3分】焼鳥と和牛の旨みを一度に堪能!贅沢融合の新スタイル焼き鳥店
こじんまりした店ですが、味とコストパフォーマンスは良いと思いました。ちょうちんは初めて食べましたが濃厚で美味しかったです。鶏のザブトンも歯応えがあり好みの味でした。
2026年4月12日(日) 18時、家族3人で訪問しました。 本日は 母、奥さんとの家族飲みです。 こちらは 2026年4月6日にオープンしたお店です。 横浜駅から少し歩くため、到着までの間 母が 「駅から遠いね」 「なんか足が痛い」 「急に喉が渇いた」の三拍子のグチを連発しながら 歩いているうちに到着しました。 店内は オープンしたてということもありとても綺麗です。 母が 店内をジロジロ見渡しながら 「へぇ~モダンでハイカラね、いいじゃない」 と腕を組んだまま"ウンウン”うなずきながら席に座り 座るやいなや 奥さんと二人でメニューをガン見しはじめました。 注文したのは 〈単品〉 ・お通し ・おばんざい盛り ・鶏そぼろと半熟卵のポテサラ ・蕎麦刺し ・玉ねぎま(串) ・ささみ山葵(串) ・抱き身(串) ・せせり生姜(串) ・囲み蕎麦(鴨つゆ) 〈飲物〉 ・生ビール ・ハイボール ・蕎麦焼酎 ・日本一のお茶割り ・生スダチ酎ハイです。 まずは 生ビールで乾杯すると料理が到着しました。 「おばんざい盛り」は 梅水晶、ほたるいか、筍、生姜煮、野沢菜などで お酒のアテによいです。 順番に 1品ずつ手をつけている奥さんとは対照的に 母は 「いかはヌルっとしてて気持ち悪いからいらないわ」 とのことと 「梅水晶覚えたわよ、確か鮫の骨よね 野蛮だけど美味しいわ」といいながらつまんでました。 「鶏そぼろと半熟卵のポテサラ」は ポテサラの上に玉子、そして食べる辣油がかかっています。 玉子を崩し 混ぜてから食べると安定の美味しさです。 「蕎麦刺し」は 珍しいので頼みましたが コシがあって食感が楽しいです。 母は 「なにこれ固いわね、飽きたわ」と 1枚だけ食べていました。 奥さんは 多めの山葵を巻いて食べた為、辛さで涙ぐんでいました。 焼鳥はタレで提供されました。 この中では 「玉ねぎま」が葱のかわりに玉葱が挟んであって 美味しかったとの感想です。 そして 母が店員さんを見つけるたび 「この人イケメン、あの人もイケメン♪」 といちいち指をさして喜ぶので 「人に指をさしちゃいけないんだよ」 と制止している横で 奥さんが 焼鳥に梅水晶を乗せて 「これはコレでアリよりのアリだね」 とご満悦顔をしていました。 上記をいただきながら お酒を飲み、〆で蕎麦を頼みました。 「囲み蕎麦」は 2人前なのでボリュームがあります。 奥さんと2人で鴨つゆで啜っている横で 母が食べている様子を眺めながら 「なんだかへぎそばが食べたくなってきたわ へぎそばが何かは知らないけど・・・」 と謎の要望を出していました。 お腹いっぱいです。 ごちそうさまでした。 PS. お店を出て、駅まで歩いている間 母が「帰りはなぜか近く感じるわね」 と軽やかな足取りで歩いていました。 #焼鳥と蕎麦_英治 #店に着くまでグチの三拍子 #野蛮だけど美味しい梅水晶 #へぎそば知らないけど食べたい欲 #イケメン探知機発動
反町公園付近 焼き鳥のグルメ・レストラン情報をチェック!