更新日:2026年02月13日
思い出深い時間を過ごせるくつろぎのお店
チリコンカン、水餃子、牛すじ肉パスタなどいろいろいただきました。 休日は焼き鳥が半額とのことで、たくさんいただいても安価で最高なお店でした。 徳の湯さんという銭湯も近いのでその後におすすめです! また来ます。
こだわりの串焼きたちを美味しいお酒とご一緒に☆【浪漫亭 東白楽店】へようこそ♪
駅から徒歩0秒 いつも良い香りがするなあと気になっていたお店 2階で店内の様子がぱっとうかがうことが出来ず 何度か怖気づいてきましたがようやく。 カウンターにテーブル席と結構広め。 木造の机、壁にあるポスターは昭和レトロなデザインのものが多く なんとも落ち着く雰囲気でした。 串ものや名物の煮込みを。 焼き具合抜群、水分をうまく閉じ込めてジューシーで 2.3本でよいか(2軒目だったこともあり)と思っていましたが 色々と追加したほどです。 どれも美味しかった。 煮込みも初級にしましたがぽっぽと体が温まるしっかりとした辛さで 好みでした。 マロニーちゃん入りなところも好きポイント。 が、ちょっと店員さんがおひとりクセツヨかな~ 明るい方ではあったのですが 注文あれば言ってくださいね!と3.4回言われて いや言いたければ言うしという気持ちに笑 まあほっとかれて声がかけづらいよりいいか... 常連様もちらほらいらっしゃったので 店員さんとも話しながら楽しいお酒が好きな方にはよいかもです。
3月7日月曜日から3月21日月曜日まで休業致します
11月月曜21:45 予約なし2名 改札出てすぐ! ◎お通し 角煮(orもずく酢) ◎ハツ ◯トマト巻き ◎ぼんぼち ◎せせり ◎皮タレ 焼き加減最高でおかわり! ◎白子の天麩羅 ◯塩炒り大粒新銀杏 大粒、色は黄色が強め ◯鶏スープ ◯サツマイモスティック? ◯クレマカタラーナ ◯サービスの甘味 練乳! ※喫煙可能店
焼きの腕が光る駅前の居心地良いやきとり店
2024.5.19 やきとり大吉 ブルーライン 三ツ沢下町駅 改札から出て、1番出口の出たところにお店があります。 このあたりは、気になるお店が多く、手を付けてない地域、偵察がてら立ち寄る。 いろんなお店の大吉を回ってるけど ここの亭主の焼きは、美味しいと思った。 飲み物以外のオーダーは伝票に書いて、注文する。 一皿単位ではなく、本数でオーダーできるのがいい。 コロナ明けではじめての大吉 久しぶりなので、大吉丼も食す。 今は、少なめの小吉丼もあるが大吉のほうが運が良い感じがするので、おなかいっでも量が多いけど大吉丼にしてしまうのかがデメリット。 また、焼き鳥を食べたくなったら、ここかな。 2024.6.29訪問のときの写心を追加 昔に比べたら肉が小さいと感じた
常連の心を掴む、和の味をゆっくり楽しめる昔ながらの居酒屋
2024.2.2 常連だが 今年ははじめてになる。 女将さんにだいぶ遅い新年の挨拶をしにきた。 今回はイクラ丼があったので これを〆に メニューを組み立てる。 少し量は多めだが、満足なひとときを過ごすことが出来た。 #隠れた名店
【白楽駅激近の焼鳥と赤星がうまい酒場】 初投稿! この日は仕事で東横線の白楽駅へ。 商談もうまくまとまり、こんな日は一杯やらずにはいられない。 個人的に顔出したい店があったので調べて行ってみた。 思いのほか駅から激近で驚いた。 以前よく通っていた鳥紀さんを切り盛りしていたご夫婦が独立してこちらと現在はもう1店舗、焼鳥居酒屋を出したと聞き気になっていた。 話を聞いてからけっこう経つのだがようやく顔を出せた。 こちらの店舗は現在奥さんが店主でバイトさんが何名か。 久しぶりにお会いできてよかった。 注文したのはこちら ■赤星瓶ビール¥498 ■ハツ¥140 ■白ゴマレバー¥198 ■ささみわさび¥198 ■かしら¥140 ■ハツもと¥140 ■ぼんじり¥140 ■しろ¥140 ■皮¥140 ■うずら¥140 ■ももにんにく¥140 ■つくね¥198 ■アスパラ巻¥198 ■明太ポテトサラダ¥298 ■ほうじ茶割¥498 ■バリキング(炭酸割)¥298 たくさんいただきましたがコスパは悪くないと思います! まずはビール。 瓶ビールは赤星、嬉しい。 焼鳥が美味しいので串をひと通り。 レア焼きのレバー串の白ごまレバーは鳥紀から大好きなメニュー、レバ刺しを食べているような激うまな逸品♪ ももの間にニンニクが刺さっている、ももにんにくも好き! 1番人気のハツもジューシーで美味! ほか何食べてもうまい。 バリキングなるものは初めて飲んだw 炭酸割で飲んだが生ビール割もキニナル…(笑) しばしば行くことの多い白楽にホームの酒場ができたことはとても嬉しく思う。 白楽駅来た時はまたこちらで一杯やろう。 ごちそうさまでした(๑><๑)
横浜市神奈川区にある東白楽駅近くのお好み焼きのお店
地元の落ち着けるダーツバーです。料理が充実してます。特に広島出身のオーナーの作る広島焼きはオススメ!
retty初投稿です! 白楽に新しく出来た、 テイクアウト専門のからあげ店(^o^) からあげって子供から大人まで大好きな 魅惑の食べ物ですよね〜 100gあたりの量り売りで、 グラム数でも個数でも どちらでも購入することができます! 揚げたてジューシーな唐揚げ、 唐揚げが入った弁当が数種類揃ってます。 唐揚げは ・かりっとモモ ・ジューシーもも丸 ・秘伝にんにく ・極だれ ・塩極だれ ・手羽先 から、 ジューシーもも丸と極だれを購入! 4個で600円くらいでした。 周りはカリカリだけど、しっとりジューシー。 極だれはなんでしょう…? 持ち帰る時もずーっといい匂いが続きます。笑 しょっぱめのたれがやみつき! ポテトフライや皮せん、ナンコツなどの おつまみセットもあります。 気軽に家飲みが楽しめて良いですね!
美味しくなかったら返金という但し書きが自信の表れ!人気の洋食屋さん
神奈川大学へ行く道の途中にあるこのお店。 夫婦で経営しているみたいなので回転率はあまりよくないです。 12時20分頃から授業終わりの大学生が来て混むので時間帯をずらした方がいいです。 店内は落ち着ける内装です。 メニュー数は少なめですが2人で回すならこのくらいがいいのかなと思えます。 おが屋オリジナルハンバーグ(980円)を注文。 小さめのサラダとスープとライスが付いて980円なのでお得です。 ハンバーグは作り置きしてあるのを焼いている訳ではなく1つ1つオーダーを取ってから作って焼いています。 よくあるふわっとしたハンバーグではなく肉らしい弾力のあるハンバーグで和牛100%なので肉の味がしっかりとします。 ソースは和風オニオンソースにしました。 さっぱりめのソースでハンバーグとよく合います。 切った瞬間に肉汁があふれてくるといったハンバーグではないですが自分的には好みでした。 次はハラミカットステーキ食べに来よう
昭和レトロな空間で味わう、気取らず楽しい串焼きと本格チャーハン
白楽駅から 徒歩3分ほどのところにある老舗店 もう佇まいからこりゃ良いお店だろうなぁという気配がぷんぷんしていて念願の来訪でした。 店内は右手にずらっとテーブル席やカウンター席、左手はお座敷でこちらもテーブルがずらっと置かれていました。 席数は結構多めなので休日でもどこかしらに入れるかと思います。 閉店1時間少し前くらいの来店でしたが店内はほぼ満席、というか仕上がっている方多め笑 明るいお酒が楽しめる雰囲気で 実際楽しかったです⚪︎ 何軒かはしごしていたのであまりお腹が空いていなかったのでとりあえずししとう串と椎茸くらいで...と頼んだのですがこれがかなり当たり。 というかししとう爆弾にも当たりました笑 かしっとした焼き加減で美味しい めっちゃつまみ 生レモンサワーがグイグイ進んで危険 場の楽しい雰囲気に呑まれて梅サワーを追加したり串物も追加しちゃったりと1時間あたりの滞在でしたがとっても楽しめました、 その他賞を受賞したチャーハンも有名?らしく...まだまだ魅力を残していそうなので是非また
白楽駅すぐ、六角橋商店街の終わり辺りにあるお店。 かなり深夜まで空いているので夜番仕事のある人間には助かります。 店内は結構広め、テーブル席が多いですが 端にはちまっとカウンター席もあったので一人でももぐりこみやすい内装でした。 注文もタッチパネルからでお手軽。 肩肘張らない居酒屋ではやっぱりホッピーが飲みたくなる。 提供爆速でナカ多めが嬉しい。 かしっとタイプの焼き鳥との相性も抜群です。 思ったよりおいしいなあ(失礼)と楽しい〆になりました。
年季の入った雰囲気が落ち着ける串料理屋。メニュー豊富で飽きがこない
学生時代お世話になった白楽商店街 正月恒例の箱根駅伝を応援したあとランチで訪問 炭火焼き豚丼セット600円、餃子(5個)320円いただきました 餃子はもっちりとした食感で意外と美味しかったが このあとインフルエンザに感染 年始早々ついてない。。。
サードプレイス! 気軽に立ち寄れる 通いたくなる 新しい自分の居場所
商店街、屋根付きアーケードの終着点あたりにあるお店 いつもにぎわっているなあという印象があります(昼でも笑) 清潔感はあるのですがなんというかお酒好きが集まるTHE酒場な空気なので 飲みモチベが高い時にとっておいたのですが時がきたのでお邪魔してきました。 予想通りのやすうま店 というか予想以上かな うなぎの肝の串があったのが最高、卓上に1つ1つ山椒の小瓶があるのもわかってる〇 おつまみにするにはかければかけるほど美味しいんですよね~ しっかりタレつきで焼かれていて香ばしい、さっぱりサワーとも合うし日本酒との相性も抜群です。 キンミヤ焼酎使用のところも好きポイント 甘いの苦手なのですっきりと仕上がるしそれ自体にあまり味がないのでいろんなドリンクに化ける ここのドリンクは全てキンミヤ使用みたいでした。 また飲みでぶらっともいいですが定食セットもお得・ボリューミーでいい感じだったので ランチ利用もアリ、また行きたい
ゆったりと美味を楽しめる、心地よい時間が流れるお店
同僚と夏休み前の打ち上げで伺いました。 お店に伺うのは2回目ですが、相変わらず何を食べても美味しい。写真はカルパッチョ、ハーブの香りとトマトの色目がマルゲリータ風でした。 無口なマスターと愛想の良いホールの男の子の組み合わせが良い感じです。料理が出てくるのがゆっくりめなので(マスターが様子を見ながら出してくれている?)、のんびり楽しみたい時に良いお店かも。予約した方が確実です。ご馳走様でした!
5/1 NEW OPEN◆地産地消にこだわった本格炭火焼き鳥と美酒に酔いしれる
神奈川大学横浜キャンパス付近 焼き鳥のグルメ・レストラン情報をチェック!