更新日:2026年06月07日
素材の旨味と技が光る、コースで愉しむ横浜の焼鳥と美酒
【おまかせの贅沢。カウンターで出逢う究極の一串】 <オーダーメニュー> ・おまかせコース (ストップ制) <感想> 横浜の焼鳥シーンを牽引する「地葉」の2号店。 洗練されたコの字型のカウンターで、熟練の職人が一本一本丁寧に焼き上げる姿を眺めながら食事が楽しめます。 スタイルは、客側がストップをかけるまで次々と串が提供されるおまかせ制。 絶妙な火入れで表面は香ばしく、中は驚くほどジューシーな「ちょうちん」や「もも肉」は、まさにワンランク上の味わい。 合間に供される厚揚げや蓮根などの野菜串、そして〆の鶏出汁まで、一切の妥協がありません。 厳選された日本酒のラインナップも素晴らしく、料理とのペアリングも完璧。 落ち着いた大人の雰囲気漂う空間で、最高の焼鳥を堪能したい夜におすすめできる一軒です。 _____________ #横浜旅グルメ #横浜ディナー #横浜グルメ #地葉はなれ
お洒落な雰囲気とライブ調理が楽しめる
めちゃくちゃ美味しかったです。店内もお洒落でカウンターでは調理の様子も見れます。 だし巻き卵のレイアウトが可愛かったです。
平飼い鶏と職人仕込みの絶品ランチ
【新鮮で希少な鳥料理の店】 『初代鳥真(TORIMASA)』 東神奈川 実は3年ぶりに訪れて〜 横浜の人間なのに 今は横浜市内は遠く... そんな 久しぶりに電話したのに大将は覚えててくださって お店では女将さんも同じく 本音凄く嬉しかった中 前回 "そぎみ" がホントに美味しかったから 今回は塩でお願いして それにしても "日本酒と合う" 其処は "新鮮でキチンと調理されてるからこそ!" 他にも 多くの方々がオススメされてる "皮" 等焼き物もお願いして!! それにしても 様々な焼酎をロックで何度もお願いした位 お酒に合う!!! 決して忖度でなく 一ゲストとして横浜でおすすめする一軒♪ しかしながら ボクシングの畑山選手や横浜ベイスターズの選手の方々が訪れてた事を知ったけど 若いお客さんがこのアスリートの著名人(達)の事を知らないコトに ジェネレーション?ギャップを感じてしまった夜に...
9/16OPEN◇職人にすべてを委ねる”コース”で堪能70年受け継ぐ炭火焼鳥
横浜市神奈川区鶴屋町2-15-3エリア〜JR「横浜駅」徒歩5分!繁華街の雑居ビル5階に位置します。 コチラは創業70年以上愛される「里葉亭/本店」の姉妹店として、2021年9月にオープン!本店は百名店5年連続!などタイトルを受賞した名店で、創業以来受け継がれてきた味を、コチラ鶴屋町店でも愉しめるとあって人気店となっているようです。 店内はカウンター席にテーブル席に個室テーブル席とあり!大正ロマン風な和モダンな落ち着いた雰囲気です。テーブル席を予約して入店しましたが、スタッフさんから「個室の空きが出たのでどうでしょうか?」とオススメされ個室に〜ちなみに一人当たり/1000円別途追加料金となります。 メニューは一択のみ!お任せコース料理です。 先ずは、90年受け継がれてきた「ぬか漬け」から、続いて串物「ハツ」が生姜をまとい配膳されてきます!コーススタートに「ハツ」が来るのも、生姜がのったハツも珍しいですね〜鮮度よくぷりぷり&シコシコと食感も良く美味しい。 続いての「手羽唐揚げ」も珍しい!手羽焼きじゃなくて何故に唐揚げなんだろう?と違和感を感じます〜ハードな揚げ具合で特徴がありません。 「かわ」は肉厚ぷるぷる食感で美味しい!にんにく味噌を付けたりと好みの味わいにして頂きます〜食べ応えあってオススメな逸品です。 「厚揚げ」を挟んで「きも」「むね肉 」と焼きが完璧!きもはレア感に、むね肉はパリッとジューシーで美味しい!ペアリングは白ワインでナイスマリアージュ♡「茶碗蒸し」は夏野菜に冷たくてスルッと入るプリンのような仕立てで箸休めになりますね〜続いて「熊野地鶏のネギマ 」のネギがカットされ串に刺されているのも珍しい!鶏肉とのバランスを考えてのことでしょう美味しかった。 「ピーマン 」は、炭火で焼かれ熱々の鶏スープが中に入っているので要注意!鶏スープが薄味なのでポン酢か何かを掛けたくなりますね〜好み分かれる一品と思います。「ヤングコーン」は夏野菜だけど、串コースには物足りなさを感じました。 「つくね 」に「ちょうちん」とハズレなしの美味しさ☆「和牛たん」「せせり」と終盤に来るのか?と思ったが美味しかった!脂身の多い部位は中盤くらいにして欲しいです。 〆の名物ドライカレーまで食すことなくお腹いっぱいとなりました!またの機会に食してみたいと思います。 ごちそうさまでした。 Enjoy Gorumet Life☆
⦅JR横浜駅徒歩1分⦆炭火香る絶品焼き鳥と、粋な酒宴を横浜で!
水曜日の18:30頃でほぼ満席でした! やっぱりおいしい:-) お通しがおかわりOKなの嬉しい◎ 菊姫が美味しかったです!
思い出深い時間を過ごせるくつろぎのお店
チリコンカン、水餃子、牛すじ肉パスタなどいろいろいただきました。 休日は焼き鳥が半額とのことで、たくさんいただいても安価で最高なお店でした。 徳の湯さんという銭湯も近いのでその後におすすめです! また来ます。
こだわりの串焼きたちを美味しいお酒とご一緒に☆【浪漫亭 東白楽店】へようこそ♪
駅から徒歩0秒 いつも良い香りがするなあと気になっていたお店 2階で店内の様子がぱっとうかがうことが出来ず 何度か怖気づいてきましたがようやく。 カウンターにテーブル席と結構広め。 木造の机、壁にあるポスターは昭和レトロなデザインのものが多く なんとも落ち着く雰囲気でした。 串ものや名物の煮込みを。 焼き具合抜群、水分をうまく閉じ込めてジューシーで 2.3本でよいか(2軒目だったこともあり)と思っていましたが 色々と追加したほどです。 どれも美味しかった。 煮込みも初級にしましたがぽっぽと体が温まるしっかりとした辛さで 好みでした。 マロニーちゃん入りなところも好きポイント。 が、ちょっと店員さんがおひとりクセツヨかな~ 明るい方ではあったのですが 注文あれば言ってくださいね!と3.4回言われて いや言いたければ言うしという気持ちに笑 まあほっとかれて声がかけづらいよりいいか... 常連様もちらほらいらっしゃったので 店員さんとも話しながら楽しいお酒が好きな方にはよいかもです。
仕事おわりのぐびっと一杯(゚∀゚) 鳥のたたきの体に対する背徳観の無さは無敵ですね! さっぱりした後にはプリプリの焼き鳥を! 写真撮り忘れましたが、つくねが山芋が混ざっていてふっくらした素敵な味わい!
横浜で炭火焼鳥一筋40年 鳥元
横浜界隈には沢山の飲食店があるけれど、どこのお店にどんな銘柄が入っているんだろうか? 酒蔵の方と話をしていると、そんなところが気になり出します。 ここ、横浜で人気の焼き鳥屋さんでは、ビールは「キリン」でした。 前振りが長かったですが、酒蔵の方と一緒に焼き鳥食べに来ました。 相変わらずでかいネタです。 盛り合わせを塩でいただきました。 これだけでもう、お腹いっぱいです。 酒蔵の方、日本酒行くのかと思いきや終始ビールでした。 「焼き鳥にはビール」 だそうです。
色鮮やかな絶品串と心温まる接客
色鮮やかなものばかりでとても綺麗でした! しかも、全てとても美味しかったです!! 知人に賞味期限40秒のレバー串があると聞きいきました! 串と一緒にタイマーが渡されました! 食べたところ、レバーじゃなくてハツかなーって思いました。 お店の方がとても親切でした!
3月7日月曜日から3月21日月曜日まで休業致します
11月月曜21:45 予約なし2名 改札出てすぐ! ◎お通し 角煮(orもずく酢) ◎ハツ ◯トマト巻き ◎ぼんぼち ◎せせり ◎皮タレ 焼き加減最高でおかわり! ◎白子の天麩羅 ◯塩炒り大粒新銀杏 大粒、色は黄色が強め ◯鶏スープ ◯サツマイモスティック? ◯クレマカタラーナ ◯サービスの甘味 練乳! ※喫煙可能店
アヒージョやカルパッチョなど、美味しいイタリア料理を取り扱う居酒屋
19時迄のハッピーアワーは、お得です❣️ じじい2名で、二品にたらふく飲んで、アヒージョの品にバンケットが旨くって、5回ほどお代わりして、税込 4500円ちょいのお勧め❣️
横浜駅近く、鶴屋町の焼鳥・串焼き屋 おすすめは極上『白レバー』!!
お一人様で串焼きも可能なお店 横浜駅きた西口から3分ほどの アクセス良しのお店 こちらのお店の串物は 串から抜かずダイレクトに あつあつのうちに口の中に いれていただくスタイル! 1本から注文が可能 好きな串をたくさん いただけるように盛り合わせは ないスタイル ◆タレ焼き白レバー とろとろふわふわ食感 油がたくさんのっていて レバー臭さがなく レバーが苦手な方にも食べやすい お店にきたら食べてもらいたい逸品 ◆ちょうちん 卵黄に近い風味が感じられ 口の中に入れてひと口噛むと トロッとした卵黄が溢れてきます ひもはホルモンのような感じで、 歯ごたえがありますが淡白な味 卵黄のトロッとした甘みと、 タレの甘辛さが絡まって、 淡白なひもがとても味わい深い ◆ごぼうチップス ごぼうを洗ってスライス、 絶妙な厚さのゴボウでサッと油で揚げてあり サクサクの食感がやめられない止まらない ◆鳥の汁モツ煮 3日かけて作る手間暇かけて煮込んだ 濃厚な鳥と 野菜の旨みたっぷりの鳥しるモツ煮 決め手は信州味噌・仙台味噌の 合わせ味噌がたまらない これを食べて健康的になって貰いたいと いう思いが詰まったほっこりした味 コラーゲンたっぷりで翌朝が楽しみ ◆ハツ プリプリ食感がたまらない 歯ごたえあるのでお酒に合います。 お店の方のおすすめ品 お店オリジナルのメンバーズカード メルマガでサービス盛りだくさん❣️ 串焼きの数も多く、 みんでワイワイするのもよし カウンター席で しっぽり飲むのも良いお店です。 サラリーマンのかたや ご夫婦つれの方がたくさん いらっしゃる繁盛店でした。 ご馳走様でした。 #ごろみよ屋 #横浜#横浜グルメ #串焼き#焼き鳥 #やきとり#居酒屋 #神奈川グルメ #ぐるめな人と繋がりたい #グルメ女子#横浜駅
レア目に焼かれた白ごまレバーに感動する人続出の焼鳥専門店
初めてお店に伺いました* といっても友達が鴨居店の常連で その友達と一緒にこちらの店舗へ… 基本お酒が飲めないのですが、 どのお料理も美味しくて大満足です^_^ 特にレバーは今まで食べた中で 有無を言わさず一番美味しかった♡♡♡ ごま油とレバー、すごく合いますね‼︎ ごちそうさまでした‼︎ リピート決定(°▽°)v♡
駅近で非日常を味わえる、創作焼き鳥ダイニング
Tosaka-na Dining Gosso 横浜店は、横浜駅きた西口から徒歩1分という好立地にある洗練された焼き鳥居酒屋で、光と影を活かした演出による非日常的な空間と、和の雰囲気を残しつつ落ち着いた席配置が魅力のお店です。店内にはテーブル席やお座敷、個室、テラス席まで幅広く用意され、デートや女子会、宴会、貸切などさまざまなシーンに対応できるのも大きな特徴です。料理は「賞味期限39秒のあみ肝串」や「トマト鶏すき焼き」など、ここでしか味わえないユニークなメニューが揃い、最後は濃厚な親子丼で締めるという満足感のある構成になっています。また、九州麦味噌バーニャカウダや手羽先の唐揚げ、石焼ポテトサラダなどを盛り込んだコース料理も充実しており、飲み放題付きで楽しめるプランは記念日や宴会にもぴったりです。全席禁煙で清潔感があり、最大50名までの貸切にも対応可能なため、大人数での集まりにも重宝されます。駅近の便利さと遊び心あふれる創作料理、心地よい雰囲気が揃ったTosaka-na Dining Gosso 横浜店は、幅広い世代から支持される人気店です。
「塩豚バラ串」や「塩つくね串」が人気、テイクアウト専門の老舗焼鳥屋
お気に入りの焼き鳥のお店(^_^o) 昨日三ちゃん食堂の帰りに、夜の晩酌のお供に焼き鳥購入。 以前よく来ていた時はインド系の人が焼いている不思議な焼き鳥屋さんでしたが、今回は日本の方が焼いてました。 ここの焼き鳥は肉も大ぶりで、お肉も国産ではないと思いますが、炭火焼きなので炭の香りがして美味しいんですよね(๑・̑◡・̑๑) 宅飲みのお供におすすめです♪
多彩な鶏・旬素材を味わう、明るく居心地の良い和ダイニング
居酒屋のランチは結構クオリティ高いことが 多いのでぶらり。 鶴屋町の橋を通ってすぐ左手地下。 地上看板にある写真月メニューが魅力的で決定。 店内はスッキリ明るく、 仕切りも結構あって入りやすい 注文は写真月タッチパネルで楽々 ランチにはドリンクバーが自動でつくところも よかった 鳥すきとだし巻き卵の定食に。 ご飯普通盛りにしましたがおなかぱんぱんになりました(午後の仕事眠かった笑 出汁が良いのか鳥すきもだし巻きも とっても美味しかった。 牛すきはよく見かけますが少し重たいので鳥すきのが好みだな、優しい味です。
東神奈川、東神奈川駅からすぐの串焼きが食べられるお店
2026.5.29 以前から気になっていたお店へ訪問。 店内は想像以上に広く、席ごとにパーティションで区切られていて、半個室のような落ち着いた空間でした。 今回は予約なしでの来店だったため、案内はカウンター席へ。 スタッフの対応も丁寧で、初来店でも入りやすい雰囲気です。 料理は3種類のコースから選ぶスタイルで、気になるものは追加注文も可能。 今回は「串焼き3本付き晩酌コース」を注文しました。 焼きたての串は香ばしく、お酒との相性も良い感じ。 コース形式なので、初めてでも注文に迷いにくいのも嬉しいポイントでした。 店内はゆったりしていて、一人飲みから少人数利用まで使いやすそうなお店です。 #焼き鳥 #駅近
立ち飲みカウンターで豊富な種類の焼き鳥を堪能できる焼鳥屋さん
この駅で呑み屋というと、 どうしても諸星酒蔵が有名だが、 立呑みでイイからより安くと 言うならむしろコチラがお勧めだ。 鳥笹@新子安 呑み物は茶ハイで、 串は皮とカシラとモモだったか。 しっかり火は通ってるのに その舌触りはやわらかく、 肉安くとも塩の加減でなお美味し。 そして肉豆腐の仕上がりが魅せる。 豆腐を一口運んだ時に、 かなり味がし染みていたので 肉は脱け殻かと思いきや、 しっかりと味が残っていた。 歴史や伝統ではなくとも、 正しくいまを生きる立呑み屋。
横浜市神奈川区にある片倉町駅付近の焼き鳥屋さん
いつも焼き鳥待ちの人が沢山いる鶏肉屋さん。 今日も数人のお客さんが待っていましたが、オーダーシートに記入してから10分弱ほどで受け取りできました。 しっかり味で美味しかったです。