更新日:2025年06月02日
「塩豚バラ串」や「塩つくね串」が人気、テイクアウト専門の老舗焼鳥屋
お気に入りの焼き鳥のお店(^_^o) 昨日三ちゃん食堂の帰りに、夜の晩酌のお供に焼き鳥購入。 以前よく来ていた時はインド系の人が焼いている不思議な焼き鳥屋さんでしたが、今回は日本の方が焼いてました。 ここの焼き鳥は肉も大ぶりで、お肉も国産ではないと思いますが、炭火焼きなので炭の香りがして美味しいんですよね(๑・̑◡・̑๑) 宅飲みのお供におすすめです♪
立ち飲みカウンターで豊富な種類の焼き鳥を堪能できる焼鳥屋さん
この駅で呑み屋というと、 どうしても諸星酒蔵が有名だが、 立呑みでイイからより安くと 言うならむしろコチラがお勧めだ。 鳥笹@新子安 呑み物は茶ハイで、 串は皮とカシラとモモだったか。 しっかり火は通ってるのに その舌触りはやわらかく、 肉安くとも塩の加減でなお美味し。 そして肉豆腐の仕上がりが魅せる。 豆腐を一口運んだ時に、 かなり味がし染みていたので 肉は脱け殻かと思いきや、 しっかりと味が残っていた。 歴史や伝統ではなくとも、 正しくいまを生きる立呑み屋。
自家製のタルタルソースで食べる鶏せんべいが名物。安くておいしい焼き鳥屋
足しげく通ってしまうこのお店.... とりせん(鶏皮揚げ)、うずら、せせり最高です♡(*´[]`*)
横浜市神奈川区にある大口駅からすぐの焼き鳥屋さん
【横浜市神奈川区入江】 アウェイな入り口を乗り越えた先には♪ 地元密着のお店ほど他所者にとっては入りづらいものはない しかしそこさえクリアしてしまえばこのお店ほど居心地がいいお店は無いかもしれない 『お帰りなさい』 訪れるお客さんに店主はそう語りかける それこそこのお店の雰囲気をよく表しているのではないかな? 暖簾は仕舞われ、シャッターの少し閉まった店頭 看板もなく中には常連客 これ以上アウェイ感は無い呑兵衛のハートを掴む外観w 『もしかしたらコロナ禍では常連客のみ対象で営業しているのか?』 まるでそう思わせる雰囲気だったが皆満面の笑みを浮かべて呑んでいる ずっと宿題だったこちらのお店 リモートワークが思いの外早く終わり、ふと思い出して一駅歩いてこちらのお店に突撃してみたのだ 狭い店内はぐるっと立ち飲みのカウンターが囲み自然と知らない者同士の会話が生まれる 大口が地元の人もそうで無い人も♪ とりあえずビールを頼んだ後に焼酎サワーにガリガリ君がそのまま突き刺さった衝撃のGGサワーをオーダーした 『ハイよ』 と言ってこのお店の目の前にあるピアゴ(スーパー)にガリガリ君を買いに走る一人店主www このカオス感が堪らなく好き♡ だかこちらの一推しの焼鳥は勿論手刺しでどれも美味しい このギャップが最高ですね 次から次へとお客さんの波が途切れない 皆んなこの雰囲気を楽しみに笑顔でやってくる 確かにこれは『ただいま!』と言いたくなるアットホーム感がある これは打った瞬間に分かるホームランでは無く、ヒットの延長のホームランかもしれない♪ 誰もが笑顔になる大口のオアシス╰(*´︶`*)╯♡ これはいいお店ですね✨ #ガリガリ君 #オアシス #偶には投稿しないと
大口、大口駅からすぐの焼き鳥屋さん
12月30日の夜、通りすがりにチラッとお店の中を覗いてみたら、オーナーシェフの大ちゃんの姿が!という訳で初入店。 今日はまだ晩ごはんを食べていないので、何かお腹にたまるものだしてもらえたら嬉しいです。 ウインナーでもコロコロしましょうか!→はい、お願いします。の流れでウインナーコロコロを待っている間、どこで飲んでも安心・安定の黒霧島の水割りを呑みながら、スパサラ、ホウレンソウナムルをいただく。 ちなみにスパサラはお店に来ると、胃が思い出して頼みたくなる、そんなヤツ。 店内のメニューをみていたら…え?みなさん値上げをされた10月はとっくに過ぎてますが、なんだか安くないですか?てか全体的に安い…そして… 私の記憶が確かならば、お酒のメニューには原価の高いお宝が埋まっている?! あんまり出ないので安くしてみましたとのこと。たしかにアレを目当てにやってくる感じではないかもですが、マジすかですね。 次に気になって頼んでみたのは、あやボール。 行っちゃいますか?あやボール→はい、行っちゃいますのでお願いしますの流れ。 これってレディース向け?な〜んだか呑みやす〜い、そしてな〜んだかどこかで呑んだことのあるような味。レモンとか入ってます?→レモンは入っていなくて、ウィスキーの酎ハイ割りなんです。とのこと。 つまりお酒をお酒で割りましたっていうヤツ。あっちゃあ〜、油断してたらコレは効いちゃういわゆるバクダン的なヤツだぜえ〜。 最後に見つけたお宝と塩辛を頼んで。チョイ呑みで締め。
皆様おはようございます。 昨日 帰り道に 焼き鳥いただきました。 おすすめは(つなぎ)120円。 美味しゅうございました。 ホッピーも 白黒セットございました。 #焼き鳥 #焼きの技術力
大口通にある大口駅からすぐの居酒屋
養老乃瀧の名を借りているが、メニューがオリジナル そして非常に美味しい オススメは刺身、塩クリームパスタ、牛串
ベイスターズ応援×極厚ハムカツ×駅近酒場
新子安駅近くにある、にこにこ屋さん!お店はベイスターズ一色ですね! 極厚ハムカツ 638円 生ビール マルエフ 中 528円 緑茶割 大 693円 計2130円 マルエフの生ビール、エクストラコールドのスーパードライが頂けます! テレビでベイスターズを応援しながら、しっぽりお酒を飲むのにはピッタリのお店です。 極厚ハムカツがめっちゃツマミになりました!
換気強化中!! 各テーブルの上には強力な換気扇があり常に空気を入れ替えています。
大口1番街商店街付近 焼き鳥のグルメ・レストラン情報をチェック!