更新日:2026年06月15日
【大人気】創業1932年、老舗肉屋の直営店。『安く』『美味しく』名物メンチカツ!
上野にある有名なお肉屋さん経営のレストラン。 店先ではコロッケやメンチカツを買って立ち飲みできます。 ステーキ、ハンバーグ、メンチカツ、肉チャーハンを食べながらビール、ハイボールをいただきました。
知る人ぞ知る!絶品のラムチョップ!一度食べるとクセになりますよ!!
このお店は ラムチョップが名物で 実際かなりの 美味しさのラムチョップを 楽しめるのですが ラムチョップ以外にも 美味しいメニューが 揃っていて 美味しい食事と 美味しいお酒 そして カジュアルな雰囲気なので 食事会的に楽しく飲むのも 良い感じですし 1人でまったりと過ごすのも 良い感じと 過ごしやすい雰囲気の 使い勝手のよい お店だと思います
看板ハムカツと気軽さが魅力の、サクっと安く楽しめる立ち飲みスポット
上野はしご酒2軒目にお伺いしたのはカドクラさん。 広い店内は大量の酒飲みでワイワイ盛り上がっております。 外の立ち飲み席が空いたタイミングで入れました。 人気メニューはハムカツ。 煮込み豆腐もとんぺい焼きも美味しくてかなり好き。 1人3千円くらいでたくさん呑み食いできるし人気も納得でした! ごちそうさまでした。 ▽----------------------------▽ ○店名: 立飲みカドクラ ○食べログ評価3.49(2025/12/25時点) ○御徒町駅徒歩4分 ○予算 ¥3,000/1人 ○東京都台東区上野6-13-1 フォーラム味ビル1F ○決済手段:現金、カード、QR ○営業時間 [月〜木・日・祝日]11:00 - 22:00 [金・土・祝前日]11:00 - 23:00 ※定休日:不定休 ※テラス席は加熱式のみ喫煙可 △----------------------------△ 【予約可否】 テーブル席のみ可能 【オススメ利用シーン】 友人 【混雑状況】 日曜日16:00時点で満席。 5分ほど待って入店 【注文】 煮込み豆腐 ハムカツ とんぺい焼き ハムエッグ
素材の旨みが際立つ、行列必至の鴨と葱の極上ラーメン店
数年振りに朝ごはん代わりに 開店当時はとても並んだ記憶があります。 向かい側に新しい店が出来ていて旧店舗と併用していて 混雑が緩和されていた。
【御徒町駅徒歩3分】羊肉の新境地!香ばしいラム肉とスパイスの刺激がクセになる
【夫婦ランチで聖地巡礼】三社祭、御朱印いただき、かっぱ橋道具街でお買い物。 ランチは御徒町で“夫婦のグルメ”、羊です。 @瓶ビールは赤星、黒烏龍茶と乾杯! ⭐︎羊焼き ラム串五本セット ラムレバ網油包みがお休みで、 ショルダーやランプ、ネックなど… スパイス効いてる、クミンまみれ! 味濃い、ほんと濃い! ビールがすすむ、すすむ。 ⭐︎炒め物 ラム肉と長葱塩炒め 五郎さんメニュー、 柔らかい、本当にラム? 長葱もいい、家内も絶賛でした。 ⭐︎腸詰入り大根餅 羊香炒飯からパクチー抜いてもらうか⁈ 大根餅があるよ!と…決まりました。 大きいのが三枚、腸詰が良いお仕事しています。 @白酒飲み比べ 三種、38°、39°、50°が10ml グビっ、グビっ、グビっと次の餃子と共に! ⭐︎点心 ラム肉入り焼き餃子 これがまた良い!旨し!! 独特のタレがまたいい塩梅です。 これはまた正解! 観音裏の中華がお休みで、こちらにしたけど、 正解、正解! でも、孤独のグルメ見直してくるべきだったかな? 成吉思汗ではない羊ちゃん。 また寄らせてもらうね、羊ちゃん^_−☆ ご馳走様でした。 #羊肉 ラム #御徒町 #聖地巡礼 #羊まみれ 羊の群れ
上質な和の伝統を感じる上野の老舗どら焼き専門店
どら焼き、最中ともに、それぞれのジャンルでは、これまで食べた中で最高と言わざるを得ない、噂に違わぬ美味しさでした。
斬新なれんこん料理と多彩な一品が楽しめる上野の名店
御徒町駅から少し歩いた〈れんこん〉さんへお一人様で伺いました。 アメ横界隈の喧騒はなく、ゆっくりいただけました。 映画前に軽く飲んでいたので、生ビール、マハタ刺し活き〆、白子天ぷらをオーダー 刺身はコリコリ、脂が乗っていて噛むに連れて甘み・旨みが増します。追加の鳳凰美田とベストマッチ 天ぷらもトロトロ濃厚、これも酒にピッタリ ゆったりした時間を過ごせ、大満足な夕餉でした。 合計4000円ちょっとでした。 また、伺いたいお店です。 #御徒町駅 #お通しあり #202601メニュー
創業130年超の伝統が息づく、行列の絶えない老舗蕎麦処
天丼を別のところで食べて、仕事場に向かう途中、いつも並んでるこちら 並んでない上に、店内空いていたので、ここぞとばかりに入店 ランチ2食目のハシゴ笑 せいろ 1,080円 蕎麦のほんのりとした香り 蕎麦湯も時代を感じる趣のある急須に入ってました。 ご馳走様でした。
痺れと旨辛が際立つ本格成都家庭料理、コスパ&ボリューム満点
この日の夜は友人と上野飲み。上野と言えば、最近はもっぱら御徒町方面の韓国料理が多かったんだけど、こちらの『晴々飯店』さんも忘れちゃいけない名店です。 本物の辛美味中華料理をたっぷり食べて、ガッツリ飲む。一年ぶりの『晴々飯店』楽しみです。 先ずはビールで乾杯してからメニューを拝見。初めて見るメニューがけっこうあります。ちょっとリニューアルしてますね。 お気に入りの「李姐餃子」がバージョンアップして「プレミアム李姐餃子」になってます(笑)中身もタレも贅沢に仕上げたらしい。違いは良くわからないけど(笑)、変わらずに美味いです。 定番の「リアル海老チリ」、「プレミアム麻婆豆腐」にはご飯物が必須。これもやっぱりお気に入りの「成都炒飯」を注文。この海老チリと麻婆はここでしか食べられない逸品。ここに来る目的はこの二品が食べたいからと言っても過言じゃないですよ。 炒飯はセロリの風味が心地良い、パラパラ本物の成都の味(たぶん)です。この炒飯に麻婆豆腐をかけるとめちゃめちゃ美味いんです。 いつの間にか酒が紹興酒に変わってます。その国の料理には、敬意を持ってその国の酒を合わせるのがモットーです。好みを超えた美味さがあります。 酒のアテに久しぶりの「よだれ鶏」を注文。ここの「よだれ鶏」美味いんです。『晴れ飯店』は辛いメニューはガツンと辛いんだけど、これは辛いんだけど美味い辛さなんです。紹興酒が進みます。 けっこう腹パンなんだけど、これを食べなきゃ〆られないって事で「汁なし担々麺」のハーフサイズを戴きます。 タレが絡んだモチモチの麺と、水菜のシャキシャキ食感のギャップが良いですね。タレはもっと辛くても良いけど、花椒がしっかり効いて美味いです。 担々麺のルーツはこの汁なしです。紹興酒のアテにも最高。もう一杯おかわりして美味しく完食です。 総じて… 美味しい成都料理と紹興酒でした。 上野界隈にはたくさんの中華料理店がありますが、やっぱりここが一番好きですね。 コックさんが変わったのか、少し味が変わった気もしたけど、総じて美味しく戴きました。古いし、お世辞にも綺麗な店とは言えないけど(笑)、末永く続けていただきたい名店です。
下町情緒溢れる、懐かしさとボリューム満点の町中華
■アクセス JR山手線・御徒町駅より徒歩1分 ■訪問回数 初めて ■用途 友人とディナー ■概要 御徒町駅近くの路地裏にお店を構える中華料理店。 クラシックな町中華の雰囲気の店内で、肩肘張らずに中華料理とお酒が楽しめるお店です。 お店は二階建てとなっており、大人数でも利用することが出来ます。 ■メニュー お料理はアラカルトでのオーダーが基本。 メニューはチャーハンや餃子などの一般的な中華料理から、珍しい食材を使ったコアなお料理まで幅広くラインナップしています。 この日は3名で下記のお料理を頂きました。 ・焼き餃子 ・揚げ茄子のニンニクソースがけ ・マッシュルームの春巻き ・鳥モツの甘露煮 ・ザーサイ ■感想 上野でサウナに入った後に、味が濃いものを食べようとお店を散策していたところ、行き着いたのかこちらの中華料理店。 繁華街のアメ横エリアから少し路地に入ったところにあり、知る人ぞ知る隠れ家のお店となります。 メニューはたくさんの種類があり、おつまみから主食系まで豊富にラインナップしています。 頂いた中で特に美味しかったのは、マッシュルームの春巻き。 ペースト状の香り高いマッシュルームに、ニンニクがたっぷりと入っており、インパクトのある味わいが印象的な逸品です。 サクサクの衣も心地よく、こちらに来たらオーダーすべきお料理です。 その他も全体的に味がしっかりとしており、サウナ後にはぴったりのお店でした。 またお伺いしたいと思います。 ご馳走様でした。
御徒町駅徒歩2分|現地の名店で研鑽を積んだシェフの本格インド料理を満喫◎
久しぶりのアーンドラキッチン。 祝日なのでやや高いアーンドラミールスですが、相変わらずのスパイスのキレ、サンバルラッサムライスおかわりし放題は最高です。
開放的な外席で愉しむ、コスパ抜群の串焼きと煮込みが自慢の大衆居酒屋
いつも満席で入れなかった「文楽」さん。 12時過ぎに前を通ってらまさか入店OKで、予定変更して軽くチョイ飲み。 牛モツは柔らかくて、出汁も美味しい。 焼き鳥はニンニク味噌、ぼんじり、皮をオーダー。 さすが人気店の通りの味で、いつも混んでるのも納得です。
赤ちゃんパンダで賑やかな上野の【老舗洋食屋 黒船亭】で美味しい洋食をどうぞ♪
ハヤシライスの元祖と言われる老舗の洋食屋さん。上野に詳しい方に紹介いただきました。一品一品のオードル料理を経て、最後にハヤシライス。ハーフもありますがレギュラーでお腹いっぱい。大満足です。20250708
江戸の粋を味わう、世代を問わず愛される鰻の名店
記憶にないくらい久しぶり 外国人観光客ばっかりだったな 鰻重と白焼き丼、味は変わらず美味しい感じでした
上質と伝統が息づく、洗練された白いカツレツの名フライ専門店
【念願の!】 上野方面に予定がありようやくぽん多さんにくることができました。 タイミングよくすぐに入れました。 カツレツをセレクトです。 からっとしたとんかつとはまた違った感じでさくっとした感じです。 多いようですが、ぺろっといただけました。 あと赤だしもおつけもこも、ご飯も美味しいんですよね。 強気なお値段ですがそれも納得。 とても贅沢な時間を過ごせました。 ごちそうさまでした!
昭和の北京酒場を彷彿とさせる本格ガチ中華と朝飲み体験
御徒町駅から少し歩いた〈老酒舗〉さんへお一人様で伺いました。 紹興酒飲み放題、大根餅、香菜の漬物と豚バラ土鍋煮を最初にオーダー お通しは水キムチのようなサッパリな色々野菜の角切り 大根餅は外カリカリ、中は千切り大根、叉焼が見えフレッシュ感がありトロトロ 土鍋は、漬物の旨味・酸味がきて、あとから皮付き豚が主役で登場、食べ応えあり。紹興酒ともバッチリあいます。 追加で豚葱水餃子、肉リッチで汁溢れてこの上ない美味しさです。 飲み放題は、コップ一杯と燗酒容器に一杯からスタート。3杯目からが勝負と有り得ないポップがあり、遠慮なく飲んでも燗の容器二杯で限界でした。 混みあっているのにお一人様も大歓迎の神対応、オーダーの目配りも完璧 店内は賑わっていてむっちゃ賑やかですが、中国感満載です。 3000円位で大満足な夕餉でした。また、伺いたいお店です。 #御徒町駅 #お通しあり #リーズナブルな価格設定 #紹興酒飲み放題 #202511メニュー
行列覚悟!昭和の風情漂う路地裏で味わう絶品とんかつ
ミシュランガイド11年連続掲載&とんかつ百名店紹介もあるが、低温調理のとんかつであるにもかかわらずころものベタベタ感もないと噂を聞いて訪問 土曜の11時45分ごろ訪問で、9人並んでいる状態。 30分位待って入店。 美味しいと聞いていたので迷わずロースカツ定食を注文。 肉厚のとんかつを一口食べたときに最初に甘味のあるラードの風味がふわっときて、その後に肉汁と共に肉の甘味が押し寄せてくる一品。 基本的にとんかつは塩で食べる主義だが、とん八亭さんのとんかつは何も付けずにも食べられるレベル。 少量の塩をつけた方がより甘みを感じられます。 味噌汁、ご飯も美味しくいただきました。 お値段少し高めですが、納得の内容です。 一回までキャベツ、ご飯のおかわり無料なのも嬉しいサービスです。 低温調理のとんかつの中ではイチオシです。 ここのラードで、チャーハン作ったらめっちゃ美味しいのだろうなと店を出てふと思いましたf^_^; 上野地区はとんかつ屋さんの激戦区ですがおすすめです。 場所はJR御徒町駅改札出て、2分くらいの場所でアクセスも良いです。
丁寧な接客と旬のふぐ料理が気軽に楽しめるアットホームな隠れ家
会社でお初。 てっさ、唐揚げ、ちり、ひれ酒、白子天ぷらまでいって、一人¥13,000 考えられん安さ てっちりのたたき用なんて、極厚
和と洋の上質素材が織りなす、大人の贅沢かき氷&パフェ体験
とても短い滞在でしたが東京に行きました。 名古屋では絶対に食べられない、圧倒的に東京の方がおいしいものが「かき氷」です。かんな、雪うさぎ、マユール…これらの店のかき氷は極めてレベルの高いものだったということを名古屋に帰ってきて思い知らされました。そして、私にとってはかき氷の最高峰だと思っているのが上野広小路にある『厨 くろぎ』です。 黒胡麻みたらし蜜 チーズクリーム 練乳ミルク 豪華なビジュアルを含め、その大きさ含め、チーズクリームの濃厚さを含め、何もかもが他を圧倒しています。何よりとんでもなくおいしい。久しぶりですが、改めてその凄さを実感しました。 東京から異動前に伺えなかったので今回寄ることができて嬉しかったな。よくこの味を覚えておかないと。 #スイーツ #かき氷
ふわふわ鰻と季節の味わいを落ち着いた和空間で楽しむ名店
鈴本演芸場で落語みた帰りに伺いました。蒲焼御膳をいただきましたが、鰻の蒲焼はもとより、どのお料理も最高に美味しかったです。名物のトロッとした胡麻豆腐、煮物のがんもどきなど、全体的にひきしまった薄味で大満足。お酒もすすむお食事となりました〜