更新日:2026年06月22日
【JR品川駅 港南口4分】〜なだ万出身の料理長監修〜肉をメインに揃えた割烹料理
肉割烹 吟次郎 品川駅前店 疑い不要の美味さ ・神戸牛と黒毛和牛の食べ比べ炙り焼き 2023.12.27
岩手出身の店主が営む和食店。ウニ、帆立、山菜、牡蠣など旬の食材が目白押し!
【真に美味いものを食べるなら】 娘が美味しいと言うので、妻と3人で。値段は張るが、岩手の最高の素材を楽しめます。写真の内容で3万。 刺し盛が見た目通りに美味い。注文マスト。それから、3人の意見が一致したのが、青のりがきいた牡蠣の天ぷら、桑うどん、春菊のおひたし。私の中ではりんごとセロリの胡桃和えがジャストミート。白米銀河の雫に粕汁も堪らない。京料理のプロが手がける極上の素材を使った、家庭料理。最高の贅沢かも知れない。 #岩手 #代々木公園
手打ちの蕎麦は歯ごたえもよく人気。高級感のある雰囲気の割烹料理店
閑静な住宅街に佇む江戸料理のお店。 厨房の中の大将は腕っ節が強そうな方だが、科学者も顔負けなくらいに研究好き。旬の食材に細かい細工をしてみたり、漬けたり干したりと、新しい美味さを見つけるために実験を繰り返す。出てくる料理の見た目に派手さは無いが、口にして味わうにつれ仕込まれた細工に感動することになる。探究心と思い遣りの珠玉を楽しむ贅沢。 ■夕顔の煮浸し 優しくて上品な出汁。柔らかく炊かれた身の上には花のトッピングが。 ■お造り 生蛸の吸盤/カツオ 蛸の吸盤の上には鯛のカラスミが散らしてある。細かな工夫に感心。 ■身欠きニシンと茄子【絶品】 ニシンはエグ味が完全に抜けて旨味が引き出され、とても上品に。そのニシンの出汁が染みた茄子との取り合わせが完璧。 ■夏野菜の炊き合わせ 力強い歯応えを残した炊き具合が夏らしい。蓮根は酢で〆てあり爽やか。 ■鰻の白焼き 蒸さずに脂を落としながら焼く独創的な手法。皮が煎餅のようなパリッパリ感。身はふっくらで驚くほどに繊細。 ■出汁巻き玉子 ■風干し各種 厨房と言う名の実験室で生まれた?風干し各種の炙り。それぞれのあじが適度に凝縮。微かに香る熟成感。お酒をチビチビやりながら至福の時が流れる。 ■茹で落花生 固めに茹でられた落花生はフレッシュな印象。 ■鰯の浅漬け ■せいろ蕎麦 この細さで十割。微かに粒感を感じる舌触り、しなやかな食感。さらっとした喉越し。素晴らしい!としか言いようがない。 なるほど、日本を代表する蕎麦通が訪れるお店と聞いたことがる。 ☆民家を改造した
気軽に足を運べるリラックスした空間で、こだわりの新鮮野菜と厳選日本酒をいただく
CHILLで、2次会で楽しく酔う!! 今日は、神楽坂の「CIRCO」で飲んだあと、2次会に近くの「CHILL」さんへやってきました。 まずは、愛媛県産無農薬レモンサワーで乾杯!! あてには、 ・ちょっと贅沢なラムレーズンバター ・宇和島のじゃこ天 ・ジャガイモの冷菜 ・グジェール ・トリッパとひよこ豆のトマト煮 など、お酒によく合うおつまみです。 美味しいおつまみに、日本酒をいただき、 ・たかちよ ・十旭日 ・昇龍蓬莱 ・悦凱陣 をいただき、楽しく酔いました。 良いお店だったので、また、飲みに来たいと思います。
【1日3組限定】大人の隠れ家で愉しむ日本料理と全国の美酒を心ゆくまでご堪能下さい
とても小さなお店で、カウンターとボックス席一つです。大将が1人でお店を切り盛りしています。 事前に食べたいものをお伝えして、苦手なものまで把握して頂き、旬の食材を使って毎回楽しませて頂いております。
島根の食材、地酒と世界中のクラフトビールを代々木の隠れ家で
海外駐在員の一時帰国で 和食プラスビールという 難易度の高さに応えて くれるお店です 入口のわかりにくい 店は良いの 鉄則に 則る良店でした
五感で楽しむ創意あふれる和食と心ほどける対話のカウンター
【五反田】お誘いいただき訪問。戸高さんのいる食堂とだかはお初。飲み放題付き16000円のコースの貸切会。 ・雲丹オンザ煮玉子 ・フグ白子の寿司 ・金目鯛と淀大根のお椀 ・鰆の藁焼き(すみ塩 からし、おろしポン酢で) ・牛もつ茶碗蒸し ・とだチキ ・レモンの白和え ・鴨芹鍋 ・甘納豆チーズ ・舞茸の炊き込みご飯 ・鴨芹鍋の雑炊 ・冷麺 ・いちご大福 この日は鰆の藁焼き、牛もつ茶碗蒸しが特に印象的でした!日本酒は全制覇! 料理のタイミングでBGMが変わったりして自然と会話もうまれたりして美味しく楽しい時間を過ごせました! 値上がりはしているものの料理の満足度は高い。 2026.2.28
【中目黒駅より徒歩5分】素材の品質から空間までこだわり抜いた"大人の焼鶏専門店"
串に刺さない焼き鳥のお店。 目黒川沿いという立地も素敵です。 少しずつ色々な部位を食べられて、七輪で自分たちで焼くのも醍醐味。 鶏すきが名物のようですが、夏だったので材料がないとのこと。 代わりに〆でご飯ものを注文して満足して帰りました。 お客さんが必ず頼むであろう白菜サラダは必食です!
女性ひとりでも安心して楽しめる、日本酒が美味しいカジュアルな小料理屋
歌舞伎とお酒をこよなく愛する女将の、こだわりの小料理屋。器も粋で、美味しい料理を益々引き立てます!クラフトビールにもこだわりがあり、楽しい時間を過ごすことができました。 #歌舞伎とお酒を愛する店
【中野坂上駅徒歩3分】和食を美酒片手に愉しめる、古民家風隠れ家割烹
よく行くお店です! 伊東の魚を仕入れています。 お魚もですがお肉も美味しい! あと、ラーメンとかカレーとかもあって、美味しい! こだわり食材で作った料理なので、ハズレなし! 雰囲気も接客も良いので居心地が良いです! いつも行くから写真がなかなか。 今度良いやつ撮ってこよう笑
すし&ぱん職人が営む、築地の小さな和食店
築地で、とっても美味しくて幸せな気持ちになれる海鮮丼をランチで食べて来ました〜(^o^) 1,400円なので、お昼にしては結構高いですよね。。。 でもでも! 海鮮丼様(笑)を受け取った瞬間にそんな気持ちは何処へやら! 『わぁ〜!』って声が出て目が輝きました! 写真を見てもらえばわかりますがネタの多さと並びのキレイさで見とれました! そしてどのネタも今まで食べてきた海鮮丼のレベルを越えてます。 一つ一つ、大事に味わいながら食べました。 本当に美味しいんですよー!(o^^o) お店は高級感があり、とてもキレイです。 カウンターに、なぜかパンが売っていたので聞いてみたら奥様が作られているんだそうです。 何と、パンのランチの日もあるんだとか! ランチの予定は毎週お店の前に貼ってあるそうです。 お店まで見に来れない人はFBなどのSNSにも載せてるそうなので見てくださいと言ってました。 ご主人はとても楽しい方です! あまりにも海鮮丼が美味しかったので、こちらのお店で出すパンのランチがとても気になりました! でも、まずは海鮮丼をオススメします! \(^o^)/
東京 割烹・小料理屋 クラフトビールが飲めるのグルメ・レストラン情報をチェック!
他エリアのクラフトビールが飲めるのグルメ・レストラン情報をチェック!