暑い季節に嬉しい本格冷麺とユニークな韓国の味を満喫できるお店
【安定の韓国家庭料理!】 新大久保と言ったらもう韓国料理の私! 今回は昨年食べ損ねた夏限定メニューのコングスクを食べに行って来ました♪ コングスクとは豆のポタージュの中に細麺のうどんが入っている感じのものです。 豆のスープというと豆乳だろうと普通は思うじゃないですか? それが豆乳のイメージじゃないんです。 ここのお店のスープは濃厚な豆の冷製ポタージュのような感じで、トロっとしていて変な臭みも辛さも無く、若干の塩味があるくらいで他はとにかく素材の味です。 これなら辛いものは苦手という方でも大丈夫だと思います。 最初食べた時は私も豆乳だろうと思って食べたので、想像していた味と全く異なっていたので混乱しました。 でもこれが今では夏に一度は食べたくなるメニューとなりました! とにかく身体に優しい感じがします! それに濃厚な豆ポタージュなので意外とお腹にもたまるのでコスパも良いです。 とりあえず今年は食べられたので満足! 来年も絶対食べに行きます! 新大久保でも数店がコングスクを扱っているようですが辰家さんがみなさん一番美味しいと言っています。 濃厚さが多分違うんだろうな。 もし新大久保に夏行かれる場合はぜひ辰家さんのコングスクを食べてみてください。 その他の今回のオーダーはピリ辛鍋のカムジャタンとキムチと海鮮チヂミのハーフアンドハーフにチーズトッピングをしたものです♪ これは冷たい冷製うどんと一緒に何故か熱い鍋が食べたくなったので(笑) チヂミはいつもの鉄板なので外せません!チヂミのハーフアンドハーフがたのめるのもこのお店ならではです♪ 夏バテだからと言ってさっぱりしたものだけで無く、ガッツリメニューも頼み、どれも美味しくいただきました♪ #コングスク #カムジャタン #チヂミ #新大久保
コスパ抜群!気取らず楽しむ昔ながらの大衆焼肉
来たのは20年ぶりぐらいかな。肉もドリンクも、とにかく安い焼肉屋さんです。出てきた後、頭にも服にも、猛烈な匂いが付くのはやむを得ない^_^(2025年6月5日訪問)
鮮度抜群の串と心地よい雰囲気が自慢のやきとん居酒屋
飲みスタートはネットに頼ってきめがち。 今回はやきとんが美味しいとの口コミでこちらのお店に。 夕方17時くらいだったかなあ 開店から近い時間だったかと思いますが店内は満席! と思いきやギリギリ2席だけ空いており、滑り込ませていただきました。 カウンター席は、目の前で焼き場が見える特等席。 もくもくと煙があがって良い香りです。 そこまでおなかは空いていなかったのですが香りと雰囲気に食欲が刺激され、 気になるメニューをいろいろと。 どれもカシっと噛み応えがあって美味しい。 ふっくらジューシーな焼き鳥もすきですがやきとんはちょっと乾燥してる?くらい焼かれて さらっとしたタレにつかっているものが好みです。 お酒もすすむすすむ。 ホッピーをシャリキンで頼めるところも嬉しいポイントでした。 最後はお隣の常連様に小鉢をいただいたりと人のあたたかさにも触れたり。 店員さんと常連様の和やかなかけあいも素敵だし常連になったら楽しいだろうなあというお店でした。(ちと自宅から遠いのが残念)
下町で味わう、老舗焼肉と極上ホルモンの贅沢体験
本店至上主義!駅近の支店には目もくれず徒歩24分かけて向かう長興屋の西新井本店は内臓系も正肉系もどれも味付けがばっちり決まっていてとりわけ上みのと肉めしはこの2つのためだけにまた来たくなるほどうまし! 訪問 2024年7月23日 場所 西新井駅から歩いて24分 予約 あり・お誘い・なし 待ち 予約のためなし 人数 2人 金額 3500円/人 注文 イカ刺し(焼き) タン レバ 上みの カルビ ロース 肉めし メモ 足立区興野にある焼肉、ホルモン屋。東武スカイツリーライン、東武大師線の西新井駅西口からだと徒歩24分。最寄駅は東武大師線の大師前駅で徒歩12分ほど。バスを利用する場合の最寄バス停は興本センター前、関原三丁目、本木二丁目。興野公園の隣にお店はある。1954年1月1日オープン。こちらの西新井本店のほか立石、東保木間、竹ノ塚、神栖にも店舗あり。 定休日は月曜日と木曜日。営業時間は平日は16時から21時まで。土曜日、日曜日、祝日は15時から21時まで。席はカウンター8席とテーブル席、座敷あわせて34席。予約可。予約は電話からのみ受付。貸切可。カード不可、電子マネー不可、QRコード決済不可。子ども可。専用駐車場はなし。
【中野駅徒歩二分】神戸ビーフと秘伝タレの共演!至福の酒場で堪能する和牛ホルモン!
中野駅北口から徒歩2分ほどのところにある焼肉屋 但馬の牝牛が食べられると聞いてグルメ仲間と伺いました 事前予約 一人あたり約11,000円 選んだのは ◯料理(シェア) ・タロちゃん盛り 但馬太田牛2種(塩) ホルモンDYNA-MIX 但馬太田牛2種(タレ) ・優勝レバ焼 ・タンカルビ ・カメノコ ・ツラミ ・キムチ盛り ・タロちゃんナムル ・タロちゃん汁クッパ ◯お酒(自分が飲んだもの) ・ビール ・角ハイボール ホルモンを中心としたメニュー 北九州で60年以上続く老舗焼肉店の いまは無き1957年創業の北九州「食道苑」の門外不出のタレを使用しているそう! 香ばしく焼き上げられたホルモンに、コク深く甘辛い秘伝ダレが絡むと、噛むほどに旨味があふれます 優勝レバ焼はマストで味わう一皿 その名の通り優勝ですな(^^) #中野駅 Name:Horumonjinse Tarochan The nearest station is #Nakano Amount of money:About ¥11,000/Per person(1/2) Waiting time:Pre-booked Yakiniku restaurant located about a 2-minute walk from the north exit of Nakano Station. 5-35-8 Nakano, Nakano Ward, Tokyo
肉刺しと下町情緒、心もお腹も満たすアットホームな焼肉屋
堀切菖蒲園駅から徒歩2分ほどのところにある焼肉屋 お一人様でふらっと立ち寄りました 待ち時間なし 一人あたり約7,500円 選んだのは ◯料理 ・特上カルビ ・上ハラミ ・ミノサンド ・牛ロース ・牛トロ刺 ・キムチ盛り合わせ ◯お酒 ・ビール ・ハイボール×2 特上カルビは脂の甘みが強くとろける旨さ 上ハラミは肉厚でジューシー、ミノサンドはコリコリ食感と脂のバランスが良い 牛トロ刺は口溶けなめらかで濃厚、特にこれが最高 焼きはフルアテンドなのも呑兵衛には嬉しい 肉質の良さが光る満足度の高い一軒でした(^^) Name:Tomikichi The nearest station is #HorikiriSyobuen Amount of money:About ¥7,500/Per Person Waiting time:0min Yakiniku restaurant located about a 2-minute walk from Horikiri-Shobu-en Station. 3-8-9 Horikiri, Katsushika-ku, Tokyo
食通の業界人が夜ごと集う、本格焼肉店
噂のプルコギとカンジャンケジャンをいただきに、、、 プルコギ後の〆うどんは確かにおすすめも、最初オーダーの2人前プルコギと追加1人前量がほぼ同じだし、その他接客レベルも…だし、全体的期待が大きすぎたようです。
【八丁堀駅から徒歩1分】◆肉好きの宴会◆今夜はジビエのおいしい“罠”にハマる♪
10名で飲み放題コース。こちらのジビエは臭みが無く豚足が苦手なメンバーも美味しい美味しいと食べていました。個人的には臭みがあった方が獣肉らしくていいだけどな。獣臭が苦手な方にも美味しいく食べられるかと思います。どのお肉も美味しく満足できる内容でした。
サクサク衣とジューシー肉が楽しめる揚げ物専門店
牛ホルモンで喉ぼとけの部分のお肉『ウルテ』をすすめられて注文。 よく火を入れてコリコリに焼きます、軟骨のような食感を楽しみ、タレがよく染み込んでとても美味しいです。
丁寧な焼き加減と多彩なメニューで牛タンを存分に味わえる専門店
以前ミッドタウンに会社があったときに、ランチで時々行っていた一徹。ミッドタウンの真ん前にあるのに、意外と知られていなかったり。 ここのタンカツがとても美味しいんですよね。 タン焼きももちろん美味しいのだけど、カツってなかなかないし、数量限定なので売り切れで食べられないこともあって、つい頼んでしまいます。 タンカツは付いてくるソースではなく、レモンと岩塩で食べるのが超オススメ。柔らかさと旨みに驚きます‼️ そして、テールスープもじんわりと美味しい。麦飯がすすんじゃいますね。 タン焼きの方も、食べやすく切ってもらうこともできます。仙台で食べるのよりも美味しいかも、といつも思ってしまいます。 六本木でのランチの候補に加えてみてはいかがでしょう?
ホルモン好きが連日押し寄せるほどの人気店
ハツ刺しのインパクト!! この季節は外で焼肉は気持ちいい! ハツ刺しとレバーも美味しかったけどハラミが地味にうまくてハマった。 この日は六本木から新橋へ7軒ハシゴw
【☆Retty人気店☆】TV取材多数!厚い!長い!デカイ!の超ド級肉に撃沈!
よりエネルギッシュな雰囲気で 焼肉を食べるならこちら。 黒い内装、ロックなテイスト。 案の定マキシマムザホルモンさんが 公認したメニューなんかもある。 難しい事忘れて元気に食べれる空間づくり はおもしろい。 ■ホルモンザマキシマム(1,400円) これがMTHさん公認。 50cm程のながーい小腸がそのまま到着。 脂ブリンブリン。 他ハラミやオイキムチ、クッパ等。 なんだか、勢い良いある感じ。 元気のない同僚を連れて行くみたいな シチュエーションによいかもしれません。 2023.05 #目黒 #焼肉 #ホルモン
【半個室有。駅近、朝6時まで営業】店主厳選の肉が味わえるRetty人気の焼肉屋。
六本木の芋洗坂の途中にある焼肉屋。会社の懇親会利用。 大人数での懇親会ということで、あまり味に期待はしていなかったのですが良い意味で裏切られました。肉はどれも厚切りで上質。肉自体はコースを通して10切れ程度でしたが充分満足でした。それにユッケや肉寿司、冷麺も食べれば満腹。 会社での焼肉宴会での数少ない成功事例として記憶に刻みます。 #出社メシ
隠れ家感と鮮度抜群ホルモンが魅力の焼肉店
■アクセス 東京メトロ半蔵門線・青山一丁目駅より徒歩3分 ■訪問回数 初めて ■用途 友人とディナー ■概要 青山一丁目の路地裏にお店を構える焼肉屋さん。 おやじの愛称で親しまれる店主による、厳選された仕入れのホルモンが楽しめる人気店です。 初見のお客さんは必ず迷うと言われるほど、入り口が分かりにくい隠れ家的焼肉屋となっております。 ■メニュー お料理はアラカルトでのオーダーが基本。 ホルモンは初めのオーダーで頼み切るルールとなっており、頼んだホルモンはお店に決められた順番で登場する仕様となっています。 この日はお店のお任せをお願いし、下記のメニューを頂きました。 ・タン ・ナンコツ ・コブクロ ・ハツ ・ミノ ・ハチノス ・レバー ・小腸 ・ハラミ ・ザブトン ・目玉おやじ ・生ビール ・ハイボール×3 ■感想 食べログの焼肉百名店に選ばれるなど、その人気っぷりにずっと気になっていたこちらのお店。 焼肉好きの先輩達と定期的に行っている焼肉会で、予約をしてお伺いしてみました。 お店のルールではホルモンは初めの一回しかオーダー出来ないということで、完全におまかせでお願いをしてみます。 ホルモンはタンから始まり、塩ものから味噌ダレ系、そして最後はタレものに移っていくという、お店こだわりの順番でホルモンが登場します。 どのホルモンも鮮度が良く、店員さんの火入れも抜群で美味しかったですが、その中でも印象に残るのはハツとミノ。 角が立ったミノはしっかりと厚切りで提供され、ザクザクとした食感と歯応えがクセになる一品です。 ミノはほんのりレア感が残る火入れで頂き、コリコリ感としっとり感の両立を楽しめました。 まだ食べられなかった部位もあるので、また近々お伺いして色々な部位も試してみたいと思います。 ご馳走様でした。
新鮮ラムと野菜の自由スタイルジンギスカン
新鮮な羊肉美味しかったです。 もやしもたっぷり。 ドリンクとスープとサラダは取り放題の様です。 レディースセットは100gですが、結構たっぷりでした。 食後の杏仁豆腐、器がかわいいのと味が良かったです
美味しいお肉と居心地の良さが魅力
お世話になっている方と訪れた青山の焼肉店。実は番組の取材で訪れたことがあったのですが、がっつり食べたことはなかったので気になって予約。美味しいお肉をお腹いっぱい食べました。肉厚なタンやシャトーブリアン、ハラミが特に好きでした!今のところ今年ベストです!
西日暮にある、うますぎるホルモン屋
毎月29日は肉の日だ! ってことで肉が無性に食べたくなり訪店!予約必須の人気店らしいよ! 西日暮里ホルモン@西日暮里 いただいたのは、 極太ハラミの一本焼 880円 牛ロース 1280円 小腸 580円 シマ腸 580円 生中 480円 黒ホッピーセット480円 おかわり焼酎 200円 今日のオススメは?と聞くと、好みに合わせてくれる( ̄▽ ̄) ミノがオススメだったらしいが、脂っぽいのがいいと伝えるとシマ腸を教えてくれた! これがマジに旨い!! トロける〜♪( ´▽`) いただいた全部が炙るか軽く火を通す程度でいいんですって!♪( ´▽`) 今回は1人で来たが、キンミヤボトルが1500円なので、人数がいればもっとコスパ良く楽しめると思います! 焼酎はありがたい事にキンミヤ♡ さすがに1人なので無難にホッピーセットにしたが、興奮する程に中を入れてくれる!全然外が減らないww 焼き過ぎは厳禁で、軽〜く焼くってゆーか炙る程度で絶品のホルモンとお肉をいただけて、幸せな休日前を過ごせました!大満足です! ごちそうさまでしたー!
24時間いつでも焼肉ホルモンが食べれます
21時前でしたが炭良ホルモンに会社の先輩と行って来ました。口コミ通りホルモン全部ダブルは必ず頼むべきメニューですね(^^)キムチも美味しいし、コスパ最高のホルモン店発見です♪
十種盛りで盛り上がる、遊び心と満足感あふれる焼肉体験
また美味しい焼肉が食べたくて訪問 ブサイク盛りはコスパ最高! 食べすぎました。。。 ヒレ肉もユッケも美味しい〜 大満足でした。
2017年4月 スタイリッシュにリニューアルオープン!!
いつも通っている銀座のBARが主催する常連さんと銀座のお店たちが集まるBBQにお誘い頂き、こちらのWILD MAGICさんを初利用。 3時間飲み放題が付いて約1万円と、一般的なBBQより少し値は張るかな?と思いきやとっても大満足の内容でした。 ドリンクはバーカウンターへ取りに行くシステム。 お肉はかなり良質な物がクーラーボックスにご用意されていました。フランクフルトやお野菜たちも付いて最高か。 この涼しい時期にやるBBQが1番好き! 楽しい時間を過ごせました。 ▽--------------------------▽ ○店名: WILD MAGIC ○食べログ評価3.39(2024/10/03時点) ○新豊洲駅徒歩3分 ○予算¥10,000/1人 ○東京都江東区豊洲6-1-23 ○営業時間10:00 - 22:00 ※定休日: 不定休 ※カード決済可能 △--------------------------△ 【予約可否】 完全予約制 【オススメ利用シーン】 同僚、友人、家族 【混雑状況】 日曜日17:00訪問で予約客で満席