誠に勝手ながら3月1日よりしばらくお休みさせて頂きます。大変申し訳ございません。
先日、某フォーリンデブさんと呑んだときに 都内の焼肉だったらここ!とオススメいただいた 「大幸園 本店」さんへ♪ どうやら孤独のグルメでも出てきたお店のようです。 八高線に乗るのも小宮で降りるのも初めて!(笑) やっとのことでたどり着きました。 厚切りの牛タンやレバーぶつ、ユッケが美味すぎ✨ ロースやカルビも肉と脂のバランスがとても良い♪ どれも想像以上にめちゃうまで驚きました! 立地的に行くのが困難だけどぜひともまた行きたいお店です。 今回は2名だったので4名くらいでいろいろ食べてみたいですね。 ごちそうさまでした(*´ч ` *)
美味しい新鮮な肉と魚が贅沢に楽しめる割烹料理のお店
《乃木坂》「大久保丈太郎」シェフが手がけるうしごろグループ最高峰のミシュラン一つ星獲得店 食べログ『4.23』 『ミシュラン☆2025』 『BRONZE2025』 【訪問】易しい 東京メトロ千代田線「乃木坂」駅から徒歩6分 【行列】完全予約制 平日17:30予約入店、店内満席 【注文】一斉スタート -おまかせ特別コース-¥33,000 ■先付■ ○冷たい酢橘そうめん ・しっかりお出汁が効いていて、酢橘の酸味と合わさり爽やかに食欲をそそってくれる素麺 ■小丼■ ○新いくら 雲丹 赤身タルタル ・酢飯に赤身タルタル、薄味のだし醤油に漬け込んだ北海道産「新いくら」、北海道浜中産「雲丹」を乗せた小丼 ■焼き物■ ○秋刀魚 肝ソース 生姜 ・表面を炭で焼いて中はレアにしてあり、肝のソースかかった品、生姜はお好みで ■刺し身■ ○リブロース刺し身 トロタク ・刺し身⋯但馬牛リブロースのマキ、サシが豊富で柔らかく口に入れた瞬間とろける食感 ・トロタク⋯ロースのタルタル、たくあん、青ネギを海苔で巻いてあり、牛肉の旨味、甘みが合わさり絶妙なバランスの美味しさ (薬味) 花穂紫蘇、葱、本わさび ■蒸し魚■ ○きんき酒蒸し ・北海道網走産きんきを酒蒸しにし、裏ごしした銀杏ソースをかけたほくほく白身にほのかな苦みと甘みのソースが抜群、山形産銀杏添え ■揚げ物■ ○田村牛の生ハムを使った春巻き ・田村牛の外モモで作ったブレザオラ(生ハム)、ブルーチーズソース、イタリア産の黒トリュフをたっぷりかけた、パリサク食感に塩味と香りがたまらない ■肉料理■ ○サーロインしゃぶしゃぶ ・神戸牛サーロインを北海道産松茸の風味出た出汁でしゃぶしゃぶし、松茸を巻いてポン酢で頂く風味抜群しゃぶしゃぶ (薬味) ポン酢 柚子胡椒 ○牛テール 蒲焼 ・7時間ほど骨ごと蒸して串打ちし、甘辛いタレで蒲焼した柔らかくプルプルなゼラチン質たっぷり ○シャトーブリアンカツサンド ・分厚くジューシーなシャトーブリアンのカツをマスタードとソースを塗ったパンで美しいビジュアルのカツサンド ■焼き■ ○ヒレ・サガリ ・サガリ(手前)⋯柔らかく噛むほどに旨味溢れる ・ヒレ(奥)⋯脂肪少なめながら、口どけして上品な脂の旨味が口中に広がる ・山形産コシヒカリ⋯ツヤツヤで粒がたった炊きたて白米 (薬味) 本わさび、黒胡椒 ■飯■ ○松茸ご飯 ・コシヒカリに刻んだ北海道産松茸を敷き詰め土鍋で炊いた風味抜群のご飯 ■〆■ ○ワンタン醤油ラーメン ・牛スジ、ホタテ、鶏ガラから出汁をとったトリプル醤油スープに、全粒粉入り細ストレート麺、具はツルモチワンタン、九条ネギ、柚子皮でかなり完成度高いラーメン ○カレー ・牛ダシベースのスパイシーな汗にじむ欧風カレー ■デザート■ ○栗大福 目の前で栗をモチモチ求肥で包んだ上品な甘さの大福 ■ドリンク■ ○水出し煎茶¥700 (卓上調味料) なし 【店内】10席 カウンター6席、個室4席 Googleローカルガイド https://maps.app.goo.gl/zGp2fBXsxi72dRVC6 Instagram https://instagram.com/i.shige_tabearuki?utm_source=qr&igshid=MzNlNGNkZWQ4Mg%3D%3D #東京都 #東京グルメ #乃木坂 #肉割烹上 #肉割烹 #但馬牛 #田村牛の生ハムを使った春巻き #シャトーブリアンカツサンド #東京肉割烹 #乃木坂グルメ
手間を惜しまない仕事と唯一無二の肉質が光る焼肉店
【お誘い来たらオススメ!絶品焼肉を堪能♡】 ルール厳しいと噂の焼肉店。 ずっと気になってたので、行きたい!とリクエストしたらお誘いして頂きました♡ 最初は常連さんと行くのがオススメ! 店内写真撮影禁止です。 写真載せられないのが残念やけど、 もうね、全てが最高!( ´ ▽ ` )ノ めっちゃ食べて飲んで、え?ていうお値段。 こりゃ人気のわけですね。 ご夫婦、めっちゃおもろくてアットホームなかんじでした♡ また行きたい!(๑>ᴗ<๑)♡
がっつり味わえる駅近ホルモン焼肉、コスパとボリュームに大満足
有楽町駅京橋口から徒歩1分ほどのところにある焼肉屋 夕食時に伺いました 待ち時間15分ほど 一人あたり約6,000円 選んだのは ◯料理(シェア) ・ホソ(塩) ・アジェタン(塩) ・三角カルビ(タレ) ・上ハラミ(タレ) ・キムチ2種盛り ・もやしナムル ・ごはん×2 ・BABBIジャラート(ピスタチオ) ◯お酒(自分が飲んだもの) ・ビール ・ハイボール 名物のホソは脂の旨みがガツンとくるホルモン コレだけでごはんが進みます(^^) 三角カルビや上ハラミなどの焼肉を中心に、キムチやナムルとごはんでしっかり満喫しました 〆はBABBIのピスタチオジェラートでさっぱり Name:Aje The nearest station is #Yurakucho Amount of money:About ¥6,000/Per Person Waiting time:15min Yakiniku restaurant located about a 1 minute walk from the Kyobashi exit of Yurakucho Station. 3-6-10 Marunouchi, Chiyoda-ku, Tokyo
【前沢牛オガタの牧場直送牛】焼肉・肉寿司、但馬太田牛ユッケが大人気!
二子玉川駅から5分 【焼肉じゅん】さんへ 関東では中々食べることができない希少で上質な牛肉、但馬太田牛と岩手県前沢牛が食べれる焼肉屋さんです アラカルトとコースがありA・B・C・Sコース¥6600〜¥12800の価格で食べれるのも嬉しい いただいたのはこちら Bコース¥7800 ✔︎キムチ盛り合わせ・ナムル ✔︎特製サラダ ✔︎但馬太田牛ユッケ ✔︎極上肉寿司 ✔︎本日のお肉4種盛り ✔︎自家製冷麺と石焼きビビンバを選択 ✔︎デザート ・但馬太田牛ユッケ サシが多めのお肉に黄身が乗ってます 甘辛いタレと混ぜて一口♪美味しいに決まってますね ご飯少し食べたくなりました♪ ・極上肉寿司 極上なお肉は少し炙られてて脂は甘いしトロッととけて美味しい肉寿司 ・本日のお肉4種盛り トウガラシ・シンタマ・トモサンカク・上カルビ シンタマって何だろう? 聞いたことない希少部位も入っててそれぞれ手元にあるタレは塩・ポルチーニタレ・昆布タレの3種類で楽しみました シンタマは赤身肉で脂味は少なくあっさりしてます トモサンカクは程よくサシがあり柔らかさもある ・〆 〆は4・5品の中からハーフサイズを選択でき自家製冷麺と石焼きビビンバを選択しました 他にも石焼きガーリックライス・パクチー冷麺がありました ハーフサイズでオーダーしましたがレギュラーサイズで来ました?確認したらこれハーフサイズみたいで驚きました ・デザートは3種類から選べて抹茶にしました 濃ゆくて美味しかったてます 店内はテーブル席メイン!壁紙など見るとラグジュアリー感あります完全個室席もありましたので接待にも良さそう ごちそうさまでした♪
贅沢な焼肉フルコースを五感で堪能できる至福の空間
本当にありがたいことに 連れて行ってもらいました オーナーに焼いてもらえるので 全て最高の状態で食べれます レバーやユッケから始まり、 最後のモナカアイスのスイーツまで 終始美味しいのですが、 シャトーブリアンのサンドと おろしポン酢のすき焼き!? 的なものが特にすごかったです 厨房とつながっている 室内窓から開け閉めして 料理が次々に出てくるところは楽しかったです また行きたいと思います
五反田駅徒歩3分】レモンサワーが人気の和牛焼肉とホルモンのお店です!
恋という字を辞書で引いたぞあなたの名前そこに足しておいたぞ(わっはっ巴山)!炭火焼肉ホルモンまるはの巴山顕宏氏が繰り出すお肉は内臓も正肉も超絶品でさらに前菜や〆までまる!まる!まるまるまるはっうまし! 訪問 2026年6月5日 場所 五反田駅から歩いて5分 予約 あり・ネット・1か月半前 待ち 予約のためなし 人数 4人 金額 9900円/人 注文 辛もやし 黒タン 黒タンシタ 上レバ ほっぺ 特上ハラミ 塩 特上サガリ タレ 炙りロース 和牛四種盛り ・カイノミ ・イチボ ・ミスジ ・シンシン 濃縮トマトカレー メモ 五反田にある焼肉屋。JR五反田駅の東口から徒歩3分。都営浅草線の五反田駅A6出口からは徒歩2分。アルサイトの1階にお店はある。店主は巴山顕宏氏。2017年6月27日オープン。 定休日は月曜日とそれ以外に不定休あり。営業時間は平日は17時から23時まで、土日祝は16時から23時まで。席はカウンター6席とテーブル7卓の計33席で個室はなし。予約可。予約は電話のほかお店のInstagramのリンクからネット予約も受け付けている。カード可、電子マネー不可、QRコード決済不可。サービス料なし。子ども可。貸切可。
上質な牛タンと絶妙キムチの満足ランチ
【枝川コリア街にある人気焼肉屋さんランチ】枝川にあるコリア街のトマトハウスさんの牛タン焼肉ランチです。 此方も以前から行きたかったお店。 豊洲から歩けそうなので、枝川迄歩いて行きました。酷暑の中。笑 結果は肉の質こそ上質でしたが、量が少ないかな。 まぁランチでこの価格なら仕方ないですよね。 かわゆく牛タンも二枚でした。笑 1500円でした。ご馳走さまでしたー
極上の肉質と丁寧な味付けが光る、下町の名焼肉店
いま君は門出に立ってるんだ遥かなる道をゆくんだ誇り高き勇者のよう風立ちぬその立石のどこかで君を探してるんだ誰もが君を待ってるんだ!祖母の店を受け継いだ幸泉の安龍秀氏に僭越ながら心からのエールとうまし! 訪問 2025年12月20日 場所 京成立石駅から歩いて30秒 予約 あり・お誘い・不明 待ち 予約のためなし 人数 10人 金額 15000円/人 注文 アボカドキムチ センマイ刺 黒タン塩 タン塩 黒タンスジ 上ハラミ ツラミ ミノ塩 レバー 塩 赤身角切 サガリ 上ロース カルビ ザブトン ゲタ ユッケ焼 レバニラ鉄板焼 玉子スープ テグタンスープ メモ 京成立石にある焼肉屋。京成押上線の京成立石駅南口から徒歩30秒。立石仲見世商店街にお店はある。店主は安龍秀氏。安氏は都内の焼肉店で修行していたが幸泉の店主であった祖母の引退を機にお店を受け継ぐ形で店主となり2022年3月9日にリニューアルオープンに至った。 定休日は不定休でお店のInstagramでお知らせしてくれている。営業時間は17時から23時30分まで。席は1階がカウンター8席、2階が座敷で最大10名まで。予約可だが現在新規での予約は受け付けていない。子ども可。貸切可。カード不可、電子マネー不可。専用駐車場はないが近くにコインパーキングあり。
本物の肉を求めるお客様へ 但馬牛にはロマンがある…おかげさまで金虎3周年!
神戸焼肉金虎さんへ。高田馬場駅から5分強。以前とんかつ成蔵(今はfry家)があった場所の近く。なんと男だけで30人の会というやつに参加。 こだわりの神戸牛と但馬牛が食べれる。しかも雌牛に特化し店主自ら厳選して選ぶ。大判または分厚目のカットが嬉しくオンザライスをして平らげた。 ナムルの他にトマトキムチ、エゴマ、塩辛納豆等のサイドメニューも充実しており満腹極まりない感じになったところで閉会でした。幹事さん、ありがとうございました。
上質なお肉と丁寧なサービスが光る、特別な日に訪れたい焼肉ダイニング
恵比寿で焼肉。 この街で焼肉と言えば やっぱり名前が上がる店。 KINTAN。 まず出てきたのは 美しいタン。 この厚み。 この色。 焼く前から もう美味しいのが分かる。 軽く焼いて、 一口。 ……あぁ。 やっぱりうまい。 タンの旨味と 脂のバランスが絶妙。 そして次は 卵黄とタレの組み合わせ。 そこに 焼きたての肉を落とす。 卵黄を絡めて 口へ。 これはもう 反則レベル。 ご飯が欲しくなる味。 恵比寿って 焼肉屋が多いけど、 やっぱり ここは安定感あるなぁ。 友達とでも デートでも 間違いない焼肉。 ごちそうさまでした 恵比寿焼肉 kintan 050-5869-6606 東京都渋谷区恵比寿西1-10-3 トラストリンク恵比寿ビル 1F~2F
カジュアルに楽しめる表参道エリアの上質焼肉、サービス充実の空間
表参道駅B2出口から徒歩1分。 カジュアルリッチな雰囲気の焼肉屋さん 【注文内容】 ・とろろ牛タンと牛カルビ焼肉セット(¥1,480) ・リンゴジュース 【感想】 タンとカルビのお得なセットでした! サラダやスープ、デザートもついていてコスパ良かったです。 【お店の雰囲気】 四角いテーブルが、端の方にあり、真ん中には円テーブルが5つほど配置していました。 おしゃれな配置でした! ランチタイムはワイワイガヤガヤという雰囲気でした。 【その他】 ワンドリンク制になります。 また、アプリを入れたら肉寿司などがもらえるのでおすすめです
至高の焼肉と心尽くしのサービスが響き合う上質空間
言わずと知れた日本屈指のラグジュアリー焼肉グループ"うしごろ"の本店へ念願の初訪問! うしごろグループは最高級ラインのUshigoro Sをはじめ、池袋の焼肉うしごろ、カジュアルラインのバンビーナ、更にはホルモン特価のホルモンうしごろと、さまざまな店舗に通っていますがいつもいつも圧巻の内容に驚愕させてもらっています。 さんざん通っていますが、そう言えば本店は行ったことないな?ということで今回お伺いしてきました。 さてさて、 こちらの特徴を3点挙げましょう。 ①最高品質の肉と圧巻の技術力 ②ホスピタリティ溢れる接客 ③高級感ありつつも落ち着く空間づくり まずはなんと言っても肉質の高さに感動。 さらには最高級の食材だけではなく、うしごろグループの素晴らしい育成力と向上心から成る焼きの技術。このグループに行くといつも感動します。 それでいて空間づくりも非の打ち所がない。 そしてうしごろが愛され続ける最後の決め手は接客レベルの高さ。 素晴らしい接客に心温まり、良い夜になりました。 やはり、うしごろ大好きです! ▽--------------------------▽ ○店名: 焼肉うしごろ 西麻布本店 ○食べログ評価3.67(2024/10/07時点) ○六本木駅徒歩11分 ○予算¥20,000/1人 ○東京都港区西麻布2-24-14 Barbizon73 1F ○営業時間 [月〜金]16:00 - 23:30 [土日祝]11:30 - 23:30 ※定休日:年末年始 ※カード決済可能 △--------------------------△ 【予約可否】 予約可能 【オススメ利用シーン】 家族、接待、同僚、友人、恋人 【混雑状況】 火曜日20:00時点で満席率9割。予約推奨です 【注文】 ◆極みコース¥12,000 【コース内容】 〇トリュフと牛コンソメのスープ フランス産トリュフの香りを纏った温かいコンソメスープ 〇きのこと春雨のナムル しめじや山えのき、青パパイヤなど食感も良き 〇松茸と鹿児島産ザブトンの炙り握り かぼすを乗せ、香りも良い 〇新いくらと和牛のタルタル キャビア 濃厚ないくらとイタリア産キャビア、和牛を混ぜずにミルフィーユのままいただく 〇ザブトンのすき焼き 松茸 松茸半身を贅沢に使用し、徳島県あわそだちの卵に絡めて 〇究極の黒タン 厚切り 1 頭から 8 カットほどしか取れないタン元の中心部のみ使用した究極のタン 〇厳選ハラミ 厚切り 肉厚でジューシーな厳選ハラミ 〇牛ヒレカツサンド トリュフ 北海道産和牛ヒレをしっとりと低温調理し、トリュフソース、フランス産トリュフを削って仕上げた逸品 〇うしごろサラダ サラダ菜ときゅうりのサラダをごま油ベースの特製ドレッシングで 〇極上赤身の焼しゃぶ 上質な静岡県産クリに薬味ポン酢をくぐらせた逸品 〇特選リブロース タレ リブロースの中心部位、リブ芯(茨城県産)を香ばしく焼き、酸味のきいた特選ダレで 〇秋鮭といくら、厳選部位の石焼ご飯 秋鮭と舞茸、牡蠣醤油と混ぜ合わせ、仕上げにいくらを乗せて 〇かぼちゃのブリュレ 秋を感じる濃厚なかぼちゃのブリュレ
【渋谷駅徒歩2分】TV多数出演の有名店!800gの肉の塊、『肉のヒマラヤ』が人気
ヒマラヤからの肉攻め! 普段魚好きで、肉はまず食べない先輩が予約したこの店。飲み放題付きで腹パンで大満足でした。 岩塩プレートは残して欲しいな〜!
ビュッフェ形式の珍しい焼肉屋
京都の焼肉名店の天壇へ。窓側のカウンターで銀座の夜景が望めます。焼肉は京風のお出汁をつけダレにして食べます。 ▪️コース 天壇ロース カルビ 特撰ハラミ 赤肉盛り合わせ カメノコ シンシン トモサンカク 牛タン煮込み テールスープ 天壇切落し牛カレーうどん ジャックダニエル 竹鶴ピュアモルト とくにホルモン系がめちゃくちゃ美味しくて、また行きたいですね。 落ち着いて食事でき、立地も良いし最高です!
黄色い暖簾が目印!A5和牛の希少部位を味わうなら焼肉チャンピオン
恵比寿にある焼肉チャンピオン。 いわゆる町焼肉の延長線にありながら、肉質の安定感でしっかりと満足度を積み上げてくる一軒です。 気取らない雰囲気で入りやすく、それでいて内容はきちんとチャンピオンの名に恥じない構成。 最初にいただいた自家製浅漬け生キムチは、瑞々しさと程よい辛味が印象的で、焼肉のスタートとして非常に相性が良い一品。 続くチャンピオンユッケは、肉の旨みとタレのバランスが整っており、生肉好きには安心感のある仕上がりです。 黒タン塩。 芯タンとタン先の2種類盛りで、それぞれの食感や味を楽しめます。 特上ハラミは、柔らかさと肉の力強さを両立しており、焼き加減次第で表情が変わる楽しさがあります。 カルビなど他の部位も含め、どれを選んでもクオリティが安定している点は、この店の大きな強み。 突出した一皿というより、「外さない焼肉」を積み重ねてくる印象です。 店の雰囲気は町焼肉らしくカジュアルですが、会計は一人あたり平均9,000円前後を想定しておくと安心。 サービスも過不足なく、価格と内容のバランスは納得感があり、普段使いから少し気合を入れたい焼肉まで幅広く対応してくれる一軒だと感じました。 焼肉チャンピオン 恵比寿本店 東京都渋谷区恵比寿南1-2-8 雨宮ビル1F #安定の味 #恵比寿グルメ
銀座で和牛が手頃に楽しめるスタイリッシュ焼肉店
特選コース 昨日は職場の仲間と銀座でや・き・に・く! Rettyでチェックしていた中で、人気店のマルウシミートに行ってきました。 金曜日の夜で予約なし…イケるか?心配でしたが、少し待つだけで案内して頂きました。 メニューは色々少しずつ食べられるお勧めの「特選コース」に。途中でアラカルトも注文OK、勿論白飯も割り込めます(笑)まぁ私は肉片手にお茶碗で白飯食えれば無問題。 本日の和牛出汁スープ 自家製シャキシャキ白菜キムチ 本日のナムル2種類盛り合わせ 【塩盛】上タン塩 【塩盛】厚切り上ハラミ塩 【塩盛】黒毛和牛特上カルビ 【塩盛】黒毛和牛イチボ ケールチョレギサラダ 【タレ盛】黒毛和牛ランプ 【タレ盛】黒毛和牛トウガラシ 宮崎牛サーロインYAKISUKI 氷結冷麺 本日のシャーベット ほっこり温まる生姜の効いたスープから始まり、塩4種盛りはどれも美味。個人的にはハラミ塩でした。チョレギサラダを挟んでタレ2種盛りと焼きすきは、タレがしつこくなく白飯に合います。肉はどれも上質で柔らかく美味しかったですが、冷麺が残念な感じだった(私は生まれて初めて冷麺を食べたので良く分かりません)ようなのと、最後のオレンジシャーベットの甘さが結構きつかったです。もう少しさっぱりでもいいと思います。 それでもこの界隈でこのクオリティと値段は、かなりコスパ良く人気店なのも頷けます。 美味しかったです、ご馳走様でした。
ネギと肉の絶妙ハーモニーに感動する焼肉体験
ず〜〜〜っと行きたかった広尾のきらく亭!1番出口から歩いて5〜7分ほど、少し歩きます。 有名なネギタン塩が最高でした!片面焼きでネギを落とさずレモンで食べるのが最高。その後も懲りずにネギ塩シリーズでハラミを。よく焼き派なので度々片面だけ焦がしてました、、汗 とにかくぜーんぶ美味しい!!! 厚切り牛タンはすっごく柔らかくて噛むたびに美味しさが。。ランプはちょうどいい脂の入り具合♩ 締めのコムタンスープまでしっかり美味しくて終始美味しいが止まりませんでした〜また行きたい!!
新鮮ホルモンを存分に味わえる、圧倒的コスパ焼肉バイキング
夜ごはんにいきました、 ランチはいつも行列ですが、夜にいくとぼちぼちですね。平日だったので案外すんなりと入れました。 ホルモン中心にディープな焼肉屋さんですねー。 絶妙な味付けのホルモンにお酒がすすみました(^^)
カジュアルに楽しめる、コスパ抜群のカウンター焼肉体験
こちらのうしごろは、初の入店。うしごろブランドでいうと高級焼肉がカジュアルに楽しめる感じの店でした。 もちろん料理は確実に美味しい。だけどあえてカジュアル感を演出しているようだ。ただし焼肉は高級だ。笑 サクッとお邪魔するのには良い空間。 ありがとうございました。 美味しゅうございました^_^
(4ページ目)東京 焼肉 肉のグルメ・レストラン情報をチェック!
他エリアの肉のグルメ・レストラン情報をチェック!