更新日:2026年06月23日
【上野駅徒歩3分】【全席完全個室】当店自慢のマグロ料理と日本酒をご堪能下さい
本当速い❗️ 会社の送別会で訪問^o^ アルコールの提供が速いと聞いてたけどオーダー入れてから30秒位で持ってきてくれるのは助かる(^^) マグロを使ったメニューが多いと聞いてたけど刺身がマグロの赤身の他は鶏、豚だったのにがっかり(T-T) つくねと揚げ出し豆腐が美味しかったです♪ #個室あり〼 #大人数OK
厳選された旬の食材に、高い技術と深い知識を持った職人技が光る!
【合言葉はヨロシク! 稲城の古びた集合住宅下の名寿司店 】 Il sushi di Yoroshiku è una gioia! 調布から多摩川を渡り、川崎街道を聖蹟桜ヶ丘方面に進む途中に廃墟かと思われる集合住宅が有ります。 多分、人は住んでいないのでは?その建物の1階、路面で気をはいているのが東京西の名店、ヨロシク寿司。 この世界では知る人ぞ知る大将の目黒さん。 都心で修業を積み、独り立ちする際に固定費の低い多摩川から西の場所を選んで開店。 良い素材で握る自身の寿司を普通の人でも食べられる様にと考えての事。 もう7年も前に®️、我らの御大Dr.Ishigami に誘いをいただき妻と訪問したきり。 今回、Giordano さんからの提案をいただいてTakano さん、私達とで訪ねました。 先述した様に都心で十分以上に通じる腕を持った上で、一見、僻地、廃墟とも言える場所で本当に美味しい、素晴らしい寿司、魚介料理を振る舞っていらっしゃる。 7年前は、大将の腕に惚れ込んだ顧客が中心の店。 大将と同じ年齢層が多かったそうです。 それが今は、数々の口コミ、ネットでの広がりから若い層が遠方からも訪れる様になってきたそう。 色々な情報を持って食べに来るので、蘊蓄を述べながら食べる輩には、ぶつかる事もあるらしい。 私達は幸い?寿司や魚の尽きない話を楽しくさせていただきました。 最初に出されたのは小鉢。 海の魅力の詰まった、それこそ「海寶」と言うに相応しいもの。最初からやられました。 宝石の様な海ブドウの下に隠された東京湾の河豚の白子、アンキモ、東北の蝦蛄、トリガイ、タコ。瀬戸内で獲れなくなった蝦蛄。切り身ですが、十分な肉厚のあるもの。一つ一つの素晴らしさと小鉢の中の宝の世界に先制攻撃を受けた感じです。 肴として天然うなぎの白焼と蒲焼。 妻はなぜか昔からうなぎが苦手で、私も食す機会が減ったのですが、ヨロシクのうなぎは美味しくいただく事ができました。パリッとした食感。さっぱりとした口当たり。うなぎの旨みが素直に口に入ったみたい。素晴らしいうなぎでした。 寿司はモチロンどの寿司も素晴らしく美味しいものでした。綺麗に握られるシャリは、存在を感じさせないほど寿司と一体になっています。 いただいた寿司の中でもオホーツクの天然ホタテは、素材だけではなく目黒さんが手塩、包丁を加えた逸品。 上品な甘さ。正に垂涎。 昔食べた押し寿司の思い出から、大阪の寿司事情まで。関西では、もう江戸前寿司ばかりになってしまって、ちゃんとした押し寿司を出す店は少なくなったとか。 鯖、鯵、鱒、蟹。蟹味噌を敷き詰めた押し寿司は初めて食べた、何とも言えない美味しさでした。 厳選された日本酒も堪能して、仲間との楽しい会話。 それを拾ってくれ、寿司にまつわる話を広げてくれた大将、目黒さん。多分、お母さんだと思いますが、7年前と全く変わらないお姿。 車で前を通る度に、いつまで出来るのか不安になる環境のヨロシク寿司。 また、伺いたいと思います。 その時はまた、ヨロシク! ご馳走さまでした。 #稲城グルメ #ヨロシク! #全国寿司商生活衛生同業組合連合会会長 #多摩川以西会 #ますのすけ
築地市場で仕入れた素材を使用した江戸前寿司を提供
恵比寿アトレのレストランフロアにある寿司店。 4800円のセットを頂きました。 カウンターに座ると、握った順に出してもらえて良かったです。 ランチタイムでも比較的入りやすく、ゆっくりと過ごす事ができました。
【創業約50年】気仙沼市直送の新鮮美味な旬ネタを普段使いで楽しめる寿司屋
所用で仙川に来たとき、前をよく通るので、いつか来たいなと思っていました。 中に入ると顔見知りのご近所さんが集うアットホームなお店。 3色漬け丼をいただきました。 写真は撮ってませんが、突き出し的に茶碗蒸しが出てきて、これが丁寧に作られており、素敵なお味。 三食漬け丼は見た目より遥かにボリューミーで、味は間違いなく美味しかったです。 アラの味噌汁も出汁がよくきいていてじみ溢れます。 オススメです。
豊洲市場直送! 目利きのプロが吟味した新鮮美味な鮮魚がリーズナブルに味わえる
1/11/2024 特上ランチ॰˳ཻ̊♡ 午前中に大きな仕事を終えた打ち上げも兼ねてお寿司でもということになり特上いっときました。 天ぷらも食べられて満足 笑 注文はテーブルのiPadから。にぎりの大きさやわさび・ありなしなど選べます。 #ランチ #赤坂
【おいしさを口福に】羽田空港第一ターミナル直結
羽田で寿司ランチ。5階で高めのフロアに位置するも、1500円で9貫と茶碗蒸し、お椀が付いてて、ゆっくり出来て、味は普通だけどもぼちぼちよいのではないでしょうか。
「板前バルグループ」で唯一の生簀活魚が楽しめる旗艦店!
本日は東京駅一番街の2階にある此方のお店で一杯。 先ずはハイボール(460円)と和牛たたき葱まみれ ハーフ(890円)を注文。 此方は柚子胡椒とポン酢で頂きます。 柚子胡椒が肉の旨味を引き立たせ、ポン酢がサッパリとさせるので、肉ですがアッサリと食べられます。 このお店、結構日本酒も種類が置いてありますね。 折角なので日本酒「初孫金印(480円)」をオーダー。 フルーティーだけど甘ったるくなく、スッキリした旨味で美味しいお酒ですね。 日本酒を呑むと刺身が食べたくなり、 サーモンの刺身(380円)を追加。 一人前2切れで注文出来るので、一人呑みには嬉しいですね。 板前を名乗っているだけに、脂がのっていて美味しいサーモンです。 他にも魚系の料理は豊富で、他にも色々と食べてみたいですね。 御馳走様でした。 #刺身の種類豊富 #日本酒の品揃え豊富 #駅近で嬉しい
旨い魚ならうちに来てください。コロナ対応忘年会コースも受付スタートです!
刺身5種盛りと、鱧の湯引きと、水茄子と生ハムの天ぷらと、野菜の和ヒージョと、コーンの天ぷらをいただきました。季節の食材も豊富に使用していて、メニューを読むだけでもおもしろかったです。 見た目も味も大満足でした。特に、刺身を3種類の味つけでいただけたのが発見でした。 次は活け刺しの形でオーダーするのも素敵な印象でした。日本酒の好みに合わせてAIで提案してくれるのも素敵でした。新橋の良いお店、見つけました。
【池袋駅徒歩5分】池袋の地で35年、愛され続ける味、家族連れ、お子様連れにも最適
【テイクアウトやってますシリーズ!No.008 池袋西口のネタが新鮮なお寿司屋さん♪】池袋西口から6分ほど歩いた場所にある昔ながらのお寿司屋さん。注文してからていねいに握ってもらえてネタも新鮮でとてもおいしいです。 ランチでは、握りもちらし寿司もどちらも1000円で販売しているのでとてもリーズナブルです。 ※ランチは11:30~13:30ラストオーダー、ディナーは17:00~20:00までの営業です。 池袋西口近辺で、おいしいお寿司をリーズナブルに楽しみたいときにはオススメです。 #テイクアウト #私が応援したいお店 #コロナに負けるな!
大人のための空間で、熟練の職人による珠玉の握りに舌鼓 【神保町駅1分】
月一恒例のランチミーティング。 すっかりお店選び担当にさせられてしまいました。 自分が行きたいお店を選べるので願ったり叶ったりですね(*´艸`*) “旬にぎり(旬ネタにぎり10貫)”と“日替りにぎり(上ネタ8貫・巻すし)”プラスお好みで“赤貝”・“北寄貝”を頂きました。 『30数年前、近隣すし店と共に決めた価格』との事で圧倒的なコスパ。 ちゃんとした職人さんが握ってくれるお寿司は明らかに回るお店とは違います。 前回も思いましたが、何故こんなに空いてるんだろう?
【麹町駅 徒歩1分】創業六十余年、受け継がれる伝統と技が息づく本格江戸前鮨
麹町でランチ。 暑いとお寿司が食べたくなりますね。 ひと通り揃った美味しいお店でした。 気になった点はありません。
【個室あり】これからの時期にぴったりの鍋。しゃぶしゃぶ食べ放題が1980円~
こちらも新宿昼から飲める系の激安居酒屋 店内はウッディな感じで新宿のいざかでも清潔感のあるお店で居心地がいいです スタッフもニコニコしてとても伊お店だと感じました 単品系と食べ放題系があります この辺りは場所柄的にどの店舗も食べ飲み放題メニューがあるところが多いみたいです フライドポテト チーズ香りが嬉しいポテト 塩気の多いポテトがお酒をより進めます シーザーサラダ 食べ放題でも妥協なくちゃんとしサラダが出てきます 温玉まで乗って食べ放題ということを忘れてしまうくらい ソーセージ 太いソーセージも美味しくいただけます これも酒飲みには背徳感のあるメニューとして欠かせません キムチチャーハン このジャンルレスな感じが居酒屋のいいところ しっかりと木道が行き届いたバッチリのチャーハンです ポークグリル さっぱりと脂身の少ないポークグリルは味も柔らかくBBQで食べられるお肉のように美味しいです 他にも50種以上のメニューがあり食べ飲み放題de 3000円チョイ お値段にもびっくりですが 食べ放題メニューの細かい気配りが驚きでした 普通食べ放題サラダに温玉までのせますか? それだけでも驚きのコスパとホスピタリティに普通の食べ放題と違うなと思いました。 良いお店でした
【新日本橋駅徒歩3分】個室あり!厳選された新鮮な魚介を心ゆくまで堪能あれ
月曜日の夕方は「日本橋 玄海」さんへ初訪問(^_^)v 食通の友人のオススメのお店です‼️ 5500円の飲み放題付のコースでお願いしました(^o^) 日本酒を熱燗でしこたま頂いちゃいましたf(^_^) 「銀座 玄海」さんで磨いた腕前はお見事でした。 お料理はどれも美味しかったです~ お刺身はさすが寿司屋さんのネタでした(^-^) 鯖の〆も浅めで美味しかったです。 鰯の脂の乗りも最高でした。 鯛の兜焼きもまた是非頂きたいですね。 一人ひとつでじっくり堪能出来ました。 コースの〆はお寿司が七貫、お腹いっぱいでしたがシャリが少なめできっちりお腹に納まりました(^.^) お店の皆さんもお若く、とても明るくて楽しく食事をすることが出来ました。 お寿司屋さんで、飲み放題付でこのお値段はチョーリーズナブルですね~ 是非またお邪魔したいと思います(^-^)/ #人生には飲食店がいる
【巣鴨駅徒歩5分】鮮度抜群◎至高の本格江戸前寿司をこだわりの地酒と共にご堪能あれ
8人で おつまみ色々 その後 好きなお寿司を頼みました 美味しかったです
【吉祥寺駅3分】新鮮な旬のネタと希少な銘柄を普段使いで。至福のひとときを。
【上野駅徒歩1分】全席扉付き完全個室。極上鮮魚と燻製料理を3時間飲み放題で堪能。
【駅徒歩4分】肉寿司が付いた大満足の食べ放題コース!3,780円⇒2,780円
八王子の肉寿司ならここ。コスパも良い!! 暑い日だったので、焼肉もいいけど生の肉が食べたくなってお邪魔しました。 ユッケも美味しくて肉寿司食べ放題も安くて美味しい! #肉寿司が食べられる #食べ放題 #肉好きが通う
魚屋がやってる寿司屋です!
ラグビー大学選手権決勝のあとに16:45カウンター予約で伺いました。今日はカワハギがあって即オーダー。美味しい、楽しい祝勝会でした。
カラフルでも味は本格派のロール寿司と新鮮なネタが自慢のにぎり寿司をカジュアルに
そうだ❗️銀座、行こう❗シャリザトウキョウ❗️ shari特製丼をチョイス❗旨し❗ #ランチはお手頃価格
【駅直結・個室あり】銀座の一等地にて夜景を望みながら幻の尾崎牛を生食、焼き肉にて
ずっと気になっていたお店。 ディナーコースが半額でランチでもいただけるのを見つけて予約して家族と訪問。 メインの焼肉に行くまでの品数の多さと美味しさにまずはびっくり。 お肉はどれも柔らかくて、甘いタレ、わさび、おろしポン酢で味変しながらいただけます。 レモンとお塩もあるので、さっぱりいただきたい時はこちらで。 ヒレカツサンドやしゃぶしゃぶは、お店の方が目の前でお肉を焼いてくれました。 デザートはお豆腐とシャーベットを選べるのですが、お豆腐をチョイス。かぼちゃのお豆腐デザートは、飲めるプリンいった感じ。 2時間くらいかけていただく満足度の高いコースでした。美味しかったです!
東京 寿司 合コン個室のグルメ・レストラン情報をチェック!
他エリアの合コン個室のグルメ・レストラン情報をチェック!