更新日:2026年06月27日
代官山の夜を彩る、極上ブイヤベース◆魚介の濃厚な旨みを、ワインと共に心ゆくまで。
恵比寿駅から10分歩いたところにあるAta さん オススメのアイリオ(エビとムール貝)、ブイヤベースは必須 鯵のなめろう、鰹などなど、魚介が美味しい 鯵のなめろうはハープが使ってあるのか、居酒屋のそれとは違います ブイヤベースのスープを残しておくと、最後、シメのリゾットにしてくださいます シャンパン、白ワインもボトルで頂きました 美味しかったー ごちそうさまでした
吉祥寺の炭火料理とワインを心地よく楽しめる温かなビストロ
吉祥寺の人気店 スパークリングワインは並々についてくれました。 お勧めメニューのつくねはもちろんレバーも美味しい。 量が少ないのでガッツリ食べたい方向けではないかも
住宅街で気軽に楽しめる、癒しのペアリング空間
ナチュラルワインが楽しめます。サーブしてくださるおねいさんが魅力たっぷりに説明してくれます。 お料理もどれも美味しくて、ワインに合いました。
国産食材と自然派ワインの骨太フレンチ
土曜の夜に妻と。自然派の店ということだがシンプルに美味い!特にパンがめちゃウマ。9000円くらいだったがボリュームもかなりあり、大満足!(食いきれなかったのが残念…)
美食家も唸る、一皿ごとに驚きが詰まった非日常な隠れ家ダイニング
【イケメン店主さんの広尾の隠れ家的なお店で絶品料理に唸る】 常連のグルメ仲間さんに連れて行ってもらいました~~~⸜(*ˊᗜˋ*)⸝西麻布交差点近く、ビルの2階にこじんまりとした素敵なお店!貸切でございました♡ オススメのワインでコースを堪能(*´艸`) ◾︎キャビアとチーズの前菜 ◾︎白子のベニエ ◾︎三田牛カルパッチョ ◾︎赤エビのリゾット ◾︎三田牛うちももステーキ ◾︎ロールケーキ などなど、絶品お料理の数々! ステーキ最高です(๑´ロ`๑)~♪❤️ 焼き加減もですが、最高な状態で堪能できます。 こだわり抜かれた、もはや趣味の世界? そこにいれることに本当に感謝です(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎) 機会があるなら絶対訪れて欲しい! コスパも最高。 #絶品ステーキ #幸せな一時
【恵比寿駅徒歩3分】広々とした店内でゆったりとお食事をお楽しみください
恵比寿で同期会! 奥の個室にて。 なぜか等身大のストームトルーパーが(笑) 料理はどれも美味♪ ご馳走様でした!
TVや雑誌でも話題の池袋女性人気No.1エスニック×野菜の新感覚アジアンビストロ
エスニック料理インスタグラマーのケージーさん(@kg_ethnicfood)主催のグルメイベントに参加してきました。 今回ケージーさんとアガリコさんのコラボスペシャルメニュー。ケージーさんがタイ全土を巡って本当に美味しいと思ったタイ料理とインスパイアされたフュージョン料理が用意されました。 1人:¥6,000+ドリンク別 メニューとレビューを合わせてご紹介します。 ・前作4種盛り合わせ - サーモンと無花果の生春巻き 無花果が贅沢に入った生春巻き。ソースとして添えてあったハーブチーズソースが絶品! 無花果を使ったタイ料理は以前も食べたことあったのですが、フルーツ×タイ料理のバランスは◎!見た目も美しいです。 - サイ・クロック・イサーン(イサーンソーセージ) タイ東北料理イサーン料理のソーセージ。 この日のために3日間寝かせて作成したとのこと。 もち米を発酵させた酸味が特徴ですが、こちらのはハーブも効いていた印象です。考えてみれば今年1月のチェンマイ旅行で食しておりました。今回はスライスされていましたが、通常はコロッとした短めのソーセージの形状です。 - ラム肉のラープ ラープにラム肉が使われているのが、珍しい! ですが、ラム肉の独特の旨みとラープの酸味が合うのは間違いなし! - マグロのカルパッチョ ソースがグリーンカレーオイルと書いてありましたが、ココナッツのグリーンカレーっぽさは感じず。 タイは生魚を食べる文化はないと思うのですが(もしかしたら海沿いのエリアはあるのかも?)、カルパッチョとしては美味しかったです。 ・青パパイヤのソムタム 炙りコームーヤーン添え アガリコの主催の方が豚トロを炙ってコームーヤーンを仕立ててくれました。 ソムタムもタイの石臼(クロック)を使って作成。珍しかったのがマーガオというスパイスをお好みで添えてと案内がありました。 マーガオは見た目、黒胡椒のように見えますが、辛味は全くなく、匂いがレモンやレモングラスの爽やかな酸味の香りを添えます。このスパイスは人生において初めてだったので、世の中にはまだまだ知らないスパイスが沢山存在するのだと実感しました。 ソムタムは本格派でかなり辛さが強めで汗もかくほど。 同席の辛さ苦手な人は大分苦戦するレベルでした。 ・アメリケーヌ トムヤムクン フランス×タイ料理のコラボレーション。 海老の殻からも出汁を取ったであろう濃厚なソースは、トムヤムクンを超えて最早ビスク。 そういえばアメリケーヌとビスクの違いは何なのだろう?とAI先生に聞いてみたところ、アメリケーヌはトマトを使用した海老の殻を使用したトマトソース、ビスクは甲殻類を使用したスープということで、この料理は両料理の中間を位置するものでした。 思わずバケットが欲しくなってしまった。 先のソムタムの辛さを中和するのにも役立ちました。 ・鴨胸肉のロースト こちらはタイ料理さをあまり感じませんでしたが、赤ワインで仕立てたであろうソースにタイ産のオールスパイスが入っていたようです。 同席のスパイス上級者に話を伺ったところ、オールスパイスという名のスパイスが一種あるようです。ふむふむ。 ・パネーンガイ タイカレーの一種。レッドカレーを置いてあるお店は多いと思いますが、パネーン(ペナン/マレーシアをルーツにしたと一説)があるお店は少ないと思います。 一般的にはピーナッツも入っており、レッドカレーよりマイルドです。 これも先のチェンマイ旅行で知ったのですが、ベースはレッドカレーなのですよね。そこにスパイスや具材が何が入るかで変化するのです。 今回は割とスパイシーさが強めでした。 メニューは鶏胸肉と記載ありましたが、実際は鶏手羽元を使用していました。刻んだコブミカンの葉の香りも清涼感を与えます。 カオソーイは少しだけ試食させていただきました。 こちらはチェンマイのカレーラーメンで元は中国の方からのルーツだそうです。 かなりココナッツミルクが濃厚で、ライム(現地はマナオ)の香りに国産カボスということで、酸味は柔らかめで香り豊かでした。 ・揚げバナナ春巻きとココナッツアイス マンゴーが苦手だったので、こちらを用意していただきました!揚げバナナ大好き! これとココナッツアイスの相性は抜群で、良い甘味のコラボレーションでした。 レビューが長くなりましたが、なかなかない良い食体験でした。 私の同席の方達はケージーさんのグルメサークル:エス研のメンバーさんたちで、皆さんエスニック好きで精通されている方々。 この企画の前には一斗缶ビリヤニを食べるイベントもあったようで、あまり詳しくないジャンルのインド料理好きの方からもお話を伺うことが出来ました。 #タイ料理 #スペシャルメニュー
【新橋駅3分】蒸気が紡ぐ美食と憩い|バル風ビストロでカジュアルなフレンチを楽しむ
先輩と夜ご飯。 こだわりの注ぎ方のピルスナーウルケルを注文!泡がクリーミーなのに苦味がしっかり感じられるビール。おつまみ無くてもビールだけで楽しめます。だから海外のバルではみんながあまりおつまみ食べないのかしら?何はともあれ新しいものに出会えて嬉しい。 生牡蠣、あんこうのアヒージョ、蒸し料理とリゾットを堪能。 ビールの他にはバスクの白ワインをいただきました。特にリゾットが少し甘いこれまで食べたことのない味ですがお魚?の出汁も効いていで美味しかったです! 金曜日は激混みです!コースにしない少人数ご飯ならカウンターがいいと思います。 ご馳走様でした。
毎月更新 バスク料理のおまかせコースとシニアソムリエによるワインペアリング
渋谷のベルサールの斜め前にあるお店。 イベント帰りに寄ったのですが、生ハムがめちゃめちゃ美味しかったです。 ご馳走になってしまったので値段が分かりませんが、隠れ家的なお店でのんびりできて良かったです。
女性シェフが手掛ける本格フレンチ×ワインをカジュアルに♪グラスワイン500円〜!
【小さなフレンチ食堂のコンフィランチ】 ワイン片手に楽しめる小さなフレンチビストロ。 “食堂”の名のとおり、カジュアルに過ごせる雰囲気。 久しぶりにランチしてきました。 注文したのは、骨付き鶏もも肉のコンフィとソーセージのソテー(1100円)。 低温の油でじっくり焼き上げた鶏肉。 サクサク食感にまで仕上げた皮。 ふんわりジューシーな仕上がりの身。 ほんのりスパイスの効いた味付けで、ライスがすすむ美味しさ。 そのライスも大盛同額ですよ? コンフィ自体はボリューム的にはお値段相応ですが、十分満足です! 添えられたソーセージは、太さこそあれど普通かな。 まぁライスが進むことは間違いないけど、ビール欲しくなるね。 最初のサラダに、ほうれん草のキッシュがついてくるのもポイント。 メインプレートに野菜がないだけに、この一皿があるだけで段違いにあがる満足度。 そして食後は、セットドリンクからアイスコーヒーでまったり。 ホットコーヒーだとセルフ&お代わりOKらしいけど…時間の都合で断念。 時間に余裕あれば、もっとゆっくり過ごしたかったな♪
本気で飲んで食べまくってコスパも良い、大将もなかなか面白い
渋谷神泉エリアにあるオススメフレンチ! 店内はロウソクのあかりと、ほんの僅かな照明のみ。 テーブルにつくとロウソクに火を灯してくれるのです。 それ故、一番最初に入店すると店内は真っ暗で、「えっ!?」と一瞬戸惑います。 サプライズというか、ちょっぴり印象に残る演出ができるので、一番最初の(つまり早い時間の)入店もオススメです。 ここは完全にデート向き。それかしっとりした女子2人にオススメです。 とはいえ、かなり暗いのでファーストデートだと個人的には抵抗感が(何様w) 料理を注文してから提供されるまでにかなり時間がかかります。 夫婦2人での経営のため、仕方ないとは思います。 その為、会話の間がもたない人と行くのはオススメしません(笑) しかし、料理は素晴らしいです。何を食べても美味しい! ハマグリ焼き 1300円 注文してから30分くらいかかりましたが、待つことの不安(?)を帳消しにしてくれる一品。 ふわっとやわらかく貝の旨みがギュっとつまった一品。テンションあがりました(笑) フォアグラサラダ 1600円 しっとりしたフォアグラと濃厚な中に少し酸味のあるソースとサラダのドレッシングが絶妙ハーモニー♪ ホタテとエビのカイエット 1500円 簡単に言うと中にホタテやエビ、キノコの入った卵焼きのようなもの。一緒についてくるトマトソースをかけると絶品! イベリコ豚の南仏網焼き 2400円 ジューシーで最近食べたイベリコ豚の中でもトップレベル! 添えてあるジャガイモがこれまた外はカリっと、中はしっとりなめらかで美味。 デザートで メレンゲにアーモンドナッツとカスタードクリームソースとガトーショコラ (値段は不明) これにドリンク少々・サービス料10%と消費税で16000円くらいでした。 料理がとても印象に残ったお店でした。 しつこいですが、料理の提供時間だけが人によってはネックかもしれません。しかしそういった時間もワインを飲み語り合いながら楽しめるような 方に是非行っていただきたい。ゆっくり食事をするのにとてもオススメです。 #デート
暗がりとLPの音色、隠れ家感溢れる大人のためのビストロ
よく通ってたコルボオに10年ぶりくらいに訪問! フルーティでトロピカルな宇宙LANDビールから始まって、スパークリングやジントニックも種類豊富で、赤ワインもどれも美味しかった! 大好きだった砂肝のコンフィはメニューから消えてた(涙)けど、鴨の脂で揚げるポテト(ポムフリ)や豚の田舎風パテは健在、イチジクのサラダやゴルゴンゾーラのペンネも美味しい上にお酒に最高に合うし、料理のさっとした説明聞くのも楽しい。 薄暗い店内にLPの音が静かに流れて、大人の時間…!!子供たちをツアーに送り出し自由の身となったママ友らと遅くまで満喫。素敵だったひととき、今年のBEST入り確定。
落ち着き空間で手軽に本格料理と豊富なワインを楽しめる隠れ家
コスパ良きカジュフレ❗️ 他部署の呑み友といつもとは違った店で乾杯!^o^ 赤ピーマンのムースが看板メニューらしく、こいつはマストでいただきます。ほんのり赤ピーマンの香りと風味があって初手に最適。何よりこの赤が鮮やか(^^) ムール貝のワイン蒸しとプロバァンス風にハーフサイズがあったので食べ比べ。 プロバァンスの方がオイリーで白ワインにより合ってるように思いました(^.^) エスカルゴのゴルゴンゾーラ。パイ包とトマトとバジルの2種。パイ包とチーズ、エスカルゴの取り合わせが美味(o^^o) トリッパの煮込み。これ自体美味しんだけどTabascoがあればもっと良かったかも。 鴨もも肉のコンフィ。赤ワインとともに。 皮目のパリパリ感と鶏よりしっかりした旨みが感じられます(^。^) 〆は本日のパスタとリゾット。 挽肉たっぷりボロネーゼ。微かに芯が残るアルデンテでソースとよく絡み旨い。 リゾットは小柱、青海苔にチーズ。こちらも絶妙な硬さのコメであっさりでもしっかり濃さも感じるタイプでした。 総じて料理はどれも美味しくそしてお手頃価格。 高田馬場に根付く人気の老舗フレンチでした♪ #フレンチ #カジュアルに使える #コスパ最高
お箸で戴けるフレンチ感覚の和食と美味しいワインのお店
外苑前の創作料理。シェフはイタリアン、スパニッシュ、日本料理と数々に精通。この持ち味が融合された料理がいただけます。アラカルトオンリーでシェフ含めて二人のため、混んでいる時は少々時間がかかる前提で。食べきれなかったいくら、あわび、辛くない唐辛子の炊き込みご飯はテイクアウト。
美味しい料理が自慢の新宿の温かな隠れ家
ゴールデン街を抜けてほど近く、初心者でも見つけやすい場所にあるの助かる!常連じゃなくても優しいの助かる!お通しから「このボリュームで?!」と感動。 写真のあたかも1品目かと思うサラダがなんとお通し。 初めてだったので、鉄板メニューの新宿区で2番目に旨い揚げブロッコリー(「なんで2番目?」って聞いたら「だって、おこがましいじゃないですかー!」という謙虚なお答えでした。好感度爆上がりw)と、熱々Joe熱メンチカツを食べました。 ホタルイカのグラタンもかなりオススメ。これは自宅近くにないのが本当に惜しい。通いたくなるお店!
非日常が味わえるアート空間で、贅沢なひとときを過ごせるフレンチレストラン
銀座にあるフレンチと鉄板焼きを楽しめる百名店【巴里 夕顔】さんへ エレベーター降りるとエントランスが広がってますが内装が素晴らしくパリをイメージされてるみたい 数々の美術品にシャンデリアまであり豪華♪ いただいたのはこちら ✔︎魚介と旬菜のサラダ ブーケフラワー ✔︎カリフラワーのスープ ✔︎特選黒毛和牛のロティ ✔︎デザートプレート 新鮮なシーフードと野菜花束のように盛り付けた華やかなサラダ クリーミーなスープでカリフラワーとは思えない甘さあるスープ 和牛のロティはサーロインでしたので肉質は柔らかくて美味しかったです 焼き加減はお店オススメのミディアムレア デザートプレートきたら、びっくりサプライズ 居心地も良く、スタッフさんの接客はお客さんとの距離感も素晴らしかったです 記念日に行けば喜ばれる事間違いないです ごちそうさまでした♪♪♪
ペットフレンドリーな大人のフレンチ ワインバー
久しぶりのクラージュ。 個室で楽しいメンバーと美味しいお料理、 美味しいワインを頂き、とても幸せな時間でした。
カジュアルな雰囲気のなかフランスが楽しめるビストロ&ワインバー
たぶんお店の時間を過ぎていたが、最後まで心地よく居させていただき、ありがたい夜でした。 次回は早い時間にごはんを食べにきたい。
本の世界に迷い込んだような不思議空間で、極上ワインと美食体験を
池尻大橋にこんな素敵なレストランがあるとは。 村上春樹の本の世界のような不思議な空間。羊の水差しに積み上がった古書、ドライフラワー。 驚きのワンオペでしたが。。。! とても丁寧に接客いただきました。お料理もワインのセレクトも完璧。特にワインは、どれも全くハズレ無しの美味しいものばかりです。 本当にすごい店主です。 忙しいはずなのになぜかゆったりにこやかな雰囲気を出せてるのもさすがプロ。
何度も訪問していますが、大好きなお店の一つです。 こちらは料理に合わせてしっかりワインを楽しんでねっていうスタンスのお店です。 私は遅めの時間に訪問することが多かったのですが、ウフマヨ、生しらすのブルスケッタは毎度頼む気がします!おすすめです! 基本何食べてもおいしくて、吉田さんのお人柄も良いのでとっても心地よいお店。2人でカウンター座るのがおすすめです!
東京 フランス料理 深夜営業のグルメ・レストラン情報をチェック!
他エリアの深夜営業のグルメ・レストラン情報をチェック!