更新日:2026年03月19日
銀座の上品な焼肉屋さん
オススメのお肉150gのすき焼きコースを予約して行ってみた。 お肉は適度なサシが入っていて柔らかくて美味しかった。 ランチだから、一気にお料理が届いてみんなで鍋にわりと慌ただしく食べなくちゃならないのは少し残念だったけど、まぁ楽しくおしゃべりもできたし、良かった。 予約してあったから、すぐ案内してもらったけど、あっという間席が埋まっていて人気なんだなぁと思った。
【門前仲町駅 徒歩2分】イベリコ豚を使用したしゃぶしゃぶやスペイン料理が楽しめる
門前仲町にあるスパニッシュのお店。月島のスペインクラブの姉妹店のようです。こちらの店舗はこぢんまりした普段使いのお店です。ランチでもコースがあって、パエリアなどはパプリカ効いて美味しく、ワインのつまみにもなりました。
たっぷりの葱と上質な霧島黒豚をそばつゆで食す新感覚しゃぶしゃぶ
銀座で飲むのは久々… というか、最近は飲み会がすっかり減ってしまっているんですよね。 コロナ以降の変化かと思いますけど、昔ほど量を呑めなくなっているのもまた事実だなと。 今回は『羅豚 ギンザ・グラッセ 』というお店、羅豚は「らぶ」と読むようです。 店内は綺麗だし座席はゆったり、大人の宴会にはちょうどいい感じ。 さて、それではと、乾杯! 4ヶ月ほど前にも一度集まったメンバー、気心が知れてていいものです。 お通しは豆腐、黒胡麻・枝豆・柚子の三色。 ほのかについた味を楽しむため、醤油不要でそのままがベスト。 前菜はほうれん草とえのきのサラダ。 なんとこのえのき、生で食べられるんです。 加熱するのが基本なのは食中毒の原因菌がついている可能性があるため、これは生産工程をきちんと管理しているんでしょうね。 シャキシャキとした食感が心地よく、お店特製のドレッシングとの相性もよく美味でした。 さぁて、黒豚しゃぶしゃぶの登場ですよ。 このお店の特徴はネギをたっぷり入れることで、豚肉と一緒に食べると絶品。 これは家でもできるものなので、次回は是非そうしてみよう。 つけ汁は蕎麦汁、これもまた薄味で美味。 豚肉を何回かくぐらせた後、この汁だけを飲んでもまた美味い。 なんと、肉は食べ放題。 と言ったって、そんなには食べられないよねと思っていたところ… 6人で6皿以上食べたんじゃないかな。 バラ・ロースそれぞれに特徴があって、ネギのおかげで箸が進むんですよね。 この汁にはバラの方がよく合うものの、さっぱりしたロースもまた別の美味しさ。 それなりに食べた後でも、柚子胡椒を加えると再び食欲は復活、いくらでも食べることができてしまうような感覚になります。 締めは蕎麦、七味を加えてピリッとさせると最高。 いや~最初から最後まで、全て美味しく大満足。 おかげで会話も盛り上がり、このお店を選んでくれた友人Nさんには大感謝、ご馳走さまでした。
【馬喰町駅徒歩2分】老舗A5黒毛和牛すき焼き、しゃぶしゃぶ、ステーキを堪能
#262【ご当地グルメ旅@東京都】 現存する日本最古のすき焼き店、伊勢重。 明治2年創業で、機械切りでは出来ない 薄いスジ1つにまで気を配りる手切り技、 創業以来受け継がれて現在は販売してない、 炭火の水火鉢を修理しながら使い続けている。 しかも、この日は幻のブランド牛の隠岐牛。 希少理由は、島の中だけで育てられるため、 頭数が限られており、きめ細かな霜降りで、 さっぱりとした脂と柔らかく上品な口どけが 特徴とのことであり、贅の極みのすき焼き。 赤身であるヒレやランプのCコースにして、 この綺麗なサシの入り方と柔らかな肉質。 宮内庁御用達の大原のしらたきは これまた創業大正元年の老舗であり、 この細さでこの弾力は初めての食感で、 しらたきの概念を変える逸品。 全室趣のある個室で給仕の女将さんが程よく すき焼を仕上げてくれるサービスの良さで 満足度がめちゃくちゃ高過ぎる名店。 #ご当地グルメ
桜色の豚しゃぶを南九州のワインと焼酎で興じる。ネット予約は公式ホームページでも!
見てくださいこの色、美味しいそうでしょ間違いなく美味しいんです。また、このヒレカツこれも絶品(^^)あとは、豚のタタキです豚?豚?そう豚です。最後は雑炊で締めました。
【東京駅から徒歩3分】伊勢で愛され続けた 至福の関西風すき焼き を心ゆくまで堪能
丸の内の『豚捨』さんへ初訪問です! お仕事でKITTEに行った際、ランチをいただきに行ってきました! いただきましたのは、 ⚫︎伊勢牛 名代の牛丼(並) です♪♪ 伊勢牛とは松阪牛のルーツとなった黒毛和牛。 未経産の生後30か月以上の雌牛のみを伊勢肉とし創業以来守り続けてきたとのこと。 大判で厚みのある伊勢肉を三重の醤油と砂糖で、伊勢の”焼く”すき焼風の牛丼は、とっても美味しかったです〜 ご馳走さまでした♪♪ #丸の内 #KITTE #豚捨 #伊勢牛
【銀座すずらん通り】しゃぶしゃぶ食べ放題の先駆けとなった、創業50年の老舗!
2023/7/11 銀座ランチはしゃぶしゃぶ。何年通ってることやら、、、ホント、コストパフォーマンス屈指です。何年もプライスが変わらない素晴らしさ。注文してからお肉をブロックから切り、とても丁寧。たっぷりの野菜に、お肉は牛、豚、合鴨はたまた肉の部位から選べて、1種から2種盛り合わせ、3種盛り合わせと自在…そしてご飯(白飯と麦飯選べてお代わり自由)、スープついてランチは全て1,050円〜1,500円の間に収まるという奇跡。ある程度食べると店員さんがわざわざスープを作りに各テーブルへ。忙しいのにおもてなし感じます。名物おばあちゃんが作るスープがまた絶妙ですが、最近お見かけしなくなり寂しいです。きょうは小生はいつもの豚と牛ロース1,100円、相方は3種盛りでご飯をとろろ飯にグレードアップ1,450円です。忙しいランチ時にサクッと食べれて、ワイワイ会話ができる、ステキなランチ場です。お会計時も丁寧、長く続いて欲しい店です。
◆京橋駅徒歩0分◆ 個室でゆったり。つゆしゃぶと近江牛の食べ比べが人気です!
【接待にて】 10年以上振りの京風つゆしゃぶ。こんなに美味しかったっけ。近江牛は勿論、豚肉も最高。ボリュームたっぷりで大大満足。素晴らしい時間を過ごせました。 #しゃぶしゃぶ #京橋 #京都
~くつろぎの個室空間で当店自慢のしゃぶしゃぶをご堪能下さい~
いろいろ美味しすぎて、肝心のしゃぶしゃぶの写真を撮り忘れました…出汁につけて食べるしゃぶしゃぶおいしい…!締めのうどんが本当に合う! あとさつま揚げふわふわでおいしかった! 店員さんも優しくてすてき!
鹿児島黒牛や鹿児島黒豚など鹿児島の食材を銀座でお楽しみください。
鹿児島華蓮 @銀座/新橋 JA鹿児島の直営店で、何年も好きなお店。 訪問はランチ一択。銀座888ビルの9階、静かな半個室。 鹿児島黒豚と黒牛があり、落ち着いた時間を過ごせます… ★鹿児島黒豚厚切りロースカツ200g 4000円くらい →盛り盛りキャベツ、美味い米、味噌汁、漬物、デザートにシャーベットとかが付く →岩塩が1番合うけどソースでも◯ ・味噌汁うますぎて有料でおかわりさせてもらったことも。 ・お米も粒がたっている。甘くておいしい! ランチ11:30~14:00(L.O.13:30) 東京都中央区銀座8-8-8 銀座888ビル9F 銀座駅、新橋駅 徒歩5分くらい #鹿児島華蓮 #銀座ランチ #新橋ランチ #とんかつ #飲食店応援
新橋駅徒歩6分【全席半個室・個室】こだわりの薬膳火鍋と逸品中華本格を
銀座・新橋の間にある個室の火鍋屋さん。 ベースのおだし?が選べます。ノーマルな辛さのものでもめっちゃ辛い、私には無理でした笑 ラム肉と豚肉おかわりし放題なのが嬉しい!楽しくワイワイ飲める良いお店。
美味しい黒毛和牛の食べ放題や、お得なコースをご用意しております!
「#2025口コミ投稿キャンペーン」 しゃぶ禅は大手しゃぶしゃぶ和食レストランの人気チェーン店です(^○^) しゃぶしゃぶ!は勿論✨️ すき焼き!ステーキ!など沢山✨️ 美味しい料理があります(#^.^#) すき焼き!は家でも作るけど(・∀・) やっぱり専門店は美味しいですね(^q^) 食べ放題も行きたいなぁ(^ν^)
四季折々の食材を使った会席料理や厳選黒毛和牛を堪能できる名店
妻の好きな銀座Sun-miですき焼きランチを頂きました^ ^以前と変わらない丁寧な接客です。お肉の量が多くてお腹いっぱいになれます♪
【半個室◎】恵比寿徒歩6分|著名人も通う 上質な飛騨牛を堪能できる大人の隠れ家
先日開催された、日本酒飲み放題のイベントに参加。 日本酒に合う料理が食べ放題で、旬の日本酒が飲み放題。 日本酒が好きな人にはたまらないイベントでした。 参加料も5000円なので、懐にもやさしいですね。 また、参加したいですね。飛騨牛の煮込みが絶品でしたね。 これが日本酒に合う! また! #代官亭 #恵比寿 #リピート決定 #夜に来たい #代官山 #隠れた名店 #恵比寿 #隠れ家 #美味しい和食 #しゃぶしゃぶ #居酒屋
洗練されたお料理を木の温もり溢れる空間で食す 「九州・故郷の味わい」
鹿児島料理のお店です。吉祥寺に2軒ありますが、公園近くのこちらの方が落ち着いた雰囲気に感じます。 豚しゃぶですが、ネギをつけ汁に入れる食べ方です。美味しいですよね。 刺身を食べるときに甘い醤油ももらえます。
一人鍋スタイルで楽しむ新感覚しゃぶしゃぶ
A4黒毛和牛のコースを食べに、ディナーで来店しました! お店の雰囲気も半個室でかなりよかったです。 お肉はさっぱりしていて、お腹いっぱいでも食べられる感じでした。つけダレも4種の中から2種選べるので、飽きません。 コース序盤の水餃子から締めのきしめんまで最高でした。 また訪れたいと思います。 #リピート決定 #落ち着いた雰囲気でゆったりできる
一頭買いしたA5ランク佐賀牛の様々な稀少部位を贅沢に。
麻布十番駅4番出口からすぐ 焼肉・しゃぶしゃぶ専門店【兜麻布十番店別館】さんへ 店近くに着くと佐賀牛を一頭買いされてると看板があり目立ちます♪ 階段を降りると目の前には冷蔵庫に入ってる様々な部位の佐賀牛が並んでます いただいたのはこちら ✔︎佐賀牛しゃぶしゃぶ鍋コース ¥8800 ・ナムル2種 ・佐賀牛のユッケ ・牛タンの塩ゆで 山葵添え ・鍋野菜 ・極上佐賀牛 ・〆は雑炊orうどん ・デザート まず初めにナムル2種に柔らかい肉質の佐賀牛のユッケや柔らかいゆでタンをいただきました 続いてお野菜と佐賀牛が提供されましたが思わず2人してサシが綺麗な佐賀牛だねってお互い言ってました 上質なお肉でお鍋でさっと湯にくぐらせたら出来上がり♪ほんのりピンクがかった色がなんとも言えません 柔らかくてとろけるお肉は極上です つけダレはポン酢と胡麻だれでしたがどちらも合いますね♪ デザートサッパリしたオレンジシャーベットでお口直しとなりました A5ランクの佐賀牛を1頭買いしてるので焼肉でしたら希少部位をリーズナブルに価格で食べれるのが良いですね 内装などからデート・接待などに良さそうです ごちそうさまでした♪♪♪
◆銀座でコスパ良く◆つゆ出汁で食べる三大和牛《神戸・松阪・近江牛食べ比べ》
この値段でこのクオリティのお肉が食べ放題飲み放題でサイコーでした! 色々な種類のキノコも美味しくて楽しめました。
店名:銀座らん月 おすすめ度(最高A-E):C (人に聞かれた時のオススメ候補の一つ) ジャンル:すき焼き 価格:15,000円前後 味:会食ですき焼きに招待をしました。久しぶりのらん月でしたがめちゃくちゃコスパ良かったです。お肉のボリュームも多くて、そして普通に肉そのものが美味しいです。割下を少し、まずは焦がすように肉を投入して香ばしさを出しながら甘辛のタレに絡めて野菜の水分を交えて、きれいな卵黄に絡める味は感動です。個人的には米も美味くて卵かけご飯にするとたまらないです。 雰囲気:移転して初めて行きましたが、商業ビルの中の広々した店舗です サービス:電子マネー使えます。今は貴重なお米ですがご飯もおかわり自由で、しかも店オリジナルのブレンド米美味しすぎます #銀座グルメ #すき焼き #銀座らん月 #らん月 #会食ディナー #米がうまい
「銀座 花大根」が移転OPEN|新鮮な最高級和牛のしゃぶしゃぶ・すき焼き専門店
和牛A4等級リブロース180gコース:税込9,350円 ・さつまいもと豆乳のスリ流し ・株と牛肉の煮物 ・水菜と春菊のお浸し(いくらのせ) ・ズワイガニとカニ味噌の甲羅焼き ・すき焼き (和牛A4等級リブロース・ももA5等級内もも) 宮崎県産 ・野菜盛り ・伊勢うどん ・デザートと珈琲 (いちご・大福・キャラメルアイス) さつまいもと豆乳のすり流しは、自然な甘みと豆乳のまろやかさが調和した優しい味わいでした。 ズワイガニとカニ味噌の甲羅焼きは、濃厚なカニ味噌のコクと香ばしさが際立つ逸品でした。 メインのすき焼きには、宮崎県産の和牛A4等級リブロースとA5等級内ももが使用され、まずはすだちでさっぱりと肉本来の旨味を堪能し、その後は卵につけて味わいました。 使用されている淡い青色の卵は「幸せの青い卵」と呼ばれる希少なアローカナ卵で、濃厚でコクがあって美味しかったです。 最後は、いちご・大福・キャラメルアイスのデザートと香り高い珈琲で余韻まで楽しむことができました。
東京 しゃぶしゃぶ・すき焼き 昼飲みのグルメ・レストラン情報をチェック!
他エリアの昼飲みのグルメ・レストラン情報をチェック!