更新日:2026年06月04日
早い時間での入店だったからか客はほとんどいなかった。 カウンターテーブルで戴く。 黒毛和牛と米澤豚のしゃぶしゃぶセット。 野菜とご飯はおかわり自由という太っ腹っぷり。 糖質気にしているので、雑穀米ご飯のおかわりは我慢。 しっかりとした野菜のお皿がおかわり自由なのはありがたい。 牛肉も豚肉も野菜もデザートの抹茶アフォガードも、全部美味しかったが、鍋が少し遠い位置にあるので、しゃぶしゃぶしにくかったのと、銀座のビジネスホテルの1階に入っているので賑やかしい感じだったのは、好き嫌い分かれるポイントかもしれないな。 しっかりした値段と料理なので、店員対応の余裕感含めてそういう所まで求める人は多いと思う。
がっつりすき焼き食べたいという時に使えるすき焼き屋
国外脱出前に、夕ご飯を食べておこうと思いきや、どこも待ちが長い!ここは、すんなり入れました。 2回目の訪問。 久しぶりに食べたけど、やっばり美味しい お肉も柔らかいし、味も甘くも辛くもなく丁度いい♡ 旅行前にしては、少し高めだけど、とても満足できました♥️
冷めても絶品、お肉と温泉たまごの贅沢すき焼き弁当
5/16/2025 すき焼き弁当॰˳ཻ̊♡ 昨日はお茶会のお手伝いでこちらのお弁当をいただきました。 温泉たまごが嬉しい♪ #お弁当 #人気店 #備忘録
多彩なお肉とデザートが魅力のボリューム満点食べ放題ランチ
コスパ最強のしゃぶしゃぶ店 ・牛豚ミックスランチ ・ヘルシー大山鶏ランチ 食べ放題メニューもありますが、食べ放題ほど食べないので、ランチメニューにしました 好きなお肉を選んで、お肉以外ははセルフサービス!! 野菜のバリエーションも豊富で、ご飯、お味噌汁、アイスクリーム、カレーも食べ放題です たれの種類も多くて、色んな味を楽しめるのも魅力的! ランチは、おひとり様利用も多かったです 早めの時間に伺いましたが、ランチピークの12時頃には満席でした! お腹いっぱい、大満足ランチです!
人気は牛玉重。お肉の柔らかさはもちろん甘すぎないお味も魅力のお弁当屋
黒毛和牛牛肉弁当、袋で1040円。 エキュート上野にあるお店です。20時過ぎに来ると2割引になっていました。柔らかなすき焼風のお肉が載っています。夕方割引のおかげもありますがこの値段で美味しいお弁当が食べられて良いと思います。
手軽に楽しめる贅沢な丼、企業努力が光るコストパフォーマンス
ふとも思い出した様に夢庵のこれを食べに行きます。 この丼は本当に美味しい。 しかも安い。 銀座なら昼でも、5,000円から6,000円はするであろう内容とクオリティです。 決して最高のものだけ使ってるわけではないが、安物だけを使ってるわけでもない。 これをこの値段で出せるのは企業努力ですね! たまに食べたくなります。オススメです。
明治28年に牛鍋屋として創業し、今やすき焼き店の代名詞とも言える人形町今半。 そのお、弁当を、新宿高島屋地下1F、いわゆるデパ地下にて購入。 フロア内をあちこち見て回りましたが、ここのお弁当が一番しっくりきましたので(^^) 購入したのは、すき焼弁当(1944円)×2。 丸いお弁当箱が2段重ねになっています。 下の段は、ご飯と漬物。 ご飯には黒胡麻が振られ、中央には梅干し。 上の段は、すき焼きの他に、温泉卵、椎茸、タケノコ、糸蒟蒻、ネギ、ニンジンなど。 すき焼きは、割り下や焼き加減など、伝統の今半の味を再現しています。 手軽に今半の味を楽しめるお弁当、良い感じです♪ #弁当 #すき焼き
国産牛すき焼きセット 1,280円 → 980円(4月4日〜5月9日限定) 4月1日、WEBで見た、 「焼肉ライクは、すき焼ライクに生まれ変わります。」 のWEBを見て、ちょっと反応。 が、エイプリルフールだよね~と思いつつ、サラッと受け流す。 そんな中、事務所のそばにある上野店が、4月4日から本当にすき焼ライクになるとの情報が。 これは行くしかない。 ということで、昼休みと同時に急いで向かいます、行列が出来てるのかな~。 お店の前に到着、特に列はないし、お店の看板も焼肉ライクのまま。 やっぱり騙された~ と思ったら、入口にすき焼ライクの案内を発見、本当にやっているのね~ ということで、11時43分入店です。 店内は、今日から1階がすき焼ライク、2階が焼肉ライクに変更。 メニューは、「国産牛すき焼セット」1,280円(税込) 1品のみ。 オーダーの際、アンケートに答えると代金が300円offに、もちろん答えちゃいます。(^^)(~4/10まで) 生卵は無料で食べ放題、ライスも無料で食べ放題。 店内を見回すと、TV局にインタビューされている人がいる。 そのくらい、インパクトがあるお店なのかもしれませんね。 わたしも、TBSのNスタのカメラマンに食べている姿を撮らせてほしいと言われましたので、もしかしたら出ちゃってるかも。m(__)m 提供は早くて、2分程度で出て来ました。 具材は、白菜、玉ねぎ、長ネギ、しめじ、豆腐、しらたきと定番のやつに、ライス、生玉子、キムチが付いてくる。 国産牛のすき焼き肉は、思っていたより大きめサイズが6枚。 すき焼にするための、牛骨ベースの出汁が入った専用鍋が出て来ます。 早速、野菜と豆腐をダイブさせ、出汁がある程度温まった頃にすき焼き肉を。 出来上がりを待つ間、キムチとライスを頬張って待ちます。 すき焼き肉にはそれほど期待していませんでしたが、食べてみると想像以上においしかったなあ。 オープン初日なので、相当気合い入れてたと思います。 卵をしっかり絡めると、すぐに足りなくなり、卵を1つ追加です。 おいしくて、小食なのにご飯が進んじゃう。 ということで、ご飯も小をおかわりしちゃいます。 出汁がとてもおいしいので、最後は具材と一緒にライスにトッピングしてかきこむように完食です。 焼肉、すき焼きと来たら、次はしゃぶしゃぶかな。 期待しています。(^^) 約1ヶ月の期間限定メニュー、しかも上野店限定。 興味のある方はお早めに~(^^) おいしくいただきました~ 2022年4月4日ランチにて利用 評点なし
No.3079☆ 《2026年No.89》 〖ホテルの朝食は牛すき定食♪〗 この日は、午後からRetty night(投稿済です) 朝飲みはしないでおこうと…でも、 このお肉を見た途端にビールを欲しました (/◎\)ゴクゴク #WAGYUSUKIYAKI極Tsukiji "BAN HOTEL築地銀座”1階にあるカウンター席だけのお店です。 朝食付きのプランではないのに、ホテルのTさん が朝食券を部屋まで届けてくれました( ‘-^ )b しかも、2種類で2日分⸜(*˙꒳˙*)⸝ 築地場外の海鮮丼と、こちらのすき焼きです♪ 初日に選んだのがすき焼き!! この後のRetty nightでも絶品すき焼きとの出会いがありましたψ(´ڡ`♡) すき焼き三昧の日でしたね(*´ ˘ `*)ウフフ♡ 鍋には、大きなお肉が3枚♪ 青葱に豆腐♪ 目の前のコンロでセルフ調理です♪ 煮立つまで、金平とひじきをアテにビールを (/◎\)ゴクゴク ウマイ グツグツと煮立ってきたタイミングで卵を割ります♪ お肉を卵にくぐらせパク(*ㆁ~ㆁ*) 柔らか~甘~い~美味しい~♪ 朝からなんと贅沢なψ(´ڡ`♡) ホテルからのサービスなので、お支払いはビール代だけですが¥880でこのすき焼きが提供されるなんて Σ(・ω・ノ)ノえっ! 夜は、A5ランクの和牛も提供されてお値段も グーンとお高くなるようです。 ホテルのTさん♡いつもありがとうございます♡ ご馳走様でしたm(*_ _)m 当初は、築地場外で鰻重朝食の予定でしたが… すき焼きに大満足で部屋に戻ってお昼まで ゴロゴロしてました^^; 何故?写真が消えてるのでしょう߹ ߹ 5月30日☆ #朝から牛すき定食 #朝からガッツリ #朝ビール #朝からでも食べ易い #築地・銀座 #築地本願寺
東京 しゃぶしゃぶ・すき焼き ブランチのグルメ・レストラン情報をチェック!
他エリアのブランチのグルメ・レストラン情報をチェック!