
【桜の型抜き】土曜日急きょ仕事がキャンセルとなり…孫を迎えに行き…天気も良かったので…平地ではだいぶ散ってしまった桜を観に…山に向かうことに(^^)ランチは水沢うどんを食べて…〝水沢観音世〟で満開の桜を楽しもうと出発(^^)12時10分に水沢うどんのお店が10軒ほど建ち並ぶエリアに到着(^^)駐車場に車を停めて『始祖 清水屋』さんに入店(^^)若干の空きがあったので…並ばずに席に通されました(^^)スマホでQRコードを読み取り注文するシステム(^^)《ざる中盛(¥1,100)》《地粉中盛(¥1,320)》《上州伊勢崎冬ごぼう甘久郎精進揚げ(¥770)》《しいたけ精進揚げ(¥660)》をチョイス(^^)孫とシェアしながら合い盛り風にして…ごまだれのつけ汁の美味しさに感動しつつ…地粉のほうは桜の花を…ざるのほうは桜の花びらを型抜きしてあるうどんがのっていて…粋な演出も楽しみました(^^)肉厚のしいたけが食べ応えがあって美味しく…ごぼうも美味しくいただきました(^^)400年以上の歴史の上に成り立った水沢うどんを18代目が引き継いでいるという素晴らしいお店です(^^) #桜の型抜き #水沢うどん #始祖清水屋 #水沢観音世