更新日:2026年04月04日
気軽に食べられる!自家製餃子・豚骨醤油ラーメン専門店♪
弟と日光の雲龍渓谷に行った帰りに宇都宮で餃子を食べようという事に。 オーダーは "オリオン餃子" "みそだれ餃子" "ニラだれ餃子" "チーズ羽餃子 "冷やしトマト" だったような気がする。 車なのでお酒は抜きなのが残念。 肉肉しい餃子が好きなので、野菜っぽい宇都宮餃子は 感動レベルとは行きませんでした。 普通に美味しいです。 食べログ3.20 #宇都宮餃子
全国から仕入れた、想いのこもった美味しい魚を「黒潮鮨」で堪能♪
浜松からお客様がいらっしゃったのでランチで栃木の海 黒潮鮨さんへ 予約しないで12時10分ぐらいに到着 10分ほど待ち席へ案内されました お客様2と私は 日替わり寿司1,540円 お客様1は 刺身三点盛り・鯛の煮付け定食1,700円 注文前に供される茶碗蒸しを食べて待ちます 日替わり寿司は握り8貫と鉄火巻1本です 軍艦は生シラスでした 美味しいけどやはり上寿司にすれば良かったな お客さんが先に決めたのでそれより上は食べられなかったけど 次回はお客さんが決める前に決めてしまおう 25/11/07 金曜日のランチ #栃木の海
【宇都宮駅東口】新鮮なお刺身と寛ぎの個室、宴会はお任せください! 個室充実!
【栃木県宇都宮市東宿郷】 海なし県だからこそのプライド✨ 私の実家は高台にあり海が見える 海があることが当たり前の環境だったので、それに有り難みを感じることも無かった 宇都宮に暮らして2年半 そこで感じるのは、やはり海がない県だからこそ海への憧れが強い だからこそ海の幸への感謝の意識も高く、海がないから魚が美味しくないなんて言われたくないという感覚を強く持っているようだ 当たり前になってしまうと感謝の気持ちを忘れがちなのでその気持ちって大切ですよね✨ このお店もそんな気持ちから魚へのこだわりが強い 海のない街だからこそ、新鮮でうまい魚を食べて欲しい! そんな気持ちから毎朝板前が市場へ足を運び、仕入れは自ら目利きし、漁場から取り寄せた魚を使用する 鮮度を保つ為にその日に使い切るよう徹底しているんだとか 信頼のある業者さんとのつながりで、市場には出回らない魚が入荷されることもあるという そんな旬を意識した食材を仕入れの段階からイメージを膨らませ、オリジナリティ溢れた料理へと変化させる 職人さんって本当に凄いですよね こちらのお店は宇都宮の西と東に店舗がある その辺りのスケールメリットも活かせているのだろう 食材を余らせることなく店舗間で連絡も取り合って融通を利かせてフードロスも減らせる 美味しい魚でお酒が飲める 当たり前のようで当たり前ではない そんな事をこちらのお店の思いから気づかせてくれた 海への憧れから生まれるクオリティ 貴方もその鮮度と技術に一度触れてみませんか?
まぐろ!!&いろいろおいしい海鮮居酒屋!!
出張で利用しました ルートインの隣りにあるので落ち着いてのめました 魚も美味しい また出張の機会には利用したいです
宇都宮でも数少ない本格中国料理店
宇都宮屈指の老舗中華料理店、山泉楼へ数十年ぶりに来店。 中はとても広く大広間がたくさんありました。 担々麺を注文。 最近はシビレが多い中、普通の担々麺でとても食べやすく、美味い。満足の一品でした。
全国から厳選した鮮魚を一番美味しい形で提供する大人の癒し空間
いくつもの部屋に分かれているので、ある程度人数が集まれば個室を貸し切りで使えるところが海蔵さんのいいところ♪ もちろん料理良し、接客良しの人気店です(*´∀`) 飲み放題込みで5000円のコースでしたが、料理が多くてお腹一杯になりました~
丁寧な職人の手で旬の食材のおいしさを引き出す懐石や揚げたて天ぷらが味わえる和食店
宇治コースをいただく。 天ぷらは海老と、野菜、貝類、魚類がそれぞれ二種ずつ。カリカリの海老を塩で食べるのが絶品。 八海山ともよくマッチして、上等な味わいを堪能出来た。
宇都宮 × リーズナブル × 本場の味 コスパが自慢! 辛さが旨いスパイスカレー
チーズナンが食べたい。チーズナンが食べたい。呪文のように唱えながら、また来てしまった。昨晩の私はどうしてもチーズナンが食べたい病にかかってしまった模様。 カレー要らないくらい旨いけど、それにも増して、カレーも旨い。そして、マンゴーラッシーも旨いのだ。 いや、また、この病が毎週来ないように。来ても良いんだけど(笑) 安定の美味しさ。連れがいると、私が誇らしく感じる。連れてきてよかった、こそRettyの強み。いつも助かってます! #辛さが旨いスパイスカレー
【コスパ×ボリューム最高!】新鮮まぐろに舌鼓!活気あふれる、街の人気の和食屋さん
今回はお昼回ってからお邪魔しましたが、めちゃくちゃ混んでる〜っっ!! 待たずにカウンターで入れましたが、お店の方もバタバタと忙しそうでした。 次来たら食べたいと思っていた、鉄火丼を今回いただきめした。 鉄火丼と煮込みのランチセット。Dさまは 天丼ランチ お待たせしましたー。って言われたけど、全然待ってないwww 混んでるのにむしろ提供早いし。 どちらのランチも満腹間違いないボリューム そしてどちらにもあら汁が…なんかお味噌じゃなくてあら汁なのって嬉しくないですかー? お出汁が効いてておいしかったぁ〜 鉄火丼は赤身と中トロの部分が漬けになっていて、上に卵黄が乗ってる。 トロリとして美味(*≧∀≦*) 天丼は5種の野菜と大きなエビ、とり天、イカとかなりのボリュームでした。 どちらも熱々でおいしかった♡ 鉄火丼とセットの煮込みは、あっさりなのにモツがトロトロで柔らかかった。 今回も美味しくいただきました。ごちそうさまです。
【宇都宮駅徒歩3分】〜本格ビストロ料理×世界中のワインがリーズナブルに楽しめる〜
何度か来ているが改めて来るとやっぱりいいね 舌平目のトマトチーズ焼き写真全てで1000円! サフランライスもいいけどパンにして余ったソースを付けて食べるのもいいなぁ〜 因みにライスは少なくして貰ってます。大盛り無料です! 2018/12/19、写真追加。 魚料理だけど名前忘れた、チョット塩味を感じてとても美味しい、デザートのティラミスも口の中でとろけてとても美味しかった!
宇都宮駅徒歩4分!メディア絶賛の皮から手作り究極餃子と4種豆板醤の本格麻婆豆腐
【TVチャンピオン 餃子職人選手権優勝! 種類豊富な餃子と本格中華が食べられるヾ(≧∀≦*)ノ〃】 2024/9/19 宇都宮へ出張~! 仕事も大事だが、せっかく宇都宮へ行ったなら食べたいものたっぷり食べよ~!!(人´▽`*)♪ ランチにて 宇都宮駅「宇都宮みんみん ステーションバル店」で ・焼餃子(2人前)+水餃子(1人前)+ライス(大盛り) を美味しくいただく✨ 宇都宮事務所での仕事を終えると、 入社当時から大変お世話になっている宇都宮勤務の先輩から晩飯のお誘い(〃´ω`〃) 先輩 「食べたいものあるか?」 私 「実は食べたいものいろいろありまして…、○○のかぶと揚げ、△△の焼きそば、××のニラそば…食べたいものがありすぎて迷ってます(笑)」 先輩 「わかった、わかった。 車回してくるから待っとけ。 あっ、終電の時間だけ調べとけよ。」 ワクワクが止まらない(笑) 待っている間に一緒に晩飯へ行くメンバーは増えて総勢8名! 宴の開催だ~!! 先輩の車に乗り込むと… 先輩 「餃子で良いよな?」 あれ… 昼にめっちゃ餃子食べたからさっき先輩には餃子のお店は伝えてなかったんだけどな… 私 「はいっ!お願いしますっ!!」 全て先輩に委ねる… 先輩が宇都宮駅東口の駐車場に車を停めて向かったのは… 宇都宮駅「遼順茶楼」(о´∀`о) 先輩 「TVチャンピオン 餃子職人選手権で優勝した職人さんのお店なんだぞ。」 すげえっ!( 〃▽〃) 宇都宮へ来る前にいろいろリサーチしていたが、完全にノーマークだった…。 先輩は食べるのが好きな私をどうしても連れてきたかったらしい。:+((*´艸`))+:。 まじで感謝✨ まずはビールで乾杯! といきたいところだが、私を含めた3人以外はみんな車通勤のためソフトドリンク。 私を含めた3人のみビール(*´艸`*) (先輩はソフトドリンク) 「食べたいもの頼みな~」 って言っていただいたのでまずは焼餃子と思ってメニュー開いたら… 何この種類の多さっ!(@ ̄□ ̄@;)!! 餃子だけでも18種類!? しかも「焼」「蒸」「茹」「湯」の4種類の食べ方が選べる(●´∀`●)∩ 餃子以外の本格中華メニューも盛りだくさん!(ノ∀\*) 麺類、海鮮、肉菜、炒菜、四川、前菜、米飯、スープ、点心、鍋物、甘味 気がついた… 私がリストアップしていた餃子のお店は餃子専門店ばかり… ここは餃子だけにあらず! ガンガン注文! ・貴妃餃子 ・豚肉餃子 ・ニラエビ玉子餃子 ・ニンニク豚肉餃子 ・マグロ餃子 ・牛肉餃子 ・しそ餃子 ・豚肉ニラ餃子 ・スープ翡翠餃子 ・麻婆豆腐 ・キクラゲと玉子炒め ・レバニラ炒め etc… いや~どれも旨いね~ 肉汁溢れだし、ビールが進む! お店イチオシの貴妃餃子は 餡に蟹肉、ホタテ貝柱、卵白、バターが入っていて、皮はニンジンとホウレン草の ピューレが練り込まれている✨ お店オリジナルのラー油が入ったピリ辛のゴマだれでいただく(≧▽≦) 洋風な感じがしてこれも美味しい゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚ あ~食った食った! 美味しくいただきましたよ~゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚ とっても良いお店を紹介していただきました(o´∀`o) ごちそうさまでした( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆ PS.遠方への帰宅者がいるため20:00頃にお店を出て解散! 先輩 「腹一杯食ったか?」 私 「どれも美味しくてお腹いっぱいですっ! じゃあ次行きましょ!!」 一同 「まだ食べるのっ!?」 せっかくの宇都宮出張だもの、 宇都宮グルメ満喫するでしょ(笑) #楽しい仲間と #ダイエット中 #22 #ガッツリ食べたい時に #駅近で嬉しい #仕事終わりに寄りたいお店 #食のエンターテイメント
【地元食材を使用した創作フレンチ】旬の食材を使用した彩り豊かな本格フレンチ♪
アルページュさんの三大珍味コース5400円です。 妻は、フィレ肉を魚貝に変えていただきました。 オマールの焼き加減がドンピシャで、トリュフの香りも豊かなプロならではの素晴らしい味で、大変満足のディナーでした。 定期的にどうしても食べたくなる、一押しのお店です。
小山出張、夕方、会社のメンバーと宇都宮で合流して、こちらのお店で懇親会 #餃子 #駅近で嬉しい #会社のメンバーとの懇親会
【東武宇都宮駅徒歩5分】料理にお酒が充実の品揃え!オリオン通りのスペインバル!
本会まであと1時間10分 山ちゃんと合流して3人でPEQUEさんへ ちょい飲みにも適したスペインバルです 私スパークリングレモンサワー、トシレモンサワー、山ちゃんモヒートで乾杯 タコのガリシア炒め、自家製生チョコ はらぺこの山ちゃんの為に目の前の店から 特製焼きそば?だったかなを 系列店なので大丈夫です お通しのグラタンが美味しくてスパークリングレモンサワー中だけを2杯 2人はレモンサワーを2杯 軽く飲んで本会10分前にお会計 サクッと飲めて良い感じのPEQUEさん オリオン通り飲みにオススメです 25/04/26 土曜日 GW初日の昼2 #スペインバル #昼ちょい飲み
◇こだわりの厳選肉◇那須高原で黒毛和牛のみを飼育する敷島ファーム直営店
PayPay30%還元を利用して”敷島”で焼肉ランチ。最初に食べたヒレが脳天かち割られるほど激うま。すき焼きサーロインも焼いた肉に卵黄を付けてご飯の上へ。大人になって良かった!これはやってはいけないヤツです。激うまの激うま⭐︎これでPayPayポイントが1000ポイント還元されるのだからお得でしょ!塩、わさび醤油、コチジャン、いろいろなタレで食べましたが、ご飯がススムススム♪あー美味しかったなー。幸せ⭐︎
豊富なポテト料理やおすすめデザートがいっぱい!アメリカンなお店 マロ男爵
【栃木県宇都宮市東宿郷】 1950〜60年代のオールディーズな洋楽が流れる♪ その音楽に合わせるように店内はその当時のアメリカのネオン街から抜け出してきたかのような雰囲気が漂う マロ男爵という店名からも分かるように北海道のホクホク&とろけるような男爵いもを使ったこだわり料理が自慢のお店だ なぜこんなにもロックな雰囲気を醸し出しているかというと 店主の江連さんはl現役でロックバンドのボーカルをやっているからだ お店は移転もあったが1981年から続いているという もう44年目というから驚きだ それでも色褪せないこの輝き それはやはりロックバンドのボーカルという輝ける姿を持っているからだと思う 人は他人からの目線を気にしなくなったら体型も崩れるし、一気に老ける 常にステージ上で輝くことは 外見だけでなく、内面からも輝く事に繋がると考える 勿論このお店の料理だって本物だ 2024年2月15日放送 テレビ東京 タクシー運転手さん一番うまい店に連れてって! でも紹介されている そう、美味しい物を知り尽くしたタクシー運転手にも支持されているのだ ホクホクの男爵いもとロックルロール 他店にはないシェゲナベイベーなお店 この空気感に是非とも触れて欲しいものだ✨
創業32年釜川沿い6時から営業 お気軽!! BAR自家製パン自家製生ハム チーズ
本格的なバーなんだけど、とにかくめっちゃフードがおいしい。ほんとおいしい。パンもラムレーズンも自家製、お肉も魚介も炭水化物もおいしい。 フードは時間がかかるけど、とにかくおいしいから1軒目から行って。いろんなものを食べ尽くしたい。 もちろんお酒も、カクテル豊富、ウイスキー豊富。私は1人で行くのでボトルワインは飲めないけど、ボトルワインがとってもおいしくてお得みたい。 わたしは、ミントジュレップハイボールが大好き。
広大な緑を眺めながらシェフ渾身のお料理をお楽しみください。
今月も先週に続き二週連続で掘って来ました。 先週は霧雨の中でのプレー、本日は35℃を超える真夏日でのプレー。 汗諾々で午前中のラウンドの後は、飲み放題にて生ビール3杯&レモンサワー2杯で午後のラウンドは更にグダグダになってしまいました。ランチメニューも数種類から選べるようになり早く食べ放題が帰ってきて欲しいですね。
餃子W定食と焼豚定食♪ 息子と河津桜を追って日帰りのドライブ旅で宇都宮を訪問したついでに。 宇都宮名物の餃子は美味しいですな〜。
鉄板で食のアートを楽しもう。
かなり前の訪問ですが 当時 「明太子もちチーズ焼き 1,360円」 「牛タン焼き 980円」 「ウーロンハイ 420円×2個」 明太子もちチーズ焼き美味しかった。 お腹一杯です。
栃木 飲み放題のグルメ・レストラン情報をチェック!
他エリアの飲み放題のグルメ・レストラン情報をチェック!