更新日:2026年04月29日
【那須街道沿い】牧場直営ならではの最高品質!黒毛和牛ハンバーグ・ステーキを堪能。
家族旅行中に行って来ました 平日の正午頃、行列が出来ていましたが、お店が広いので思った程時間はかかりませんでした ステーキとハンバーグをガーリックライスで頂きました が、ボリュームがあるのでお腹がパンパンに… 普通のご飯かパンにしておくべきでした ハンバーグ、とても美味しかったです
宇都宮駅徒歩4分!メディア絶賛の皮から手作り究極餃子と4種豆板醤の本格麻婆豆腐
【TVチャンピオン 餃子職人選手権優勝! 種類豊富な餃子と本格中華が食べられるヾ(≧∀≦*)ノ〃】 2024/9/19 宇都宮へ出張~! 仕事も大事だが、せっかく宇都宮へ行ったなら食べたいものたっぷり食べよ~!!(人´▽`*)♪ ランチにて 宇都宮駅「宇都宮みんみん ステーションバル店」で ・焼餃子(2人前)+水餃子(1人前)+ライス(大盛り) を美味しくいただく✨ 宇都宮事務所での仕事を終えると、 入社当時から大変お世話になっている宇都宮勤務の先輩から晩飯のお誘い(〃´ω`〃) 先輩 「食べたいものあるか?」 私 「実は食べたいものいろいろありまして…、○○のかぶと揚げ、△△の焼きそば、××のニラそば…食べたいものがありすぎて迷ってます(笑)」 先輩 「わかった、わかった。 車回してくるから待っとけ。 あっ、終電の時間だけ調べとけよ。」 ワクワクが止まらない(笑) 待っている間に一緒に晩飯へ行くメンバーは増えて総勢8名! 宴の開催だ~!! 先輩の車に乗り込むと… 先輩 「餃子で良いよな?」 あれ… 昼にめっちゃ餃子食べたからさっき先輩には餃子のお店は伝えてなかったんだけどな… 私 「はいっ!お願いしますっ!!」 全て先輩に委ねる… 先輩が宇都宮駅東口の駐車場に車を停めて向かったのは… 宇都宮駅「遼順茶楼」(о´∀`о) 先輩 「TVチャンピオン 餃子職人選手権で優勝した職人さんのお店なんだぞ。」 すげえっ!( 〃▽〃) 宇都宮へ来る前にいろいろリサーチしていたが、完全にノーマークだった…。 先輩は食べるのが好きな私をどうしても連れてきたかったらしい。:+((*´艸`))+:。 まじで感謝✨ まずはビールで乾杯! といきたいところだが、私を含めた3人以外はみんな車通勤のためソフトドリンク。 私を含めた3人のみビール(*´艸`*) (先輩はソフトドリンク) 「食べたいもの頼みな~」 って言っていただいたのでまずは焼餃子と思ってメニュー開いたら… 何この種類の多さっ!(@ ̄□ ̄@;)!! 餃子だけでも18種類!? しかも「焼」「蒸」「茹」「湯」の4種類の食べ方が選べる(●´∀`●)∩ 餃子以外の本格中華メニューも盛りだくさん!(ノ∀\*) 麺類、海鮮、肉菜、炒菜、四川、前菜、米飯、スープ、点心、鍋物、甘味 気がついた… 私がリストアップしていた餃子のお店は餃子専門店ばかり… ここは餃子だけにあらず! ガンガン注文! ・貴妃餃子 ・豚肉餃子 ・ニラエビ玉子餃子 ・ニンニク豚肉餃子 ・マグロ餃子 ・牛肉餃子 ・しそ餃子 ・豚肉ニラ餃子 ・スープ翡翠餃子 ・麻婆豆腐 ・キクラゲと玉子炒め ・レバニラ炒め etc… いや~どれも旨いね~ 肉汁溢れだし、ビールが進む! お店イチオシの貴妃餃子は 餡に蟹肉、ホタテ貝柱、卵白、バターが入っていて、皮はニンジンとホウレン草の ピューレが練り込まれている✨ お店オリジナルのラー油が入ったピリ辛のゴマだれでいただく(≧▽≦) 洋風な感じがしてこれも美味しい゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚ あ~食った食った! 美味しくいただきましたよ~゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚ とっても良いお店を紹介していただきました(o´∀`o) ごちそうさまでした( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆ PS.遠方への帰宅者がいるため20:00頃にお店を出て解散! 先輩 「腹一杯食ったか?」 私 「どれも美味しくてお腹いっぱいですっ! じゃあ次行きましょ!!」 一同 「まだ食べるのっ!?」 せっかくの宇都宮出張だもの、 宇都宮グルメ満喫するでしょ(笑) #楽しい仲間と #ダイエット中 #22 #ガッツリ食べたい時に #駅近で嬉しい #仕事終わりに寄りたいお店 #食のエンターテイメント
◇こだわりの厳選肉◇那須高原で黒毛和牛のみを飼育する敷島ファーム直営店
PayPay30%還元を利用して”敷島”で焼肉ランチ。最初に食べたヒレが脳天かち割られるほど激うま。すき焼きサーロインも焼いた肉に卵黄を付けてご飯の上へ。大人になって良かった!これはやってはいけないヤツです。激うまの激うま⭐︎これでPayPayポイントが1000ポイント還元されるのだからお得でしょ!塩、わさび醤油、コチジャン、いろいろなタレで食べましたが、ご飯がススムススム♪あー美味しかったなー。幸せ⭐︎
豊富なポテト料理やおすすめデザートがいっぱい!アメリカンなお店 マロ男爵
【栃木県宇都宮市東宿郷】 1950〜60年代のオールディーズな洋楽が流れる♪ その音楽に合わせるように店内はその当時のアメリカのネオン街から抜け出してきたかのような雰囲気が漂う マロ男爵という店名からも分かるように北海道のホクホク&とろけるような男爵いもを使ったこだわり料理が自慢のお店だ なぜこんなにもロックな雰囲気を醸し出しているかというと 店主の江連さんはl現役でロックバンドのボーカルをやっているからだ お店は移転もあったが1981年から続いているという もう44年目というから驚きだ それでも色褪せないこの輝き それはやはりロックバンドのボーカルという輝ける姿を持っているからだと思う 人は他人からの目線を気にしなくなったら体型も崩れるし、一気に老ける 常にステージ上で輝くことは 外見だけでなく、内面からも輝く事に繋がると考える 勿論このお店の料理だって本物だ 2024年2月15日放送 テレビ東京 タクシー運転手さん一番うまい店に連れてって! でも紹介されている そう、美味しい物を知り尽くしたタクシー運転手にも支持されているのだ ホクホクの男爵いもとロックルロール 他店にはないシェゲナベイベーなお店 この空気感に是非とも触れて欲しいものだ✨
和・洋・中とジャンルを問わず美味しい料理とお酒を楽しむ個室ダイニングバー
本日、懇親会⁈仲間内の交流会⁈をこちらでやりました☆(←幹事、セッティング等は私ではありません…)) サラダ~始まり、お刺身や揚げ物、ご飯、デザート。と、8品も出た☆ プラス飲み放題で、私はソフト、ノンアルでしたが、『美魔女)』『亀仙人』なんて面白いネーミングのドリンク。写真はチョコクッキーミルクです。カリカリ食感にミルクが甘くなっておいしい♪ 場所も広くて居心地は良かったです~(*b'v・)b+。
★2H飲み放題付コースが充実★当店自慢の炙り料理に合う焼酎や日本酒を豊富にご用意
職場の懇親会で利用しました 個室で利用できるのがいいですね 呼び出しのチャイムを押せば店員さんもすぐ来てくれて快適 何年か前に訪れた時は、コース料理が寂しい印象でしたが、今回は同じ価格でも十分満足できる量でした 飲み放題のドリンクも、以前はグラスを交換しないと新しいものが絶対にもらえなかったのですが、今回はかなり緩くなってました(笑)
【活気よし、清潔感よし!】旬の食材を使った料理と美味しいお酒を楽しめる◎
栃木遠征の締めは駅中のこちらの居酒屋 なんだかんだで初利用でしたが、大ぶりの串にほどよい塩加減がたまらない良居酒屋でした。 とくにささみの柔らかみには感動でした。
宇都宮で行きつけにしたい ◆ その日の旬の食材と、新鮮なお魚が味わえるお気軽酒場
2023/04/29 初訪店。 お料理がみんな丁寧に作られていた感じがして美味しかったです。 お薦めは塩モツ煮込み。※来て直ぐに食べちゃって写真はありません… 豚モツに牛スジかと思われる肉が入っていて、あっさりの中に旨味があって非常に美味しかったです。 人気店なのか頻繁に訪店者が来るのだけれど、残念ながら満席だったりで叶わぬ方続出でした。 店内は活気があって良いとは思うのだけれど、自分にはもう少しトーンを落としてもらえたらありがたかったか。※同伴者の話も聴き取りづらかったので でも、また行きたいお店ではありました。 ※写真は手作りキッシュ、〆鯖、手羽餃子
宇都宮駅西口徒歩6分 宇都宮の新名所!映えと美味しさのネオ大衆居酒屋!
JR宇都宮駅西口から徒歩6分 大きな交差点にある居酒屋さんです 駅と、宇都宮餃子通りの間にある 2025年1月オーブンしたばかりのお店です おめでとう御座います✨ 入り口には、外で飲める庭があり 夏は重宝しそうな予感✨ 入り口から映える工夫が盛り沢山で ワクワクさせられるお店です❣️ ⚫︎営業時間 月~木 11:30~1:00 (L.O. フード 翌0:00 / ドリンク 翌0:30) 金土日・祝日・祝前日 11:30~2:00 (L.O. フード 翌1:00 / ドリンク 翌1:30) ⚫︎定休日 無し 遅くまで営業されていて、しかもランチも 営業されてるお店です! 日曜日の夜早い時間に伺いました✨ 入り口は、大きくロータスの文字が ビールケースで積まれてます✨ 隣には喫煙所も設置されていて タバコ吸う方も安心の作りです お庭を抜けて扉を開けるとお店になります❣️ 新しいお店という事もあり、 オーダーはラインからモバイル注文になります お通しになんと、シャカシャカサラダが✨ 瓶に入っていて可愛いです❣️ 色々悩みながら注文しました ⚫︎肉ミソで味わうピーマン 新鮮で艶やかなピーマンと、辛めの 肉味噌の相性が抜群です✨ ⚫︎生牡蠣(1個) 言わずもがなな美味しさ✨ ぷりぷりの食感がたまりません ⚫︎至福のだし巻き玉手箱 提供される時から、ワクワクが止まらない 素敵なだし巻き卵でした✨ 優しい味わいと、プルプルの卵が最高 ⚫︎団子 みたらしフォンデュ きな粉もついていて最高に美味しい❣️ 餅好きにはたまりません 温かいみたらしをつけながらいただく 贅沢な一品、映えます✨ ごろっとみかんの贅沢サワー 生ビール をいただき、ドリンクもかなりオシャレな 内容でした✨ どれも美味しいしワクワクが沢山 宇都宮でおすすめの居酒屋さんです ご馳走様でした✨ いつも見てくださってありがとうございます コメント、いいね、保存、フォロー 大変嬉しいです✨ #ネオ大衆居酒屋#映える #遊び心あり
【小山駅】新鮮な美味しいお刺身と寛ぎの個室
小山の居酒屋、海蔵さん! こちらは海鮮居酒屋です! 完全個室の居酒屋なので今のご時世にも有り難いですし、一緒に食事をする方と気兼ねなく過ごす事が出来ます!! 料理は海鮮、お肉と幅広くジャンルを取り扱っていますが名物は海鮮!! 写真は刺盛り4〜5人前ですが、盛り付けから拘っていて盛り上がります!! 料理も提供時間も遅くないのでストレスなく過ごすことが出来ます!! 外に喫煙スペースもあるので、分煙もしっかりできています!! #小山 #居酒屋 #個室ありが嬉しい #個室でじっくり飲める #分煙制のお店 #同僚と気軽に #落ち着ける店内 #刺身の種類豊富 #駐車場あり
【宇都宮駅徒歩3分】骨付モモと居酒メシの極意。飲み放題付きコースで各種宴会に◎
宇都宮出張にて。 仕事終わりに餃子を食べ歩き 締めで頂く。 鳥好き。
【東武宇都宮駅 徒歩4分】男性も女性も大満足◎肉と海鮮が楽しめる創作和食居酒屋★
【小山駅徒歩4分】骨付モモと居酒メシの極意。飲み放題付きコースで各種宴会に◎
翌日、群馬県桐生市の仕事に備えて、 宿泊先の小山市駅近にて、3人で呑み開始。 ミライザカさんにて、名物大自然で育った清流若どりのモモを、まるごと一本唐揚げにしました。秘伝のタレに漬け込んだお肉を、これまた秘伝の揚げ方で衣はカラッと、中身はしっとりジューシーに。相性抜群のハイボールを片手に豪快にどうぞと言うことで、早速注文。 でかい、うまい。 #出張グルメ#からあげ#呑み#居酒屋
【2時間飲み放題付き】築地まぐろ串と低温調理タン刺しを日本一冷えてるサワーで堪能
栃木市の路地裏にある社交場的ダイニング居酒屋
【宇都宮駅東口徒歩5分】銘柄豚を食べ放題◆女子会やデートに最適!
【親子でHIPHOPカルチャーを楽しめる店】として、新規カフェバーOPEN!
生産者直送の希少な後藤牛と、自家製たれ・スパイスで味わう唯一無二の焼肉体験
栃木 結婚式 二次会のグルメ・レストラン情報をチェック!
他エリアの結婚式 二次会のグルメ・レストラン情報をチェック!