
No.2741✨️✨️ 《2024年No.252》 〖藤井八冠が竜王戦小樽で選んだおやつ✨〗 ✨️みみちゃんロスで傷心のプチ旅行;꒳;✨️ 我が家から車で1時間半の #倶知安町 (くっちゃんちょう )にある #お菓子のふじい さんへお立ち寄り〜 藤井八冠は店名で選んだでしょうか? #塩バター大福 が選ばれてから1日で1ヶ月分が売れたらしいですよ〜 愛らしい!? #塩バターちゃん パックマンにも似てるような〜 白イルカにも見えなくもないような〜 不思議ちゃんね♪ こし餡の大福に切れ目を入れ少し開き塩バターを のせたのかしら?? 1個づつ容器に入っていて1個¥300 お遣いものにしたかったので日持ちのする冷凍の塩バター大福6個入り¥1,800を2箱!! 4個入り¥1,200を1箱購入です!! お店の冷凍庫にはこれしか在庫がなかったので 作りたての塩バター大福も2個‼️ 塩が効いたバターと、甘さ控え目の餡子のバランスがよくお餅がやわらかいです✨️ クーラーボックス持参です(^^)v #カスタードパイ #アップルパイ も1個づつ購入 カスタードパイ&塩バター大福は、翌日にお弁当を取りに立ち寄った旦那ちゃんのおやつに!! アップルパイは、丸く薄いパイというより パイサンド?! 味はアップルパイでした✨️ この後、余市へ向かいます。 6月の福井のTomoちゃん、東京のHanaちゃん、 みみちゃんとの旅行の時に寄れなかったお店へ 行ってみようと思います。 気が向いたらお泊まりもありかな〜♪ 助手席にみみちゃんが居ないのが寂しい…✨️ 9月4日✨️ #藤井聡太八冠のおやつ #冷凍品もあり #ニセコエリア #2024札幌オータムフェスト出店中