更新日:2026年06月17日
ランチも夜も再開!当日予約も大歓迎です!テイクアウトもUberEatsも継続中!
麻布十番の人気店「十番右京」の2号店でランチ! 恵比寿の東側、駅からは少し離れた地にあります。 でも、職場からは車の通れない細い路地を行くと、すぐなんです。 ビルの1Fにあり、外装は黒い板張り。 シックでシャレています。さすが、十番の香りがします。 店内もシャレていて、奥行きの広いカウンター席とテーブル席がありますが、とても落ち着いた空間。 カウンターは、畳敷きの上にガラス板が乗っており、しっかり和の雰囲気も醸し出しています。 ランチメニューは種類が少なく、幕の内的な十番右京御膳、とろける炙り軟骨ソーキ丼、瞬間燻製ハンバーグの3種類。 瞬間燻製ハンバーグ(1408円)をオーダー。 提供まで20分。もうちょっと早く出てきてほしいところ。 ハンバーグ、ライス、味噌汁というシンプル構成です。付け合わせなどの野菜も無しというのは、かなり自信の一品なのかな。 以前は、味噌汁がなくて小鉢が付いていたようです。 「瞬間燻製」というのがどういうことなのかよく分かりませんが、提供されてきたときにはハンバーグに丸い蓋がしてあり、蓋を取ると白い煙がモワっと。 写真にうっすらですが写せました。 ハンバーグはふっくらしていてボリューミー。 割ってみるとかなりレアで、肉肉しさがたっぷり♪ 自分はレア肉好きなので嬉しいですが、レア肉NGな人はウェルダンでお願いした方が良いですね。 ソースは、若干酸味あり。 細かく刻まれたいぶりがっこが混ぜられていて、ちょっとした食感がアクセントになっています。 ライスはおかわり無料とのことで、大盛りでお願い。 すると、器は小さめながら山盛りで出してくれて、「多かったら残してくださいね」と。 おかわりしておきながら残すなんてNG行為だし、まだ何杯も食べられる胃袋を持っているので、ペロリといきましたがw シンプル構成でちょっと高いことは否めませんが、味は良かったし、大盛も嬉しいサービスでした(^^) #ハンバーグ
行列も納得、ジューシーさと甘みが際立つ丸型メンチカツ
吉祥寺のさとうにてメンチカツと焼豚をテイクアウトしてきてもらいました。珍しく行列がなくてすんなり買えたそうです。 焼豚は軽くチンしていただきます。タレが甘めなので個人的には黒七味をかけるとちょうどいい感じかな。 メンチカツはオーブンでリベイクして。外はカリカリ、中は肉汁たっぷりで安定のおいしさ。
明治35年創業!浅草で和菓子と言えば「舟和」!!「芋ようかん」愛され続ける名店!
【ありがとう、芋ようかん】 ●芋ようかん 帰りに駅のキヨスクを覗いたら、 売ってましたので、お土産に。 勝手に妻ちゃんの機嫌が⤴︎⤴︎︎︎⤴︎︎ 魔法のアイテムだなこりゃ。
タイで長年の経験をもつ一流シェフが調理。本場の味が堪能できるタイ料理レストラン。
すごい速さ!注文から提供まで速いのもありがたいソムオーはタイ国政府商務省認定のThai Selectを受賞していて万人受けする優しめの味付けだから辛いのが苦手な人やタイ料理初心者の人でも安心のうまし! 訪問 2026年3月25日 場所 新大久保駅から歩いて20秒 予約 なし 待ち なし 人数 4人 金額 2600円/人 注文 ラープ・ガイ(鶏肉のミント和え) カノムパン・ナークン(海老トースト揚げ) プーニム・パッポンカリー(ソフトシェルクラブと卵のカレー炒め) ゲーンキョウワーン・ガイ(鶏肉のグリーンカレー) ジャスミンライス(タイ米) 鉄板焼鶏肉ガパオライス メモ 新大久保にあるタイ料理屋。JR新大久保駅から徒歩20秒。JR大久保駅や東新宿駅からも徒歩圏内。YSビルの1階にお店はある。2004年8月27日オープン。定休日はなし。営業時間は全日は11時から23時30分まででラストオーダーは23時。席はテーブル80席でテラス席もあり。個室はなし。予約可。予約は電話から受け付けている。貸切可。カード可、電子マネー不可、QRコード決済不可。テイクアウトあり。専用駐車場はないが近くにコインパーキングあり。お店のInstagramアカウントあり。
一皿一皿、すべてが主役級。職人のこだわりが光るクリエイティブな江戸前寿司
【恵比寿】”鮨くりや川” 恵比寿駅徒歩10分くらいのところにある寿司店。 周りの料理人や食通の方などからとても好評でお名前だけ存じ上げでいたのですが、今回念願叶っての訪問です。 赤坂見附にある”鮨いつみ”はここの姉妹店になります。 この日は9900円のランチおまかせコースをいただきました。握り中心のコースです。 “手ごね寿司” 手巻きからコースが始まります。 “春子鯛” 酢飯との間に車海老のおぼろを挟み、華やかな一貫。 握りは手で持っても崩れず、咀嚼するとほろほろと崩れていく理想的な握りです。 “イカのゲソと自家製チーズ” 正統派でありながらこういった攻めたメニューも。 “鰹” 上に薬味として新玉葱。少し新玉葱の主張が強い気もしましたがこの組み合わせは最強。 マグロは名店御用達やま幸から。この日は境港産でした。このコースではマグロ握りは”中トロ”1貫のみでしたが、存在感抜群でした。 くりや川さんの酢飯との相性もマグロが一番に感じました。 “玉” 車海老や鱧の入ったカステラのような甘い玉。 “塩 アイスクリーム” コース最後はデザートのアイス。 周りにはシャルドネゼリー。自家製なのでしょうか??デザートまでクオリティ高い! 口の中をさっぱりとさせてくれる塩アイス。濃厚でまろやかですが最後に塩味を感じるアイスで専門店レベル。 9900円コースなので貫数はそこまで多くはなかったですが、真っ直ぐな旨い鮨を堪能できました。 次回はディナーにお伺いしたいです! 【お昼のおまかせ】 •手ごね寿司 •アラ •春子鯛 •イカのゲソと自家製チーズ •鰹 •中トロ •鰯 棒寿司 •紫雲丹 •ザーサイ 浅漬け •穴子 •ひもきゅう巻き •玉 •あら汁 •塩 アイスクリーム、シャルドネゼリー #恵比寿 #鮨 #寿司
【テイクアウト始めました】ジューシーに仕上げた大人も楽しめるハンバーグをご自宅で
ダブルハンバーグ。 デミグラスソースでいただくハンバーグ、ジューシーで美味しかったです! 食前の野菜ジュースも好みでした。 ごちそうさまでした!
行列も納得の、出汁香る甘い卵焼きが味わえる築地の名店
関東グルメ⑥/丸武 築地でモーニング食べ歩き♪ 一軒目はテリー伊藤さんの実家でもある築地の名物・玉子焼きの超有名店「丸武」さん(^^) 築地を代表する老舗店ですよね~ ここの玉子焼きはかなり特徴的。カステラっぽい甘めの味付けで、ふわふわ&しっとり食感! 出汁の旨みもじゅわっと広がる甘さ+出汁のバランスが絶妙な「おやつ感覚で食べられる玉子焼き」です♪ 「丸武」さんの食べ歩き用玉子焼きは築地に来たら必食ですよね! 美味しかったです!ご馳走様でした!
ランチ利用。着いた時に外には待っている人が5.6組いて30分程並んで入りました。 初めての来店で、定番の山本のハンバーグを注文しました。ハンバーグの中は少しレア、濃厚なチーズのような味わいでとても美味しかったです。 セットで付いてきた野菜ジュースが美味しかったです。
【木更津駅10分】水産会社直営だからリーズナブルにお届けできる"本当に旨い寿司"
地元で人気の回転寿司。 好きなだけ食べてたら良いお値段になってしまったけど、かなりコスパ良い! 平日ランチも混んでました。
行列も回転も早い!朝から楽しめる築地のふわふわ卵焼き串
築地にある某有名人のご兄弟がやられている卵焼き屋さんに、最初寄ってみたのですが、残念ながら食べ歩き出来る分は売り切れてしまっていました。家内がもう少し歩いてみようと散策すると、行列が出来ている卵焼き屋さん山長を見つけました。卵焼き串1本200円をテイクアウトして食べてみると、これは大正解でした。食べやすいサイズの卵焼きは甘くて優しい味で、今まで食べた卵焼きの中でも最高ランクではないでしょうか。 #卵焼き串 #築地グルメ #築地山長 #美味しい卵焼き #食べ歩き #これは絶対食べてほしい
本日で2回目の訪問です。今日はオーソドックスな自家製ハンバーグ1,520円にしました。 卓上の食べるラー油を使うと美味しさUP‼️ごはんお代わりしてしまいました。美味しくってお腹いっぱい、満足ランチでした。
塩で際立つ上質なコロッケ
極上ってどんなコロッケだろうと思ってテイクアウトしました。 勧められた専用の塩?で頂きました。美味しかったです♪麻布十番価格と考え納得させましたが、普通ならコロッケにこの代金は払わないかなぁ。何処がどう極上なのか?なるほどそれなら逆に安いかも?と思わさせたらコロッケでもこの価格帯は有りだと思いました。 ご馳走様でした。
【心斎橋駅徒歩2分◎!】パキスタンやアラブ料理をランチでもご賞味ください♪
・ビリヤニセット+ラッシー ・Bセット(豆カレー)+アイスチャイ 久しぶりにお店行ったけど和牛のお店とアリーズキッチンに分かれてたかなぁ? どっち入ってもアリーズキッチンのメニューは食べられるみたいやけど?? で和牛の方に入って上記をオーダーする。 自分のビリヤニは前回来たときは本格的に感じたけど万博等でビリヤニ修行を積んだからか辛さもスパイシーさも穏やかで非常に食べやすかった。美味しいけど少し物足りない感じか。 相方のBセットも辛さがかなり弱めで食べやすいけどちょっとパキスタン感はない。 こちらの口が変わったのかお店の味がこんな感じなのか? 異国の料理を食べた気分にはなれなかった。でもちゃんと美味しいんですけどね。 ごちそうさまでした♪
明治13年創業 老舗のすき焼きや「松木家」
最近になって、ようやく私にも来た奥渋ブーム。笑 ごはん屋さんを探していたところにたまたま見つけたお店です。 すき焼きとしゃぶしゃぶ、散々悩んですき焼きに。 お店の方が全て作ってくれます(^^) お肉ちゃんが、トロけました〜♡ おしゃべりに夢中で、他のお品のお写真撮り損ねました。
行列必至!ジューシーな味わいとコスパで愛される商店街のお惣菜屋
【谷中銀座の老舗精肉店で名物メンチ】 谷中銀座商店街にある「肉のサトー」へ。 ショーケースには牛・豚・鶏肉がずらりと並び、昔ながらの街のお肉屋さんという雰囲気。店頭では揚げ物も販売していて、ひっきりなしにお客さんが訪れていました。 お目当ては名物の「谷中メンチ」(270円)。衣はサクサク、中は肉汁たっぷりでジューシー。しっかりとした肉の旨みと玉ねぎの甘みが感じられて、食べ歩きにもぴったりです。 さらに「ひれカツ」や「チーズ入りコロッケ」などもリーズナブル。どれも100〜300円台と気軽に楽しめるのが嬉しいところ。 テレビや雑誌でもたびたび紹介される人気店ですが、派手さよりも地元に愛され続けている温かさを感じるお店でした。 ごちそうさまでした! #谷中銀座 #肉のサトー #谷中メンチ #食べ歩き #メンチカツ #下町グルメ #谷中 #日暮里グルメ #コロッケ #精肉店グルメ
【 異国情緒あふれる 】映えるだけじゃない!本格中華が味わえる肥後橋の人気カフェ
靭公園の近くにある中華料理店 可愛い店内 娘と一緒にランチに伺いました 色々食べたい物があったのですが、2人なのでそんなに沢山食べられませんでした 今度はランチに伺いたいな
【駅チカ】ぷりぷり食感の「モモ」が名物の本格ネパール料理が楽しめるお店◇
口コミにワンコインとあったので行ってみました。 店外にメニューの看板がなくちょっと不安でしたが口コミ良さそうだったので大丈夫だろうと思い入店。 ランチメニューやはり価格改定されていて1番安くて600円でした しかしそれでも安いのでまぁ良いかと思い、750円のBセットを頼みました。 マトンのカレーがいいなぁ〜なんて思ってましたがチキンのカレー 美味しかったのでよいですがAセットでも良かったなぁと思ってしまいました。。 スープも優しい味でとても好みでした また訪問して違うカレーも食べてみたいと思います。
オーガニックのコーヒーだけでなくスイーツもテイクアウト可能!!!
市ヶ谷に行ったら必ず立ち寄るカフェ コーヒーがしっかりしててラテにしても負けない スイーツもよい 狭いので席があればラッキー!
【七里ヶ浜の風に包まれて】焼きたてのパンと過ごす、心ほぐれるやさしいひととき
焼きたてクロアッサン、サクサクのしっとり美味い!ソーセージロールも焼きたて、ソーセージがジューシー、パンがしっとり硬めの噛みごたえあり。美味い!
【下北沢駅徒歩2分】ミートサンドが自慢!クラフトビールも揃ったアメリカンカフェ!
下北沢にあるサンドイッチ屋で夜ご飯! インスタで見つけてからずっと行きたいと思っていたお店です(o^^o) 今回はチーズミートサンドのダブルをチョイス! まず断面のビジュが最高です、今年一番です(^^) アニメで出てきそうな大迫力の肉料理がそのまま飛び出してきたような見た目で、男の子は絶対に好きなやつです(笑) 肉は牛のサガリを300g使っていてボリューム満点。レアの焼き加減は絶妙で、噛むほどに旨味が出る柔らかいお肉でした。 そこにチーズの旨味がプラスされるので、最高の一品の仕上がっています。食欲の奴隷かの如くかぶりつくのがオススメでの食べ方です(*^^*) 付け合わせは2品ですが、ピクルスが地味に美味しいです(笑) この日は次の予定があったので飲みませんでしたが、輸入ビールが数種類置いてあるので、合わせるとさらに良い感じになりそうです。 是非一度、足を運んでみてください! テイクアウトもできます(*´꒳`*) #下北沢 #テイクアウト #ステーキ #サンドイッチ #ビール #PayPay