サービスエリアで味わえる、贅沢なご飯と上質ステーキの幸福感
2026.3.21訪問。 仙台・山形からの帰りに常磐道友部SA上り内にある【珠玉の蔵】に寄り、ハイウェイめし甲子園エントリーメニュー「夢の茨城旅行」をいただく事が出来た^_^1500円(税込)でお得感があり、最後まで美味しく食べ終え、満足度の高い料理内容でした( ^ω^ )現在、キャンペーンは終了し、結果は4月中の予定。前回同様に1位となるか?
コスパ抜群!厚切りネタがたっぷりの海鮮ランチ丼
おっ、ええやんええやん。 厚めに切られたネタがドッサリ盛られた海鮮丼。 これで750円ならCP満点やん‼️ この日のネタはマグロ、カツオ、シイラ、沖ブリ、サワラ、カニほぐし身。 丼のサイズは小ぶりやけど、ぎっしり盛られた酢飯に厚めに切られたネタ達。 わさび醤油をまわしかけて豪快にバクバクとイケる海鮮丼。 途中で箸休めに高菜の漬物をちょびちょびと。 さすがは一番人気メニュー、満足度の高い海鮮丼で美味しい~+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 次回はアナゴ丼だな。 美味しかったです‼️ ご馳走様でした‼️
名前のとおり、貝がおすすめのお店。定食もおすすめです
2連続! また 同じやつオーダーしてた‼️ やっぱり 美味しい 前回も混んでたけど 今回もやっぱり混んでる 帰りは 有名な最中買って帰ろーかな
朝から楽しめる新鮮素材の海鮮丼専門店
沼津港の水族館の近くにあります。海鮮丼がとても美味しかったです。女将さんが切り盛りしてます。 シソの葉は友人がのせてしまっただけで、普段はのってません。
旬の海鮮と淡路牛を味わうご褒美ランチスポット
今年の夏は遠出も出来ず、何処にも行かない、も出来ず。 少し散歩(大阪市内→淡路島、高速で1時間半程度かな)の感じで“淡路島 鼓や”へ。 予約12時でしたが、少し遅れて到着。 既に、駐車場が一杯です。 「遅くなってごめんなさい。」と、席に案内いただきました。 お願いしていたコース、 刺身三種、たいシャブは、身が引き締まってコリコリ、食感と甘みが最高でした。 淡路牛は、熱々の鉄板で自ら料理!こちらも肉汁が野菜に染み込み濃厚な味わいですが、後味すっきり!ペロリと頂きました。 この時点で、結構、満腹感があったのですが、 “水煙蒸し”が登場 淡路牛と海鮮の2種を頂きました。 淡路牛は、アッサリと濃厚な甘みでお野菜と頂きましたが、ゴマだれ最高です。 海鮮は、鱧、鯛を頂きましたがポン酢ダレが相性抜群でした。 締めは、鯛の炊き込みです。私は、普通に美味しく頂きましたが、妻と子供は「お腹一杯」の様でした。 しかし、デザートとの“バニラアイス”は、普通にペロリ! 満足なランチを頂きましたよ 次回は、“鱧コース”を! ご馳走様でした。
大分駅ビル内で食べられる、地元名物たくさんの懐石料理店
娘ちゃんと夜ご飯に❣️ お刺身も新鮮で、天ぷらのエビもぷりぷりで美味しかったです。美味しい料理の前で、お喋りも弾みました(^^)v
うどん県が誇る、旅の途中に立ち寄りたくなるコシ自慢のうどん屋さん
【 香川県さぬき市津田町鶴羽935-5 】 磯釣りの会で大阪へ 途中のサービスエリアで朝飯 かけうどん+とり天+だし巻き天 だし巻き天! 初めて食った? なかなかの大きさ(^^) うどんもサービスエリアのうどんじゃないぞ! さすがはうどん県❗️ ウマイ! 次回からは必ず寄るぞ! ごちそうさま
丁寧に淹れた日本茶と和スイーツで心解けるカフェタイム
ランチ利用♡ 四万十ポークの蒸し野菜ランチです! 折角なのでデザートセット(お茶付)に。 旨味凝縮な蒸し野菜と美味しいお茶、これで1000円いかないのは ほんと高知様々です…! 都内にも進出してくれんかなー( *´艸`)
女子会におすすめ、まったりゆったりお茶ができる江の島の古民家カフェ
✨✨✨古民家カフェ✨✨✨ ❤江ノ島カフェ巡り❤(///∇///)アハ❤ 江ノ島神社にお参りの後… ✨ゆりパイセン✨が 連れて来てくれはりました❗❗(/▽\)♪ウレシ❤ ※。.:*:・'°☆※。.:*:・'°☆※。.:*:・'°☆ ✨古民家好き✨には たまらないっ(#^.^#) リノベで✨お洒落空間✨ わわわ❇(((((((・・;) ライトが全部違う❗❗(≧▽≦)ヤバヤバ❤ ✨抹茶ババロア✨ 抹茶が濃厚❗❗(/▽\)♪ウレシ 甘さ控えめさっぱり❤ あ✨あんこさんは ゆりパイセンに食べてもらった…(^o^;)ハハ ✨バナナケーキ✨ バナナが濃厚❗❗ しっとり 手作り感凄い❤(#^.^#)スキ ✨オリジナルブレンド珈琲✨ 少し酸味のある マイルド系❤(///∇///) お店の一角で ❇陶器❇民芸品❇が売ってるYo~(^-^)/ ✨ウクレレ✨の ハワイアン♪music♪ 江ノ島❗❗って感じ❤(///∇///)キュン この日は風が強かったので ✨暖かい店内✨珈琲✨ めっちゃ癒されました❗❗(゜∇^d)!! ゆりパイセン❤ 連れて来てくれて ありがとう❤(///∇///) #✨古民家カフェ✨ #✨素敵❤空間✨ #✨手作りスイーツ❤✨ #✨めっちゃ好み❤✨( v^-゜)♪ #✨江ノ島神社詣りの寄り道✨
朝獲れの地魚を中心にキンメ料理を存分に楽しめる和食のお店
本日はちょっと遠出で熱海です。お昼ご飯は天匠さんで、トロ金目鯛炙り丼、金目鯛の兜煮、静岡産の大吟醸 磯自慢を頂戴しました。金目鯛は新鮮で、甘だれとの組み合わせは最高です。兜煮とフルーティな香りで酸味が爽やかな磯自慢は絶妙でしたよ。#磯自慢 #大吟醸 #フルーティ #日本酒 #金目鯛 #炙り #兜煮 #熱海 #和食処天匠 #週末の贅沢 #美味しい #新鮮 #磯料理 #静岡
淡路島の新鮮海鮮が気軽に楽しめるスポット
うに板2,500円 生しらす800円 時期が終わってるから食べられないと思っていたら、なんと生しらすがあった! ちょっと生臭いので、すだちを絞ると気にならなくなりました。 わさび漬けを付けていただくと美味しい。 お隣の席の方の海鮮丼1,500円をパチリさせてもらいました笑
創業百年超の老舗で味わう、旬の桜えび料理と極細そばの贅沢体験
【桜えびの風味が半端ない極旨かき揚げ】 静岡県・由比で迎えたランチタイム。 お連れ様の希望でこちらへ再訪店。 12:32 お店に到着。 店内に入るとテーブル席が埋まっていたので カウンター席にご案内。 かき揚げ特盛り天ざる ×4 12:49 かき揚げ特盛り天ざるの登場。 お連れ様の3名から お蕎麦のおすそ分けが… 爆盛りに変身! いただきまーす♪ 先ずはお蕎麦から そばつゆにつけて ズッズッゥゥゥズッーー コシのあるそばですね。 天ぷらは 桜えびのかき揚げ 天然海老 きす いか かぼちゃ ピーマン 桜えびのかき揚げを パクッと… ザックザックでカラッと揚がったかき揚げ 桜えびの風味が凄い… これメチャクチャ旨い お疲れ様は桜えびは食べたいけど 他の天ぷらはお腹いっぱいで要らないと言うので 私が全部お持ち帰り。 夕飯時にビールと一緒に美味しくいただきました。 ご馳走さまでした。 #ランチ #和食屋 #蕎麦屋 #桜えび料理屋 #ざる蕎麦 #桜えびのかき揚げ #天然海老の天ぷら #天ぷらはテイクアウト #駐車場あり #由比グルメ #由比ランチ #静岡県グルメ #静岡県ランチ
製麺機で作る本格打ち立て讃岐うどんがサービスエリアで気軽に味わえるお店
岡山から瀬戸大橋を越え、徳島県の阿南に行くときに利用しました。 セルフうどんはあまり馴染みがないのですが、東京の立ち食いそば(うどん)のつもりでオーダーします。 熱盛り 一玉 熱い出汁 海老天ぷら 蛇口からの熱い出汁、生姜、ねぎ、揚げ玉、をてんこ盛りにしていただきました。 めんはコシが有って、出汁の濃さとからみ、美味しかったです。ご馳走様でした。
大葉香る万能ソースとご当地グルメが楽しめるエリア
大分県別府市の別府湾サービスエリアに売ってた、大葉ソース! 中津市の田中醤油店さんってところが作ってるそうです。 テレビにも出た人気商品らしいので、早速購入してパスタに混ぜてみます! うん、たしかにガッツリと大葉の香りが漂います! 見た目のジェノベーゼさとは結構違いますね(^^) 美味しいです。 余程『大葉が大嫌い』っていう人じゃなければ、みんな美味しいって言いそうですね☆ テレビで紹介されて人気になったそうですが、僕もたしかに、知人から美味しいって聞いてたんですよ^^ これはオススメですね、リピ確定です! ちなみに、知人からもう一つ『大葉胡椒ソースってのがあって、そっちもバリうま』と聞いてましたけど、そっちは売ってなかったです。 中津の田中醤油店さん、行ってみるかな〜(´∀`) #大分県 #別府市 #高速 #別府湾サービスエリア #ジェノベーゼ風 #大葉ソース #良い香り #パスタ #肉料理 #魚料理 #
スパイシーなカレーつけ麺とランチ限定ご飯サービスが嬉しい麺処
あま市 麺処かとう 【カレーつけ麺 ¥1000】 *平日ランチタイムのみご飯付き(¥50) #麺処かとう #あま市ランチ #あま市うどん #あま市つけ麺 #カレーつけ麺 #2025年89杯目
鮮度が自慢の海鮮丼を屋台スタイルで!焼物・惣菜も充実!
大府市のめぐみの湯に その後のランチ 前回入ったお店【魚太郎】 頼むのも前回食べて美味しかった漬け丼 いろいろな魚が入っていておいしい かみさは鯛の漬け丼いくらがたべれないので自分の 丼にましまし追加 途中で温玉のせてまろやかに 魚が新鮮でおいしいかった
移動中でも楽しめる、地域色豊かなボリューム満点の定食&粉ものスポット
小腹が空いたので紀の川SAで見つけたたこ焼きを所望。たこ焼き・明太マヨネーズ・8個入(600円)は今のお腹にちょうどよい感じ。ついでに台湾風唐揚げも頼んでしまいましたが、まぁいいか。 たこ焼きはふんわりトロリの大阪スタイル。火傷しそうな熱さが良いです。 たこ焼きには明太子とマヨネーズ、葱がたっぷりとかかっていて美味しい。やはり関西圏で食べる粉ものは間違いない感じがあります。 もっとお腹が空いていたら和歌山ラーメンにいくところでしたが、これは次回のお楽しみとしたいと思います。
地元の新鮮太刀魚を多彩な味わいで堪能できる道の駅ごはん
太刀魚が美味しい 熊本の芦北にある道の駅たのうら。数年前に、近くでキャンプをしたときに立ち寄ったところ。とにかく太刀魚が有名でとても美味しい。今回も近くに行ったので、道の駅たのうらで太刀魚をいただくことに。あいにくの雨ということでお客さんは少ない。食券機があるので、息子は太刀魚丼定食、嫁は太刀魚重、私は田浦銀太刀の漬け丼と太刀魚の刺身の食券を買います。2枚出てきた食券の1枚を厨房のおばちゃんに渡し、さしみはショーケースに入っているお皿を自分で取り、食券と交換です。食券に番号が書いてありますので、番号が呼ばれるまで、刺身を食べながら待ちます。太刀魚の刺身、身が厚くてとても美味しい。さすが地元で取れただけのことはありますね。5分ほどたったでしょうか、私の番号が呼ばれます。デザートのゼリーはいらないので嫁に渡し、とろろをかけていただきます。軽く漬かった太刀魚にとろろ、これに白ご飯がよく合います。私はこのままで食べましたが、塩分が欲しい方は醤油を少し垂らしても良い感じかな。わさびの辛さも合ってとても美味しくいただくことができました。なかなか福岡では太刀魚の漬け丼はいただけませんからね。嫁と息子の丼も少しいただきました。太刀魚丼の丼汁はあまり甘くなく、丼にするにはちょうど良い感じで、天ぷらはふわっふわでした。太刀魚重も甘さ控えめでこれまた美味しかったですね。 せっかく美味しい太刀魚があるんだから、太刀魚の天ぷらも単品で出してくれると嬉しいな。ビールが飲みたくなるけどね。 田浦銀太刀の漬け丼1200円、太刀魚の刺身500円 ごちそうさまでした。
静岡の新しい美味しさ発見、地産地消にこだわった居酒屋さん
静岡に出張です!静岡おでんを狙ってこちらのお店を選択しました(@^^)/~~~。 おでん、流石に美味しいです(^^)/~~~。黒はんぺんもそうですが、タマゴが美味しいです。モツクシも最高ですლ(´ڡ`ლ)‼ 久しぶりの出張なので、暫く自制していた日本酒もいただきました。地酒の利き酒セットです。「日本刀」が辛口で私好みです(*^_^*)\(^o^)/。 あとは静岡割り、焼酎のお茶でです。 一緒に行った上司のHさんが〆でオーダーしたシラス丼、茹でシラス、生シラスが半分ずつの贅沢な丼‼ 一口いただきましたが絶品でした(*´ڡ`●)! #一人でも気軽に入れる #ホルモンが絶品
愛犬と絶景テラスで味わう、湖畔の本格鰻三昧
【週末の寛ぎ #667 わんこと一緒 #57 浜名湖と言えば、鰻無しでは帰れません(笑)】ホテルをチェックアウトして、わんこ同伴OKの鰻屋へ。以前宿泊した「星野リゾート 界 遠州」の近くの湖畔沿いにあります! わんこ連れは、浜名湖が一望出来る特等席のテラス席へ!しかしながら、この猛暑で扇風機など対応しているものの、結構暑いです… 喉潤すべく、我々はノンアルコールビール、わんこは冷たい天然水で乾杯! ■白焼きまぶし丼(税込、2,960円) 店のイチ押しメニューを! ミニサイズの丼ぶりながら、白焼きがびっしりと! 小鉢には「昆布、ぜんまいと茎のお浸し」、「香の物」と「麩と三つ葉入りの肝吸い」、更には、薬味は「とろろ」、「アオサ」、「山葵」と「葱」に、「特製出汁」が用意されています。 先ずは、サッと檸檬を絞って、岩塩で!パリッと焼き上げた白焼きはさっぱりと! 次に、山葵ととろろをのせて醤油をかけて、鰻とろ飯風に! 最後は、薬味の山葵、アオサとネギをトッピングしてから特製出汁を注いで鰻茶漬け風に! 誤魔化しの効かない白焼きは、鰻そのもの素材がいいのでしょうね〜しかも値段がリーゾナブルですし! ■生イチゴミルクのかき氷(税込、900円) 妻は、ホテルのモーニングでお腹いっぱいとのことで、地元のいちご農園のフレッシュな苺を使ったかき氷を!想定以上の美味しさとのことです! 次回は鰻の蒲焼きでいきます! わんこにはサービスで、別売している特製の味付け「鰻のあたま」を頂きました! ペロリ満足げな表情が何とも愛らしい(笑) 尚、このお店では、鰻の苦手な方には、魚や牡蠣のフライ、しらす丼等用意されています。 ご馳走様でした! #大阪へ向かう途中で寄り道 #浜名湖と言えば鰻 #湖畔沿いの老舗店 #白焼きまぶし丼旨し #3つの味わいを堪能 #うなぎ湖畔食房舘山寺園 #週末の寛ぎシリーズ #わんこと一緒シリーズ #リピート決定 #ご馳走様でした 私が応援したいお店