更新日:2026年05月29日
【綾瀬駅5分】女性店主がもてなす秋田郷土料理。比内地鶏を使った絶品親子丼!
今日は㊗️2周年のキャンペーンの看板に誘われて思わず入店!! キャンペーン終了時間30分前に入店。 ランチは何度かお邪魔しましたが、、夜は初。 先ずはビールからの〜レモンサワーからの〜ハイボールからの〜白瀑ど辛を! アテはおつまみ3点盛り、海鮮ばくだん、蟹味噌身入りを!! トンブリ売り切れは残念でしたが美味しく頂けました〜 3,750円ご馳走様でした明日
格式と上品な旨さが際立つ老舗鰻料理店
全国いろんな鰻屋で食べてきた大好物ですが、こんな高級品は一生一度でいいから(しか無理だから笑)食べたいなと酒飲み友と挑戦して来ました。 タレの上品なお味とお店の接客、調度品に至るまで歴史を感じる老舗たる高貴な品格を感じました。死ぬ前にも一度食べたい。。。
絶品焼き鳥と創作和食が楽しめる高コスパ店
近所のお姉さんに誘われてのお食事。同席いただいた尊敬すべき方が、とびきり美味しいワインを持ってきてくださいました。素晴らしいワインラバー、生き方やワインへの愛情、取り巻く人間関係や趣味のお話が面白く、憧れと感動で高揚冷めやらぬ会でした。料理の写真がないけれど、おつまみも焼き鳥もとても美味しかったです笑。高級フレンチじゃなくこういうご飯が良いんだよ!ということで納得でした笑。最後の卵かけご飯も最高でした♪
美味しい雌鶏だけの国産備長炭で焼き上げる焼鳥やもも焼が大人気のお店
お初の京都焼鳥製作所さんへ。メニューが豊富で楽しいラインナップです。もも焼きに柚子胡椒を乗せて食べると美味しかった。つくねは月見で頼んで黄身をたっぷりまぶして食べるのが一番好き。 肝ニンニク醤油炒めはニンニクがしっかりと効いてビールに合います。河原町近くで値段も手頃な使い勝手の良いお店です。
上質な和の空間で味わう、明石天然鯛と季節の繊細コース
明石の天然鯛を使った鯛飯。 この日はハービスの地下1階にある禅園でビジネスディナー。今回は個室でコース料理を利用。 先ずは生ビールにて乾杯。 6月の献立は以下の通りです。2杯目からは陸でのハイボールを氷無しで。 やっぱりメインは鯛めしですね。食べきれない分はおにぎりにして手土産に持ち帰りました。 接待には間違いのないお店です。 ■六月の献立 【前菜】水無月寒 茄子寿司 木の芽 夏鴨香草蒸し 玉蜀黍岩石 無花果白がけ 南京と薩摩芋のカステラ アボガドスモークサーモン湯葉巻 【造里】鮪炙り 海苔醤油 大根おろし 薬味野菜 【焼物】鮎変り焼 骨煎餅 クリームチーズ 玉子 【揚物】鱧と夏野菜天婦羅盛り合わせ ヤングコーン 陸蓮根 フルーツトマト 天出汁 大根おろし 生姜おろし 【蓋物】鱧賀茂茄子揚げ出汁 酢橘 【仕上】名物明石の天然真鯛を使った鯛飯 香の物 味噌汁 生姜 胡麻 【甘味】抹茶水饅頭
駅チカ商店街で、昼からゆっくり楽しめる蕎麦と天ぷらの安らぎ空間
大森 柏庵 そら豆と海老のかき揚げ蕎麦 #大森 #柏庵 #蕎麦 #そら豆と海老のかき揚げ蕎麦 #ぶっかけ蕎麦 #天ぷら
【三軒茶屋徒歩5分】飲み放題990円~鮮度抜群鳥取大山ひな鶏が自慢のお店♪
鶏料理の居酒屋さんでランチ定食♪ レトロな雰囲気よき! ランチ利用〜 親子丼に唐揚げ、うどん! 頼んだもの ・大山鶏 極親子丼定食 大山鶏 極親子丼定食 てっぺんの黄身!色濃い♡♡ 大山鶏! 柔らかくってジューシー! 旨みもしっかり!!! あっという間になくなった…! サラダと汁物もついてる♪ 今回はランチ利用だったけど、夜メニューも美味しそう! こだわりの大山とりがいっぱいのメニュー♪ 宴会や団体のお客さんにもぴったり!
古民家の温もりと心温まる接客、絶品親子丼と蕎麦が楽しめる癒し空間
太宰府天満宮の参道から一本入ったところにある古民家蕎麦屋。人気店なので紙に名前を書いて少し待ちました。 ざるそば 880円 テレビでも紹介されたという朝引き赤地鶏を使った親子丼とめちゃくちゃ迷いましたが、暑い日だったこともありツルッといけるお蕎麦にしました。 いいお蕎麦はまずお塩からということで、店員さんにまずはお塩で食べることを勧められたので食べてみると、口の中にふわぁぁっと蕎麦の香りが抜けて最高に美味しい。全部お塩で食べてもいいくらい美味しい。もちろんつゆでも食べましたが、つゆも程よい濃さでほんのり甘く、美味しかったです。 お会計の時に、ご縁がありますように、と一人一つご縁玉をくれます。最後までおもてなしの気持ちが伝わり、とっても良いお店に出会えて最高でした。
〜名古屋コーチンの極上の味わい〜落ち着いた和の大人空間で堪能する贅沢なひとときを
鳥開の名駅西口店です。どこの店舗で食べてもこちらに焼き鳥も手羽先も美味しいです。特に三河コーチンの手羽先は肉がしっとりしていて美味。締めの親子丼ハーフを仕入れ先様と半分にして食べましたがちょうどいい量でした。名古屋の親子丼はいつ食べても美味しいです。
【渋谷駅徒歩2分】大人の隠れ家で味わう、極上の炭火焼鳥と銘酒のマリアージュ。
“鶏刺し三種盛り合わせ”・“レバ刺し”・“串焼き”を数種頂きました。 刺しも串も美味しいです。 当日の予約でしたが、たまたま個室が空いていました。 大事な話だったのでとてもありがたかったです。
炙り鶏の香ばしさが楽しめる落ち着きランチ
三田図書館の近く、ビルの2階で営業されている焼き鳥屋さんです。 ランチメニューは、親子丼、スープカレー、日替り定食の3種類です。 メニューの一番目の親子丼を、頂きました。¥1,000でした。 鶏肉は、炙ってあって香ばしかったです。玉子とじは、やや固めでした。
打越町にある北野駅からすぐのそば屋さん
当日は法事で祖母が眠る梅洞寺へ。 静かで穏やかなご当地。 都心にも近く、丁度良い土地に思えます。 儀式を終え、しばしの別れを告げ食事へ。 訪れた「北野 増田屋」さん。 お寺至近で北野街道に面した好アクセス。 高級感ある黒い美しい外観。 店内意匠も同様で落ち着いた空間です。 注文はこちら。 *かつ丼セット 1,160円也 さほど待つことなく着膳。 かつは厚め、やや半熟の卵がふんだんに。 衣はサクッと、豚ロースはジューシー。 甘い脂身がタレとよく合います。 ザ・お蕎麦屋さんのかつ丼、という趣。 お蕎麦の風味や食感も悪くありません。 ツルツルツルっと一気に完食。 唐揚げなど一品料理も◎でした。 ご馳走さまでした(._.) #法事に最適 #760
塩ラーメンもおいしい、若者で賑わう焼き鳥メインのリーズナブルな居酒屋
11時半開店!潮らーめん580円と濃厚醤油ラーメン680円をオーダー♪見た目とは違い軽く最後まで美味でございました✨またきまーす
千葉県産の食材を使った和食レストラン
ディナーにて再訪。前回はランチでしたが、8月から平日ディナーもやっているということで。 親子丼(1000円)。立体感あふれる卵〜。 水郷赤鶏という千葉の銘柄鶏がメインで、卵などの食材もこだわりがある模様。 全体的に若干お値段高めですが、鳥好きな人は是非。 店内解放感があって、コロナを気にされる方もいいかも。 ご馳走さまでした〜!
それぞれ経験を積んだ2人が共同経営「#酒食堂パーラーいいとみ」
銘柄鶏香鶏を使用した、こだわりの鶏料理が自慢
ランチ とりから定食 たくさんキャベツが嬉しい #神田 #ご飯大盛り無料 #私は普通盛り
栄駅徒歩7分|名古屋名物を安心のホテル内で|名古屋コーチン料理専門和食レストラン
コースで行ってきました。 ボリューム的には悪く無いと思うのですが、 初めにご飯までの料理を一気に持ってきてしまうのはどうかと思います('・_・`) 飛騨牛すき煮も座ってすぐ火付けてくれたし、 お品書き見てなかったのでまだ他あると思って急いで食べたのに、次のご飯までの小一時間何も無し。 コースなので追加なくアテも無くお酒だけ。 ちょっとバランス悪い感じでした( •́દ•̩̥̀ ) 飛騨牛すき煮以外は作り置きのものなので冷たいし味は普通かなと。 プリンは美味しかったです。 ごちそうさまでした。
【名古屋駅直結】秋田県産比内地鶏を使用した炭火焼き鳥や全国の銘酒に舌鼓
名古屋旅行 その② ミッドランドスクエア4階 評価が良かったので行ってみました 比内地鶏を使用しており 焼き鳥1本600円前後 福岡の倍かそれ以上だな…と一瞬躊躇しましたが 素晴らしく美味しいんだろうと思い せっかくなんで入店 予約なしのお一人様ですが 快く入店OKいただきました ありがとうございます 比内地鶏の白レバーやふりそで・背肝・尻皮などの希少部位もあり 焼き鳥好きにはワクワクが止まりません ただ、私の味覚が未熟なため 感動することなく終了~ もったいないことしました(-_-;)
【鶏が自慢】の大衆酒場★手羽先×プレミアムなお酒のコラボを安く楽しめるのはここ!
鶏好き必見!! 鶏料理がたくさん楽しめる居酒屋へやっと! お昼から営業していてランチはもちろん、昼飲みにも人気なようで既に楽しく飲まれている方がいました。 注文はずっと写真で気になってた親子丼は即決で せっかくだから!と思い鶏ちゃん焼きと手羽先を。 親子丼はかなりのボリューム…! 鶏がゴロゴロ入ってて嬉しい◎ アツアツで美味しかったです♪ そして鶏ちゃん焼きは鶏と野菜を味噌ダレで炒めたもの。 白米との相性抜群で親子丼と一緒にペロッと(๑´ڡ`๑) はねあげ名物手羽先!コショウがきいたスパイシーな味が個人的にたまらないです!♡ とにかくどれも価格が安い! 鶏メニュー豊富なだけじゃなくお酒もたくさんあるので 飲み利用にはかなり◎ #リーズナブルな価格設定 #カウンターで一人飲み #同僚と気軽に #ランチはお手頃価格 #1000円以下で満足 #昼から飲める #仕事終わりに寄りたいお店 #一人でも気軽に入れる #残業後のさく飲みに
朝仕込の銘柄鶏を余すところなく使った老舗焼鳥店
店名: 伊勢 本店 おすすめ度(最高A-E):E (美味しいことは間違いないが再訪はいいかなというお店) ジャンル:親子丼 価格:1,000円前後 味:神田らしいお店でランチに親子丼頂きました。あつあつで、ふわふわの卵が甘くて美味しく、鶏肉も柔らかくて胃に優しい親子丼です。 二日酔いでしたがちょうど良いリハビリになり、クライアント会議前にちょうど良い腹ごしらえになりました。さすがサラリーマンの街 神田だけあって安くて早くて美味しいお店で良かったです。 雰囲気:カウンターのみのガード下のお店です サービス:電子マネー使えます #神田グルメ #サラリーマンランチ #親子丼 #神田伊勢ろく