更新日:2026年06月12日
門前仲町駅1分!解放感あるオープンテラス×本格タイ料理=本場のタイ屋台感
初訪問は4年前✜ すっかり投稿した気でいたけど、去年の5月初めに再訪問した写真が出て来たので確認したら初投稿でしたf(;๑´ㅂ`๑)!!笑 という訳で、写真見付けたのでそちらも一緒載せますが… この日頂いたのは『ソムタム』と『トムヤムチャーハン』♪ どちらもピリ辛くらいですがハマる美味しさ(◕દ◕)❤︎ そして順番違いますが、初訪問時いただいたのは色々♪ 職場の女子4名であれこれつまみましたがどれも美味しくて★ 辛いの大好きな人もそこまで‥な人も楽しめる豊富なメニューと、ボリューム満点さで毎週でも通いたいところですが… いつも混んでて入りにくいうえタイ系好きな人が職場に少ないし、いつでも行けるかな〜感も疎遠になる理由…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)@ 今年はまだ前半だし近々行きたいなー✜
有機栽培のフレッシュパクチー食べ放題!タイ・ベトナム中心のアジアンエスニック料理
全ての料理が美味しく、店員さんの対応もよくて、とても満足でした! ただ、メニューの数が少なめことが残念 タバコフレンドリー店
本場気分が味わえる活気満点の老舗台湾料理と心躍る絶品チャーハン
渋谷の喧騒の中、一際異彩を放つレンガ造りの一軒家。 一歩足を踏み入れれば、そこは熱気と美味しい香りに包まれた別世界です。 連日大盛況のこちら、やはり大人数で円卓を囲み、あれこれ頼んでシェアするのが最高に楽しいお店です。 ▼頼むべき名物!スプーンが止まらない絶品中華 今回は、麗郷に来たら絶対に外せない定番メニューを中心にいただきました。 エビチャーハン: 運ばれてきた瞬間、誰もが笑顔になるビジュアル。お米のパラパラ感と、その上にゴロゴロと贅沢に乗った大ぶりのエビ!プリップリの食感と絶妙な塩気がお米の甘みを引き立て、全員で奪い合うようにあっという間に完食です。 春巻き: 皮はパリッパリで香ばしく、中からは熱々の餡がトロリ。シンプルだからこそ、職人の技術の高さが伝わる間違いのない一品です。 水餃子: モチモチとした厚めの皮に包まれた、ジューシーな餡。ツルッとした喉越しと、噛んだ瞬間に溢れる旨味のスープが堪りません。 何個でもパクパクいけてしまう、まさにハズさない名脇役。 ▼みんなで囲む円卓と、心地よいガヤガヤ感 店内はいつも満席で、飛び交う注文の声と食器の音が心地よいBGM。 大人数で円卓を囲み、料理を回しながら「次は何食べる?」とワイワイやる時間は、お腹だけでなく心まで満たしてくれます。 気取らない雰囲気だからこそ、お酒も会話もいつも以上に弾む、不思議な魅力を持った空間です。 おすすめの用途 友人たちとの賑やかな飲み会: あれもこれもたくさん頼んで、全メニュー制覇したくなる楽しさ。 仕事帰りのガッツリディナー: 活気ある空間でビールと台湾料理、一日の疲れが吹き飛びます。 渋谷で「間違いのない老舗」をお探しの時に: 誰を連れて行っても満足してもらえる安心感があります。
異国情緒と香辛料に誘われる、都内屈指の珍しいアフガニスタン料理体験
異国の香りぷんぷんしちゃうキャラバン包さん。 東中野駅から徒歩2分ほどで到着できるし、店内はお座敷スタイルの可愛いクッションでのんびり寛げて素敵。 この日食べたナンのようなパン、麦の香りが豊かでとっても美味しかった。
舌の上でとろける絶品、恵比寿横丁の肉寿司屋さん
恵比寿横丁店の肉寿司。流石の金曜日で混み合ってました。写真のはらみ、ローストビーフやゆっけ、パクチーサラダをいただきました。美味しいけど、狭くて落ち着かないから、さくっと切り上げるのが良いですね。 #シルバーウィークキャンペーン
丸の内で味わう、とろけるチキンと濃厚ラクサの本格アジアンランチ
オシャレなシンガポールレストランで送別会@東京駅三菱のビル。 大変お世話になった上司がこの度卒業されるとのことで こちらのお店で送別会を行いました。 ビールもスパークリングも美味しくいただきました。 そしてお料理もどれも美味しくてお酒にピッタリ。 最後の締めのデザートまで美味しくいただきました。 ごちそうさまでした! #送別会利用 #retty人気店
【恵比寿駅から徒歩3分】どんなシーンでも使えるカジュアルエスニック
久々の訪問です。 振り返れば、今から15年程前に当時の同僚の結婚式の2次会でこちらを訪れたことを思いだしました。 かつて恵比寿ガガーデンプレイスから程近い場所にあるこちらは、アジア料理を楽しめる貴重な場所でした。 楽しい思い出と共に、この日は、ガパオとフォーを頂きました。