更新日:2026年04月16日
SNS映え抜群☆吉祥寺駅徒歩5分☆パクチーを基本に世界の料理ととびきりお洒落空間
【パクチー好きの人に伝えたい!】 バオバブさんに行ってきました! 見てほしい写真は2枚目のパクチーハイボール! 箸で崩してハイボールをちょびちょび飲みながら、パクチーをパクパク。 これはパクチー好きにはたまりませんね。 友人はパクチービールを豪快に飲んでいました! 3枚目はパクチージャークチキンです。 少ししっかりめの味付けのジャークチキンにパクチーをのせて食べる。 ジューシーな肉汁が溢れてきます。ご飯が食べたくなるチキン! パクチーも推していますが、 世界の食べ物を食べることができるところも魅力ですね ぜひ行ってみてください! 値段も安めです。2000-3500円/人ですね! #カジュアルディナー #肉汁すごい #パクチー #エスニック #ディナー使いがおすすめ
フォー、バインミー、グリーンカレーがいただける美味しい料理のお店
いい天気、鎌倉のパタゴニアにダウンを修繕に出しにきて、御成通りをブラブラ。ランチ時になったのでパクチーに惹かれて入った店。ガパオセット、クランベリージュースと。テーブルスパイスにはナンプラーがさらっと置いてあります。月曜日の鎌倉タイムでのんびり待ちます。ガパオライスはナンプラーが効いたもの、美味しい。野菜はアジアらしいラインナップ、パクチーは追加も可能です。近頃はタイ米も大変美味しくなりました。また来ようと思います。
【数々のメディアで紹介♪】タイ屋台を100%再現した店内で本格タイ料理を楽しむ☆
【チャーンの生ビールは珍しいよ♪︎☆雰囲気はタイの安食堂や屋台〈第13回ディラン会②軒目〉】 東京都新宿区新宿。本場の雰囲気を再現しているタイ酒場食堂です。「999」で「カオカオカオ」と読みます。9の数字はタイでは縁起が良いとされています。2024年3月現在、新宿店の他、新橋、日比谷、池袋、下北沢、二子玉川、梅田にも店舗あり。気分はタイへ戻って来たよぁ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ ヤッタ~! 週末の土曜日、久しぶりのディラン会です。今回の舞台は身近なエリアの新宿&代田橋。5人で先ずは歌舞伎町の立呑屋さんスタート。続けてメイン店とも言えるコチラへ♪︎ ε=(ノ・∀・)ツ 15時ぐらいに到着すると、まだまだ座席の空きがありました。オープンエアなお店。道路に張り出しそうで張り出していない(タイでは確実に道路にはみ出しています)、カラフルなプラスチック製のイスに、アルミ合金テーブル。BGMは勿論、タイポップスやルークトゥン♪︎現地にいるようだ(*´Д`)θ~♪ラララー 店員さんはタイの方3名以上。口頭注文または、モバイルオーダー φ(..) ◆本日の注文◆ 青パパイヤサラダ 979円 空芯菜炒め 979円 タイ屋台の鶏もも焼き 979円 お通し 429円×4 チャーン生ビール 869円×3 プーケット 869円 ラッシー 429円 ビアボール濃いめ 759円×2 999オリジナルビアボール濃いめ 869円 先ずは、日本ではかなり珍しい「チャーン」の生ビールで乾杯です(^_^)/□☆□\(^_^) ツマミはビールにピッタリの青パパイヤサラダ(ソムタム)、空芯菜炒め(パッ・パックブン・ファイデーン)、そしてタイ屋台の鶏もも焼き(ガイヤーン)をチョイス。ソムタムは激辛と言うほどではなく、普通の辛さ。マナオ(メキシカンライム)の酸味に唐辛子の辛味がたまらんね(´ρ`) 空芯菜炒めは食感が良いですね(o^-')b ! お通しのマッシュポテトはチョイ高いかな。炭酸で割ったビアボールは爽やか。ガイヤーンは程よく焼けたプリッとした皮に旨味十分のお肉(´ρ`) 1時間半ほどで、お店を後に③軒目へ。また、タイへ戻りタイなぁ(*´-`) #関脇 #第13回ディラン会 #②軒目 #®️人気店 #パクチーバケツ盛り有り #昼飲み #タイ料理 #屋台 #食堂 #酒場 #サラダバー #昼ビール有り #タイへ戻りタイ #下北沢店に寄ってみよう
駅近で食べやすい本格タイ料理とお得なランチセット
二子玉川に用事があり、駅近のタイ料理屋さんでランチ。ランチセットが沢山あり、グリーンカレーのセットをいただきました。 人気店だったようで、11時台でしたが満席。確かに味もよく納得でした。
異国情緒漂う空間でカラフルな春巻と本格ベトナム料理を堪能
久しぶりの訪問! 銀座マロニエゲート11階、変わらない安心感で迎えてくれる『ヴェトナム・アリス』へ。 ここが何より重宝するのは、ランチメニューを17時まで提供しているところ。 お昼を逃してしまった日も、少し早めの夕食を兼ねたい日も、変わらないクオリティで迎え入れてくれる懐の深さが、この街では本当に有り難い存在ですね! ランチセットの序盤、目を楽しませてくれるのが前菜の春巻き。 「生・蒸・揚」と、三者三様のテクスチャーが一皿に。 生のもちもち感、揚げの香ばしさ……。一噛みごとに表情を変える食感の楽しさに、思わず心が躍ります。 そして、運ばれてくるフォーの横に添えられた「卓上パクチー」。 お花のように可憐に活けられたそれは、なんと無料♡お得〜! 自分好みにカスタマイズしながら、澄んだスープの旨味を堪能する時間は、至福のひとときです。 お手洗いがお店を出てすぐ左という、何気ない動線の良さも、何度も通いたくなる理由の一つかもしれません。 締めくくりは、温かな蓮茶で。 鼻を抜ける上品な香りに包まれながら、銀座の午後がゆっくりと溶けていきました〜
タイ料理です。 平日12時頃だったので、少し並んで入店。 いつものバンコクランチです。 欲張りなので、一度に色々な種類を食べたいです。 タイの代表的なお料理を少しずつ味わえるのは嬉しいですね。 厨房にはタイ人シェフですが、日本人にも食べやすい味になっていると思います。 タイに行ったことはないので、現地の味はわかりませんが、美味しくいただきました♬ テーブルに味変用のチリソースなども置いてあります。 少しずつ盛り合わせてありますが、かなりお腹がいっぱいになりました。 たまには違うものを食べようと思います^ ^ ごちそうさまでした◎
舌の上でとろける絶品、恵比寿横丁の肉寿司屋さん
恵比寿横丁店の肉寿司。流石の金曜日で混み合ってました。写真のはらみ、ローストビーフやゆっけ、パクチーサラダをいただきました。美味しいけど、狭くて落ち着かないから、さくっと切り上げるのが良いですね。 #シルバーウィークキャンペーン
選べるプレートと多彩なタイ料理が楽しめる、心地よいカフェ空間
大好きなタイ料理カフェでランチ ・海老のパッタイ パッタイが大好きで、タイ料理屋さん行くとだいたい食べています 海老がプリプリでとっても美味しかったです スープ付きなのも嬉しいですね 特に女性に大人気な美味しいお店です
食べ応えと多彩なトッピングが魅力の中華麺食堂
麻辣刀削麺とご飯セット。 一般平均よりは多く麺とご飯のセットを食べてる自負はあるけれど、スープがついて来たのは多分初めての経験。 ピリ辛ザーサイにひき肉が和えてあるやつが上にのってるご飯がとても美味しかったです。 卵スープも安定の旨さ。このどんぶりで成立するレベル。 この具だけ出してくれないかな。そのままで良し冷奴に乗っけて良しとかなりのポテンシャルを感じました。
素早い提供と本格タイ料理が魅力のランチスポット
ビジネスランチで伺いました。 ビジネスランチの方で行列が出来てましたが、回転や料理の提供も早かったので、助かりました。 ☑タイカレーセット グリーンカレー+ご飯+鶏肉のフォー(ハーフ) グリーンカレーの旨味がすごくて、とても美味しかったです。 他のメニューも気になったのと、店員さんのお気遣いが素敵だったので、また伺いたいです。
高いクオリティのタイとラオスの味に大満足
ヨーカーウ(ラオス風生春巻)は野菜だけを挟みます。でも、これはこれで美味しい。 クンカブアンはサクサクのエビカツって感じ。エビの食感が微妙に残っています。 サイクロークイサーンは、パサパサ感のあるソーセージ。かなりハーブが入っている。美味い。 カオピアックは、コメを使ったウドンってイメージ。シンプルなお味がエキゾチック。 鶏肉のバジルご飯はピリ辛。鷹の爪っぽいのは外して食べます。 続いてスイーツ。ココナッツと餅米のアイスクリームは、アイスクリームがオンザ餅米。この意外な出会いは楽しめました。 ココナッツケーキはあんまり甘くない。美味しいです。 ココナッツプリンはなんと温かいんです。 とにかく、何を食べても美味しかったです。CPも素晴らしいです。