更新日:2026年06月24日
《お客様とスタッフが共に長年作りあげてきた温かい空気感》
JR山手線恵比寿駅東口より徒歩7分の所に有る、 シンガポールの国民食「海南鶏飯(シンガポールチキンライス)」の専門店としてスタートされた、 シンガポール料理専門店「海南鶏飯食堂(ハイナンジーファンショクドウ)」さんに伺いました♪ 現在はラクサをはじめ、肉骨茶(バクテー)やホッケンミーなど、様々なお料理が頂けて、シンガポールの路地に紛れ込んだような異国情緒が愉しめます♪ 海南鶏飯 ゆでた鶏肉を鶏のスープで炊いたご飯の上にのせ、チリソース・醤油・生姜ダレにつけて食べる、香り豊かな「アジアの鶏めし」です! 食べ方も記載されてました。 A)お好みのソースを鶏肉にのせる。別々でも、混ぜてもOK! B)スプーンをナイフ代わりに鶏肉を食べやすい大きさに切る。 C)フォークを巧みに操り、鶏肉とご飯をスプーンの上に。 D)一口でバックリ。 E)スープで気分一新。 F)後はわき目もふらず一心不乱に食べる! 美味しゅうございました! これは是非またお邪魔させて頂きます❗️
渋谷の圧倒的なロケーション、開放感の中でモダンアジアン料理をご堪能いただけます。
シンガポールのマリーナベイサンズのルーフトップバーの東京拠点。渋谷の絶景を見渡せるお店。料理はモダンアジア料理。なかなかテンション上がるお店ですね。料理も美味しかったです。BBQもできて使い勝手良さそう。
お子様連れ・ペット同伴OK♡ファン多数の“本物のシンガポール料理”でおもてなし!
のんびり有給を堪能した日のランチに訪問(´ε` )♪ ダラけ過ぎて予定してたお店のランチタイムを逃してしまい、ふらっと散歩していたら、少し前に気になっていたコチラがオープンの看板で★ でもラストオーダーは終わってるかと1度素通りしたけど‥ Retty検索したらラストオーダーの詳細はないけど、ランチ15時まで/ディナー15時からと記載あったのでUターン(๑˙❥˙๑)♪♪♪ 15時6分前でしたが、ランチメニューを渡されたのでギリギリでありつけました! 注文は『トムヤムヌードル』 程良い酸味とココナッツミルクのまろやかさあり、 麺はやや太めでもちっと感ありつつ歯切れよいタイプ(•ө•)✭ スープと絡んでもしつこくなく、スルスルいける感じ❤︎ 具材はプリプリなエビとシャキシャキなもやしに豚肉と卵とパクチーにトマトかな!? 卵はすごく優しい味が染みた煮卵で、こちらも好みのおいしいさ(Ӧ દ Ӧ)✮ 個人的には濃さは丁度よく、酸味辛味はもっとある方が好みだけど△ テーブルセットのチリペッパーとお酢をかけて楽しめるので良し╭︎( ・ㅂ・)و ̑̑❤︎ 飽きがないし辛いのが苦手な方でも食べやすいと思います♪ サラダはレモンの効いたドレッシングでサッパリおいしくいただきました☆ アジアな気分だったので今回はトムヤムでしたが、他のメニューも結構惹かれるし、夜も楽しめそうなのでココはまた行こう(๑´•.̫ • `)♫
シンガポール国⺠食「海南鶏飯」が渋谷に!https://route9g.com/
渋谷MIYASHITA PARKにあの「海南鶏飯食堂」が進出! 「海南鶏飯食堂5」 シンガポール現地の味を提供するお店として人気の麻布十番「海南鶏飯食堂」。 恵比寿に「海南鶏飯食堂2」、そして今回渋谷に「海南鶏飯食堂5」。 え?5って?? 3と4はどこ行った?? ダウンライトな店内。 植物で目仕切りされており、プライベートスペース確保ができます。 看板メニューはもちろん海南鶏飯(シンガポールチキンライス)。 そのクオリティは折り紙つきなので、今回はあえて別のものをオーダーしてみましょう。 ★土鍋ラクサレマック M ¥1144(税込) グツグツと湯気が上がった状態での登場。 シンガポールやマレーシアで愛されている麺料理ラクサですが、その仕立ては地域やコミュニティによって千差万別。 こちらのラクサはココナッツミルクたっぷりのカレー麺となっています。 麺は平打ちの米麺。 タイ語で言うところのセンレックです。 フーフー冷ましながら。 スープには干しエビの旨味、具材の厚揚げにも味がよく染み渡っています。時折現れるうずらの卵も良いですね。 数年前と比べれば随分アジア各国の料理がいただけるようになった渋谷。 オリンピック特需の肩透かし感はありますが、ぜひ各店には生き残っていただきたいものです。
シンガポールと和の融合を楽しめる、駅チカ隠れ家バル
ランチで訪問。 期待、大。 夜はもっと楽しそうだけど まずはランチからオススメ! 階段が、嫌でなければ!
日本初のラクサ専門店です!!シンガポールで修行してきた本場の味です!
初めて食べたシンガポール料理だったんだけど 本当に美味しかった!! 友達が行ってて行ってみたかったお店なんだけど、 店内は綺麗だし、スタッフさんも素敵でした♡ ラクサは、麺がツルツルで スープはクセがない感じのちょっとスパイシーな感じで 病みつきになる美味しさ!!! チキンライスも見た目はシンプルだけど 味は結構しっかりめで病みつきになる美味しさ!!! ぜひみんなに一度食べて欲しいって思ったし、 一回行ってみて欲しいです◎おすすめ!!!
【五反田駅徒歩2分】気軽にアジアを楽しめる屋台食堂!アジアンビールで乾杯!!
アジアン料理が食べたい気分になり立ち寄りました☺︎ めちゃくちゃおいしい…大満足です。 鶏肉の皮なしとか選べるのが個人的に有難かったです!
渋谷東急フードショー“しぶちか” テイクアウトもイートインも出来るデパ地下風 キニナルお店「MENAM」へ エスニック惣菜のお店 注文書には タイ、インド、中国と別れてるょ ■タイ 海老入り揚げ春巻き ■インド グランプリ受賞 チキンバターマサラ たしか グリーンカレーをテイクアウト! 海老入り揚げ春巻きは ボリュームあって食べごたえあり グランプリ受賞のカレーは間違いのないお味 スパイスが程よくきいて食べやすかったよー 18時過ぎになるとお買い得になる この日は30%OFF。また食べたいーー お買い得な時間で(笑) #渋谷 #しぶちか #エスニック惣菜 #夕方が狙い目かも
チキンライスはもちろん美味しいのですが、個人的にはインゲンとマグロのサラダ、卵ソースの手羽先が美味しくて響きました…!チキンライス以外も食べてくれ…!