更新日:2026年06月02日
コシ強麺と旨味スープの盛岡冷麺と焼肉の実力店
盛岡について少し時間を持て余したので盛岡冷麺を食べに駅から40分ほど離れたお店に歩いて行ってきました! 往復1.5時間、疲れた! 冷麺は特辛をら頼んだら割としっかり辛かった。 もちもちうまうま。ついでに上タン塩(贅沢すぎる)
西鉄福岡駅2分♪昼飲み・一人飲みOK♪冷麺専門店♪満福食堂 天神うまか横丁店
(2026.04.09) 西鉄天神大牟田線の高架沿い 開業から一年半ほどが経つ天神うまか横丁にある『満福食堂』でいただいた「盛岡冷麺」 シコシコとした麺と牛骨であろう甘みを感じるスープに“本物”を感じる逸品でありました 雨天でありながら20℃を超えることから湿度が高く不快であったことからさっぱりとしたものが食べたいと、盛岡冷麺の専門店とは言え福岡で本場の味をいただけることは期待薄であろうと敬遠していたお店へお邪魔することにいたします 確かオープン当初は盛岡冷麺の専門店であり、その屋号も『満福れーめん』だったように思うのですが… 同じビルの一階にある海鮮居酒屋『和酒肴屋 蔵洲』の姉妹店であるとのことから、お刺身やお寿司も取り入れた『満福食堂』と変わったようですね 夕方の時間でありながらサービスランチとある「牛すじ丼」をいただくこともできるとのことで浮気心も湧きましたが、目的である「盛岡冷麺」をオーダー 「普通盛りで良いですか?」とのサジェッションに応えて大盛りをお願いしましたが、キムチの増量もできますよとの甘い言葉はキッパリとお断りすることができました 提供された盛岡冷麺にはキムチやトマト、きゅうり、鶏ハムがトッピングされていまして… キムチの爽やかな酸味と辛みが牛骨であろう甘みを感じるスープのコクをさらに強く感じさせてくれますし、中太な麺はシコシコとした歯ごたえと喉越しの良さが心地好く、良い意味で期待を裏切ってくれた本場を感じる盛岡冷麺でありました また、低温調理されたであろう鶏肉のしっとりとした柔らかさも満足なものでありました
駅近で味わう、極上焼肉とコシのある本格冷麺が自慢の焼肉屋
JR盛岡駅から徒歩5分、盛楼閣さんに来ました〜。今回は冷麺(1,500円税込)、カルビ(1,700円税込)他を注文です。盛岡三大麺のひとつ、冷麺。やっと来れました(笑)。さっぱりとした味わいに極太でコシのある麺がクセになりますね。カルビも良いですよ〜、見れば南部鉄器の鉄板ですね。熱々ジューシー、味付けカルビもおいしい。予約必須、並んでいても回転は早いので諦めずにいきたい。ごちそうさまでした♪(o^^o) #盛楼閣 #冷麺 #カルビ #南部鉄器 #予約必須 #ディナー #盛岡 #岩手県
全席個室&テレビ付きでくつろげる、味わい深い韓国料理ダイニング
【味】少し高いがお値段相応のお味。 辛すぎず、日本人好みの味付け。 ユッケ以外のお肉の質はあまり良くない気がします。 【雰囲気】夕方頃行くとお客さんが私たちだけということも多い。少し気まづさを感じることがある。 そのぶん提供も早いです。
ボリューム満点&コスパ抜群、手軽に楽しめる焼肉ランチの楽園
まかない飯は、色んな部位の肉が入った味噌味の肉野菜炒めで◎ ライスは半ライスしか注文できないけど1回までおかわり可
がっつり肉と豊富なメニューが嬉しい、駅近の焼肉丼&冷麺専門店
■おぼ丼・並盛り(¥1,150) 個人的にはカルビ丼という感じの丼でした。 そしてこの黒毛和牛とオリジナルタレがとても美味しいのです。 ごはん&肉大盛にすればよかった… 今回は定番メニューにしましたが、他にもアレンジメニューが盛りだくさんで、実はメニュー選びに迷います。
なかもず駅徒歩2分◆宴会にも!炭火焼で焼き上げる上質な黒毛和牛を堪能できる焼肉店
炭火焼肉 ひびの亭 ・ 堺で焼肉食べログランキング1位の 手軽に美味しい焼肉食べれるお店! 葱塩たんやキムチとかと近江牛の玉手箱を注文 2人でかなりお肉を注文しました、 近江牛玉手箱の盛合せが凄すぎた (近江牛ステーキ、近江牛カルビ、近江牛塩タン、 近江牛ロース、近江牛すだれ焼き)9,350円 ご飯と食べるには最高すぎる♡ タンもついてるはさ、すだれ焼きは最高すぎ! ・ 追加でホルモン盛合せのヒデちゃん盛り 2100円 ミノ、てっちゃん、アカセンにツラミやらも かなり満足価格でおまけに冷麺も美味しかったです ─────
焼き加減が絶妙、サムギョプサルが人気の韓国料理店
友人がチーズタッカルビが食べたいと言うので、老舗のこちらに。 姉妹店の市場タッカルビさんに行こうかと思いましたが、こちらの方が席も広いし、ゆっくり出来ます。混雑時は2時間制みたいですが…。 大人3人で頼んだのは チーズタッカルビ 2人前 海鮮チヂミ ハーフサイズ ビビンバ おかずは3種でした。 チーズタッカルビはモッツァレラとチェダーの2種のチーズに、鶏肉、玉葱、さつま芋、トッポギなどの具材を絡めて食べます。 チーズをこれでもかって位に絡めて食べると、熱々で間違いない美味しさです。野菜が特に美味しかった。 チヂミとビビンバは、普通かな。 全部で4,000円ほど、お腹いっぱいになりました。
特別な日に訪れたい、全個室で楽しむ絶品高級焼肉と韓国グルメ
親族の新年会を2年連続こちらで開催しました♪ #お昼のお膳コース #白米 #生ビール いろんな1品があるご膳にチゲ鍋までついたセット♪ なかなかボリューム満点で美味しかったー!
雑味ゼロの本格韓国料理、素材で勝負するヘルシーランチ
別府にある創業70年以上の老舗焼肉店。 冷麺も有名ですが、質の良いお肉をリーズナブルに食べられます。 特に牛タンは本当に美味しかった♪ ロースは少し脂が多め。 仕切りがあり席も広めなので、別府で美味しい焼肉を食べたい時におすすめです。
やわらか高品質肉とお得なご飯食べ放題ランチの焼肉定食店
伏見稲荷参拝の帰りにランチ利用。 お昼でしたが平日で空いてました。 オススメのミスジ定食と壺漬けハラミ定食を注文、ご飯はお代わり自由で大きなサラダとキムチも付いて2名で2,700円。 お肉もやわらかくて最高ーです。 #肉好きが通う #ビジネスランチでもOK #ランチはお手頃価格 #良質なお肉 #安うまランチ #肉の醍醐 #京都 #ランチ #メニューが豊富 #一人でも気軽に入れる #おかわり自由が嬉しい #お得なランチセット
本場仕込み冷麺と焼肉を手頃に味わえるチェーン店
【冷麺有名チェーンで美味しいランチ】今日は一関でランチ。岩手といえば盛岡冷麺!ということで有名チェーンのヤマトへ。おみやげやさんなどにも売られている冷麺が有名なお店、焼肉とともに冷麺を注文!盛岡冷麺特有の麺が切れない仕様はヤマトも同様!秋なので梨で甘味が取られていました!やはり冷麺はうまい♬ #有名チェーンでランチ #名物メニューはこれ
ミシュランガイド奈良2017特別版掲載の当店が、必ずあなたの思い、叶えます!
奈良に来た時のランチは何故か焼肉が多い(///∇///) で、お気に入りの店が数店舗有って、タレが美味い店や、肉が美味い店や、ボリューム満点の店とか色々。 此処は、お気に入りの1つ。 ハラミランチ1000円を2つと、冷麺大980円をオーダー。(税別) ハラミランチは、リーズナブルで美味しい(^o^)v 冷麺、初チャレンジしたけど、好みではなかった(///∇///) オーダーは、タッチパネルで。 駐車場有り。 ご馳走様でした~o(^o^)o
麻婆豆腐が辛すぎず、旨みが強くて本当に美味しいです。辛いの好きな方は辛さを追加するといいと思いますが、辛い物が好きな私もこのうまさを強く感じられるノーマルをかなり気に入りました。ご飯少ないので、一緒に行った相方が半ライスと餃子3個のお得セットを発注すると、ちょうど良いボリュームかも。担々麺も濃厚だけどスッキリしています。たまにドロドロの担々麺ありますが、こちらはそうでは無いです。最後まで飽きずに美味しくいただける味わいで、食後も胃もたれしないです。 本当に良いお店なのでリピートして他の料理も満喫したいです。
観光地でも落ち着いて楽しめる韓国料理とボリューム満点のチヂミ
スンドゥブチゲ&チヂミセットを頼んだらチヂミがたっぷりきてびっくり! おまけみたいな量ではなかったので嬉しかったです。 スンドゥブも辛すぎなくて美味しく食べられました。
虎ノ門ヒルズ駅徒歩3分!ゆったりソファー席と完全個室で味わう上質な食材の韓国宴会
店名: アジョシ 虎ノ門 @ajoshi.toranomon おすすめ度(最高A-E):E (美味しいことは間違いないが再訪はいいかなというお店) ジャンル:冷麺 価格:2,500円前後 味:虎ノ門ステーションタワーの地下フードコートにできた冷麺屋さんです。冷麺はもっちりしていて、辛くもないので食べやすく、上品な味わいで美味しい冷麺です。チヂミも一緒に頂きましたが、パリッとしていて食感がしっかりしたチヂミで普通に美味しくて、軽く食べるのに良い店がオープンして嬉しい限りです。 ただ属人的ですが、客が自分たちだけでしたが、カウンターのみなのに店員の特に女性がうるさくてうざかった 雰囲気:カウンター席のみ サービス:電子マネー使えます。 #アジョシ虎ノ門 #虎ノ門ステーションタワーグルメ #虎ノ門グルメ #冷麺
冷麺、サムギョプサルなど思う存分韓国料理を堪能できるお店
昼も美味しいけど、夜も美味しい(*´∀`) サムギョプサル、チャプチェ、ホタテユッケ、〆のチゲラーメン旨いー!【20200114】
質の高い肉と心地良い接客の焼肉コスパランチ
2年連続でクリスマスランチは、 焼肉 徳寿さん‼️ クオリティもコスパも接客も最高✨です‼️ 毎年の恒例にさせて頂きます
プデチゲ定食が人気の韓国料理店
会社の近くでずっと気になっていたのですが、やっと訪問出来ました! いつも混んでいる様子でしたが、2階もあります! 豚スンドゥブ定食を注文しましたが、程よい辛さでとても美味しかったです!
ランチメニューが豊富、サガリが美味しい焼肉屋
石山通り沿いにある炭火焼きの焼肉屋さん! 2度目の訪問です。 上質の和牛や希少な部位が人気の 本格炭火焼肉です! 品質も味良しのお肉が食べれます。 ここのチョレギサラダは激ウマですよ(#^.^#)