22時からは串揚げやさんからワインバー
BGMはミスターチルドレン。ファンの方は是非! 日本酒いろいろ。お子様連れOK!な居酒屋さん。 蒸し暑いので北風吹いてた寒ーーーい頃を思い出してこじつけ投稿。 かす汁飲みたくてふらっと入店。 カウンターで日本酒話が盛り上がったせいか冷酒をサービスしてくださいました。(熱燗以外のグラス) お店のInstagramが面白いです。昭和レトロ好きな方はハマるはず! #子連れOK #ミスチル #日本酒 #京都居酒屋
1周年とのことで、連れて行ってもらいました。 初めての訪問でしたが、会話も楽しくてグイグイ呑めました。 女将さん・・・皆さんはママと呼んでましたね。 厚子ママの手抜きのない手料理、どれも美味しかったです。 おばんざいのお店が、こんなに近くにあったとは! リピ必須です。
おばんざいが食べたくなって来店 気になってたお店、まずは初めてなので ちょい飲みセット(ビールとおばんざい1品)で様子見 うん、美味い。追加で日本酒、琥泉と塩サバ おばんざいは、カウンターに大皿があり、そこから調理するスタイル 続いて、播州一献とスジコン 美味美味 辛口が苦手だと思ってたんですが、どうも違うみたい、口当たりかな? 日本酒も奥が深く楽しい ご馳走さま #おばんざいにこだわり #料理に合う日本酒
#まんぷくランチ #寺子屋ランチ 久しぶりに兄弟揃ったので 皆でランチへ 全員の意見一致で 寺子屋さんへ予約して来ました 開店前到着で予約してあるのですぐ 座れましたがあっという間に満席 すぐ行列になってました 予約必須です ここは寺子屋ランチとそれに唐揚げをプラスしたまんぷくランチのみ 私はまんぷくにしましたが他の全員は寺子屋ランチでした 限定で古代米か白米が選べたので 今回は全員古代米に こちらはもう好みで おかずが少しずつ小鉢に入ってて いろんな種類が食べれるのがいい メインおかずがチキン南蛮 唐揚げとは味被らず 南蛮は甘めのタレがいいし 唐揚げは衣ザクザク中しっとり ここ来たら唐揚げは外せない 煮物とかも美味しい 味噌汁もいい味 客層ほぼ女性 この混みようだと 次はいつになるやら
リピート来店。やっぱり美味しかった。 〔イカの酢味噌・たちかま・かすべ〕のお通し3点盛りと、 ママ手作りのがんもどき、牛ごぼう、かきのチャウダー(この3つは写真撮り忘れましたが)。 美味しかったー。
おばんざいBar というコンセプトがいい。地酒も結構揃っていて、楽しく酔える店。7席しかないので、あまり教えたくないんだけど。
【No.3652】 *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・* 時々買ってたんですが久々に買いました お魚の専門店で鯖が美味しいお店です 結構大きな鯖が少なくなってるので こちらで購入しました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪ 相方さんのお酒のアテに #美味しい鯖 #めちゃくちゃ美味しい #焼き鯖 #煮鯖 #種類豊富 #お値段リーズナブル
先月オープンしたばかりのおばんざい屋さんに初訪問です!カウンターだけのお店ですけど居心地良いです(^ω^)1人でも気軽に行けそうなので近々また訪問したいです♪ #胃に優しい料理 #カウンター席あり # #お一人様OK #
とても美味しいおばんざい料理、落ち着く店内で楽しい時間を過ごさせてもらいました。 また来たいお店です。
京都出張1人呑み 今日は来月に京都へ来られる お客さんからアテンドを頼まれた為 下見がてらこちらへ 2軒目でしたから、軽く 日本酒とおばんざい盛合せを お通しで出てきた豆腐も 美味しく、日本酒も豊富に あるみたく、ここなら お客さんも満足してくれると思い 来月の予約をしてお会計 来月はいろいろ注文してみます。 #京都 #嬉々 #おばんざいにこだわり #カウンターで一人飲み #日本酒の品揃え豊富
地下鉄県庁前駅から北、車が通れない細~い路地にある隠れ家という名に等しいお店。 『すし久』さんがすぐ近くにありますが、辺りは住宅地で地図通りに進んでいても不安になります。 カウンター席・テーブル4人掛け×2卓・2人掛け×2卓 お昼は 日替わり定食¥800 お造り定食¥1050 こまつ定食¥1400 《こまつ定食¥1400》 *お造り よこわ・鰹・明石だこ・海老 *地鶏つくね照り焼き ふっくらやわらかな、つくね。 *あじの南蛮漬け 頭の部分も骨までやわらかく、酸味のバランスが良い✨ *惣菜2品 切り干し大根と牡蠣の煮物 蛸と海老のマヨネーズ和え *サラダ *ごはん *お味噌汁 お電話番号がSNSに非公開なのは、お店のお電話番号と自宅のお電話番号が同じなので。 1度訪れた人には、お電話番号が入ったお名刺を下さいます。 12時以降は県庁の職員の人たちがいらっしゃるので、込み合うらしいです。 この日も12時過ぎには予約のお客様もいらして、ほぼ満席。 夜は貸しきりの時があるので、お電話下さいとのこと。 隠れ家ではなく、もはや人気店ですね(笑) おトイレはお外に。 アメブロ更新しています♪ 『神様、食べても太らない身体を下さい』 http://ameblo.jp/ainishiuma #こまつ #つくね #あじの南蛮漬け
松江2軒目。 品の良さそうな入り口。 ■揚げと水菜の煮付びたし ■珍味うまし.....etc. カウンターに美味しそうなおばんざいが並んでいます。 お通しは千葉県産の茹で落下生。 「珍味うまし」は、ウニとこのわた、それにからすみを混ぜた物。 メッチャ日本酒に合います❣️ これはヤバい‼️ (๑˃̵ᴗ˂̵) 好みを伝えて美味しい日本酒を3種ほど頂きましたが、珍味うましで何杯でも行けちゃいそうで怖いですね〜(^^;; 2軒目で良かったです(笑) 同じ名前のお店が2軒並んでいますが、「おばんざい・・・」の暖簾をくぐりました。 「小料理・・・」は予約制のコース料理専門店だそうです。
【 香川県高松市瓦町2-1-11 】 3人で瓦町に移動 ほぼ満席! 明るくて清潔感ある店内 メニューもいろいろある カッちゃんが美味しそうな料理を注文してくれた 写真撮るのも忘れるくらい大酔い! 今年初の秋刀魚はパシャリ 何食べでも美味しい またお会計で俺が払う俺が払うの言いやい(^^) ごちそうさま〜
矢場町の路地裏!昔はあんまりお店もなかったのに、今ではいいお店が結構できました! 今回はおばんざいと鉄板焼きのお店、菜月Tabenasse^ ^ ここはお店の名前そのまま、おばんざいと鉄板焼きがうり!! おばんざいを3種盛り注文して、それとお酒を飲みながら鉄板待ち(^^) おばんざい、とてもオーソドックスなもので定番です^_^そして鉄板、ハンバーグが美味しく、2人でステーキとシェアしました!焼き野菜を一緒に注文しましたが、サービスしてくれました〜笑 カウンター、テーブル、個室もあって用途によって使い分けられそう! 美味しいし、路地裏で隠れ家的な感じもよしです^_^
旬を食する。春菜・夏豆・秋茸・冬肴 季節の旬の素材をおばんざいに。
京都駅北口から西へ歩いて直ぐの所に有る、 昼はカフェとして、夜は、おばんざい料理を中心に、土鍋ご飯やおでん、女将さんの手料理がリーズナブルに頂ける、御中さんに久しぶりに伺いました♪ 4席のソファ席、4席のテーブル席は最大6名まで、カウンターは5席、これを女将さんが1人で切り盛りされています! 今日のおでん 税込187円 だいこん、厚揚げ、飛竜頭(ひろうす) どれもお出しがしゅんでいて、∑(゚Д゚)ウマー! 紫蘇と生姜の豚肉巻き 税込704円 紫蘇と生姜が効いていて、∑(゚Д゚)ウマー! 美味しい手料理に、京都の地酒がススム君です! 地酒5種飲み比べセット 税込1595円 神聖、富翁、聚楽菊、金鵄政宗、英勲 どれも美味しかったですかが、英勲をもう一杯頂きました! これは是非またお邪魔させて頂きます❗️
前から行きたかったお店、やっと行けた、料理も美味しいし、お店の方も気さくで、凄く良かった。 また、行きたいお店の一軒になりました。お料理撮り忘れた物もあり。
冷製サラダうどん❤️ 清涼感のある味わい(o^^o)❤️ Wi-Fiあり♪ 携帯充電無料♪ #冷製サラダうどん 1,000税込 具材は日替わり 大根おろしで #温泉卵 #だし巻き玉子 #サラダ #スイカ お野菜たっぷり❤️ 美味し〜い ごちそうさまでした(*´꒳`*)❤️ #お出汁が美味しい #Wi-Fiあり #携帯充電無料 #お野菜たっぷり
お気に入りのおばんざい屋さん。 元 あ食堂のチーフ、まさこさんが腕を振るう。 何を食べてもハイレベル。そしてリーズナブル。 ビワミンチューハイ、オススメです。
ほっとする居心地の良いお店
仕事帰りに久しぶりに新小岩の小料理あさみさんへ訪問です。店内はカウンターのみの落ち着いた雰囲気で、純和食と言うより、どちらかと言うと創作和食系?の料理を楽しませて頂けるお店です。牛フィレ肉や白子のアヒージョ、むかごのガリバタソテーなど、日本酒を飲みながらゆっくりと美味しい料理を堪能させて頂きました。ご馳走さまでした。