【名古屋駅徒歩1分】個室あり◎旬の素材と銘酒が織りなす、心温まる和のひととき
名古屋駅からの地下街の出口にあるビルにありアクセスは便利です。お店の構えから中まで落ち着いた雰囲気で静かに会食を楽しみたい方にお勧めです。料理はコースでいただきましたが提供されるタイミングは絶妙で会話とつないで美味しくいただきました。のどぐろの塩焼きが特に美味しかったです。
京都らしい手作りおばんざいと温かな接客が魅力のリーズナブルな食事処
京都の今熊野観音寺参拝の後に立ち寄りました(^^) おばんざいのお店で定食はカウンターに並んだ料理から4品選べます。 まさにおふくろの味で美味しかったです。
*すすきのの美人ママが作るおばんざい* (すすきの駅付近、1人でもオススメ) テレビや雑誌で話題になっているおばんざい。 素敵な着物を着た美人ママが迎えてくれます。 どのおばんざいも美味しいのですが、 塩胡椒がちょうどいい「ポテトサラダ」 ちょっぴり辛い「きんぴらごぼう」 が特にオススメです。 自分でもびっくりするくらい お酒が進みます。(笑) 特に、カウンターで飲むのがオススメ。 私のくだらない話しもニコニコして 聞いてくれます(*'ω'*) ※写真は、ホットペッパーからお借りしました #おばんざい #すすきの #二次会にオススメ
常連になると裏メニューも!バリエーション豊かなメニューが揃う店
近所の名店。5年ぶりくらいに行ってきました。 長久手のグリーンロード沿いのお店。この日はノドグロの煮付が絶品。ウニ、お造り盛り合わせ、白子などなどお酒、進んじゃいますね。お近くの方は是非。超おすすめです!
昭和レトロな雰囲気と心温まるサービスが魅力の、まるで実家のような居酒屋
2軒目は、2人で!! 座るなり❣️ お通しの高野豆腐❤️ 酒代も上がってるのに‼️ サービスのグラスビールが来て即乾杯\(//∇//)\ からの ねぎぬた❤️ 冷やしトマト❤️ 珍しい❣️ミョウガの卵とじ❤️❤️❤️ お会計の時!大将に。。。 『関西の方ですか?』と聞かれた! 関西弁丸出しやったのか?笑笑 奥さんが兵庫県らしいです。 ごちそうさまでした
京都町家で味わう季節感豊かな創作懐石店
【2024/06/01/13:00】 《京都らしい町屋の料理旅館》 京都らしい奥行きのある中庭もある町屋でいただく、京懐石料理屋さん 京の職人が磨き上げた伝統的な京懐石と、京の先人が培ってきた文化的なおばんざい料理を織り交ぜた、オリジナルのおばんざい懐石料理を提供されています。季節の食材を活かし、歳時記に合わせたおばんざいを懐石に取り入れた、体を癒し四季を感じていただける、本格的な京の食文化を、体験できるお店といった感じかな。 仕出もされているみたいで、ちょうどお店に入る時に配達の車止まってました。 旅館も経営されているみたいで、この辺り周辺は百足屋さんエリアでした(^^) 西京焼き美味しかった✨ ミニダンスのような箱から出てきた八寸もステキでした✨ こういうお食事にはやはり、日本酒がピッタリ! なぜか、奈良のお酒豊祝が出てきました(^^) 久々にゆったりとした休日のランチでした゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜ #@京都・中京区 #京町家 #京懐石 #おばんざい #百足屋 #豊祝
和食とお酒を楽しめる居酒屋さん
予定していたお店が休みで、急遽検索して此方へ伺いました♪( ´▽`) あたりでしたd(-_☆) グッ!! お刺身、おばんざい、美味しい♡ しかも、リーズナブル( ´ u ` )
【個室あり】京都の魅力に酔いしれる60銘柄以上の京都の地酒と旬の食材を堪能
今夜も藤丸さんの暖簾を潜りました。 今回はカウンターでは無く、個室を確保頂きました。 京都の日本酒がこれでもかと言うぐらい揃ってます。 料理も「日本酒に合う味付け」を目指しているように感じました。そして、何と言っても器のセンスが高く、其れだけで楽しい。
席はカウンターのみ。美味しい料理が食べられる、口コミでも人気のお店
いつ行っても変わらない味、メニュー、落ち着きます。 私のお勧めは肉じゃが。 土日祝は席、すぐに埋まってしまうのでお早めにどうぞ。 水曜定休は無くなったようです。 16年春に訪れたので、次回はいつかな? また加筆致します。
店内は明るく高級感もあり。地酒・地魚が味わえるおばんざい店
【夏休みの思い出2020】 金沢2日目(*´-`) 金沢の街をグッと散策し、 主計町、ひがし茶屋街につく頃には、 日もすっかり落ちて( ´ー`) せっかくなので、このあたりでごはんを、 と探していたら、加賀野菜の文字が(* ゚∀゚) 東山やつはしさん(*´∀`)♪ カウンターも広く、一人ゆったりと( ´ー`) お通しがお城の器に( ・∇・) 赤ずいきの酢味噌 へた紫なすのオランダ煮 金時草とかにの酢のもの 加賀蓮根のピクルス お刺身は2種類。 いいしまり具合の昆布締めに、 歯応えのいいいか(*´∀`)♪ こんか鯖に、 車麩とたまごのおでん(* ´ ▽ ` *) もちもちのお麩に、とろとろ玉子(^.^) たっぷりの青ねぎが、お出汁に( ´∀`) そりゃ、日本酒もすすみます(^-^) どれも美味しかったぁ(*^ー^)ノ♪ ちょっとほろよいかげんで、 夜の街並みを見ながら、お散歩(*´ω`*) #金沢 #ひがし茶屋街 #主計町茶屋街 #東山やつはし #金沢グルメ #日本酒 #日本酒すきな人と繋がりたい #加賀野菜 #グルメ #金沢城 #金沢城ライトアップ #夏休み #おひとりさま #マカロニメイト #lineconomi #東カレ倶楽部 #東京カレンダー公認インフルエンサー #時差投稿
学園前にこんなお店が欲しかったんです♪ 近鉄学園前駅から東へ徒歩3分の所にある、奈良の地酒が楽しめる、おばんざいと鶏と酒ハナタレさんで、昼酒を∑(゚Д゚)プハー! 正にお酒のアテがメニューに並んでいます! 茄子の揚げびたし、キャロットラペ、大根の冷製煮あさりと枝豆のあんかけ、里芋の唐揚げ これは日本酒がススムくんです! セルフコーナーで自分で冷蔵庫から好きなお酒を頂けます❗️ 奈良の地酒を中心にいいお酒を置いておられます♪ みむろ杉 純米吟醸 風の森 無濾過無加水 秋津穂65 玄関の外に、席が有ったので、愛犬ベリーと来ようと思って訊いてみたのですが、犬はダメとの事でした。 そりゃそうやなぁ! しかしながら、是非またお邪魔させていただきます❗️
カレーやしめ鯖が名物。手作りのおばんざいが楽しめるマニアックな居酒屋
【博多 天神南】 和風でレトロな入口に大人の雰囲気を感じます。店前の達筆な文字で書かれた看板にも惹かれました、初来店。 今年でオープンして43年?目の女将さんが作られた家庭的な数々のおばんざいがカウンターに並んでます。 好みのものを選んで、酒のアテとしていただくスタイル。私のようなひとり身は重宝すると思いますねー。 今回は初来店なので、おつかれさまセットを注文。 *1ドリンク+料理2品 2,000円 女将さんからおばんざいの説明を丁寧にうけ、煮込み&蓮根と豚肉の煮物をセレクト。手羽煮とおでんは追加注文。どの料理も味がしみしみの酒のアテ仕様…旨旨♪ 当日は節分…サービスで恵方巻きをいただきました♪ 他のお客さんもフレンドリー。アットホームな雰囲気が居心地良く、初来店なのに芋焼酎のボトルをキープ! 初めての来店では入口の扉を開けるのに少し勇気を要します。しかし扉を開ければ、日本の昔酒場のような温かい雰囲気が感じられ、なんかほっこりするでしょう♪ 女将さんの美味しい料理を求め、またひとりの寂しさを癒しに再訪しようと思います。ご馳走さまでした!!
新鮮な刺身と日本酒飲み比べを楽しめる、寛ぎの和み空間
「日本酒」で検索してたどり着いたお店です。店内はカウンターとテーブル席が2組です。入り口扉にお酒のラベルが沢山、店内にもずらり✨ 久々の友人とゆったりくつろぐにはbestな雰囲気です。喋り倒しましたが.. お通しから美味しくて、お刺身の新鮮さに驚き、日本酒飲み比べでは歓声が上がりました。 お店のお姉さんはチャキチャキで、大将は終始にこやかに居て下さいます。階段下までお見送りありがとうございました。リピート決定です。
初めて伺いました【OBANZAIYA KIZUKI 868】 銀座でおばんざい 落ち着く空間です 料理もたくさんいただき お酒もビールに始まり、白ワイン、日本酒、そして締めが屋久島の芋焼酎『愛子』
季節の味覚と豊富なウイスキーを上品な空間で楽しめる癒やしの一軒
美味しくてお料理の写真を取り忘れる程、素敵なお店でしたっ!カウンター席があり、1人でも立ち寄ることができるので、いつか1人でも行きたいですね♪
20240927 久しぶりの桑名 仕事を終えて お食事会 仲間5人で訪問 初めてでしたが ホールスタッフも若くキビキビ働いてられ 好印象 おばんざいセット はカウンターのショーケースから選べて 3種と5種セットがあります どれも美味しく頂きました
心和む優しい味のおばんざいと、気軽に立ち寄れるリーズナブルなお店
すすきのでおばんざい♪ 2人で早めの忘年会 お店を任されたので行ってみたかったこちらを予約 何食べてもおいしー メニューにはなかったけどノンアルビールもあり 助かったー 食べてみたいと思ってた極厚ハムカツ うえに乗っかってるやつうまい さば味噌ポテサラ、うめぇ 煮込み、まるでコンビーフみたいにうまい 鶏とこんにゃくの炊合せ、こんにゃく味しみまくり 燻製たらこ炙り、厚揚げの肉挟み ぜーーーんぶおいしかったな あんまり飲んでないけどお会計もやさしいー コースもあるようなので今度はそれで #おばんざい #喫煙できる
仙台市青葉区にあるご飯が美味しいと有名なおばんざいのお店
赤魚の煮付けランチ 850円 数種類あるランチはどれも850円。 油淋鶏ランチ、茄子と肉団子のランチ、 ズッキーニの肉巻きランチとバラエティー豊か。 小鉢も煮魚も甘さ強めの味付け。 個人的にはもう少し甘く無い方が好きですが、 どこか懐かしさを感じる美味しさ。 煮付けは本当によく染みてて、身がトロける。 大根やこんにゃくにも味が染み染み。 他のランチもかなり美味しそうだった。
【かやく】 金沢市、武蔵が辻エムザ地下☀️ 2月22日午後12時前⏰ 今日のランチは #ゆげや萬久 さん 広い店内 奥にでっかいキッチン シェフはおじさんとお兄さん 真ん中に蒸し器 何を蒸す❔ ❇️鶏の照り焼きと蕪の和風オムライス✨ ☝とろ〜んとした玉子餡掛け 鶏と蕪と小松菜(?) ✌中身はかやくご飯❕ お焦げと細い揚げさん ➡こりゃ、まんまの和風⭕️ Yummy❣️やみ❣️ #和風オムライス #かやくご飯
個性派女将が切り盛りする、屋台横丁の人情コの字カウンター酒場
【栃木遠征②】 この日の2軒目! 屋台横丁のど真ん中にあるお店!! ほとんどが外から中が見える作りの店舗!! このお店を選んだのは、女将さんワンオペで着物姿に割烹着だったので初入店!! コの字カウンターのみで逆サイドにはカップル1組だけ!! 入るやいなや 「初めてのお客さんは1時間だけね!」って言われ・・・ そんなルールあるなら貼っておけって感じ〜⤵ 歩くのがイヤだったので大人しく着座! ・日本酒(冷酒) ・つまみ3種盛り を注文!! お通しに「マカロニサラダ」が付きました〜⤴ 大人しく飲んでいたらリーマンらしき 3人組が私の横に! 暫くしたら話しかけられ 横浜の地元話で盛り上がってしまいました〜⤴(笑) まさか宇都宮で横浜の話が出来るとは思いませんでした~⤴(^^)v 3人組におかわりを進められましたが・・・ 1時間制限の話をしたら驚いていましたww って事で1時間経たずに退店で〜す!! あんな事言わなければもっとお金使ったのに⤵ 2度目は無いお店です⤵ #居酒屋オヤジ #1時間制限 #聞いたこと無いルール #宇都宮屋台横丁