更新日:2026年06月27日
ラム肉の新たな魅力に出会える、洗練された焼肉体験
【昼からラムバーグと焼き肉が堪能できる店♡】 Vポイントが有効期限迫ってたので、使えるところどこやろーと思って、検索して見つけたので、予約して行ってみました♡ 店内は広々したオープンカウンター席と、テーブル席とあるみたい! 昼飲みで、お得な応援価格! 白ワインを頂きました♡ ランチ限定の人気4種部位とラムハンバーグ御膳 2860円を♡ 内容↓↓↓ ◾︎前菜三種盛り合わせ ミノ刺しもあって、面白かった♡これがまた美味しい♡キムチ、キャロットラペなどオシャレな3種盛り! ◾︎スープ 身体温まる優しいスープにラムがゴロゴロで美味しいー♡テンションあがります。 ◾︎サラダ ◾︎焼肉 塩2種盛り合わせ(ハラミ、マトンロース) まずは塩で、本来の旨味チェック♡ タレや、スパイス、胡椒などのお好みで! ハラミもマトンロースも最高!めちゃくちゃ柔らかくてレアなかんじで美味しく頂けます♡ 焼き方も丁寧にメニューに書いてあるので、美味しく食べられます! ◾︎ラムハンバーグ これ、まぢ正解!めっちゃ美味しい♡♡ 肉汁ことラム汁がたまらんっ♡♡ ご飯泥棒です。 旨味がしっかり! ◾︎焼肉 タレ 2種盛り合わせ(イチボ、上ロース) こちらもタレがまた美味しく、食べ応え抜群♡ ご飯がすすむすすむ!噛めば噛むほど旨味(๑♡∀♡๑) ◾︎ご飯 ◾︎シャーベット めちゃくちゃ内容的に満足! 意外にもそんなに匂いが気にならず、美味しいラム焼肉を堪能できて、カジュアルデートにも良い♡ 特にラムバーグめっちゃよかったから、今度は羊乳チーズのラムバーグ御膳頼んでみたいw ご馳走様でした♡ #昼飲み #羊ランチ
渋谷の喧騒から離れ少し奥へ進んだ奥渋にあるラムを愉しむ大人の隠れ家
渋谷駅から歩いて10分くらいの場所で歩きます。店内は透けているカーテンで仕切らられていますが会話は筒抜けです。 コースで頼みましたが店名の通り羊のお肉がメインで出てきます。飲み放題プランでしたが1人10,000円は少し割高な感じがしました。
無冷凍の状態で空輸された新鮮ラム肉を世界のナチュラルワインと共に楽しむ!
中目黒と祐天寺の間、目黒銀座商店街を奥へと進み 山小屋のような温かい空間の隠れ家バル。 扉を開けると広がるのは、 木の温もりとドライフラワーに包まれた優しい空間 羊肉料理とナチュラルワインを楽しめるとの事で 羊肉は「低糖質・高タンパク」でL-カルニチンも豊富。 美容やダイエットを気にされる方にも 罪悪感なく楽しめるヘルシーミート ワインは南アフリカやチェコと普段なかなか飲まない国の ワインでしたがスパークリングから白、ロゼ、オレンジ、赤とナチュラルワインを堪能させていただきました 一緒に合わせたお料理は店主お薦めの羊料理達 ◎ペコリーノチーズたっぷりのポテサラ ◎羊もも肉たたき ポン酢ジュレ ◎羊肉と牡蠣のタルタル ◎羊肉串(肩、もも、つくね)自家製スパイス ◎ラムチョップ 大葉ジェノベーゼ ◎羊のチーズケーキ 生の羊肉は初めての体験でしたが臭みは無く 赤身の柔らかいお肉で美味しかった 羊が苦手な方にも是非試して欲しい料理でした お料理もワインも美味しく、近くにあったら通いたいお店 ご馳走様でした
ラム・ワイン・パスタが自慢のリピート必至なお店
うーーんラムかあ〜と思ってたんだけどびっくりするくらい癖なくておいしかった!!ラム以外も美味しくてワインが進む進む^_^ 女子会にぴったり♡
香ばしいラムと焼きにんにくが自慢の居心地良い焼肉店
ラム好きな夫婦、主人が見つけていたひつじもんさんへ。 香り高くはぜるロースが美味いもちろんホルモンもいただく。 あとうちは猫がいるため家では作れない焼きにんにくをいただく。これが美味い。 駅から程よく遠いせいか居心地よくいただけました。リピあり。
北海道気分が味わえる、臭みゼロの生ラムジンギスカン専門店
仲間から教えて貰ったジンギスカンのお店。 ジンギスカンはかなり好きな方でこだわりがある自分だが、このお店は正直、かなりレベルが高い。 また、横浜出身のオーナーのおじいちゃんも非常に素敵で、会話も楽しかった! 焼き方も指南しながら教えてくれて、焼き加減もばっちりでレアでも美味しい! かなり飲んで食べてだが、トータル1万円もいかない値段設定も素敵。 また、カルニチンを摂取しに来たいお店。
柔らかな羊肉と多彩な薬味を楽しめる活気あるカウンター焼肉
✔︎久しぶりのジンギスカン ✔︎ビールはやっぱりサッポロですね ✔︎北海道産の生ラムと生マトンがありました ✔︎羊の香り控えめだったので、ビギナーの方にもいかも? ✔︎モクモク系なので匂いがつく覚悟を! #ジンギスカンブーム再び?
感染症対策を徹底しながら営業中。テラス席もご用意!!
【仔羊の煮込みバジル風味が旨いオススメ大地のコース!】 大阪府大阪市北区堂島2-1-16 フジタ東洋紡ビル 1Fにあるアマ・ルールさんに訪問しました。 スペイン好き人気店でランチをいただこうと予約してランチ訪問です。 スペインの本格バスク料理が楽しめるお店です! 予約時間少し前でしたが、快くカウンター席に案内してもらえました。 明るくカジュアルながらも、温かみのある陽気な店内です。 ランチ時なので、カウンター席以外はほぼ満席で流石は人気のお店です。 BAZKARIA ~LUR~大地のコース 3,300円税込 【前菜】 タパスの盛り合わせ 【スープ】 野菜の冷製スープ "ガスパチョ" 【メイン(下記より 1つチョイス)】 1:仔羊の煮込み バジル風味 2:鮮魚とあさりの土鍋 バスク風 3:ガリシア産 栗豚の炭火焼き 【デザート】 本日のデザート 【カフェ】 エスプレッソ、コーヒー又は紅茶 メインは1.仔羊の煮込み バジル風味をチョイス およそ5分でタパスの盛り合わせが提供されました。 見た目も鮮やかなタパス盛り合わせは、 特にイチジクと生ハムが美味しかったな! ガスパチョの野菜冷製スープはトマトベースのさっぱりとした酸味と奥深い甘味で時間をかけて作ったと思われる、とても美味しいスープでした。 特筆すべきのメインに至るまでのスープで、最早、次の料理を求める口になっていて、仔羊の煮込みが提供されるとそれは受け入れてしまう状態になっていました。 仔羊がトロトロになるまで煮込んであり、ズッキーニとトマトが添えてあります。 バジル風味のソースがホロホロの仔羊と絶妙な味になっています!! これは美味しい! ニューヨークで食べた美味しいラム肉の料理を彷彿させるハイレベルなアマ・ルールさんの仔羊の煮込みは絶品の味! これだけでも食べる価値のある料理でした。 デザートもピスタチオのアイスがこれまた美味しい! 最後のエスプレッソまで値段の割に、コスパ最高と思える内容で、とても満足できました。 こんなお店が近くにあったら良いなと思える一人でも入りやすい明るい雰囲気のスペイン料理の人気店でした。 またお邪魔したいと思います。 ご馳走様でした。 #アマ・ルール #AMA-LUR #スペイン料理 #大地のコース #ランチ #仔羊の煮込みバジル風味 #タパス #ガスパチョ #渡辺橋 #大阪 #大阪キタ #2024kn #784 #KatsushiNoguchi
遊び心ある正統派イタリアン◇特別な日にふさわしい、贅沢な肉料理をご提供。
代々木上原駅から至近の天空のイタリアン!キャンティで長年腕を磨いたシェフが手がける本格的なイタリアンを楽しめます。 井の頭通りに面していて、周囲に高い建物がないので、店内の窓からは大きな青空と新宿の摩天楼を眺めることができ、絶景です。年末のプチ忘年会ランで利用させて頂きました。 お料理は、2500円のパスタコースを頂きました。スパークリング(グラスで800円) で乾杯すると、最初はたまごのスープが出てきました。見かけはかき玉スープですが、味はちゃんとイタリアン。何か不思議な魔法をかけられたみたいで、次のお皿が楽しみです。 次は前菜の盛り合わせ。4人で伺ったのですが、それぞれに異なる色のプレートに盛り合わせてくれるので、テーブルが一気に華やぎます。季節の野菜(この日はキノコ)のソテーや、チーズの効いたイタリアンクレープなどどれも美味しい♪ すぐにグラスご空いてしまったので、それぞれが好みで次の赤や白のグラス(800円〜900円)に切り替えます。 パスタ2種類は、辛いもの大好きなシェフ特製のサルシッチャのアラビアータと、対照的な味を楽しむために牡蠣のクリームスパゲティーをお願いしました。アラビアータはシェフいわく「5段階なら辛さ2ぐらいに抑えたレベル」だそうですが、旨さの後で辛さが追いかけてきてじんわりと汗が…。どんどんワインが進みます。ワインのお代わりをもらった所で優しい味のクリームパスタでお口を中和すると、窓の外の青空の中に連れて行かれるような至福の味わい。どちらも見事なパスタです。 本当はここでデザートなのですが、お店からのサービスで、仕込み中のロールキャベツを「試食」させて頂きました。コンソメ風呂に肩まで使ってトロトロになったキャベツに抱きしめられたフワフワミートがこれまた絶品!これを食べにまた夜にも来なくては! デザートは小さなモンブランとカタラーナ。このままずっと食べ続けていたいほど美味しくて居心地の良いお店ですが、エスプレッソと一緒にフィニッシュ。 ご馳走さまでした!六本木のキャンティは格式もお値段も高くてなかなか頻繁には利用出来ませんが、ここなら気軽に来られます。 ご馳走様でした! #代々木上原ランチ #天空のイタリアン #シェフはキャンティ出身 #料理に合うワイン #ワインの種類が豊富
国内流通量約0.6%の超希少な国産羊肉が食べられるお店。
何十年目の結婚記念日。 お祝いは店名からして惹かれるこちら。^_^ 国産0.6%しか生産されていない稀少なひつじを扱う貴重なひつじの鉄板レストラン。♪(´ε` ) ヘルスィー、タンパク質◎ 一つ一つが丁寧でライブ感ある空間にて全てを堪能。 とても物腰が柔らかいシェフと奥さんが5年前にオープンしたお店。 オーストラリアのレストランで働き、羊肉に魅力された若きシェフ。 羊の旨味をあらゆる拘った創作料理法は羊肉愛100。 テナントの一番左。 店前に駐車場。 カウンター6席に4人がけテーブル1つとこじんまりとした店内。 予約で満席です。 今回は羊と魚コースを事前予約。 3800円。 メインの羊ハンバーグは+で違う羊肉に変更可能。 私、お祝いのサッポロラガー。 旦那、辛口ジンジャーにて。 日々の生活、そして楽しく忍耐ご苦労(≧∀≦) シェフの美学のような手捌き、丁寧な説明と奥さんの補助と接客。 夫婦の絶妙なタイミング。 箸立てが羊。 他にはない角のような細いナイフ。 ラムチョップなど用のナイフでしょうか? ○前菜の盛り合わせ。 ひつじのそぼろ餡をかけたトロ茄子とオクラ。 上に山椒の実がピリッとアクセント。 ひつじのイタリア産チーズにコリンキ、赤キャベツ、パプリカの酸味を抑えたピクルス。 目の前で削られたチーズ。 独特の濃くがあるチーズがピクルスと良く合います。 中がトロトロのオムレツにひつじの骨の旨味をベースにしたデミグラスソース。 ひつじのモモ肉の自家製生ハムのサラダ仕立て。 燻製に近い柔らかい生ハム。 絶品。 ワインが欲しくなる。 ○ひつじの出汁のコンソメジュレの上にとうもろこしの冷製スープ。 鉄板でグリルしたとうもろこし。 旬の枝豆。 ウマー!!とうもろこし本来の甘さとコンソメの濃くが+の秀品。 シェフがグリルする前に見せて頂ける魚。 海老が美しく鉄板の上で海老反り。♪( ´▽`) もう美味い。 ○北海道産帆立、平貝、真鯛、海老の鉄板焼き。 鮮度火入れ、火入れ抜群。 シャチホコのような海老。 甘味ある新鮮な貝に鯛。 きのこのクリームソースがまた美味。 食べ終わるのが惜しい…。 ○宮城県三陸産のワカメを食べて育った羊のハンバーグ。 オリジナルソース。山葵、岩塩、黒胡椒、ニンニクチップと共に。 肉汁溢れる柔らかいハンバーグ。 味がついているので山葵、塩が一番美味さを引き立てますね。 少々ひつじの臭いを感じるので苦手な方はヒレ肉などの方が良いかも知れません。 備えられたサツマイモがまた甘い!! 紅はるかでしょうか! 同士にご飯、赤出し、香の物。 ご飯は少なめですが、艶々で美味しい。 ○ご夫婦笑顔でお祝いプレート。 可愛い羊のマークと共に。 旦那、結婚記念日としてと予約した事すら忘れて2人でサプライズ。w ○鉄板でフランベしとアイスにひつじの最中。 ファイヤー!! 手の前で焼かれたクレープに包まれたデコポン。 紅茶とスモモのゼリー。 食後のエスプレッソ。 こんなに羊肉の可能性を引き出した料理は初めて。 \( ˆoˆ )/ シェフの羊肉愛とひつじの美味しさに感動。 雰囲気、料理内容、接客も素晴らしく、お値段もお手頃。 オシャレにジンギスカンではない国産羊肉を食べたい方に強くオススメ。 次はメインをステーキでまた是非伺いたいです。(*☻-☻*)
新鮮な北海道産羊肉をじっくり堪能できる、ジンギスカンの本場体験
すすきのに構えるジンギスカンのお店、【いただきます。】に訪問しました。希少な国産サフォーク種のジンギスカンが食べられるお店です。 部位事の注文となり1番メジャーでリーズナブルはジンギスカンはウデ、モモ、バラ、スネなどが入ったセット。比較的脂が少なく硬めの部位になります。 肩ロースとロースは脂と赤身のバランスが良い柔らかな部位。ヒレはふんわり柔らかな上品な味わい。バラは売り切れでした。残念。いずれも鮮度抜群でフレッシュ感が溢れます。 ポケットジンギスカンはニュージーランドのサフォーク種。道産と比べると羊独特の癖を感じます。 内臓は9種類のラインナップ。こちらも羊肉同様、人気の物から順次品切れとなります。本日はレバー、カシラ、ハチノスを注文しました。牛肉の内臓系と雰囲気は似てますが、牛よりもあっさりと品が良く、羊肉よりも一層鮮度の良さが光ります。 席料は野菜代として300円。羊の脂を吸った野菜がこれまた美味い。 あっさりとクッパで〆ました。
和とスパイスの創作料理が楽しめる隠れ家
【和とスパイス融合料理♡に悶絶!】 お誘い頂き、富ヶ谷交差点近くにある隠れ家的なお店へ♡ 2階へあがると、扉が! 扉を開けると、カウンターとテーブル席があり、落ち着いた雰囲気! ダンディーなイケメン店主さんがワンオペでされてます。 完全予約制なので、事前に予約してもらって訪問です。 まずは、5品出てくるとのことで、そちらが終わったら追加でアラカルト頼めるそうです。 お酒はビールか日本酒! 私は日本酒でお任せのものを♡ 内容↓↓↓ ◾︎長野 鮎の和え物 スパイスとミョウガがいいかんじ! 山菜などとともにサッパリと。 お酒のアテに良くて、日本酒がすすむ逸品♡ ◾︎牛のもつ つるむらさき ほっこりする~~~!美味しい~~~♡美しいぷりっぷりの牛もつ(ㅅ´꒳` )♡つるむらさきの食感も良く、こちらもスパイスのアクセントがまた食欲を掻き立てる! ◾︎水茄子と玉蜀黍 これ、めっちゃ好きでした♡甘いみずみずしい、水茄子ととうもろこしとフルーツソースの融合! 何を食べてるのか?と思うくらい、美味しいが集結してる!w(♡∀♡〃) ◾︎煮穴子とお野菜 柔らかい優しい口当たりの煮穴子と野菜を、店名の書かれた皮でつつんで、生春巻き風に。たまらない♡♡ ◾︎青森の鴨とヤングコーン、アメリカンチェリー もう、最高!旨味もすごいけど、全体的なバランスがまた好み。アメリカンチェリーがパンチ効いてて良き(ㅅ´꒳` )♡ 追加 ◾︎島田さんの羊の坦々ダレ これも最高でした...坦々ダレめっちゃ合う!! 美しい羊!たまらない...(๑>ᴗ<๑) 鴨食べたあとやったから、さらに贅沢♡ ◾︎イチゴのマスカルポーネ レベル高っ!デザートまで本気で美味しい♡ これは特に女子がみんな好きなやつ... 総合的に、和とスパイスが融合したお料理の数々。 めっちゃ面白い! 一つ一つが作品みたいにとても丁寧で、五感を刺激されるよう。 美味しいお料理を頂きながら、お酒を嗜む... 身体が喜ぶかんじです(♡∀♡〃) 1品1品の量は多くはないですが、追加したらちょーど良かったです♡ むしろフルコースで腹パン!w 素敵なお店に出会えました! あっという間に時間が過ぎました... また季節変えて伺いたいです! #完全予約制
【すすきの駅徒歩1分】ジンギスカンと創作ラム料理のお店 北海道産ラム&黒毛和牛
2024年27投稿目 道産子のソウルフードといえばジンギスカン それを羊々亭さんで頂いてきました 今回は、食べ飲み放題5000円のコースを利用 ジンギスカン、ラムロール、マトンロール、牛カルビ、豚カルビ、鶏肉、ソーセージ、野菜、ライスが食べ放題 肉が美味しいのはもちろんですが、ジンギスカンは一緒に食べる野菜も美味しい! 美味しいお肉があれば、お酒も進む やっぱり、ジンギスカンにはビールですよねぇ #ジンギスカン #ビールが進む #食べ飲み放題 #ソウルフード #札幌グルメ
本場ビールとジンギスカンを楽しめる、観光客に大人気の開放的ビアホール
一周回ってトラディショナル♪ 最後の夜にジンギスカンが食べたいと部下の異動に伴う送別会でしたー トラディショナルジンギスカンとはラム?マトン?ロールなんですと ラムかマトンかメニューに記載なし いろんなお肉が食べられるけどやっぱりロール肉に最後は行き着いてしまう 我々は札幌在住だからそうでもないけどクラッシックが飲めるのがかなりポイント高め 120分4,800円の食べ放題に2,000円の飲み放題 飲み放題はソフトドリンク飲み放題900円と混ざっててもOK! 食べ放題に焼野菜は入ってるけど生野菜がないしサイドメニューも少ないので途中で飽きてきた 雰囲気は良いけど内容的には南郷の方がいい感じ? すりおろしにんにくをタレにぶち込むとかなりパンチがでます。無料です ディナータイムに行って2時間食べ放題するとお土産物が閉店してしまうので少し早めに行って先にお土産物色するのが良いです 駐車場は駐車券認証してもらって無料 #サッポロクラッシック #食べ飲み放題
少人数〜団体10名様(個室)。大人の隠れ家での接待も。コース料理で会費も明朗会計
羊肉好きにはたまらん…!❤️ 最高すぎるお店に出会ってしまいました。 なんと、人生初の「羊肉の生食」に挑戦! これがもう、感無量のおいしさでした✨ 【いただいたメニュー】・生食(国産羊)お造り3種盛り・ジンギスカン 国産羊肉3種盛り・海外産羊肉3カ国盛り・羊肉ヤンロウ(羊肉串)・羊のミニクッパ国産と海外産の食べ比べができるのも最高。 店員さんも素敵な方ばかりで、居心地も抜群でした ここは絶対にまたリピートしたい! 本当においしかったです。 ごちそうさまでした #神戸グルメ #三宮グルメ #神戸ジンギスカン #ラム肉 #ジンギスカン #羊肉 #生ラム #人気店 #予約必須 #隠れ家カフェ #神戸ディナー #グルメスタグラム
本場の肉の旨みが贅沢に味わえるニュージーランド流パブレストラン
東京駅直結の新丸ビル5階にあるハンバーガーも楽しめるお店「ZEALANDER(ジーランダー)」。ニュージーランドの食材やワインを、現地のレストランさながらの空間で味わえるニュージーランド料理店だ。看板はラム。オープンして10年弱になるが、実は今回が初訪問。 店内はウッディでカジュアル、パブのような雰囲気で、テーブル席がメイン。奥にはカウンター席もあるみたいだ。新丸ビルらしい開放感の中で、ニュージーランドの空気を感じられる。 この日はランチタイムだったのでビールはスルー。本来はニュージーランドのワインやビールも揃うお店なので、夜にゆっくり来てもよさそうだ。 オーダーしたのはランチタイムの「ラムバーガー(1,760円)」。フレンチフライにミニサラダ、ドリンクが付くセットで、ランチにはちょうどいい構成。 ラムパティは焼き加減が良く、あっさりとしていて美味しい。ラム特有の軽やかな旨味が、しつこさなくすっと入ってくる。バンズは見た目こそがっしりしているが、表面がサクッと焼かれていて意外と軽い。重すぎず、あっさりめのラムパティとのバランスがいい。ソースはペッパーマヨとBBQソースの組み合わせで、ピリッとした辛味と甘みのコントラストがラムによく合う。 サイドも侮れない。ランチタイムはサラダをたっぷり食べられるのが嬉しいし、ポテトも良かった。 久しぶりのラムバーガーだったが、やっぱりラムは良いよね。あっさりしていて食べやすく、ランチにはぴったりかもしれない。ランチのハンバーガーはこのラムバーガーと「ビーフバーガー(1,650円)」の2種類。次回はビーフバーガーも試してみたい。最近は訪問頻度が減っている新丸ビルだけど、やっぱりいいお店が多いね。気になる方はぜひ! #新丸ビル #ラムバーガー
さっぱりとした出汁のようなタレが美味しい、コスパの良い焼肉屋さん
すすきのにある焼肉屋さん。 人気店みえ田の系列店。 ヒレ肉のユッケ美味しい!レバーも新鮮! お洒落な店内なのでデートにもおすすめです。
《ラム肉料理専門店》 待望の新メニュー【ラムしゃぶ食べ放題】始めました!!
今回の定例会は #ジンギスカン♪ 食べ放題なのでどうかな?と思ってたらメチャ旨いやーん! 何人前食べたのかは覚えてないけど全く胃もたれとか無し! #これは絶対食べてほしいキャンペーン #肉好きが通う #食べ放題