更新日:2026年06月25日
人気の隠れ家!銀座でフレンチをカジュアルに楽しめる!【ビストロワインバル♪】
3回目の訪問です!今日はお友達の誕生日お祝いで利用しました。 アラカルトで注文しました ◯とうもろこしのムース 雲丹のせ ◯キャロットラペ ◯水なすとメイヤーレモンの真鯛のカルパッチョ ◯鮎のコンフィ ◯チーズ盛り合わせ ◯ガーリックトースト やっぱりこのお店美味しすぎて大好き♡ また伺います♪
オシャレな一軒家で本格スペイン料理と心地よいサービス
坂の上にあるバル♪ 恵比寿の坂道をとことこ 静かな通りにある隠れ家感あるお店でディナー♪ 頼んだもの ・前菜5種の盛り合わせ ・シロアシ海老とマッシコルームのアヒージョ ・バゲット ・桜海老と岩海苔のゼッポリーニ ・マルゲリータ ・牛ハラミバフェットステーキシャリアピンソース ・シェフにおまかせパスタ(ペスカトーレ) ・旨辛豆板醤大山鶏の唐揚げ ドリンク ・スパークリング ・白アナリヴィア ソーヴィニヨン・ブラン ・白ロッカ・デッレ・マチエムーンライト シャルドネ ・赤 サンジョジェービ、モンデラルデ ・ローズヒップソーダ 前菜の5種盛り合わせ 真鯛のカルパッチョ、ローストビーフ、モッツァレラとトマト、焼き野菜 アミューズはカナッペ チーズかな?? アミューズからテンションあがる! シロアシ海老とマッシコルームのアヒージョ バゲット 熱々♪旨みいっぱいの海老にマッシュルーム! 桜海老と岩海苔のゼッポリーニ ゼッポリーニ大好き〜! もっちもち! マルゲリータ チーズにトマト♡♡ 美味しいいい 牛ハラミバフェットステーキシャリアピンソース ジューシー♡♡ 柔らかああい フライドポテトもいっぱい! シェフにおまかせパスタ 色々なソースやパスタの量を選べる! 今回はペスカトーレに♪ 太麺もっちもち♡♡ 旨辛豆板醤大山鶏の唐揚げ ひとつひとつ大きい! サックサクでジューシー♡♡ 美味しかったー!!!
ポルトガル料理とワインのお店
東京都の渋谷区の松濤にあるお店です。夜にアラカルトで伺いました。頼んだ品は、下記のとおりです。 お通しのオリーブ パン 前菜4種盛り合わせ バカリャウのコロッケ イベリコ豚のチョリソ タコと玉葱のマリネ 砂肝とレバーのトマト煮 パテ 海の幸のカタプラーナ、魚介のスープ 干し鱈とジャガイモの玉子炒め タコの雑炊 デザート全種盛り合わせ バォンデロー 茄子のプリン ケイジャーダ マデラワインのアイスクリーム 焼きリンゴのポートワインソース漬け チョコレートのセラドゥーラ どの料理も繊細な味付け、パクチーの香りなどで、美味しい。バカリャウのコロッケと、干し鱈とジャガイモの玉子炒め、タコの雑炊が、特に絶品。 デザート全種盛り合わせも、全部が美味しい。特に、ナスのプリンや、カステラの由来となったお菓子が美味しかったです。 #ポルトガル料理
世界一のパエリアとスペイン料理を楽しめるお店♪
おこげがおいしい!パエリア専門店! 髙島屋で買い物した後、パエリアがおいしいと聞いたことがあるような気がして、レストランフロアにあるこちらに伺いました。 18時前で予約なし、2人でなんとか入れました。ほぼ満席です。お子さん連れが多くて、デパートのレストランて感じだなぁとなんだか和みます。 スパークリングとビール、サラダ、タパス盛り合わせ、バレンシア風パエリアをお願いしました。 お通し、サラダ、タパスは、普通においしいなという感じでしたが、パエリアが超美味しい! お米のしっとりした部分とおこげ手前のパラっとした部分がちゃんとあって、具材のうさぎ肉と鶏肉も食べ応えがあるし、全体的に程よい塩味とうまみがあってバクバク食べられます。 夫は「日本で食べたパエリアで一番おいしい」と言っていました。(そんなたくさん食べ歩いてはいないと思いますが 笑) 鍋に貼り付いたおこげは店員さんがこそぎ取って、まとめてくれます。私は白米のおこげは苦手なんですが、パエリアのおこげは別。うまみが凝縮されてておいしい〜! お酒もたくさん種類があるし、カジュアルにおいしいパエリアが食べられるお店を見つけてうれしいです。 #パエリア #新宿
【恵比寿駅徒歩2分】恵比寿で25年以上愛され続ける大人のメキシカンバル
【恵比寿でサクッとメキシカン】 晩ご飯にこちらへ〜 店内は本場メキシコの街角を思わせる カラフルで陽気なインテリアに囲まれ、 活気がありつつも 落ち着いて食事ができる、 恵比寿らしいお洒落な雰囲気です。 どの料理も スパイスの香りが食欲をそそる 本格的な味わいで、 一皿ごとの満足度が高いのが魅力〜 素材のフレッシュさが活きたサルサや 絶妙な焼き加減のタコスなど、 どれもお酒が進む逸品ばかりでした。 気取らずに本格的なメキシカンを 楽しみたい時に ぴったりな素敵なバルです〜
【当日予約OK】オマール海老を中心にたイタリアンがみんなで楽しめる!
ワインとオマール海老の店 UOMOさんで、お得なランチと赤ワインを美味しく頂きました^O^ グラスワインはかなりお値打ちです^O^ 常温になってから飲んだら、好みに近い感じで、美味しく頂きました^O^ チキンカツはお値段相応かな 限定2食で売り切れてローストチキンに変わっていたので、こちらが本命だったかも(><) グラスワイン赤 275円 お得ランチ チキンカツ 600円 チキンカツ、冷奴、ご飯、味噌汁、ドリンク アイスコーヒー 合計 875円 ご馳走様でした(^O^) #お昼1軒目 #飲み放題 1,100円 #お得ランチ600円 #グラスワイン275円 #大阪駅前第3ビルB1F #paypay使えます
NYの食堂をイメージしたオールデイダイニング。NYのストリートフードを味わえます
平日仕事休みに以前から気になっていた食堂PLUGさんへランチに訪れました☆ 店内はニューヨークの食堂をイメージしているとのことで、広く開放的でおしゃれな雰囲気。 天気の良い日はテラス席が開放され、訪れた日は開放されていましたがお客さん数組が既に利用していたので断念しました。 ランチメニューは豊富で、一部の料理にはサラダもしくはスープが付いてきます。 ランチタイムでもクラフトビールやカクテルなどアルコール類も揃っているうえお酒に合うメニューもあり昼飲みにもぴったりです。 今回はライスカルボナーラを注文。 ライスカルボナーラとはパスタの定番であるカルボナーラをライスで表現したお店の人気メニュー。 ターメリックライスにカルボナーラのソースをたっぷりとかけ卵黄がトッピングされた一品です。 ライスカルボナーラにはサラダとスープがセットで付いてきて、どちらもシンプルな味付けで、スープは肉団子や卵が入ったコンソメスープでした。 黄身を割りソースやライスと一緒にいただくと、まずチーズのコクと濃厚な卵黄の旨味が口いっぱいに広がります♪ 濃厚な卵黄とクリーミーなカルボナーラソースがターメリックライスとの相性が最高でスプーンが進みました(*^^*) また粗挽きされた黒胡椒が良いアクセントになっていてあっという間に完食しちゃいました♡ 機会あれば次はチキンオーバーライスを食べてみたいです(^^) ☆食べログ評価:3.45
◆蔵前駅徒歩4分◆屋根裏で過ごしたい気分のときは、<yaneura>
まさに屋根裏部屋!! ひみつ基地みたいなレトロな空間が素敵♪ お任せ料理のみ 何が出てくるかわからないドキドキも楽しい カジュアルだけど手の込んだお料理が絶品! #予約必須 #蔵前 #おまかせ料理
【高田馬場駅/徒歩5分】高田馬場にあるフクロウと触れ合えるパクチー料理専門店
ほんとにいるのか半信半疑だったけど、いた…フクロウ…! 「パクチーバル」という名前だけで気になってはいたこちら、昼間はフクロウカフェ、夜はただのバル?と思いつつも一部の投稿ではフクロウいる的投稿も。 妹が上京したタイミングで一緒に行くことにし、予約をしようと電話をするも、何度かけても誰も出ない、、昼休み中で出られないのかと思いつつ、営業時間であるはずの19時を過ぎてもやはり電話に誰も出ない… 暴風雨のこの日、行ってみてお休みという事態を恐れつつ、「パクチーバルってなんか東京ならではだよね」と楽しみにしてくれていた妹の手前、一度行ってから!とお店に向かう。結果…やってた!そしてフクロウいた!!!あんまり商売っけないのかなぁ? 妹にはフクロウの話はしてなかったんで喜んでもらえてよかった。飲み物500円、お料理700円の衝撃も割とあるし。 ハイライト ・テレビ一生懸命観てるフクロウたちがくそかわいい ・電話はつながらない(すいてるのでたぶん予約は要らない) ・この日だけかもだけどワンオペで提供はやや時間かかる(フクロウ見てたら時間過ぎるので気にならないが、普通に飲み食いするつもりで頼んでしまったので自分らのあとのお客さんにずっと料理出てなくて申し訳なかった) ・【注意】割と臭いがする。室内猫飼いの妹は気にならなかったらしいけど、あの動物園的な臭いの中で鼻がいい人は飲み食いするのは抵抗あるかもしれない
桜木町徒歩4分◇開放的な空間で味わう、“今”のクラフトビールとやみつき必至の一皿
前回はあまり料理は食べれなかったので、今回はがっつりごはんを食べに来ました! 初ロティサリーおいしかった☺︎♡ シャインマスカットのマスカルポーネはお気に入り❣️
短い時間でサクッと飲みから、 国内外から揃えたビールのコースまでご用意あります♪
軽く呑もうと入ったお店。 カウンターに案内され着席。 店内喫煙可の店なので、吸わない人には厳しい。 琥珀エビスの生をオーダー フィッシュ&チップスと、明太ポテトサラダ、と じゃがいもかぶりのオーダー。 2杯目はハーフ&ハーフで。 30分で退散。 最近、喫煙可能な店が増えた気がします。 #琥珀エビスの生ビール #喫煙可能店
全席夜景☆みなとみらい一望☆誕生日、デートに人気おしゃれ肉バル♪
職場の仲間と久しぶりの会合があり、こちらを週末に予約して利用しました。 料理7品と飲み放題付きで@5,500円のコースを利用。 料理内容は以下のとおり。 ビスケットディップ ~ハニー豆乳クリームチーズ~ トラウトサーモンのカルパッチョ ロメインレタスのシーザーサラダ スパイシーシュリンプフリット 旬野菜とチキンのグリル バルサミコソース 鉄板ガーリックライス デザート 夜景とかあまり興味ないメンバーでしたが、何気に景色いいです。
【五反田駅西口徒歩2分】貸切も!人気メニュー&2時間飲み放題付4000円~ご用意
違う部署の方に教えてもらった「東京食堂」さんに行ってみた。 ランチが800円と安い! 「鉄鍋肉カレー」にしてみた。肉が結構入ってるしご飯の量が何気に多い。 雰2旨2薦3★7
【飲み放題あり】肉料理×ハイボール×ワインを存分に楽しめる☆
何食べても美味しいビストロ お値段もお手頃なので、おすすめ! イチジクのサラダが美味し過ぎた お肉もアンチョビポテトも最高
【錦糸町駅から1分】肉とワインとエスニックが味わえるアジアンバル
相変わらずチーズナンのセット美味し あと、今日は食べてないけど アボカドのグリーンカレーも美味しいよ
駅近で落ち着ける大人の隠れ家バー
最近発掘した中で一番お気に入りのお店!! リピート投稿です。 開店六周年だそうです。おめでとうございます! 金曜の夜ということで混んでましたが、なんとか席につけました。会社の同僚と訪問し、フリードリンクでワインをたっぷりいただきました 注文したのは ゴロゴロ野菜のサラダ レバームース パンチェッタとキノコのクリームリゾット 羊肉のハンバーグ こちらのお店は4回目の利用になりますが、ここまで食べた料理で満足しなかったものはありません。 肉料理は注文してから出てくるまでにかなり時間がかかるりますが、いい感じの間隔でコースっぽく出てくるので、特に違和感はありませんでした♪ 席数はそこまで多くないお店ですが、気軽に入れていろんなシチュエーションで利用できるので、今後も通うことになりそうです♪ ごちそうさまでした♪♪ [2019/4/19 20:05] #料理に合うワイン #ワイン込みのフリードリンクあり #肉料理が絶品 #リピート決定
世界各国のマニアック(銘種)と厳選素材を炭火で焼き上げたお料理を♫
荻窪でワイン飲みたくて訪問。 2階はカウンター飲みの立ち呑みスタイルで、3階はテーブル席。 座って飲みたかったので3階で飲ませてもらいました。 あまり甘めのワインは置いていません。 ボトルば白より赤の方が豊富な感じ。 赤はアメリカのものが多かった。 お料理は和なお味のものが多かったが、これが絶妙にワインと合って良かった。
【京都駅すぐ★お洒落な海鮮イタリアンバル】可愛い店内で女子会や各種宴会を!
飲み放題付きスタンダードコース 5000円。 生牡蠣は思ったより大くて美味い。カキフライや締めのパスタまで、料理はどれも美味しくて楽しめました。
もっちり生パスタと濃厚ソースが楽しめる隠れ家イタリアンバル
このお店は パスタやピザを中心にした イタリアンを楽しめる カジュアルな イタリアンバルって感じの お店なんですが 個人的には パスタがオススメ… と言うか このお店ではパスタと サイドメニューばかりで ピザを食べたことが無くてw でもパスタが間違い無い 美味しさなので まぁパスタのお店として 個人的に かなら重宝している お店なんです
神保町駅A7出口1分★黒毛和牛の塊肉を炭火で★美味しい料理が目白押し
飲み放題付きでこれだけの肉料理が食べられて、大満足でした♪ チーズリゾットもおいしかったぁ。 #肉バル #神保町 #チーズリゾット #ローストビーフ #青かびサラミ