更新日:2026年06月21日
【オーシャンビュー】ハンバーガー人気が止まらない島素材ファーマーズアメリカン料理
石垣でおすすめのカフェ 居心地が良いカフェで、島野菜がたっぷり使われたサラダボウルを食べました 1600円ほど?少しお高めですが、 満足度すごく高くて美味しかったー 食べたことがない島野菜の味が楽しいし新鮮で美味しかった〜
農家のこだわり食材をふんだんに使ったレストラン.夏はマンゴー‼
土曜日(6/13)3泊4日伊良部の旅2日目。 朝のうちのひととき、晴れ間あり。 (午後は土砂降り☔) 朝ごはんの後は買い出しへ。 島の駅みやこ→フジ冷凍食品(宮古牛GET)→ファーマーズマーケット→マルヨシ鮮魚店(時間がかかりそうで断念)→ワインショップコート・ドール→来間島NAMIMA(Tシャツ等)→来間島「楽園の果実」(スイーツ休憩)→サンエー、とガッツリ。 楽園の果実ではまだマンゴーのパフェはなく(たぶんシーズンになればある)それぞれ ・宮古島産完熟マンゴージュース 750円 ・島バナナサンデー 1,200円 ・チョコと宮古島産バナナ(ドリンク付)1,400円 ・スコーンセット(ドリンク付)1,300円 をいただきました。 #おやつ #楽園の果実 #宮古島 #来間島 #くりまじま
お電話でのご予約は受付けておりません。ホームページをご覧ください。
沖縄都市モノレール ゆいレール県庁前駅より徒歩5分程にある、沖縄料理屋の【土香る】 沖縄県産にこだわったお店になってます。 店内は泡盛いっぱいでカウンター席と座敷があります。 オシャレな作りですよ〜。 お通しで出てくる小皿からもう美味かったです! ジーマミ豆腐はピーナッツ感がたっぷりあってめっちゃ伸びるし美味しいんよ〜。 海ぶどうはポン酢ではなく特製のタレにつけて食うけどこれも美味い。 沖縄はヤギを食べる文化があり今回初めてチャレンジしました。 ここのヤギは若ヤギを使っとって臭みもなく歯ごたえもあってめっちゃ美味しいです。 地産野菜の天ぷらも美味しかったし、テビチはめっちゃ煮込まれとってこれまた良かったです。 あとは生姜ベースの果物酵素サワーも美味しかった〜。 料理持ってきてくれるたびに店員さんがしっかり説明もしてくれるし、ええお店でした。
宮古島の青い海を眺めながら、ゆっくりした時間をお過ごし頂けます。
こちらも、以前から気になっていたので 今回の旅でやっとこれました! とにかく広い、ブランコもあって 子供は飽きないです! 広々としていて、お花もあって、テラスもあって、海が見渡せて最高でした!
絶景の西平安名岬、宮古ブルーの海を見ながら出来立てのガーリックシュリンプ!
遅い朝ごはんにちょうどいい時間でオープン。 南国ご飯をいただきに来ました。 美味しい景色を背後にいただくガーリックシュリンプは絶品です。
手になじむ器やテーブルにいたるまでスタッフ手作りのお店
《浦添前田駅》おしゃれな米軍の旧外人住宅をリノベしたネオ沖縄そば店 食べログ『3.51』 【訪問】やや難しい 那覇市内から車で15分 【行列】やや多い※記帳制 祝日12:00着、店内満席14人待ち 【注文】口頭 ○特選そば(中)¥1,200 ■スープ■ たっぷりのやんばるハーブ若鶏ベースの鶏塩 ■麺■ 自家製平打ち中太ちぢれ麺 ■具■ あぶり鶏もも肉チャーシュー、しお鶏ムネ肉チャーシュー、青ネギ ■一品■ ○焼餃子 4個¥500 もちもちの厚皮でジューシーなひき肉、キャベツ、玉ねぎ、ニラなどたっぷり餡を包んだ餃子、餃子のタレ、ラー油 (卓上調味料) 手作りコーレーグース、七味唐辛子 【店内】21席 カウンター5席、テーブル10席、個室6席 Googleローカルガイド https://maps.app.goo.gl/zGp2fBXsxi72dRVC6 Instagram https://instagram.com/i.shige_tabearuki?utm_source=qr&igshid=MzNlNGNkZWQ4Mg%3D%3D #沖縄県 #沖縄グルメ #浦添 #鶏そば屋いしぐふー #鶏そば #特選そば #焼餃子 #沖縄鶏そば #浦添グルメ
【国際通り徒歩2分】◆全国の地酒60種が飲める、地酒と炙りの“ 火人粋 ”◆
久茂地にある居酒屋、火人粋に行ってきました。 料理美味いし、コスパいい。単価は¥4,000くらい。 飲み放題プランにたまに獺祭が入る日があったりする。太っ腹サービスw地元民、観光客、どちらにもオススメ。 友人◎ 同僚◎ 接待◎ デート◎ 観光◎ コンパ△ ファミリー△ #沖縄 #那覇 #久茂地 #観光 #観光客におすすめ #獺祭 #島耕作 #コスパ最高
『マジュンリッカ』は方言で『一緒に行こう』今日もみんなでマジュンリッカ♪
おすすめは、ポークソテーです! 低温でじっくりと焼き上げるので、40分程かかりましたが、待つだけの価値あり!びっくりの美味しさです。 店内は雰囲気もよく、接客も感じが良かったので、気持ちよく食事ができました。 他の料理も美味しかった。 沖縄に来る時はまた訪ねたい。
オーシャンビューのステーキ専門店 《カジュアルにステーキを楽しむディナー》
沖縄グルメ 北谷にあるステーキ屋さん トロけるって噂の【あぶり肉寿司】はホントにトロける程の美味しさだった♡ グラスワインは全てオーガニックで、オレンジワインやロゼワインも #ワイン #wine #champagne #シャンパン#ハシゴ酒 #沖縄 #沖縄グルメ #沖縄bar #那覇グルメ #北谷 #ステーキ #肉寿司 #オーガニック #ビオワイン #okinawa #okinawafood #steak #biowine
【完全個室】100%宮古島産の極上鮮魚とA5宮古牛、 島野菜の一期一会のディナー
刺し盛り百円 毎日限定6組でした。 海ぶどうが、しびれるほど美味しいと言われていただいたのですが、本当にそうでした。うまい… 宮古牛のにぎり…とろけました。 宮古牛のしゃぶしゃぶ…甘みがあり旨い… 野菜も美味し。 今日取れたばかりのカツオのたたきは、血がまわってないから美味しいと言われていただきましたが、なまぐさいような感じも全くなく、美味。たまりません… 宮古の食材が8割とのこと、いいお店を紹介いただきました。
『北海道』×『沖縄』がテーマの国際通りのお寿司屋さん‼︎
沖縄誕生日旅行だよ╰(*´︶`*)╯♡ 2024年!パート③ 国際通りにある 沖縄と北海道のお寿司が食べられる 『ちょこっと寿し』さんに お邪魔しましたぁ〜*\(^o^)/* オーナーが 北海道出身でこのような形態になったとか♪ カウンター、テーブル、座敷がある お洒落な雰囲気のお寿司屋さんです♬ カウンターに座って 板さんが目の前にいても QRコードを読み取って モバイルオーダーするのって… 慣れないし、違和感でしかないε=( ̄。 ̄;)フゥ でも インターナショナルな地域だと 言葉の壁があったり 注文した、してない等のトラブルがなくなり 明瞭会計で お互いにWin \(^o^)/Winなシステムなのかもー♪ ●お通し ハモの梅肉添え ◆特選10貫握り ❄︎アカマチ ❄︎赤仁ミーバイ ❄︎グルクン ❄︎イラブチャー ❄︎タマン ❄︎ほっけ ❄︎天然ぶり ❄︎鮫がれい ❄︎マグロ中トロ ❄︎塩水うに ◆すし単品 ❄︎なまら鉄火巻き ❄︎しゃこ貝と肝トッピング×3 ❄︎大東寿司×2 ❄︎沖縄県産 車海老の踊り寿司×2 ❄︎つぶ貝×2 ◆季節の茶碗蒸し ◆季節の土瓶蒸し ◆オリオン生ビール×4 ◆オリオンクリアフリー×2 ◆瑞泉 King(10年古酒)グラス→ロック ◆凍結シークヮーサーサワー ◆おかわりサワー×3 ◆マンゴージュース 超悪天候の荒れた海で 鯨を探して、探して、追いかけて… やっと! 一緒に泳げた超ハードなホエールスイムの後の オリオン生ビールでの お疲れさんカリー♪はめっちゃ!美味しい〜ヽ(´▽`)/ ↑ 沖縄の乾杯のかけ声♪ _φ(・_・ 五臓六腑に沁み渡り カラダが生き返る〜⤴︎⤴︎ さっ!お目当ての 特選10貫握りをオーダーしようとすると 品切れ!? えー! 食べたかったのにー!!(゚д゚lll)ウソ- …っと話していると 板さんが 「あっ!ありますよ! 今日は海が大シケで漁が大変だったみたいですが 先程の夕便で魚が届いたところです!」 ↑ 知ってますとも! その海に朝の7時からずっと居たんだから! 船が走ればUSJのハリウッドドリームばりの 浮遊感!や今はなき神戸の遊園地ポートアイラン ドの“タガダ”っていう安全ベルトなしに クルクル回りながらバウンドする 恐怖のアトラクションを 体験しているようなハードな海でした! あの海からお魚が入荷できて 良かったぁ〜(^-^)v 沖縄三大高級魚とされている アカマチ、赤仁ミーバイ 沖縄県魚の グルクンをお寿しで食べるのは初めて! 他のお魚も 全部が旨うま〜♡(*´∇`*)!!です 見た目は 白身がほとんどで 見分けが難しいので オーダー順に写真も並べています✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝ お寿司単品で頼んだ しゃこ貝は肝トッピングされていて 深みが増して とっても美味しい〜ヽ(´▽`)/ 沖縄県産 車海老の踊り寿しは 食べてしっぽだけ残った状態でもピクピクと 動きがあって 生命力を感じました! 海老のお頭は 唐揚げにして食べさせてもらえたり これまた 美味しかったです♪ 温かい海の魚は… …って思ってらっしゃる人が多いかもしれないけど 沖縄のお寿司やお刺身は とっても美味しいですよ〜d(^_^o) 北海道のホッケも お寿司で食べられると思ってなかったのでビックリ! マグロの白子天ぷらも初体験! 普段は タラの白子が多いのかな? マグロの白子は タラよりも弾力があるように思えました♪ お塩を少しつけると お酒のめっちゃ!いいアテになります(*ˊ˘ˋ*)♡ 沖縄県産牛のレバ刺し(低温熟成) も臭みがなくて素晴らしい! 泡盛の 瑞泉 Kingロックに切り替えて しっぽり(*´▽`*)♬*゜ となり夫婦が飲んでいた 凍結シークヮーサーサワーが美味しいそうで 注文したら、バリ!旨!! 凍結した シークヮーサーの6個が半分に切られていて お箸でガツガツ! スッパイの好きだから 外を3回おかわりして果肉全部食べちゃいました♪ 呑んでるんだけど すっきり!酔い覚ましのお酒(〃艸〃)笑 コレ、いいなぁ〜! シークヮーサー買って凍らせて 家で真似して作ってみようと思います ̗̀( ˶^ᵕ'˶)b もしかしたら 沖縄でお寿司食べたの初めてかな!? 美味しくて楽しかったです♬ また お邪魔させてもらいまーす(^-^)/
さとうきび畑に囲まれた小さなレストラン。
沖縄南部の八重瀬町にあり、自然豊かな緑に囲まれた一軒家を改装したレストランは、街の喧騒から解き放たれた空間。ベビーカーでの入店もでき小さな子どもと一緒にいけるお店です。フルコースが1,800円とコスパがかなり高く、満足できる料理を堪能ください。 続きはこちらから。 https://spicecurry.okinawa/ichige #子供連れも安心 #禁煙がうれしい
おいしい料理とおいしいお酒 お客様との会話を大切に。おひとり様も!
[沖縄3rd-252]【沖縄県】那覇市久茂地美栄橋駅近くの小料理居酒屋の「DINING 花」"焼肉ホルモン 琉宮苑"の焼肉後の2次会で入店し"冷やし月桃ざるそば"(1000円)と"刺身盛り合わせ"(1500円)を ビールなどとともにオーダー。 焼肉の後で、さっぱりとしたものを味わいたいということでこちらへ、カウンターメインの和風な雰囲気の小料理居酒屋。 "冷やし月桃ざるそば"は沖縄らしい月桃の香りがふんわりのこの季節にピッタリなおそばでとても美味しく、刺身も新鮮さがある美味さでしたね。 日替わりのオススメ料理が、ホント美味しそうです。 ピンクの看板が目立ち、1人でもOKです。 #沖縄 #那覇 #那覇市久茂地 #久茂地 #県庁前 #沖縄グルメ #那覇グルメ #久茂地グルメ #那覇居酒屋 #久茂地居酒屋 #DINING花 #沖縄料理 #創作沖縄料理 #ダイニングハナ
宮古島産食材×とらマスター×マダムねこセレクトワイン=それは「至福の時間」
皆様 ご無沙汰しております。 久々の投稿は最近なうい宮古島でーすw (๑˘ ³˘๑)•*¨*•.¸¸♪︎ 【Retty初登場】 素敵なご夫妻に会いたくて 宮古に行ったら必ずお邪魔している 美味しいお料理とワインのレストラン ワイン好きな方に絶対オススメ(*˘︶˘*).。.:*♡ 宮古島一 ワインが豊富なお店です!!! それでいて お値段はリーズナブル(´∀`,,人)♥*. 高級魚あかじん のカルパッチョ&ポワレ 秘密のソースのチキンソテー 夕張生ハムメロン 自家製フォカッチャ 猫さん特製モモと甘夏のジャム ・・・ 書いてたら 今すぐ食べたくなってきた 笑笑 素材の旨味は勿論のこと それを活かす 虎さん特製 秘密の激うまソースの数々 今回も 何もかも激うま過ぎて やばたにえん でした!笑笑 虎猫家さんは それだけではありません! お料理に運命的に合うワインも頂けます お料理とワインのマリアージュが感動的( ♥︎ᴗ♥︎ ) え? どんな味かって?(*´꒳`*) それは食べてからのお楽しみ 笑笑 宮古に行かれた際は是非ご賞味あれ! あと 虎さんと猫さん まるでワイン博士 とにかくワインにとても詳しいので 宮古なのに驚く程ワインの品数が豊富! リーズナブルなのに高級ワインに 引けを取らない激うまなワインを 私は色々 教えてもらってます ちなみに写真の順番は出て来た順では無く インスタ映えするお料理順かな?笑笑 他にも美味しい日本酒も色々ありますよ〜 まさに 飲んべえパラダイス!!! ついつい飲み過ぎちゃうのでご注意をw いっぱいで入れない事もあるので 予約する事を オススメします(*ノ∀`*) シェフおまかせコース お一人様¥3500税別〜 ☆︎;.+*:゚+。.☆︎;.+*:゚+。.☆︎;.+*:゚+。.☆︎;.+*:゚+。.☆︎ #料理に合うワイン #ワインの種類が豊富 #ワインにこだわり #リーズナブルな価格設定 #料理とワインのマリアージュ #リピート決定 #旅行にて #地産地消 #新鮮なお造り #予約必須 #お一人様OK #地元民に愛される店
【コロナ対策OK】完全個室コロナ予防を徹底。感染者が少ない石垣市で食事は当店で☆
近くのホテルにチェックイン後、徒歩1分圏内やったので行きました♪ 店内は掘りごたつの10人ぐらいいけそうなテーブル席と2人カウンター席がありました。 2人なのでカウンター席へ。 しゃぶしゃぶと沖縄っぽい料理を注文♪ 珍味盛り合わせは、ミミガーキムチ、あいごとクリームチーズ、なんかの魚の稚魚と豆腐。 しゃぶしゃぶは出汁2種類、薬味2種類、選べます♪今回は昆布出汁と八重山そばスープ。薬味は旨辛タレと塩ダレ。 お肉は松の石垣牛とアグー豚のやつにしました! お肉のデカさに衝撃(笑)牛も豚も柔らかくてむっちゃ美味しかったです♡ ほかのお料理もかなり満足でした✨ 久々に美味しいしゃぶしゃぶ食べた!
【アメリカンビレッジ徒歩5分】洗練されたグリル&サラダランチと人気のスイーツ店
ラ・ジェント・ホテル 沖縄北谷にあります 『ALLY’S沖縄北谷』 モーニングを頂きました。 少し料理が少なくなった様な気がする ただし、サラダはとても新鮮です♪♪ 身体に良さそうな料理でおかわりはしませんが 美味しく頂きました。 #沖縄 #北谷 #アメリカンビレッジ近く #身体に優しいモーニング
オープンテラスのカジュアル多国籍レストラン 大切な人たちと素敵なお時間を
国際通り近くのホテル1階のレストラン。 外のスペースもあって、気持ちいいロケーションです。 この日はオマール海老のパスタを注文。 とても美味しかったです。
沖縄県産の無農薬の薬草・ハーブをふんだんに使った日替わりランチや定番メニュー
【島野菜とアグーを堪能できる店】やんばるの風情と旬の食材
店のRetty初投稿ですね 11月オープンということで情報が少なかったが、Google Mapでの評判がよかったので来訪を決定。 結果は大成功でした。 もっとたくさんの方に知ってもらいたくて普段書かないレビューを書いてみました笑 2500円のランチコースで沖縄アグー豚のロースとバラ両部位を充分に楽しめます。 提供される野菜の盛り合わせも大皿で2種類出てきて色んな種類の新鮮な野菜を堪能できます。(ほとんど生でもいけるらしい) 野菜と肉をしゃぶしゃぶで食べながら出来上がった出汁もまた逸品でした。これまで考慮した食材選びでしょうかね。 オーナーさんの対応も親切でとても心地よいもので、また沖縄に来たら再訪させて頂きたい店です。 *美ら海水族館のある海洋博公園から車で16分の位置にあります。 *食べものの写真を撮り忘れたので、店で掲載したものを参考してください。写真そのままの感じで出てきます。
A5宮古牛と厳選A5雌牛の焼肉割烹。世界唯一のマングローブ蟹ケジャンや旬の海鮮
宮古島クーポンが使える焼肉屋さんだったので 行ってみました~♬ もずくのキムチ 宮古牛フィレ 宮古牛イチボ ウインナー おまかせサラダ 韓国海苔 ライス 車で行ったのでお酒飲めなかったのが残念でした~♬ お孫ちゃん焼き焼き楽しんでました~♬ #宮古島 #焼肉利休 #クーポン使える #宮古牛
沖縄 オーガニック料理のグルメ・レストラン情報をチェック!
他エリアのオーガニック料理のグルメ・レストラン情報をチェック!