更新日:2026年06月22日
甘辛豚バラと濃厚スープがクセになる、ご飯と相性抜群ラーメン
今日は、徳島旅行!!せっかく来たんだからということで徳島ラーメンを頂きに徳島ラーメンの超人気店【支那そば 王王軒 本店】へ行って来ました!! 徳島県徳島県板野郡藍住町と言う所にあって駐車場もあります!少しお昼時を外して行ったんですが店内はほぼ満席!!入口の券売機で食券を買ってしばらく待っている間、店内に広がる豚骨の香りで食欲を湧きたたせてくれます。 本日は! ◉肉玉 並 950円 ◉替え玉ハーフ 50円 を注文!! ◎ラーメンには甘辛く煮た豚肉と生卵、メンマ、ネギ、モヤシが乗っていました!生卵と豚肉が特徴的です!!甘辛く煮込んだ濃厚な味わいの豚肉はこれだけでご飯を頂きたくなる味わい!トロトロの濃厚豚骨スープにくぐらせたら立派なおかずです!生卵をまぜると少しマイルドな味わい!!替え玉ハーフ50円はついつい頼んでしまいます。トロトロのスープなので麺とよく絡んで最後までスープを飲み干してしまいます。 本場徳島ラーメンこれは病みつきグルメですね! 入口ではテイクアウトもできる自動販売機も置いていました!ご馳走様でした!
創業70年以上、まろやかな白系スープとバッテラが光る老舗ラーメン店
旨い‼️旨い‼️美味い‼️ たまたま昼飯のタイミング逃して仕事の都合で近くのラーメン屋探してたら、どえらい口コミのお店発見 14時過ぎだったので、普通に入店できましたが、それでも8割がた埋まってました 見た目あっさりそうなスープ 珍しい白濁の中華そば 白醤油? にしても、美味い‼️ 麺!スープ!麺!スープの繰り返し。 スープが美味すぎる‼️ なんだろう。この透明感。 雑味のなく旨味凝縮のスープ。 最高でした。 飲み干したくなる1杯 #ラーメン
渓流のせせらぎを聞きながら、名物のたらいうどんを味わえるお店
【今回の写真はHUAWEI P20Liteにて撮影しています】 昭和四十年創業、阿波市の郷土料理のたらいうどんを提供してくれるお店。 このお店の周辺には同じくたらいうどんを提供するお店ばかりだが、どのお店も風情のあるお店ばかり。 このお店も入り口はさることながら、ロケーション凄い。 渓流の際(きわ)に建物が立ってるので、せせらぎを聞きながらうどんを食べることができるのがウリ。 注文を受けてからうどんを茹でるらしく、茹で上がって提供してくれるまでに大体20〜30分ほどかかる。それに関しては注文時に言われるので、心の準備ができる。 さて、他の方のレビューにもあるように、うどんは卵を混ぜ込んでいるみたいで、讃岐うどんとは食感が違う。 コシは感じられるもののたらいうどんを出す身で共通なのは、基本柔らかめ。 食べ方のコツとしては箸でうどんをそのまま持ち上げるのではなくて、たらいのフチにこすりつけて余分な水分を落としてから食べるのが正しいそうな。 その土地土地には名物があって、色々と楽しめる。 面白いもんだ。 #リピート決定 #リーズナブルな価格設定 #コスパ最高 #ボリューム満点 #注文してから調理 #駐車場あり #観光客におすすめ #メニューが豊富 #車での来訪がオススメ #落ち着ける店内
注文ごとに打つ、極上コシのうどんと心温まる自由トッピング
親戚の阿波踊りを見た帰りに連れて行ってもらいました。 釜揚げうどんが有名なお店「さぬきや」さんです。 • 釜揚げうどん(1.5玉) 400円 • たらいうどん(2.5玉)500円 安すぎます(´∀`*) しょうが、ネギ、天かすは自由にいただけます。 釜揚げうどんは、かけうどんと違って 最後までずっと熱いままで頂けるので 風邪気味の身体が芯まで温まって、 すっかり調子が良くなりました✨ 天ぷらやおでんもあり、うどんを作っている所も 見られます。 他府県ナンバーの車が多いのも納得です。 ごちそうさまでした♡
ドライブ途中の一息に最適な、クオリティ際立つうどんと天むすの専門店
藍住町は高速IC乗り換えの間にあるのでランチや休憩するには丁度よい場所になります。今回はこちらのお店でランチとなりました。 県道1号から少し入った場所にあるうどん店ですが、県道沿いに看板が出ているので以前から気になっていました。 訪問時はお客さんが数組。おひとり用カウンターと小上がりで構成されていて清潔感があります。 注文はまるぜん天むすセット(1,000円)に。うどんは釜玉にしましたが、周りを見渡すとざるとは釜揚げが多かったような気がします。 さて、うどんはやはり香川の隣だけあってクオリティ高いです。天ぷらもカラッと揚がっていて好印象。天むすは愛知県民としては馴染みのないスタイル。韓国のり風の海苔で海老天とご飯を巻いてあるのですが、美味しいものの海老天が大きいのでやや油が多いと感じました。 しかしながら全体的には大変質の高いお店だと感じ入りました。徳島もうどん最強かもしれません。
満腹必至!やみつきカレーつけ麺とサイドメニューの充実感
カレーが食べたいカレーが食べたい✨ うどんが食べたいうどんが食べたい✨ うどん(とば作)うどん(鳴ちゅる)と続き、昨日はカレー(漂流食堂) 今日は✨萬亭の✨カレーつけ麺にしました❤️ もちろん大盛りほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)当然ですわ!! 配膳の女の子が新しく入ってて、 あのー普通食べた事ありますか?大盛りそれよりだいぶ多いですよ(^◇^;)って も、ち、ろ、ん、大丈夫^ ^大盛りで あ、稲荷すし1個、チク天も単品でお願いしますー笑 久しぶりの萬亭✨お腹いっぱい大満足の味でした❤️
市にある学駅からタクシーで行ける距離のラーメン屋さん
今日は久しぶりに徳島に日帰り帰省してたので、ともえに行って来ました(^^) 注文したのは、厚切り四元豚のロースカツカレーと中華そばを注文しました‼︎ ここのカレーのルーは、サラッとしてますがコクがありまろやかで最高に美味しいです(≧∀≦) 最高のカレーに揚げたて肉厚のロースカツがマッチして美味しさ倍増です(笑) 中華そばは、豚骨スープの甘く優しい味です。 ちなみに中華そばは子どもとシェアしました。 次回は、オムカレーかチーズカレーに挑戦します‼︎
コク深い豚骨醤油スープとストレート麺が絶妙な本格ラーメン店
徳島阿波おどり空港から車で10分程にある、ラーメン屋の【中華そば 村田商店】 M-1グランプリ 2017年王者の「とろサーモン」村田さんの実のお兄さんがやっとうお店なんです。 店内には芸人さんのサインがいっぱいありますよ。 営業時間は11:00〜15:00で、気合い入れて10:40に到着して1番乗り決め込みました 笑 その後ぞろぞろ家族連れなどが並び始めたので人気店なんやなと。 ■注文したメニュー ・中華そば 大盛り + メンマ、ニンニクトッピング → 豚骨醤油ベースのスープにチャーシュー、メンマ、もやし、ネギが入ってます。 さらにメンマとニンニクをトッピングぅ~~してみました。 スープは臭みゼロでコクがあり、ストレートの中細麺とよく絡んで美味しいですよ〜。 中華そばて勝手に醤油ベースと思とったけど豚骨醤油の中華そばも美味しく、スルスル食べれました〜。 ・めし(小) → ご飯の固さが好みの固さで美味しいよ。 漬物がつくのもええね! やっぱラーメンとご飯て合いますね 笑 中華そば チャーシュー入り、月見チャーシュー丼、チャーハンとかも美味しそうだったので、今度はそっち食うのもありやなと。
こってり好きにはたまらない、阿波富田駅近くのラーメン屋
2月最後の日曜日、お仕事前にお気に入りの唐揚げ弁当買おーとるんるんでいつものから家^ ^ Σ( ꒪□꒪)‼大量注文が入ってご飯売り切れΣ( ꒪□꒪)‼Σ( ꒪□꒪)‼ から家あるある〜( ;∀;)号泣 店長がご飯炊けるのまってくれたら割り込みで速攻作ります‼️って言うけど、、、20分待ち( ;∀;) しゃーない気分じゃ無いけど、うどん?って行ったらΣ( ꒪□꒪)‼Σ( ꒪□꒪)‼はちまんもお休み( ;∀;) 、、、ランチ難民( ;∀;)日曜日お休みのとこ多い ロードサイドなので人が多いお店はやってる、でも密嫌! 、、、とは言え仕方ない( ;∀;)このままでは仕事に遅れる ✨そーだ!天一✨京都の本店が好き過ぎて、支店は行ったことない私^ ^ 行ってみるかこんなチャンス\(^o^)/初入店!本店以外!笑 味はまーまー、激混みで次から次に人が入って来る(((;꒪ꈊ꒪;))) やめてけろ〜(இɷஇ )(இɷஇ )マスクしてない人もいる グループ客は声も大きい(இɷஇ )(இɷஇ )黙食でお願いしますだ はやく食べて出なきゃ!黙々と食べました!笑 食べたのはラーメン大とセットの明太子丼、最後のおい飯は我慢して、明太子丼を残してIN ちょっとだけでも我慢我慢、餃子も我慢して、ラーメンも大、いつもなら絶対特大 我慢しよーねーって言い聞かすダイエット中の私!笑 最後挨拶の壁絵を見て^ ^懐かしいおっちゃんの顔が浮かびました、京都本店白川のお店に私が通ってた頃は、まだ麺打ちしてました、おっちゃん元気にしてるかなー✨ ちょっとだけ懐かしい味でした、まー全然違ったけど!笑 おっちゃんはもっと丁寧にラーメン作ってました^ ^
鶏の香りが広がるまろやか白系徳島ラーメン
白系徳島ラーメン 豚骨に鶏の香りわ感じるスープ 少し麺太め
また食べたくなる美味しさ、せいろそばが美味しい蕎麦屋
徳島の〆はラーメンではなく蕎麦( ◠‿◠ ) 出汁巻つまみながら仕上げのお酒のあとで 冷たく締まったセイロ!実に美味いo(^-^)o
ボリューム満点!セットメニューで味わうまろやかラーメン
ランチタイムに訪問しました。お客さんの入りもまぁまぁ。 店内はカウンターとテーブル席。私はテーブル席に座りました。注文は一番亭ランチ・タンタンメンセット(1,090円)に。タンタンメンと炒飯のセットになります。 普通に美味しかったのですが、やはり量が多い。ついセットにしてしまうのですが、自分にはもう無理なのかもしれません。…と思いつつメニューを見るとセットを注文してしまうですよね。ラーメンも炒飯も両方食べたくなってしまう自分のアホさ加減よ。 基本的にセットメニューは年寄りには厳しいものだと早く自覚しないくては!
沖浜東にある二軒屋駅付近のラーメン屋さん
夜中にラーメンが食べたくなり娘とデブ活。 マイ炒飯ランキング上位のお店へ。 ここにきたら炒飯は外せない!パラッパラで進む進む。 天津飯とかも食べたいけど、炒飯を頼んでしまうw ラーメンも沢山種類があり、いつも迷います。 娘はレディースセット(950円)。 半支那そば、半炒飯、サラダ、ポテト、デザート。 私は風定食(1200円)。 ラーメン、炒飯、ギョーザ。ラーメンは無料で大盛りにできます。 支那そばは白系でやや塩味が強いけど、コクあり。 ラーメンは豚骨醤油。 どちらも細麺で茹で時間が選べます。 ギョーザもパリパリで美味しい。 満足のデブ活でした。 #ラーメン女子
徳島市、蔵本駅近くのラーメン屋さん
深夜になるとラーメン食べたくなりますよね。。。 徳島だと深夜に空いているラーメン屋は限られてくるので。。。 くるまやラーメンといえば味噌バターラーメン!? と言いつつバターの注文を忘れましたが。w やっぱりこの時間の味の濃いラーメン。美味しいですね! ただ確実に言えること! はい。太ります。
阿波市にある鴨島駅からタクシーで行ける距離のお店
今日のお昼は私が子どもの頃から営業してます、朝日軒に行って来ました! 最後に訪れたのは確か中学生の頃だったかな(≧∀≦) 今は先代のお孫さんがお店を継いでいます。 ちなみに注文したのは、中華そば肉玉大、700円とおでん1本90円。 中華そばは、これぞ昔ながらの豚骨しょうゆラーメンですね。 見た目ほど濃くなくて、さらっといただけます。 バスの中でラーメンは、わくわくしながらいただけました(笑) おでんも出汁が染みていて美味しかったです! また訪れます!
ボリューム満点の徳島ラーメンがいただける、地元民に愛されるラーメン店
今日のお昼は初めて訪れました、ラーメン公太郎! 13時過ぎに入店しましたが、まぁまぁお客さんが入ってました(^^) いただいたのは肉入りシナチクラーメンの中と餃子‼︎ ラーメンは醤油豚骨ベースのスープに豚バラ肉、シナチク、もやしがたっぷり入ってます。 見た目は濃そうですが、意外にもあっさりいただけます。量は中の割に多くて、他の店なら大ですね(//∇//) また、餃子も中の餡がジューシーでラーメンのお供にバッチリです(^^)v お腹いっぱい、ごちそうさまでした!
久しぶりに しろちゃん(南小松島)へ。 ツヤツヤ真っ白な麺は、ツルッツル。 のどを通るたびに 甘めの濃口醬油で作られたお汁とのハーモニーが カラダの中でふわぁって広がります。 徳島市内から、わざわざ足を運ぶ価値のある名店。
釜玉カレーうどん定食など、コシのあるうどんを味わうことができるうどん屋
とり天ぶっかけ大(750円) 注文してから天ぷら揚げてくれる店はよい店。 うどんももちろん美味しかった!
美馬、貞光駅からタクシーで行ける距離のうどんのお店
美馬インターから車で数分のところにあるうどん店です。インター降りると看板が目立っているので気になっていましたが、これまで営業しているところを見たことがなかったので閉店しているのかと思ってました。 でもそれは恐らくたまたま休業日の通っていたんですね、きっと。で、この日は営業しているようでしたのでこれ幸いと入店。 店内広めです。お土産のうどんも販売しているみたいで、がんばっている感があります。さて、うどんはセルフではないのでいつものかけはやめて天ぷらうどん(750円)に。味は、個人的には周辺にあるセルフのが好きかな。トッピングも自分で好きなだけできますしね。
朝起きてはっと見たら連打のいいね( ✧≖ ͜ʖ≖) 一応覗きました Σ(-`Д´-ノ;)ノやまの新店投稿やん!え!嘘! めっちゃ役に立つレビュー‹‹\(´ω` )/\( ´ω`)/››~♪ 早速行ってきました!笑 寒くなると大根おろしたっぷりの肉うどんが恋しくなる私、幸町店が閉店して (;ω;)寒い冬を送ってました(;ω;)(;ω;) 近所です!お家からすぐ!\(^o^)/ 肉うどん❤️てんこ盛り大根おろしIN♪ 食べて来ました^ ^ 肉うどん大、ちくわと茄子の天ぷら、おにぎり、お稲荷さん1つずつ、全部で1210円のお支払い やま❤️ご近所にできてくれてありがとー❤️