更新日:2026年05月21日
圧倒的コスパと職人技が楽しめる創作割烹
ミシュラン広島掲載の名店『むろか』に初訪問。 個室の飲み放題という事でビールサーバーにハイボールサーバー、ワイン、焼酎、日本酒もフリーの夢の様な空間でした。 創作の前菜、刺身も少しずつ木箱に納められており、多品種を味わえます。 その他にミニバーガー、せいろで温める具沢山スープ、牡蠣の柿グラタン、木箱に詰められた鮭と卵の寿司、茶碗蒸し、コーヒーゼリーと申し分無いラインナップでした。 今日は義父母の金婚式のお祝いで使わせて頂きましたが、年配者にはきつい量だったかも… でも大変喜んでいただき、こちらを利用させていただき、本当に良かったです。 接待でも喜んでいただけるし、気のおけないメンバーでも楽しく過ごせる名店と思います。 これからも末長く利用させていただきます^ - ^
広島の海の恵みと旬を贅沢に味わう、和みの割烹
週末ランチに鰻重(小)をいただきました。 ここの鰻は品よく柔らかくて好き。 野菜の炊き合わせも、これだけでも食べに行きたいほど。
海鮮と野菜が豪快に盛られた満足天丼
2025/3/3 本通りの“宝”さん 海鮮天丼1,400円 先日えび天丼との比較は バリエーションを楽しむならばコッチ えびに専念したいならアッチです どちらにしても、うまいし、ボリュームだし、 うれしい丼です やっぱり、サヨリはうまい 小エビのかき揚げはやさしくうまい ごちそうさまでした
【整えて、調える】地物素材にこだわり抜いたお料理と相性の良いお飲み物で。
女性ばかりのグループで再訪。 メインを鮎にしたけどお肉にすればよかったかな。 食後はコーヒーか食後酒(コーヒーのお酒)のどちらか、ということで私は食後酒をチョイス。美味しかったけど、コーヒー飲めない人がいて彼女は断念。どちらも飲めず、配慮してくださったらいいのにと、それだけが残念。
川沿いの絶景とともに牡蠣料理を堪能できる広島の老舗懐石店
広島#313 牡蠣料理で広島で1番有名な「かなわ」。 川の水面に浮いているフローティングレストラン。大きいから揺れは少ないかもしれませんが、水面の状況で少し傾いてる時もあります。 ランチは個室で、眺めの良い景色も見ながら頂けるのは格別です。 生牡蠣、鯛のお刺身、牡蠣フライ、竹原牛のステーキ、穴子の茶碗蒸し、肉団子と蕪の煮込み、牡蠣ご飯、味噌汁、果物 ゆっくりと、眺めの良い景色を見ながらなら、ランチをオススメします。
新鮮な魚介とおいしいお酒が楽しめる、八丁堀にある日本料理店
地元の社員のお誘いで初入店。 5000円(税別)で飲み放題。 料理は丁寧で優しい味です。 地酒の広島の日本酒を数種楽しみました。 お店も上品で、また行きたいお店です。
遊び心溢れる創作和食を、プライベート空間でゆったりと堪能
夜は友達がこちらを予約してくれました。 個室で、とても落ち着いてて、ゆっくりお話も出来るすてきな場所です。 どの料理も一つ一つ手が込んでて、旬の食材を堪能できました。 宮島の夕日見たさにゆっくりしすぎて、 友達18時に予約したけど、19:30に変更してくれてありがたい☆彡 お店も22時までで、ラストの筍ご飯の残りは テイクアウトにしてくれて、お店の方の配慮もありがたかったです(^^)
夏こそおでん!栄養、塩分、水分が同時に摂れる暑い時にこそ食べる夏バテ防止料理
や〜 絶妙な染み具合です。 お肉も柔らかく、じゃがいも、大根想像以上ですね。また、味変に山椒を振った味噌だれ、からしもセットしてくれるのは嬉しいです。 ただ従業員の方が慣れていないので、お酒が来なかったり、提供が遅れるのはご愛嬌(^◇^;) 冬に向けて、しっかり成長し切り盛りができる様になった頃にまた来ます。 多少の接客の至らなさはよしとして、ここの味はブラさない様に頑張ってもらいたいですね…
広島の旬を極上和食で堪能、接待や特別な日に最適な割烹
会社のお食事会でお呼ばれしました(人*´∀`)。*゚+ 自分の財布では絶対に行かないお店(๑•﹏•) 一口食べるたびに、美味しい〜と漏らしてしまいました 物足りなさは感じるものの、こういうお食事ですものね 。◕‿◕。 食事を楽しむことをメインにしたかったので、アルコールは無しにしてみたが、正解でした( ꈍᴗꈍ) 存分に食事を楽しめたので、大満足〜 個人的には柿と生ハムのカプレーゼが、一番好きだったな( ˘ ³˘) 昔、ぐるナイのゴチになりますにも出たらしい。。。
古民家で味わう鮮度抜群の魚介と地酒の贅沢和食コース
娘のおごりで東広島西条の水軍の郷へ‼️ 本日はコース、先付けの3つの美味しい小鉢から期待感グッと上がり、いざ名物の豪華なお刺身盛りーーー‼️ 鯛、中トロ、しまアジ、他、そして透明感抜群のイカ❗️どれも〆たてで鮮度も良く(まだ活きてましたが)最高。 そして身の厚い太刀魚の焼き、イカ刺しの下足and耳の天ぷら、ハモの梅紫蘇巻き天ぷら、お口直しにいくらとカニとじゅんさいの酢の物。 そして煮物はお鍋、はまぐりの旨みが効いてこれも旨い❗️ ご飯ものは海鮮巻き、アラを使った味噌汁、フルーツでコースフィニッシューーー‼️ お酒も地元の日本酒をしっかりいただきいい気分。 本日も大満足、超満腹でした‼️
丁寧な技と繊細な味が堪能できる日本料理店
広島#445 ミシュラン店ながら、コースでも、アラカルトでも楽しめる日本料理店です。 大将は、道場六三郎さんの六三亭で修行された折り紙付きです。 夜のコースを頂きました。 先付けには鱧のお寿司。帆立のビシソワーズ、白身のお造り、鰻と瓜の湯葉あんかけ、稚鮎の塩焼、海老とアスパラガスの揚げ物、おそうめん、キウイのゼリー。 バランスも量も丁度良く、ほんと美味しいです。 こちらにはアラカルトで伺うのも素敵な過ごし方だと思います。
期待を裏切らない味、美味しいと評判の懐石料理店
GWの旅行に、初広島♪ そして評判のお宿「石亭」に伺いました。 期待を裏切らず、ご飯が美味しかった♡ 特に夕食の先付の穴子三味焼き、美味っ!薫製、白焼、味噌焼の三種をいただきましたが、どれも「もう一口食べたいっ」と思わせるもの。 決して一品の量は多くないけど、品数が豊富。それでも地の物をシンプルにいただけるお料理は、お腹が膨れることを忘れて口に運ぶ美味しさでした。 また、お風呂上がりのビールサービスや、日本酒の利き酒もさることながら、朝の散歩後のリンゴジュースも甘くて美味しい!こちらも広島産とのこと。 お庭だけでなく、ご飯目当てでまた来たいお宿に登録です♪
独創的な逸品揃い、お酒も厳選、美味しい日本料理のお店
今日は広島でお客様との会食です。 なので、写真は入り口のところのみの写真です。 おそらく、8000円(飲み物別)のコースだと思いますが、すごい上品な見栄えかつ品数、そしてとても美味しかったです‼️ 他の方の投稿にもあるように、前菜11点盛りはインパクトありでした。 その他 刺身盛りは、これがまた醤油使わせずに出汁と海苔の佃煮煮のようなもので食べさせてくれる初めての味わい。 あんかけ茶碗蒸し、イワシ?ししゃも天、アワビのワタ和え、またまだまだ色んなものが次から次へと出てきました‼️ 次は仲間内でリピートして、しっかり写真に残しながら投稿したいと思いますが、今年の広島での夜の中ではナンバーワンです。今のところ‼️
本格和朝食ビュッフェと卵かけご飯が楽しめる店
ホテルに宿泊したので朝食はこちらです。朝食は和食のみで、おばんざいはビュッフェスタイルです。卵かけ御飯が食べられるのがいいかな。
旬の味覚と日本酒が楽しめる至福の和食体験
先日、三次 庄原地区の郷土料理『ワニの刺身』を食べて来ました。 ワニ?鰐?何と思いきや「鮫の刺身」との事。 日本海で獲れた鮫は腐りにくく昔から食べられていたそうです。 実際、アンモニア臭もなく美味しく食べれましが、個人差はあるようで、会社の同僚はアンモニア臭を感じて食べれないそうです。 是非、皆さんもチャレンジしてみてください。 因み、冬が脂が乗って美味しいそうです。
福山市にある日本料理のお店
ローズガーデンを散策し暑さと疲労でバテかけていたので、ホテル鷗風亭内にあるこのレストランに入店。鯛茶漬けが食べたかったのでメニューにあって良かったです。熱々の出汁をかけて頂きましたが、さっぱりとしていてそれでいて鯛の旨味が感じられ、とても美味しかったです。天麩羅も美味しかった。
美しい景色と楽しさ溢れる料理で特別なひとときを
新年会でおよばれしました! 上品な料理ばかり出てまいりました。 とても美味しかったです 眺めも最高です❗
上品天ぷらとお得ランチが魅力の居心地良い店
特製天丼 2,480円(税込) #GoToEatキャンペーン #ミシュランガイド #ビブグルマン 特製天丼は、海老3・魚2・野菜3・小海老のかきあげの天丼! 海老3は、中くらいのサイズが連なっている。 魚は、萩と穴子だろう。 野菜は、オクラ、れんこん2切れに茄子。 特製だから、大きな海老が3尾あると想像していたが、想像より小さかったのが残念だった。期待しすぎました。 食材は、新鮮なのだろう。れんこんは、噛むたびに繊維が出てくる。茄子は、表面に切れ目が入っており、美しく、ビジュアルが良い。そして、小海老も新鮮で、プリップリッの食感に感動した。 個人的には、想像より美味しかった小海老のかきあげが一番美味しかった。 衣は、天つゆと蒸されて、しっとり。 タレは、素材の味を損なわいようにか薄めの天丼であった。 参考動画: https://www.youtube.com/watch?v=ojXGRGgwveA
お料理、お酒、サービスどれも最高!ミシュランの星を獲得したお店
福山最後の夜は2013年にミシュランの星を獲得したという【てっせん】へ訪店です。 三連休の最終日だから予約要らないかと思いましたが満席の札。予約しといてホント良かった〜ww 福山駅からは遠いですがこんな雰囲気の良い割烹があるのかと驚きました。 カウンター席と個室の座敷席があり接待、デート、友人との食事など全てのシーンに合うと思います。 接客も感じよく個室だったのでゆったり寛ぎながら料理とお酒を楽しめました。 ◆白子(北海道産)/焼き 蕩ける感じが堪りません。 ◆甘鯛造り 甘鯛旨過ぎて追加注文しましたw ◆盛り合わせ シマアジ、サワラ、平目、剣先イカ。特にシマアジが絶品です。 ◆カキ(兵庫赤穂市産)/焼き ◆海老芋 ◆たいめし 鯛めしは半分くらい食べたら出汁をかけ出汁茶漬けにします。出汁が旨過ぎて最後に出汁だけでも飲んじゃいました。 お酒も呑んだのでそれなりのお値段はしましたがとても美味しい料理の数々でした。 福山、尾道方面に来られたら自信を持ってオススメできるお店です。
和風庭園の綺麗な豆腐料理のお店、懐石の品数も多く満足できる
庭園を見ながらゆっくり食事できるお店です。 買い物前に美味しいランチをゆっくりいただきたくなったら行っています。 今日は湯豆腐がついた彩花コース2500円をいただきました。 どの料理もとても美味しくいただきました。 写真を撮るのを忘れてしまいましたが、デザートの杏仁豆腐の前に、炊き込みご飯と味噌汁がでます。土日は特に混み合うので、必ず事前に予約が必要です。( ◠‿◠ )
広島 和食・日本料理 個室接待のグルメ・レストラン情報をチェック!
他エリアの個室接待のグルメ・レストラン情報をチェック!