
【醤油 中(800円)!】 オープン前の17時30分位にお店到着。 お店の前の車が6台ほど停めれる駐車場スペースに車を停めます。 土曜日のは夕方ですが、開店30分前でポールポジション。 外は暑いので、開店時間の18時まで待機。 17時50分位に店内を見ると、既にお客さんが入店してる! 油断してたー。 あたふたと準備して、入店。 先客2組4名様。 大将と女将さんと息子さんらしき方の3オペ。 女将さんより、カウンター席にご案内。 待つこと約7分... 来ました!醤油 中! おー!チャーシューもりもりー! では、スープから... キリッとした酸味のある醤油感。 動物系のうまみがグッときます。 所謂、アキラ系と呼ばれるスープな感じ。 やや塩分は高めに感じますが、期待を裏切らない王道的なうまさ。 やや細めのストレート。 バツっとした歯応えのある食感。 かための指定はしていないですが、普通でも結構、かためです。 チャーシューを... 中でもかなりのチャーシューが乗っています。 赤身部位と脂身部位の2種類。 両方とも、大きさは不揃いですが、かなりのボリュームです。 めちゃくちゃに美味しいチャーシューって感じではないですが、なんか、このラーメンにベストマッチのチャーシュー。 味変アイテムの豆板醤を投入すれば、ちょっとジャンキー。 デフォルトトッピングの千切り生姜がいい爽やかさ。 ズバーっと食べて、完食。 お支払いする時の女将さんのネイルがオシャレすぎた! ごちそうさまでした。