更新日:2026年06月15日
コスパ抜群の新鮮寿司と創作うなぎ料理が楽しめる、大満足ランチスポット
10年ぶりぐらいのじねん 友達がわざわざ東京からライブ見に来たのでその前に少しお腹がすいたのでこちらへ うなぎバター懐かしいなー 紅とろやら色々食べて大満足 またみんなで行きたい。 ごちそうさまでした!
コスパ抜群!贅沢ネタがずらり、完全予約制のご褒美寿司ランチ
日曜日は800gmail1600円の高コスパ海鮮丼が有名で2、3ヶ月は予約が埋まってるとか、、、 海鮮丼は今度にしてランチのコースが予約出来たので行って来ました!1番人気は20貫2500円コース。 さて、ここは階段で四階まで上がる事でも有名です。 入ると手前カウンターは10席くらいで、奥に部屋がある様です。私は運良くカウンターでした。注文したのは4000円のコース。他は1500円ランチ、2500円ランチがありましたが、皿盛りで出されてました。頼んだコースは握って出してくれるので寿司屋気分を味わいたい場合は4000円コースがおすすめです。 ひらめ→キンメ→タイ→赤身マグロ→コハダ→赤貝→まふぐ→中トロ→白子の赤出し→さわら→ブリ→キンキ→いくら→大トロ→うに→穴子塩➕タレの順で大満足しました。 次回は昼に海鮮丼にチャレンジしたいところ、、、 #赤酢のシャリ #遊び心あり #有名店 #福島駅 #大阪 #寿司 #大阪グルメ #海鮮丼 #四階 #いわ志
【個室完備】完備新鮮な海鮮料理!名物鯛めし!
銀平の鯛めし。 難波でビジネス利用するなら、銀平を利用する事が多いです。この日も予め個室で、飲み放題のついた名物の鯛めしコースを予約しておきました。 コースは付き出しから始まり、大きな器に乗った刺身、焼き魚やお椀料理、天ぷらの後に鯛めしです。 いつもながら、天ぷらあたりでお腹はパンパン。 鯛めしはとても美味しいのですが、軽めにしていただき、残った分はおにぎりにして持って帰らせて頂きました。 (コース内容) 付き出し 造り盛合わせ 魚料理 一品 小鉢 天ぷら 鯛めし
焼きフグの新体験!香ばしさと弾力に感動する隠れたふぐ専門店
大阪といえば焼きフグが有名ですが、中でもここの焼きフグが大好きです! フグには味がない。ポン酢の味だ。という人がいますが、熟成したフグには味があり、本当に美味しいです。 値段も安くて驚きます。 大阪でフグを食べるならこちらがオススメです。
ネタ切れ閉店要注意!?あふれるイクラはまるで宝石。予約おすすめの超人気寿司屋★
知人にディナーを探すのを頼まれたので、淳ちゃん寿司さんをRettyで予約。 おまかせで握り10貫と焼きホタテと蟹の爪を注文。 おまかせ握りは雲丹とイクラ含んで、さらにアサリの吸い物がついてくるとのこと。 寿司が来る前のツマミに蟹の爪とホタテがきたがボリュームすごいな そして寿司も負けず劣らずすごい。 ネタがデカい! そしてウニやイクラはこぼれ落ちそうな量! 吸い物のアサリも島といっても過言ではない量! デカいだけでなく美味いというのがほんともう最高でした!!! 食事中何人か予約なしの方が来られてたが、予約ですでに席が埋まって断られてたので、予約はしたほうが確実です。
充実した蕎麦創作料理とお酒と肴をご堪能下さい。〆は自慢の二八そばを是非!
大阪の心斎橋にある、蕎麦の創作料理を楽しめる居酒屋。 お造りからはじまり、サラダや明石焼き、韃靼そばまで充実のコースでしたが、一番美味しかったのは、「るちん巻き」。 寿司屋の巻物のご飯の代わりに蕎麦が。 なにこれ、メチャ旨いんですけど! しこたま呑んで、2階のBarでウイスキー。
落ち着いた空間と多彩な和食が楽しめる居酒屋
東通りの地下にある吉在門で得意先とビジネスディナー。この日はあらかじめ予約をして、コース料理ではなくアラカルトで。先ずは生ビールで乾杯した後、刺身盛り合わせ、蛸の唐揚げ、だし巻き玉子、サラダなどなどを注文。仕事利用の為、写真は少なめです。 途中からはスモーキーなニッカフロンティアのハイボールを。〆に鉄火巻きを頼みましたが、NEWボスが麺を食べたい。メニューを観ずに、蕎麦、冷麦、素麺などをリクエストしたので、冷麺を注文して〆ました。
【心斎橋駅 徒歩3分】旬の鮮魚と職人の技が織りなす、心斎橋で味わう至福の和食体験
寿司や繊細な京懐石を堪能、魅せる和食の名店 今回は1番人気の源氏コース15.000円を注文 握りはおすすめ5貫ウニに鮪.イカに鯵に白身 どれも頬落ち旨くて無言、鮮度際立つネタ揃い 8種類の前菜が織りなす彩り美しい和のパレット 食べるのが惜しい一品事に異なる多彩な味わい 綺麗なピンク黒毛和牛ももたたきはサラダ仕立て 野菜の瑞々しさ重なり肉の旨みを楽しめる一皿 カニと百合根とうすい豆の入った蓮根饅頭は もっちり優しい甘みで出汁までしっかり旨い お刺身はその日の1番を大将が厳選した5種盛 醤油.味噌.昆布塩やゴマの4種の薬味でいただく 太刀魚のミョウガ巻きは脂がノリふわっふわ 磯の風味がじんわり広がる生海苔の赤出汁で〆 ミルクアイスとわらび餅、餡子で締めも大満足 日本各地の天然素材を四季に合わせた料理提供 1品事にひと工夫が詰まる丁寧さが光るお仕事 お料理、器、和でモダンな空間まで抜かりなし お饗し感じる心斎橋の喧騒忘れる大人の隠れ家 長年腕を磨かれた息の合った鮨匠達が切り盛り 源氏コース15.000円 ・先付 白ずいき利休餡 ・前菜 ・先椀 蓮根饅頭 ・造里 おすすめ五種盛り ・焼物 太刀魚茗荷巻き ・温物 揚げ新馬鈴薯 蒸し豚 ・強肴 黒毛和牛ももたたき サラダ仕立て ・食事 おすすめ握り五貫 ・留椀 赤出汁 ・水菓子 宝牧場生絞りソフトクリーム 寿司 はせ川 心斎橋本店 大阪市中央区東心斎橋1-16-20 ステージアビル 4F 06-6120-1600 営業時間 17:00~23:00(L.O. 22:00) 定休日 不定休
ランチ時にいつも混んでいてなかなか入れない人気店
前から気になっていたこちらのお店へようやく訪問。 天ぷら定食をいただきました。 サクサクの天ぷらに刺身と小鉢、味噌汁、ご飯のセットです。 エビの天ぷらは頭から。 1400円となります。 ここもまた行きたいお店です。 南森町はいい店が多いです。
長崎県対馬産 穴子重は圧巻!心斎橋で外さないお店!
今回ご縁があってレセプションにご招待いただきました! 長崎県対馬産のど黒、伝助穴子に特化した料理という事で 嫌が応にも期待が高まります。 心斎橋にあるのですが、周囲の店と比べるとひとつ抜きん出た 高級感。 中に入ると長いカウンターが迫力あり、北新地のお店の様な 上品さです。 割烹系の店が好きなのでワクワク〜♪ 席に着くと名前付きのコースメニュー表が置かれてますやん。 こういうさりげない気遣いは嬉しいな。 さて本日のコースは8000円〜9000円との設定との事ですが、 どんな料理か楽しみです♪ ◆先付け ・穴子の骨煎餅 ワイングラスに刺さった骨煎餅ですが、こういう店がやると 絵になります。 ポリポリかじりながら日本酒をチビチビ飲むのが合うなぁ♪ ◆前菜 ・アボカド曙仕立て ・白子ポン酢 ・無花果ワインジュレ 無花果って子供の頃は嫌いでしたが大人になってその美味しさに 目覚めたんです。 ワインジュレとの相性抜群!上品で大人の味わい♪ 白子は鉄板ですな。 口の中でとろけます♪ ◆椀物 ・蓮根まんじゅう モチっとした饅頭と品のある和出汁の相性は絶妙。 そして山葵がまた美味いんだ! ◆お造り 天然穴子、鮪、鯛、烏賊、雲丹 穴子のお造りは久々に食べたけど独特の歯応えがあって甘みも あって美味い。 鮪は写真見ても分かる通りええとこ使ってます。 おろしたての山葵がまた美味かった。 ◆天ぷら 茄子と蓮根の天ぷら。 可愛い茄子ですね〜。 衣の具合はなかなか良く、好きな揚げ方。 天つゆ美味い♪ 蓮根はもう少し厚ければ嬉しいなぁ。 ◆中皿 ・甘鯛の松笠揚げ ・骨鰯 骨鰯とは、鰯をシート状に伸ばしてして揚げたもの。 それを器に見立てて松笠揚げを乗せてます。 手間かけてますねぇ〜。 甘鯛、美味しいに決まってますw ◆焼き物 岩塩プレートで焼くので自然と程よい塩味が付くのですが、 焼き塩と同じで角の無い円やかな甘味すら感じる塩味は絶妙。 天然伝助穴子、天然のど黒どちらもかなり美味しかった! ◆変鉢 壱岐牛を焼いてくれましたが悶絶の美味さです! とろけます、肉汁が甘いです。 幸せを感じる瞬間ですな。 ◆寿司 西のとろあなご、のど黒の寿司です。 とろ穴子と言うだけあって身がほろほろとほぐれて柔らか〜い! 塩と甘ダレどちらもこれは美味い! のど黒は身にも火が通りかかっていたのは勿体ない。 でも、身はすごく柔らかく溶けるようです。 ◆水菓子 イチゴとシャーベットで口の中を爽やかにしてくれた♪ 素晴らしい雰囲気の中で手間をかけた料理の数々。 これで8000円〜9000円であれば素晴らしいと思います。 接待でもデートでも使えて、引き出しの1つとして押さえて おいて絶対に損はない店。 幸せなひと時でした。 ご馳走さまでした〜! #穴子だけでなく、のど黒や甘鯛も堪能♪
【天満駅徒歩3分】にぎわいの街・天満で、本物の寿司と人の温もりに出会える場所。
天満酒場 すし金 ・あじ 170円 ・サーモン 310 ・カニ味噌 320円 ・いくら 500円 ・本マグロ中トロ 500円 天満にある 「 すし金 」さん。 カジュアルな本格寿司を体感。 ナウでヤングなお客さんで大人気! 職人さんが目の前で握ってくれるのに2貫 90円〜と お手頃でビックリ‼︎ ワオっ! ————————————————————————————— 天満酒場 すし金 大阪市北区天神橋5-7-28 営業時間 : [月~金・祝前日] 12:00~14:30 / 17:00~22:00 [土日祝] 12:00~22:00 ————————————————————————————— #すし金 #sushi #寿司 #天満 #天満グルメ #天満飲み #天満ランチ #天満居酒屋 #天満はしご酒 #天満昼飲み #お洒落 #お洒落な居酒屋 #大阪グルメ #大阪ランチ #グルメ #グルメ部 #グルメ #グルメスタグラム #食べスタグラム #飲み歩き #呑みスタグラム #飲みスタグラム #はしご酒 #飯テロ #飯テログラム #instafood #instatravel #followme #follow #japan #osaka
多彩な部屋と満足度の高い和食が揃うオフィス街の快適空間
大阪本町界隈にある【かんてきや 瓦町】 さん 魚介類がとっても新鮮で美味しいです。 ここの一番のおすすめ はもちろん 魚介類 なんですが、接客が素晴らしく本当に気持ちいいお店でした。 是非また訪れたい お店の一つです。
元気いっぱい営業しております。
いつきても 安定の美味しさ✨ お刺身がとても美味しくて リーズナブルで量もあって 満足なお店 お寿司10巻セットは安い✨ 人気があるので いつも混んでて騒がしいけど 好きなお店 今日もお腹いっぱいご馳走さまでした(o^^o)
ほっと心が和む憩いの空間で、本格和食を気軽にご堪能
4人で訪問 ビールで乾杯して日本酒 お通し:ゆば、数の子、ごま豆腐 造り盛り合わせ(5種) 銀鱈の西京焼き ほたる烏賊 天麩羅 江戸前塩にぎり7貫 昆布締めの手毬茶漬け デザート 銀鱈の西京焼きは絶品。 塩にぎり、7貫、しゃりの口溶けも絶妙。 手毬茶漬けは驚きを伴う食感でおいしい 日本酒:すっきり辛口で女将さんのおすすめ 睡龍 久保本家、奈良 能古見 裏純米吟醸 馬場酒造場、佐賀 悦凱陣 赤磐雄町 山廃純米 丸尾本店、香川 花笑み 大地酒造、大分 鳳凰美田 剱 小林酒造、栃木 楽しい会食でした。ごちそうさまでした。 2024年3月訪問 #堺 #塩にぎり
木の温もりと香りに包まれた 憩いの空間で熟練の技に舌鼓
知り合いから美味しいから是非!と教えてもらい、初めての訪問です。 結果から言えば・・・大満足でした!! てっちりのコースと焼きフグのコース、どちらにしようか迷いましたが焼きフグコースにして大正解でした。この焼きフグがやみつきになるほど絶品で、幸福度MAXになりました! また来月に訪問させていただく予定です(^^)
【豪華絢爛食器×江戸前寿司】夜景を眺めながら江戸前鮨をご堪能ください!
北新地のすし通で後輩とディナー。 お店はビルのビルの6階にありとても高級感があります。この日はコース料理を注文 ◎お任せコース 18種 季節の付き出しから初まり、握り8種、雲丹といくらの小丼、具沢山の茶碗蒸しやスイーツです。 席に醤油などはなく、何もつけずにそのまま頂きます。どれも美味しかったですが、中トロと小丼が特に美味しかったです。 店は個室で男性2人だとちょっと場違いだったかもしれません。
【北新地駅徒歩1分】赤シャリがネタを引き立てる、職人技の粋を堪能する極上一貫
ネタの艶と厚みに息を飲んじゃうコスパ最強鮨 今回はおまかせ15貫握り 11.800円を注文 トップは緑が差し色キュッと締まる弾力が凄い鯵 1粒が硬くはっきり主張めっちゃ新鮮ないくら 飲み込むのが惜しいピンクい大トロは凄い肉厚 脂が最高小さな丼を一口に凝縮したような鰻 折重なる甘エビは艶々甘さのオンパレード こんな鮮やかなオレンジが初めてなサーモン 細工包丁が美しいとてつもなく甘い帆立 酸味が差し味口をさっぱり整えてくれるしめ鯖 後味まで清らかなあっさりタイやカンパチ平目 そして最後は絶妙なタイミングでの赤出し登場 きび糖を使用した濃度濃厚な自家製プリンで〆 シャリは10年以上熟成された赤酢を使用 ネタの味を包み込みながら最後はすっと消える 華麗な演出よりも素材と職人技でしっかり勝負 北新地という一等地でこの価格とクオリティ 終始唸らせていただける実力派の鮨の名店 洗練された手際無駄のない所作の大将が颯爽と切り盛り おまかせ15貫握り 11.800円 ・握り 15貫 ・茶碗蒸し ・赤出し ・甘味
【営業再開日のお知らせ】2026.4.1
推しが食べていたので同じものを注文しました。 はじめて大阪で鰻を食べたのですが、いつも食べている静岡の鰻とはまた違って、焼かれた鰻の香ばしい皮がとても美味しかったです。 店長オススメの鰻の骨をアレンジしたものもとても美味しくて昼間から日本酒が進んでしまいました。 お店の方の対応もとても丁寧で大変満足させて頂きました。
北新地駅から徒歩2分◆赤酢と白酢、ネタによってシャリを使い分け◎旬の食材をご提供
【週末の寛ぎ #790 #大阪北新地の夜 お洒落な和モダンの空間、広々としたカウンター鮨ディナー!】娘が京都出張で帰阪、サクッと鮨が食べたい気分とのことで、北新地(銀座ではなく)でシースー(笑)です! 2022年開業の比較的新しい鮨屋は、寛げる和モダンの空間の中、赤酢と白酢、ネタによってシャリを使い分けるこだわり握りと和食が頂けます! カウンター席で、お任せ握りコース+αを! 先ずは、仕事帰りの妻と娘、一人だけ休みの私と(笑)、仲良く「お疲れ様!」と乾杯です! ◆日高見 夏 純吟 氷温貯蔵(宮城/平孝酒造) 0次梯子酒で泡系は飲んだので、日本酒から始めます! 清々しい香り、米の旨みにスッキリとした辛口の夏酒ですね〜 ■鱧の天麩羅 夏のご馳走の一つ! サクサク軽やかな食感に優しい香り、お塩で頂くと、上品な甘みが口いっぱいに広がります。このふわふわ口福感が素晴らしい逸品ですね〜 ■茄子の浅漬け 大阪名物“泉州茄子”! 柔らかな皮目に、ジュワッと溢れ出す優しい塩味と糠の味わい、いやぁ〜初夏を感じる料理です! 日本酒にもぴったりですが、炊き立てご飯が欲しくなりました〜 ■銀だらの西京焼き 器に盛り付けられた銀だらは、透き通る白身に艶やかな西京味噌の照り、茗荷の甘酢漬けが彩りを添えます! 箸を入れると、身はほろりと崩れ、西京味噌のコクと甘み、脂がのった身がしっとりジューシー、口の中で溶けますね〜 これは、日本酒の肴に最高です! ◆南方 極辛 純米酒 無濾過生原酒(和歌山/世界一統) 全量山田錦を使用した特別純米酒は、極辛口に限定醸造! スッキリとしたキレの良さに米の旨味を醸し出す、余韻の愉しめる日本酒です! ■握り十貫 いよいよ、新鮮なネタを使った握りのスタート! ・平目 特製煮切り醤油で ・アオリイカ 酢橘塩で ・カンパチ 醤油と炒りごま ・鰆 皮目炙って酢橘塩 ・小肌 煮切り醤油と振り柚子で ・本鮪の中トロ 甘めの九州醤油で ・本鮪の大トロ 甘めの九州醤油で ・牡丹海老 昆布〆 特製煮切り醤油で ・鰻 自家製の煮詰めで ・干瓢巻き 白胡麻を振りかけて さすが! 旬の鮮度抜群のネタ、それに合う味付けで、どれも旨ウマ! 特に、江戸前の王道“小肌“は上品な酸味に魚の甘味と旨味とのバランス、”牡丹海老“の凝縮した甘みと旨みにねっとり食感、”鰻“の脂がじんわり広がるふんわり感、久しぶりに食べる”干瓢巻き“は、噛むほどに干瓢の旨みたっぷりででした〜 爽やかな自家製ガリはいい箸休め、三つ葉と潤菜の赤出汁も秀逸でした! ■デザート オレンジを使った爽やかなカクテルのような水羊羹は、白餡の甘味に、柑橘の仄かな酸味と苦味、絶妙な味わいです!温かいほうじ茶と一緒に美味しく頂きました! カウンターがメインになりますが、個室やテーブル席も用意されており、接待、小グループの宴席やデートや同伴(事実、お隣りさんがそうでした、笑)などあらゆるシーンに使える鮨屋です! 久しぶりに家族3人揃っての週末ディナーは、まさに、寛ぎ時間になりました! ご馳走様でした! #贅沢な和モダンの空間 #広々としたカウンター #赤酢と白酢を使い分ける本格握り #四季折々の食材を使った日本料理 #全国各地の銘酒と愉しむ #久しぶりに家族揃って #北新地鮨千功堂 #週末の寛ぎシリーズ #リピート決定 #ご馳走様でした #大阪グルメ #私が応援したいお店
【梅田駅・徒歩5分】生簀の鮮魚をその場で調理!日本各地の日本酒も60種超え☆
写真レシートのみですが… 海鮮新鮮で美味しく、釜飯も美味しかったです。客層も幅広くファミリーも学生さんも多かったです。
大阪 すし・魚料理 個室デートのグルメ・レストラン情報をチェック!
他エリアの個室デートのグルメ・レストラン情報をチェック!