更新日:2026年04月21日
鮮魚の旨さとコスパが光る、行列覚悟の海鮮料理店
行きたいリストのひとつ やっと機会があり伺えました。 うなぎの寝所の奥の広いお店 オープンカウンターはとても長くて 居心地の良い空間、食事はお魚好きの方は是非!
祇園宮川町の洗礼された空間で、伝統と革新が織りなす至福のコースをお愉しみください
☆京都古民家風情の中の隠れ家的お店(^^)☆ ランチで祇園四条と清水五条の間にある"路地との本"に行きました(/^-^(^ ^*)/ 今回は"ちらし寿司セット¥3850円"を予約でチョイス(ノ◕ヮ◕)ノ*.✧ 2階に案内され、広い個室に通され感激(^^) 段々器にお刺身が並び、別盛りで錦糸卵と椎茸がびっしり敷き詰められた酢飯が着て、見た目の華やかさにテンション上がります(☆▽☆) お刺身で食べても、丼に乗せてちらし寿司として食べても、食べ方は自由です 脂のったまぐろ赤身、鰤、サーモン、真鯛、イカ、海老、いくら、帆立、かますがちらしのネタラインナップで、新鮮で美味しかった。 シャリは酸味強めでした。 付け合せに、茄子とかぼちゃの天ぷら、青菜ときのこの煮出し、御味御付赤だし、デザートが付きました。 デザートの酒粕寄せにクランベリーソースは、ちらし寿司の食後に、スッキリでぴったりでした。 個室でゆっくりとお食事を楽しめてお勧めです。 #ディナー¥16,500円コースから #お得なランチセット #広い個室でゆっくり #創作ちらし寿司
少し贅沢な空間で楽しむ旬の海鮮料理
ようやく行けました! 以前雑魚やの本店で紹介されてようやく訪問。 お鮨コースで注文。 もう。感動! 様々のお寿司がどんどん出てきます! 特にクエやマグロの頬肉などの珍しい物まででてきて、なんか無限に食べれそうな感じです(笑) 1番凄かったのは手乗せのウニ! もう幸せすぎます! このコースに日本酒をかなり飲んで1人一万円。コスパすごいです! 必ずまた行かせていただきます!
やさしさと職人技が生む唯一無二の一貫!伝統を継承する鮨を大切な方とゆったりと堪能
またまたふかがわを訪問。連れ達ともそろそろ違う寿司屋も開拓しようと言う話も出ましたが、やっぱり昼のコスパは京都最強クラスですわ。浮気はあかん笑 #旬の食材を味わえる #行き届いたサービス #高級感ある店内 #地元民おすすめ #大事な接待に #テイクアウトできる #落ち着ける店内 #カウンターで距離縮まる #女性客の多い寿司屋
新鮮なネタと寡黙な店主のネタが最高のお寿司屋さん
仕事関係の長年の友人との月に1度の2人飲みで今回は《寿司 しげとみ》さんへお邪魔しました。 このお店は、烏丸丸太町通りを東に行き一筋目の道を南に少し行った閑静な場所にこのお店だけがポツンとあり、風情の有る赤提灯と看板に誘われて常連さんやクチコミで知ったお客さんが集まってくる御所南の《隠れた名店》です。 接客とお酒の知識の素晴らしい女将さんが満面の笑顔で迎えてくれ、寡黙で職人肌の大将が仕上げた海鮮料理やにぎり寿司にベストマッチのお酒をチョイスしてくれるので、ついついお酒が進んでしまうお気に入りのカウンター席で今回もスタートしました。 ・つき出し ・お造り盛合わせ (天然ブリ・ヤガラ・生サバ・ホウボウ) ・アオリイカのお造り ・タラ白子ポン酢 ・ウナギの白焼き ・小エビの唐揚げ ・鮭ハラス塩焼き ・玉子焼き ・クリームチーズの味噌漬け ・にぎり寿司 (穴子白焼き・ヨコワ・皮ハギ・芽ネギ・野沢菜の軍艦巻) ・にゅうめん 今回も『お造りの盛合わせ』からスタートし大将お薦めの料理をメインに様々な料理を今回は女将さんお薦めで【芋焼酎 金黒】と共に戴きましたが、予想以上に海鮮料理にベストマッチで特に『お造りの盛合わせ』と共に『ウナギの白焼き』が素晴らしく引き立ち美味しく戴きました。 #御所南 #隠れた名店 #人気のカウンター席 #芋焼酎で乾杯 #女将さんの接客が素敵 #日本酒にこだわり #行楽の秋キャンペーン
四条烏丸に佇む京町屋。『御味噌』×『和食』×『美酒』を楽しむ大人の隠れ家。
京都四条烏丸 京町家の建物がすてきな 團斗(まると)さんへ。 お味噌を使った創作和食と 日本酒がいただけるお店 ○御味噌の食べ比べ 白味噌 赤味噌 麦味噌 ○お造り三種盛合せ よこわ ひらめ ひらまさ 好きな魚ばかり ○鱸の田楽焼き ○さつまいものすり流し 食べ比べで選んだ お味噌を使ってくださる ○もち豚の柔煮 蕪のソース ○白御飯 土鍋で炊いた 八代目儀兵衛コシヒカリ ○漬物 ○汁物 ○本日のデザート 赤味噌のガトーショコラ ○日本酒 磯自慢 洞爺湖サミットの乾杯酒に採用された 日本を代表する最高峰の銘柄のひとつ。 白桃やメロンのような香り✨ 銘酒と手の込んだお料理を味わう 京都の夜☺️
【個室完備】- 三代続く京都の名店 -お漬物のにぎり発祥の老舗寿司屋で舌鼓
京都市 中京区 河原町駅❗️写真撮り忘れましたが締めのチラシ寿司も美味い‼️季節を感じる美味しい本格的な日本料理が頂けます(≧∀≦) #河原町 #寿司 #日本料理 #ディナー #漬け物寿司 #グルメ #retty #Kawaramachi #Sushi #Dinner #PicklesSushi #Gourmet #Kyoto #japan
【河原町駅徒歩3分】贅沢!カニと極上の和牛すき焼きを食べ放題で存分に堪能!
◆京都河原町で、肉しゃぶとカニのハイブリッド料理を堪能してきました!◆ 2026.4 訪問 harachi-こと、はらちーです。 この日は朝から大阪入り、 早く退社、その後京都の所用、 相方と待ち合わせてこちらへ、 【すき焼き ズワイガニ・タラバガニ食べ放題 和牛とカニ 三条河原町店】 今回は、お店からの私に書いて欲しいとのPRレビュー依頼。 店から直接レセプションに、光栄にも招待頂きました。 以下、一般での利用時に、内容、値段等は、参照願います。 コースは、店から書いて欲しいメニュー、事前に訪問日を調整して、時間前に到着少し待機、 薩摩錦牛特選ロースすき焼きやタラバガニ・ズワイガニ 《120分食べ飲み放題》コース¥15000×2、 ドリンクはハイボール×2、ウーロン茶、精算合計¥30000税込 あくまでもレセプションなので、店の看板メニューを食べましょう。 予約の時間になり、お店に訪問しました。先客4割程度、早い時間なのに、早速食べられてます。 4人席のテーブル席、既にテーブルセッティグ出来てました。カセットコンロ? うむ、よく分からん。着席の直後に、鍋が早速出てきた。これは前もって用意された具材等、既に鍋には野菜とか肉も載ってる。内容は薩摩牛特選ロース肉、奇麗なサシのある肉、他の具は白菜、人参、えのき、しめじ、豆腐、小松菜、太ネギ、玉ねぎなど、具沢山。 玉子もスタンバイ!割り皿に入れ、煮えるまで待機。 コンロにスィッチ入り、グツグツ煮込まれる。 もうこの鍋だけでも、かなりのボリューム! 一息付く度に、次の皿がやってきた! A5薩摩錦牛ロースに赤身、南国麦豚のロース、バラ、カタロース、 他の皿では、なんとカニやん! タラバカニ&ズワイガニとツートップの揃い踏み、 眼で見て、このビジュアル、かなりのインパクトあります。 そう言えば、食べ飲み放題のコースやってっけど、 事前の仕込みが早いと思えた。 先にやってきた鍋が程よく煮立ってきた。 これにはサシのきっちり入った肉が入ってて、 色んな野菜のエキスがミックスされた鍋の味を引き立てる。 溶き玉子に先ずは、薩摩牛特選ロース、私は軽く炙る程度で、 玉子と共に食べる。うーーん、柔らかく口の中で蕩ける。 最初からこんな美味しい肉、旨過ぎる。 他の野菜の旨味を吸った割り下が、関東風で美味しいね! 野菜も肉の合間に食べる、これも濃い目の割り下が、良い味、 しんなりした触感もたまらない! すき焼きを食べながら、カニを食べましょう! タラバカニ&ズワイカニのコラボ、このビジュアル良いな。 いいねぇ、肉もだけどハイブリット、タラバカニ、デカッ! ハサミで殻を切り、カニの身を外に出していく、 相方も同じように、身を切りカニ身を取り出す、 カニを食べる時には、一時無言の時間(笑) 仕方ない、切るのに夢中やしね。 カニの身は、タラバはたっぷり、身も味が濃くて旨ーーい! ズワイカニは、殻が細くて、またまたハサミの出番、 こちらも無言でバキバキと切る。 出てくる身は少ないが、ズワイと違い、こちらは味が濃い。 これも美味しいね。2種類のカニを食べ比べ贅沢だよね。 更に、肉と豚肉のすき焼き用の薄切り肉も控えてるし、これは追加注文とか出来ない。何せ量! ボリューム半端ないもんね。 カニを適度に味わった後、またもや、すき焼きにペースを変える。彩りのよい、薩摩牛のスライスに、薩摩黒豚、こんなスペシャルなすき焼き、たまりません! 途中でスタッフが、すき焼きの割り下持ってきたけど、まだまだ食べられるかなと思って、少しだけ足して貰いました。牛肉、豚肉、どちらも新鮮でとっても美味しい。肉の本来の味を感じます。肉質も柔らかくて、噛む度に肉の旨味がよく感じられます。相方も同じような感覚だと思う。 コースは、食べ飲み放題だったけど、肉とカニで既にお腹も満足して、追加はしませんでした。 美味しい肉や海鮮は、少しで堪能、この年になって思う事、量より質だとよく思います。でも、食欲のある人には、食べ飲み放題は魅力的だと思います。京都河原町の隠れ家的なお店、スタッフもフレンドリー対応も良くて、気持ちよく食べられました。 ようやく、最初のすき焼き、最初の牛肉に豚肉を堪能、タラバガニとズワイガニとの、ハイブリッドコース、お腹いっぱい食べました。追加で食べる余裕なく、追加もなく、満足しました。 観光、滞在、スペシャルな時間を楽しむなら、この店面白いと思います。 肉のすき焼き+カニの食べ飲み放題、 隠れた名店、お勧めします。 相方も満足、私は、早く電車乗らないと家に帰れない。早めに帰ろう。 #ごちそうさまでした #和牛とカニ三条河原町店 #河原町ディナー #レセプション #prする地元県
【当日予約可】京都の中心、祇園で嗜むのは職人技が光る絶品"握り寿司"
京都 すし・魚料理 大人の隠れ家のグルメ・レストラン情報をチェック!
他エリアの大人の隠れ家のグルメ・レストラン情報をチェック!