和モダンな空間で味わう生パスタと彩り豊かな創作ランチ体験
岐阜の素敵な創作料理ランチ♡ 《生パスタ&創作寿司ランチ》 ~抹茶と紫陽花と道枝くん~ 岐阜市のお隣の羽島市にある 素敵な創作料理が人気のお店 店内は広々とプライベートスペースが保たれ 着物が飾ってあったり 素敵な空間で食事が楽しめる パスタのランチ1650円~いただけるが お友達のバースデーランチなので 奮発して1番高い彩ランチを予約 ……と言ってもかなりお値打ち! ‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦ ◎ノンアルコールカクテル ゆずの炭酸割り 550円 ◎彩ランチ 2310円 ・本日の1品 スモークサーモン入りサラダ ・旬の1品 茄子の煮浸し ・あおさ餡掛け茶碗蒸し ・選ぶパスタ ベビー帆立と木の子のオイルパスタ ・創作寿司 鮪・サーモン・蛸・有頭海老炙り 玉子・鰹のたたき・大葉 ・デザート ワッフル・アイスクリーム オレンジ・パイン・葡萄・バナナ 北海道夕張メロン ・選べるドリンク 抹茶 お友達の ◎選んだパスタ 海老と木の子のトマトクリームソース ◎選んだドリンク ホットコーヒー パスタのお皿が斜めになってて かなりお洒落だったが上手く写せなくて 伝わらない(т-т) ウェルカムドリンク用にオーダーした ゆず炭酸割りも良き 器もお料理も全て素晴らしい 創作寿司の有頭海老が炙ってあり めちゃめちゃ旨し デザートもワッフルにフルーツ盛モリ! ドリンクでお抹茶が選べるのも良き なにわ男子の道枝くん推し活中のお友達 アクスタから「ちびぬい」(小さいぬいぐるみ) に変わっていて 推しでもないのに私も真似して写メしてみた 紫陽花が季節感満載で お店の配慮が見えて素敵 #創作料理ランチ #パスタ&創作寿司のランチ #夕張メロン #ノンアルコールカクテルゆず炭酸割り #ドリンクでお抹茶 #有頭海老炙りが旨し #推し活はアクスタからちびぬいに♡ #膳彩ダイニングSOKI
素材に拘った彩り鮮やかな美味しい料理が頂ける、地元でも人気のお宿
台風を気にしながら 94歳になる義母と夫と私で 義母が雑誌から選んだ 下呂の水鳳園様へ こちらのお宿も 拘りのバリアフリールームが有り 美味しいお食事と温泉がお部屋で 楽しめます。 名古屋から下呂まで2時間のロングドライブも ドライブ好きのお義母様は楽しんで 道中キョロキョロ、抜かされると頑張れと。 お宿では、ウェルカムのお抹茶や フルーツの盛り合わせにニコニコ 個室でいただく 素晴らしく美味しいお食事。 義母はおいしいものが大好きなので 仲居さんが教えてくださる 一つ一つ素材や味付けの説明に 耳を傾けて確認をしていました。 岐阜の食材を中心に 土釜で炊く風味豊かな地場米の銀の朏や 義母は初めていただく初物の和良鮎。 和良鮎の別格の香り、深い味わいに感激。 過去一柔らかい芳醇飛騨牛に大喜び。 朴葉味噌に赤蕪に旬の食材 新鮮な刺身の盛り合わせ。 朝食は高山産のフレッシュなトマトジュース お米は高山産のコシヒカリ。こちらも美味。 しかも、、義母様、、ほぼ完食 私よりも沢山頂いたかもしれません。 お風呂に義母様を入れるのも 私と夫で頑張りました 温泉に足台を置いていてくださったり 本当にいろいろ気遣いをいただいて スムーズに入浴させることが叶い なんと夜と朝2回も温泉を楽しんで もらうことができました。 トロンとした、化粧水の様なお湯 『芯からあたたまって、ぐっすり眠れた』と。 酷い脚の浮腫も治っていて嬉しい☺️ 心から感謝です。 リファのドライヤーやヘアアイロンもあり 髪までツルツルに。 天魚の一夜干し等、、 朝のお食事もとても美味しくて 美しい女将の笑顔 優しいスタッフの皆様方。 義母はまた来たいから 大変なリハビリも頑張るとの事。 温泉旅行&美食をご褒美に、 リハビリを頑張ったり お薬をさらりと飲んだりするようになり (苦いとか苦言は言わない様に) 高齢になっても、おしゃれをする気持ちとか 寝たきりにならないように心がけ 気持ちも強く。 今回、 私達はアルコールを沢山楽しめなかったので 次回は、お食事&ワインや日本酒を 楽しみたいと思います。 — 場所: 下呂温泉、水鳳園
アートのような創作和食と、温かなもてなしが響く特別な一軒
よし菜さん♡ 何度行っても新鮮で、初めての食材や初めての味に出会えます♪♪丁寧な仕事で、見た目も味も感動しかないです。 ソースの一滴も残せませんよ!ソースといっても調味料じゃないですよ!素材を煮詰めて作ったソースなので、味が詰まっていて、びっくりします。心の声がうわー!!とかおーー!!とかうるさいです^o^
上品な味わいの創作料理が楽しめる、ごじんまりした隠れ家的お店
何よりこちらのお店のビールが最高に綺麗で感激しました!やっぱり最初に口に入れるものだからビールは美味しければ美味しいほど満足度が上がりますね! そして、、、こんなつくね見たことない!
珍メニューが沢山、日替わり定食がおすすめないつも賑わう創作料理のお店
出張で瑞浪に泊まったので、近隣を徘徊 つまみを数品頼みましたが、どれも美味しかったです マグロのお刺身は、いかにも冷凍で残念 イチオシは、車海老のフライ‼️身がプリプリで最高でした
料理好きも納得の、試飲で選べる本格だしショップ
木曽路小旅行2日目、「銀の森」に寄った目的は息子が竈出汁を買うためです。以前買ってからお気に入りです。 だし汁だけでいただいてもとても美味しいです。 いつきても店内はお客さんでいっぱいの人気店です。 #テレビで紹介 #人気店 #出汁の店 #試飲できる
行列のできる手作り総菜が魅力の地元精肉店
岐阜県加茂郡八百津町【焼豚は唯一無二!ホロホロ崩れるほど柔らかいのに香ばしい♡】 三勝屋さんのメニューにもある、御嵩屋さんのチャーシューを購入しに(⌒▽⌒) 焼豚1本1680円だったかな?その位(;´∀`) 家に帰って、薄切りと厚切りにして食べました(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈) タレも付いてたので、焼いただけですが、焼豚の概念が飛ぶほどに柔らかぁ~い(≧∇≦) これは、お客さんが多いのも納得(*´³`*)♥︎ 近くに行ったらまた、絶対購入ですね! 揚げたて熱々の飛騨牛コロッケは、駐車場で食べちゃいました(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈) 飛騨牛コロッケ120円
中津川、中津川駅からタクシーで行ける距離のお店
堺高島屋さんの味百選で発見! こちらは岐阜の中津川にある有名なお豆腐屋さんなんですが、 なかなか巡り合えず、この日はしかも知らずに買って食べてみたら絶品! 揚げや豆腐に目がないので、いろいろ地方へいっては買って食べていますが、 熊本の「南関揚げ」と甲乙つけがたいです♪♪ 厚揚げじゃなくてお揚げですよ、この厚み、もっちり感(#^^#) そのままフライパンで焼いて食べたんだけど、あっという間に2つ3つ食べ終えてしまった! ここは豆腐もメチャ美味しいらしいので、ぜひ見つけたら買います! いや~~幸せな発見をしました( *´艸`)
旬食材を活かした贅沢な体験と、五感を満たす滋味あふれる和のコース
前菜のキャロットソースが美味でした。 お造りは、カンパチを白醤油(金粉入り)です。 醤油にレモン絞っていただいたのは初めてでしたが、 非常にさっぱりとした口当たりになり、新しい発見でした。 土瓶蒸しは松茸入りで香り豊かな1品で、お酒にも合います。 合わすお酒は岩魚の骨酒。 焼き岩魚が一匹、お酒の中に。このタイプの骨酒は初めてでしたが、魚の風味が日本酒に移っており美味しいお酒でした。 焼き魚はマスでいくらの塩味とマッチしていました。 メインは飛騨牛。 A5ランクのお肉はとても柔らかく、口に入れたら、とろける口当たりは流石でした。 岩魚の骨酒が美味かった。焼き魚の出汁?が染み出しまくりでした。 朝は 鮎の一夜干しがメインで、おかずが豊富。 玉ねぎの皮の焼売?は、玉ねぎの甘みがめっちゃ主張してきます。 おかずの種類が多くて、ご飯がすすみました。 #鬼岩温泉 #了山 #天然温泉
冷めても美味しい、ほっこり幸せコロッケのお店
2026/5月 ども❗ お休みの本日はいきなり 思いつきでドライブ。。。ふっ 岐阜県郡上八幡。。。 明宝ハムってここなのか? よし❗ お土産に買って帰ろう❗ おトイレもしたいし ちょいと休憩だ❗ おっ❗ 鶏ちゃんと豚ちゃんも 有るじゃないかぁ~❤ 豚ちゃん。。。買って帰ろ❗ お隣は。。。飛騨牛コロッケ しゃ~ないなぁ~食べよか❗ うん❗ 美味しい~❤ 明宝温泉。。。温泉も有るのか? よし❗ 後ひと山越えたら昼飯だ❗ 峠ドライブ。。。 楽しいじゃないかぁ~❤ 岐阜県 明宝 のどかで良いなぁ~❤ ごちそうさまぁ~❤
三橋にあるモレラ岐阜駅付近の創作料理が食べられるお店
久しぶりにママごんにご招待ランチ。 行きたかった創作和食ムラヤマさん。昼は1800円のコースのみ。満席です! 丁寧に作られた胃に優しい和食。高年齢者高し。 ホール1人でも見事なタイミングで出され、魚や餡掛け、美味しかった。内装、外観もいい感じ
サーモンの漬けゆず風味とマグロのたたきが絶品
洋風煮込みハンバーグランチ ☆ 950円 ハンバーグは、煮込みとおろしの2種類! 洋風を選んでみました 前菜から、真ん中のペンネは、桃のドレッシングです! サラダは、いつものトウモロコシドレッシングで旨し! さてメインは、煮込んだというよりはハンバーグにデミグラスソースがかかったという感じですかね! ハンバーグは、細挽きで肉汁ドバーッという感じではありません! どこか粗挽き肉汁ドバーッを想像していたので・・・ でもソースの味も良く最後まで美味しくいただけました! #ランチ #ハンバーグ #洋風煮込みハンバーグ #定食 #飛騨高山美味しい店 #飛騨高山和食の旨い店 #飛騨高山ハンバーグの旨い店 #一品創作料理城東
御嵩、白川口駅からタクシーで行ける距離のデリカテッセン
御墓参りの帰り道に美味しい厚揚げ、豆腐のお店です。ここのお豆腐は豆の甘さ、香りが良く、また普通より固めの特徴。厚揚げも歯応えが良く美味しいです。良いお店です。
宿泊気分を格上げする、バイキングと温泉で心満たすホテルステイ
岐阜旅行で高山グリーンホテル、3月31日の朝食バイキング。 当たり前やけど、やっぱりビジホとはクオリティが全然違うし、どれも美味しい(^o^)v 欧米系の外国人客が多くてビックリ(*゜Q゜*) 食事も部屋も温泉も良くて、今回は2回目めのリピート。 ご馳走様でした~o(^o^)o
現在は フランクフルト220円になってます。 とーぃ 記憶w ふぃーと 旅に出まして。 名宝ハムはよく聞く名前。 フランクフルトだと!!? 食べるよね。 #買い食いスポット #道の駅
岐阜旅行1日目は先ず朝ごはん代わりにこちらでいただきました。 海老マヨしか写真はありませんがたこ棒とチーズ棒は息子の腹の中へ‥。 美味しかったです‼️
2025忘備録、岐阜市橋本町JR岐阜駅アスティ岐阜内の『御月見堂』でのランチです。今回は名物の花籠御膳を注文しました。メインが鰯フライか牛筋煮込みからの選択でしたのでそれぞれを選びました。お刺身(サーモンと鯛)、小鉢(冷奴、温泉たまごなど4種)サラダ、お味噌汁にご飯でした。 #JR岐阜駅 #アスティ岐阜 #ランチ #花籠御膳 #鯵フライ #牛筋煮込み
旬野菜と郷土料理をお腹いっぱい楽しめる大満足ブッフェ
ちこり村にあるビュッフェスタイルのレストラン。6年ぶりに伺い、お値段上がっていましたが、人気は変わらずで、開店時間からすごい人です。 予約していたので、スムーズに着席。 食べ切れないほどのメニュー数、地元の野菜をふんだんに使ったヘルシーさ、地元の奥様たちの美味しく優しい手作り料理 ほんと言うことなしです♩幸せ度アップ⤴︎ 今は栗おこわもいただけます。きのこや芋を使ったメニューも美味しいです。デザート、ドリンクもしっかりいただきました。 平日は大人2200円。週末はお値段変わります。 食事時間は短くなったかな‥60分です。 #ビュッフェ #新鮮なお野菜
素朴な味わいの五平餅が美味しい、自然豊かな場所にあるお店
頑張れ〜❗️自分好みの五平餅(๑˃̵ᴗ˂̵) 此処数回、此の前を通ってますが… お休み中です(u_u) 全国的に苦しいお店が多い中、此のお店だけではございませんが(u_u) 自分好みのお店なので、投稿します… 岐阜県の中でも四季を通じて、 映える道『せせらぎ街道』(郡上八幡〜高山)を結ぶ道ですが(≧∀≦) 先ずは、“北海道”の大自然の中を走り抜けるが如くの錯覚を抱く道❗️ 信号の無い道、山の懐、長閑な田舎道、開放感が在り、ドライブ、ツーリングを通じて、の人気の“ロード”です( ◠‿◠ ) “せせらぎ”と銘打ってるだけあって、 道脇には、車を止めて、流れる小川の音を聞きながら、リラックス出来るスペースが多数存在してます٩( ᐛ )و 中でも此方は『囲炉裏』で暖を摂りながら頂くスタイルも在り、『外のスペース』に出て、周りの山々を愛でながら、頂くも良しのスタイル‼️ 雰囲気は“アウト・ドア”好きに限らず、気分的に盛り上がって来ます(≧∀≦) 因みにですが、此処の五平餅は… タレが、“味噌”っポク無く、“胡麻”を効かせた“濃厚”な味わい❗️ その濃い色合いと、細長い板状に刺した、“小判型のサイズ“と”焦げ目“から… 串に刺した『ハンバーグ』を彷彿させて呉れます (๑˃̵ᴗ˂̵) パクッと一口食べて『餅』と納得、”ハンゴロシ”の普通のお米を潰した『餅』が、オリジナルの“タレ”と絡み、 “見た目”と“満足感”は、『ハンバーグ』級です٩( ᐛ )و 数量限定の『五平餅ダレ』も販売してますが… 此のタレは、自分好み❗️ “味噌”を使うと出る“渋み” “砂糖”を単に足すだけの“甘味” ややもすると、此れが目立って、『五平餅』が苦手と言う人を見かける事が多数(((^_^;)(苦笑い) 主張が強い訳でも無く、東海人好みの“濃い”味付け、単に甘い訳でも無く、胡麻や、胡桃系の植物系の“濃いエキス”が、見事にサポート❗️ 『五平餅』初心者から、食べて慣れた人迄、満足させて呉れる“タレ”です(๑>◡<๑)b #五平餅初心者にオススメのお店 #クセの無いタレですが、コクが半端無い #“ハンバーグ”と見紛う“五平餅” #冷蔵庫に備蓄したく為る限定ダレ 諸々の事、 “数量限定”の此処のタレは、侮り難し❗️ 『五平餅』の生命線の一つは“タレ”です(^o^) 『ハンバーガー』の『バンズ』と『ハンバーグ』の“相性”が大切な様に、 “餅”の存在感は大切ですが、存在を生かすも殺すも、“タレ”の存在は非常に重要です(≧∀≦) クセが無くて、濃厚で、甘い❗️それでいて“自然の食材”を使ってる“タレ”は本当に有り難い存在‼️ 冷蔵庫の奥に眠ってました(( _ _ ))..zzzZZ 飛騨高山の朝市で購入した“栃餅”を少し焦げ目が付く程に焼き(๑˃̵ᴗ˂̵) 『バターピーナッツ・トースト』宜しく、餅の上に塗ると、熱でバターが溶けるが如く、 “タレ”が“ジュワ〜”と溶ける、此の後も焼き続ければ、『五平餅』により近づけますが、 “マイペース”の“のんびり屋”の方は此処で完成にしましょう、後は“黒焦げ”の“悲劇”にならない様に(笑い) 数量限定タレ+お餅で、サクッと楽しめます(๑˃̵ᴗ˂̵) 頑張って下さい、全国の個性溢れるグルメ‼️
夏の風物詩流しそうめん。家族や仲間でワイワイと涼を感じて
【カマじゃないのよ】 釜ヶ滝なのよ。 まぁまぁ過去は水に流しましょう。 バカヤロウ( '-' )ノ)`-' ) 水に流して良いのは、 そうめんでしょうがぁ!! この、(σ゚д゚)σバカチン!!がぁ!! (*゚ロ゚)ハッ!! ●元祖流しそうめん それでは、流しそうめんのシステムを 紹介しよう!! 当店の流しそうめんは、つゆ1杯で食べる食べ放題です。 ①初めに、人数分のそうめんが流れてきます。 ※大人 400g 小学生300g 幼児 150g ②そうめんの追加は、無料です。(但し食べられる量で追加をお願いします。) ※麺追加カードに記入し、追加窓口にお出し下さい。 つゆの追加は、1番受付横(料理受渡口)まで。 ※めんつゆ 200円 ごまだれ 300円 ※食べ残しが無いよう追加をして下さい。 【お店からのお願い】 ※つゆ・薬味の持ち込みはお断り ちな、そうめん400gはまぁまぁおかわりが要らないくらい多かった。 夏休みは、売り切れ上等、 5時間待ち当たり前、 駐車場、阿鼻叫喚らしいので、 平日の昼間にしれっとヾ(•ω•`*)イコイコ♡
岐阜 その他のグルメ・レストラン情報をチェック!
他エリアのその他のグルメ・レストラン情報をチェック!