観光の休憩にぴったりな、さっぱり冷たいご当地ソフトと揚げ物のお店
ちょっと高山へ③ ようやく高山です。古い町並みをぷらぷら、暑い日だったので涼をとろうとこちらのお店へ。飛騨牛コロッケや飛騨牛メンチカツが美味しそうです。が、初志貫徹で涼しげな飛騨桃ソフトを注文。 飛騨桃ソフト、さっぱりと美味しい。冷たくてようやくひと息つきました。飛騨ってついてるだけで観光気分になりますね。 #岐阜県 #高山市 #古い町並み #お土産屋さん #飛騨桃ソフト #観光気分
海津、駒野駅からタクシーで行ける距離のテイクアウトが頼めるお店
お千代保さんに行くと寄る 漬物屋さん。 試食もありますよ。 この日は 大好きな柚子大根が完売(*T_T*) 季節物の桜で漬けてあるお漬物を買いました。 桜の香りがなんとも良い♡ 菜の花も混ぜておにぎりにしてみました。
メニュー豊富であたたかみのあるお弁当と、手作りおにぎりが美味しい店
本日のBランチ、んまいっ‼︎お弁当屋さんの2Fが食堂になってます。メニューが豊富で手頃なのがありがたい♪ #お弁当屋さん #定番が美味い
店内の写真撮影禁止。こだわりの料理を、ゆっくり楽しめるお店
どこにランチに行こうかとGoogleマップを見ていたら近所に聞いたことのないお店の名があったので行ってみることにしました。気をつけないと通り過ぎてしまいそうな小さな看板を頼りに店に入ってみると、既に何組かのお客様。予約していなかったのに何とか入店できましたが、予約しないと入れないかもしれません。 写真禁止なので、久しぶりに料理をじっくりと堪能出来ました。料理を初めからシェアして持ってきてくれるので、気にせずゆっくり楽しめました。前菜のユリ根。副菜の人参。メインの菜の花(と同じ種類のもの)などと、季節の野菜満載なメニューでした。隣のご家族はワインなど開けて、お祝いなのかゆったり食べていました。ワインは残ったら持ち帰る事も出来ると説明されていました。次回行くときは、私もワイン片手にゆっくりと野菜料理を楽しみたいな。
揚げたて唐揚げと生ビールで気軽に一杯楽しめるお店
朝ごは〜ん(*^ω^*)今日もサーフボード型の玉子焼きは無し(´・ω・`)明日は朝ごはん食べれないかなぁ(*_*)
池田町にある関市役所前駅からタクシーで行ける距離のデリカテッセン
メツゲライ トキワ@関市 オニオンメットヴゥルスト(豚の脂身の少ない生ハムで作るペースト状)を食べたくて久しぶりにトキワさんへ。これ、マジに旨いから是非。 当然この後、ペイザン寄ってバケットを購入w この2軒は鉄板。
高山市にある旅館
3年越しに予約が取れ、2014年12月29日に50代夫婦で宿泊しました。 予約は9月にしました。 客室9室のこじんまりした旅館。ここは日本秘湯を守る会の旅館、二つの貸切露天風呂と内湯&露天の温泉と、オープンキッチンで食べる食事が魅力です。 それと全てを仕切っている支配人のサービスが最高でした。 翌朝、同じ経営の槍見館の餅付きに参加し、つきたてのぜんざいを振る舞ってもらいました。私は甘い物が苦手なのでお願いして醤油で生餅を頂く事が出来ました。 是非また行きたくなる旅館です。
#飛騨牛コース ワインを合わせて美味しかった❣️ 子どもメニューは、前日までに予約しなかったため...アラカルトからコーンスープとハンバーグ。とっても美味しいと喜んでくれました♪
美濃松山駅からすぐのデリカテッセン
野球のスポーツ少年団でコロッケの買い出し。 肉屋さんのコロッケは値打ちで美味しい。
新鮮野菜が主役のヘルシーランチ
月変わりのテイクアウトは、飛騨牛ハンバーグ800円 容器は、レンジで温めることがてきます。 サラダが新鮮で盛り盛りでした。いつも美味しいお弁当なのでよく利用してます。(前日までに予約) 店内食事は、メインを魚かお肉かを選べます。 メインに行くまでにお腹いっぱいになりますが、野菜中心なのでおいしく完食できちゃいます。 コロナ禍で、営業は月火金土です。 #野菜たっぷりヘルシーランチ
キッチン雑貨とお料理教室
調理器具や雑貨のお店だと勘違いしていたらcaféの看板が。友達は何回か来ていたらしいが、Coffeeが飲めると初めて知ったそうです(笑´・w・`)メニューもないけど、今日は手作りコーヒーシフォンとクレープのSETです。おまけでぜんざいを出してくれました^ω^飲み物も2回に分けていただいたから、2杯は飲んだかな♡3人座ったらもう定員オーバーの小さなcaféStyleの雑貨屋さんです。
多治見、古虎渓駅からタクシーで行ける距離の自然食が食べられるお店
【ひと狩りいこうぜ!!】 12月、いちごの季節になりました。 廿原(つづはら)ええのお で いちごハンターして来ました。 いちご食べ放題。 ここから、ここまでのいちご 全部下さるかしら状態。 甘くて、みずみずしくて、 (’ω’)サイコウカヨォォォォォォォ 要予約。
お寺の一角にある、古民家カフェ
築100年の古民家♪お魚のランチ1500円いただきました☆雰囲気バッチリ⤴︎お料理バッチリ⤴︎次はお肉のランチ食べたいな♡
付知町にあるお土産が買えるお店
下呂温泉の帰りに道の駅花街道に寄って ソフトクリームを食べに行ってきました。 毎年4月頃〜11月頃までオープンしていて ソフトクリームは全部で3種類あります。 ①ブルーベリー(400円) ②ミックス(400円) ③北海道バニラ(400円) ちょっと悩んで、ミックスソフトを注文。 付知峡で採れたブルーベリーを使っており 果肉感あるブルーベリーと北海道バニラが ミックスしてとても美味しかったです!! ごちそうさまでした。 #ソフトクリームが美味しい #下呂温泉の帰りに
奥飛騨のプライベートを重視したお宿【ディナー編】 和の“オーベルジュ”一日限定“五組のお宿“で… 『新・奥飛騨懐石』を頂く‼️ 素晴らしい料理が出る料理旅館です(๑˃̵ᴗ˂̵) 名前からして… 『饗』(馳走、もてなし) 『家』(宿) ですので、ハズレは無いかと٩(^‿^)۶ 四季を通じて旬の素材を提供❗️ 春は、近隣の山々の『山菜』 夏は、北アルプス直下の雪解け水で育む『岩魚・鮎』 秋は、四季を通して山の香り漂う『キノコ』 冬は、凍れる大地が育む『根野菜』 此処らのお宿では、“手替え品替え”提供してますが… “オーベルジュ”(フランス発祥の起源:地方や郊外の宿泊施設を備えた“レストラン) を自らに冠するだけあって… 何処か、フレンチの匂い漂う“テイスト”がして、此の環境で獲れる食材を、 “少ない量”で、“数多く提供して呉れる”のが魅力に映ります(๑˃̵ᴗ˂̵) では…メニューの紹介を❗️ 食前酒:山葡萄酒(果実酒) 先付け:焼きブリ揚げ大根 香味野菜仕立て 椀物:大根おろしの真丈 牡蠣の澄まし汁と 造り:白菜の湯葉和え & 岩魚の洗い 凌ぎ:白菜の巻き寿司 &飛騨サーモンの低温調理 焼き物:飛騨牛の炭火焼き & 岩魚の炭火焼き 口替え:玉葱フライと熟成チーズの炙り 明宝ハム入り鏑のコールスロー添え 温物:葱入り豆乳の茶碗蒸しと 鏑・里芋の香味揚げと 蟹味噌和えをアクセントに ご飯:飛騨地鶏と舞茸の炊き込みご飯 デザート:カラメルゼリーの旬の果物載せて タピオカとバナナソース和え では感想を… 囲炉裏が中央に鎮座、上の梁が立派な古民家の佇まい、脇の個室で、締め切り頂くスタイル❗️ 個室の中央に此れまた小さな“囲炉裏”が在り 席に着いた時点で、温かな暖が摂れます(๑˃̵ᴗ˂̵) 冬のメニューは、『根野菜』がテーマ最初から中盤迄は… “大根”、揚げたり、真丈にしたりと、 甘い大根を、巧みに使い食欲を掻き立てます(≧∀≦) 中盤以降から“玉葱&葱”❗️ 特に、丸揚げの玉葱を熟成チーズで炙りは、とても“野菜”とは思えぬ、出来映え(≧∀≦) 野菜だけの“フルコース”を作るなら… “メイン”にしても良い力強さ(๑>◡<๑)b “白菜”も、焼き物の“椎茸”も、“甘さ”と“旨味”を出し切る出来映えに満足です❗️ 『根野菜』意外も、“特選”の『飛騨牛』と、“新鮮”な『岩魚』‼️ “遠赤外線”の炭火で焼き上げる、『飛騨牛』は、霜降りの溶け具合で素晴らしく(≧∀≦) 『岩魚』は“ヒレ”は香ばしく、身は”ふっくら“と申し分無し、 ”造り“に至っては、『岩魚』の身が”透明“で”コリッと“、素晴らしい『オーベルジュ』に乾杯です‼️ #食に拘る素敵なお宿 #四季のモノを素直に提供するお宿 #プライベートが守られた空間を提供 #一日限定五組の宿泊のみの宿 #和のオーベルジュ 諸々の事、 恐らく、“立地の条件”、“お値段”、“環境”を考えたら、日本でも、屈指の、オーベルジュでは無いかと想像されます、 温泉が付いて居て、地のモノを活かし、アクセスが良いなら、神奈川の“箱根”が素晴らしい。 唯、国内屈指の観光地が“裏目”に出る“お値段”と“人出”… 他にも、北の魅力の大陸(北海道)、南の緑が雄大な、温泉リゾート(湯布院)と此処より“良い条件”は在りますが…遺憾んせんアクセスの良さが住んでる地域で“バラつく”(((^_^;) 唯、此処は地の利が良い❗️ 此の国の真ん中、“アクセス良好”、春夏秋冬、どれを切り取っても“四季を堪能出来”る 絵画と間違う…北アルプスを背景に、山々の恵と、清流『高原川』で育つ川魚、人の手がそれほど入って無い環境も在り、穏やかに過ごせます。 更に温泉で“リラックス”… 出て来る料理も、理に適った、料理法と、明確な“コンセプト”素晴らしい環境で、“旬の恵み”を頂ければ、寿命が延びそうな恩恵をもたらす、お宿です(๑>◡<๑)b
すじかけ豆腐380円をオーダー。大きなお豆腐の他にすじ肉、こんにゃく、大根が入っている。よく煮込まれていてさすがにうまい。ネギと一味はお好みでかけてもらえる。リーズナブルに頂きました。 #お盆休みキャンペーン #すじ肉
2017.10.8 平湯でキャンプ(2) ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪ 道の駅の売店です。 以前、主人がツーリング中のトラブルの時に店主のおばちゃんに助けていただいて以来のお付き合い。木曽、高山方面に来たら必ず訪ねます(*^▽^*) 主人の大好物で丁寧に煮込まれた牛スジ煮込み¥400、牛串焼き¥450、ステーキ串焼き¥600が最高に美味しい(๑>◡<๑) 全部、飛騨牛ですもの。 特にステーキ串焼きは霜降り(≧∀≦) あと、郷土料理の五平餅¥200は甘辛い味噌が香ばしい。大好きな味♡ 牛スジ煮込みは2人前をテイクアウトして夕飯の逸品になりました♪ #牛スジ煮込み最高! #牛串焼き、めちゃうま‼︎ #飛騨牛ステーキ串、超贅沢な味(≧∀≦) #おばちゃんがとっても良い人♡ #とっておきのお店キャンペーン
岐阜のお値打ち弁当! 《デパ近にある350円弁当屋さん》 ~和・中華・洋がワンパックに~ 岐阜市の中心部、高島屋さんも近い場所に このお値打ち過ぎるお弁当屋さんがある 10:00~13:30まで 売り切れ御免 大体のお弁当が350円 ちょっと豪華な幕の内弁当が1000円 ‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦ ◎チーズスパイシー弁当 350円 ・チーズチキンカツ ・麻婆豆腐 ・揚げ茄子 ・揚げじゃがいも ・スパゲティ ・野菜菜 ・きんぴらごぼう ・しば漬け ・ご飯 充分です!美味しいです #350円弁当 #チーズスパイシー弁当 #中華・洋食・和食がひとつの弁当に #高島屋近くにある激安弁当屋さん #青柳ダイニング千手堂店
下呂温泉の旅!1番の楽しみはチェックインして温泉に浸かり少しのんびりしてたら丁度お腹が減ってくる時間帯にお部屋と同じ階にお食事ができる最高のシチュエーション旅館! 飛騨牛も勿論ですが豆乳鍋にお肉と新鮮なお野菜鍋からそれぞれの食材を活かした和風料理の品々! 冷の日本酒で乾杯しながら旅行の醍醐味を味わいできました。^_^ 至福の時間がずーと続けばと思ってしまいます。 お部屋からはこの時期、毎週土曜日は町おこしとして部屋から花火が贅沢に鑑賞できます。 目の前にはローカル線が通る電車の音もたまになのからかも知れませんが、なんかのノスタルジーに浸れます。 千と千尋神隠し的な(*´∀`)♪ 昭和の良き時代を感じれる下呂温泉! いいですね〜
おにくダイニングXさんの平日限定ランチ、ボリューミーな牛サガリステーキ、前菜、スープどれもとても良い感じ、ガッツリ美味しく頂きました。^○^ 牛サガリはしっかりした肉質で、食べ応え満点です。^○^ 前菜の生ハム、とても美味しかったです。^○^ スープは野菜たっぷりの具沢山で良かったです。^○^ 牛サガリステーキ丼ランチ 1,300円 牛サガリ丼 ご飯少な目 生ハム、フライドポテト、野菜スープ ホットコーヒー(LINE友達追加で頂けます) 大好物の牛サガリ、いつもはお酒と一緒ですが、お昼に頂くのも良かったです。^○^ ご馳走様でした。 #ガッツリランチ #お昼に牛サガリ #BGMはXJAPAN #paypay使えます
岐阜 その他のグルメ・レストラン情報をチェック!
他エリアのその他のグルメ・レストラン情報をチェック!