更新日:2026年05月29日
アンティーク雑貨とボリューム満点ランチが楽しめるおしゃれカフェ
2回目です♡人気店なのでオープンに行きました!!限定10食のパンセット。このサラダのドレッシングすごく美味しい!!手作りドレッシングで販売してたので買いました!どれを食べても美味しくてオシャレ⋆͛❛⃘ੌᗜ❛⃘ੌ⋆͛そしてすごいボリュームで大満足です♡
バームクーヘンが美味しい、森の中の隠れ家カフェ
お蕎麦をいただいた後は、ティータイムでこちらのお店に。木々に囲まれた中の素敵なお店。入り口に続く橋が雰囲気あっていいですね。 店内はアンティークで、照明を落とした優しい感じ。 私はブレンドコーヒー、娘は抹茶ラテ、デザートでカヌレとアイスのプレートを仲良く分けていただくことに。 食器がオシャレ♩ コーヒーはポットに入っていて高貴な気分になれます。 デザートプレートはカヌレが2個、ベリーのシャーベット、フルーツ諸々、リスのビスケットが付いて、賑やかで可愛いプレートです。 美味しい空気と美味しいカフェでリフレッシュできました。 #カフェ
選べるマフィンとボリューム満点モーニングが楽しめるカフェ
新規開拓しようと思ってこちらへ いざ到着してみたら、前にも来たことがあるお店でした(笑) ランチは、体に優しいメニューが中心 キッシュ、カレー、パンケーキなどがいただけます 今回は、野菜たっぷりのランチプレートを注文 ごはんは五穀米で、ヤンニョムチキン以外はほとんどがお野菜 彩りもよく、ひとつひとつ手作り感があって美味しかったです 野菜中心なのにしっかり満足感があるのが嬉しいところ 体に優しくて、しかもちゃんと美味しいランチでした カウンター席もあるので、お一人様でも入りやすいお店です
森と川に包まれた非日常的な癒しカフェ
了庵さんのモーニングいただきました。 パンに具を挟んでいただきました。 すごく美味しかったです。 ここは、別世界みたい。すごく涼しい。 ランチは要予約です。 近くの鬼岩公園、松野湖散策も良さげです。 2階のギャラリーもステキでした。
コーヒーで毎日を豊かに。
【久々にコーヒーの味で感動】 関市にあるギャラリーカフェ アダチさんにてティータイム 利用しました。 お店の前の駐車場には ベンツなどの高級車だらけ… 門をくぐると素敵な庭、 店内の古き良きお店って 雰囲気で素敵です。 30席ほどの店内には、 品の良いご婦人たちで 賑わっております。 さすがコーヒー専門店 自家焙煎珈琲店のため、 コーヒーの種類が豊富。 このようなときは、 基本のブレンドを注文。 アダチブレンドと 紅茶のシフォンケーキ を注文します。 運ばれてきたブレンドと シフォンケーキ。 まずブレンドが マイルドで飲みやすい! 私好みの味です。 ほのかなアールグレイの 風味が漂うシフォンと 一緒に飲めばあっという間に なくなりますよね。 帰りに豆を購入しようか と思うくらい好みでした。 雰囲気は良いし、 コーヒーはおいしいし! 最高の空間でした。 ここは近くに来たら、 また寄ってしまうな(笑) ごちそうさまでした♪♪♪♪♪ #ゆったりできるカフェ #デートに使える雰囲気の良いカフェ #コーヒー好きのためのコーヒー専門店 2021年11月訪問
絶景テラスで非日常を味わうふわふわパンの癒しカフェ
金曜日のモーニングで利用。 気合いを入れて、開店40分前に到着も先客はおらず、お店の周りをウロウロしながら開店を待つ。結局、開店前は行列なしでポールポジションを確保。 +200円でテラス席を利用、ブレンド(500円)とスペシャルモーニング(700円)を頂きました。 このスペシャルモーニングはお値段以上の価値が有ります。サイコロトーストには、バターがたっぷり掛かっていて、添付のメープルシロップを掛けると、甘いと良い塩気とふんわりもちもちのトーストが凄く美味しい! 普段から田舎暮らしなので、「自然って素晴らしい!」なんてそんなに思わないけど、それでも200時の価値はある。 5月下旬の晴天日だったけど、まだそれ程暑く無く、風も心地良い(夏は厳しいかな?) 平日だったからか、早い時間だったからか、テラス席が埋まる事の無いくらいの賑わいでした。
すごくボリュームのあるパフェ!!ここのイチゴすごく美味しいです♡お隣で いちご狩りができてとても人気です♡甘くてみずみずしいイチゴで人気なのが分かります♡ケーキもクッキーもすごく美味しかったです(*´ч`*)
歴史的蔵とアジアン料理が魅力の居心地抜群カフェ
岐阜でアジアン&ハワイアン料理! 《グリーンカレーとジャスミンティー》 ~アジアンテイスト満載の店内で~ 明治28年築の蔵を改装した アジアンテイストの店内でいただく 野菜中心のランチは アジアン&ハワイアン料理 どのランチにしようか悩ましいラインナップ 2階席に通された テーブル席も素敵だが お座敷席がめちゃめちゃアジアンで いい雰囲気 ‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦ ◎グリーンカレーランチ 1450円 ドリンク付き 1700円 ・グリーンカレー ・野菜サラダ ・ポテトサラダ ・本日のデリ シェルパスタの和え物 ・ドリンク ジャスミンティー 程よい辛さでココナッツミルクを感じる 美味しいグリーンカレー 野菜など彩りも良き お友達の ◎ガパオライスランチ 1450円 ドリンク付き 1700円 温玉とろ〜り野菜もたっぷりで 美味しそう 食事の後は お店の看板亀ちゃん「いわお」に 外からご挨拶 今日も元気で嬉しい #明治28年築の蔵を改装したカフェ #アジアンテイストカフェ #アジアン&ハワイアン料理 #グリーンカレー #ガパオライス #ジャスミンティー #ナチュカフェ #看板亀ちゃん「いわお」 #NaturalCafe&Gallery
明治の趣と和スイーツが楽しめる、外国人も喜ぶ趣深い和カフェ
岐阜市の素敵な和カフェ♡ 《外人さんも喜ぶ日本感じるカフェ》 ~抹茶とわらび餅と栗と小豆~ 岐阜市が誇る長良川鵜飼船着場のある 川原町通りは 明治時代頃の銀行の建物があったりして 江戸や明治にタイムリープした感覚 近くに金華山・岐阜城もある 中でもこの川原町屋さんは 長すぎるアプローチを突き進むと 赤い和傘があり その奥にカフェがある 1階にはピアノがあり 2階にあるソファー席は圧巻 ランチタイムは あゆ雑炊が食べれる他 オムライスやカレーライスにピザもある 今回は14:00頃 ティータイムで伺った ‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦ ◎お抹茶 800円 点てる人がいないとお休みメニュー この日はいてくれて良かった お抹茶は濃く渋い!旨し 和菓子は わらび餅・粒餡・栗の甘露煮 バランスがよく癒された お友達の ◎エスプレッソ 550円 クッキー付き 雰囲気抜群! 外人さんカップルが多数いらっしゃった 古き良き日本を感じていただけたら嬉しい 岐阜市にもこんなエリアやお店があって 誇らしい #明治時代にタイムリープ #鵜飼の船着場がある川原町通り #抹茶と和スイーツ #秋に栗の甘露煮 #和カフェでピザ #あゆの雑炊が気になる #川原町屋
多彩なフレーバーが楽しめる繊細なチーズケーキ専門店
大垣でおしゃれで、チーズケーキの種類も豊富な素敵カフェ 誕生日祝いなのでケーキを積極的に食べる期間だったので、こちらのお店が見つかって嬉しかったです。内装もセンスがよく、目移りしちゃうケーキの内容に嬉しくなりました。味も甘すぎずとても美味しく、お値段も買いやすいので、近所にあったら定期的に通いたいお店になること間違いなしです。とても心地よいティータイムでした♪
古い町並みで味わう、和の甘味と癒しのひととき
【抹茶とわらびもち】 休憩したいので入店♪ 食べ歩きで結構食べいるのに、わらびもちに惹かれ抹茶も好きなので、抹茶とわらびもちを注文♪ 抹茶もわらびもちもめちゃ美味しかったψ(`∇´)ψ 店内の写真は2階で広くはないですが雰囲気がいいです♪
種類豊富な焼きたてパンと大盛りモーニングが嬉しい、岐阜の街角ベーカリーカフェ
投稿不具合で画像消えました 手土産画像なしでごめんなさい 素敵な岐阜モーニング 岐阜の嬉しい手土産・差し入れ♡ 《パン大盛りモーニングが人気》 ~人気パン屋さんの差し入れ~ ラスティコと言えば パン好きでなくても岐阜市民なら おそらく誰でも知っているだろうパン屋さん 長良福光に本店があり ラスティコ2県庁南 ラスティコ3東川手 ラスティコ4川原町 とあちこちに4店舗展開されている ラスティコのシンボルである 「オリーブの木」は こちらのお店も立派 入口がわかりにくい上に 扉が非常に重いが 開けるとスタイリッシュなパン屋さんと カフェスペースが広がる ‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦ 正式名はわからないが バラエティーにとんだ4種いただいた ・シナモンシュガークロワッサン ・チョコデニッシュ ・アップルパイ ・クリームサンド サックサクのクロワッサン それだけで美味しいところ シナモンシュガー付きで更に美味しい リーフ型のアップルパイも可愛いく美味しい こちらはキッシュやクラブサンドなども 大人気のお店 パンはどれを食べても美味しいから この差し入れは嬉しい ※投稿1回目反映されず 画像も消えました 再投稿試みますが画像は戻らず残念 更に過去のモーニング投稿がなくなっていて その画像はあるので モーニング画像をアップします 過去投稿……なぜ削除…… モーニングはドリンク代に200円で つきました この素晴らしいモーニングをご覧下さい #岐阜の嬉しい手土産・差し入れ #岐阜市で人気のパン屋さん #モーニングが大人気 #シナモンシュガークロワッサン #チョコデニッシュ #アップルパイ #ラスティコツー
庭園と和スイーツが楽しめる古民家カフェ
古民家カフェで内観がとっても好みでした。庭園も付いていました。わらびもちを食べたかったですが夏季限定だったので食べれませんでした。変わりにぜんざいを頂きました。外国人観光客が2組いました。
川沿いの可愛い空間と絶品料理で癒やされるレストラン
いつか行きたいと思ってた、リバーサイドの素敵なお店。 お店の雰囲気、とっても可愛い♡ 前菜も色鮮やかで、美味しい、メインのお肉も柔らかくて、めちゃ美味しかった♪ シェアした、友達のパスタも美味しかった〜 デザートは抹茶のティラミス、植木鉢の中に入ってて、スコップのスプーンでいただきます。 甘さ控えめで美味しかった。 とても素敵なお店で、もう少し暖かくなったら、テラス席でくつろぎたいです。
焼き菓子とクロワッサンサンドが自慢の癒しカフェ
このアプローチは良き「ルポ」さん(≧▽≦) カフェスペースあります。 ランチタイムにお邪魔しました。 クロワッサンに挟む具材で価格が変わります。 私は、海老とアボカド、辛口のジンジャーエールにしました。 スープはアスパラのスープ。¥1690 スイーツがとても美味しそうでしたが、今回はランチのみで。 エビはドレッシング的なものとあえてありました。 ケーキのテイクアウト率がすごくて。 次回はスイーツ狙い。 焼き菓子も可愛いパッケージでおもたせに良さそうでした。 駐車場は、店前にあるのですが、迷惑駐車が多いのか? 「駐車場はお店の専用に停められましたか」とスタッフさんに尋ねられました。 #スイーツ女子 #駐車場あり #インテリアにこだわりあり
おもてなし満載の穏やかカフェ体験、会話も食事も楽しめる心地よい空間
モーニングはもうないのかな? ずっと、同じメニューみたい。 じゃがいもパンもキッシュも、前回よりグレードアップしてました
【岐阜メモリアルセンターより徒歩1分】白ごまと黒ごまを使ったヘルシーイタリアン
岐阜市【お店の雰囲気がオシャレ】 同僚のSちゃんと、お昼休み時間を使ってランチ(^^) 女子ぃ~が好きそうなお店(⌒▽⌒) ランチに選べるパスタが1種類だけど、3種類くらいあるともっと嬉しいな(≧∇≦) 【オススメ度】★★★☆☆ 【コスパ】★★★☆☆ 【サービス&居心地】★★★★☆
手作り感と温かい雰囲気が魅力のスイーツ店
【cafe】 落ち着いたお店で1人でも入りやすい雰囲気。 カフェには珍しくお客様が男性しかいなくて びっくりでした。 私はカルトンブレンドといちじくタルトを いただきました。 お値段が良心的でお値段以上の 美味しさがあった気がします。 サバランが気になりました!
懐かしさと落ち着きを味わえる隠れ家和カフェ
観光地でもこういう隠れ家的なカフェは非常にまったりできて良きです! ご自宅をリノベしたカフェ、もう雰囲気が懐かしくてよい笑 わらび餅アイス添えと抹茶セット 最近エグスプロージョンの千の利休を聞いてるので、なんかニヤつきが止まりませんでした笑
どこか懐かしく落ち着く空間で、選べる中身の新感覚たい焼きを味わう
【子鯛焼き(5個)】 飛騨高山食べ歩き♪ 10時前で行きたい他のお店がまだ開店してないのでこちらで子鯛焼きを購入^ - ^ 5種類の味から5個選べたので、大納言小豆2個、チョコ2個、カスタード1個にしました♪ 小さいので食べやすくて美味しいψ(`∇´)ψ あっという間に食べ終わってしまいました( ̄▽ ̄)
岐阜 カフェのグルメ・レストラン情報をチェック!
他エリアのカフェのグルメ・レストラン情報をチェック!