ゆったりとした時が流れる珈琲店
喫茶利用♬ 珈琲屋さんです。 ケーキのショーウィンドウどれも美味しそうで どれもコーヒーに合いそうなケーキ(´・∀・`) お店はマップ見てギリ気づいたぐらい 近づくまでどこにあるか分かりませんでした。゚(ノ∀`)゚。 外観も店内もBGMも食べ物も全部こだわって統一されてる感じがしました(^-^ゝ ゆっく〜りできます。 レモネード飲みましたが ケーキはコーヒーに合うので レモネードはオンリーで飲んだほうがいい気がしました(ノ∀`) 喫茶好き、コーヒー好きにはおすすめ!
地域に愛される焼き立てパンと豊富な食事系パンが魅力
食事系のパンが多く、サンドイッチやコッペパンサンドありましたが、明日用のぱんなので、吟味。 栗きんとんパン 上の黒ごまは個人的にはいらなかったな。 粒が気になりました。 ラムレーズンパン これはおすすめです。ラムが強すぎなくてパン生地が美味しい。 地域に根づいている。クリームパンが人気のようで、焼き立てを待つ人も。 #駐車場あり #パン職人
暖かいアップルパイとひんやりアイスがとても美味しいカフェ
先週のランチです。 柔らか~いヒレステーキ たっぷりサラダのドレッシングは、さっぱりとしています。 そして、グレイシーグレイシーと言えばアップルパイ❣️ 幸せな甘さ♡ とても美味しくいただきました(*^。^*)
果物専門店直営ならではの新鮮フルーツデザートが楽しめる癒しのカフェ
高山食べ歩き④/ヴェルクラール 高山ラーメン2軒、飛騨牛すき焼き1軒、しっかり食べましたが、デザートは行っとかないといけませんね~ 此方のお店は、2階建ての店舗で1階が「果物店」、2階が「カフェ」となっています♪ 果物店直営ということもあり、季節のフルーツパフェやフルーツのパンケーキなど新鮮な果物を使ったデザートやスイーツが豊富で魅力的です(^^) この時期、桃パフェがスタートしたばかり。瑞々しい桃は食べ歩きの途中のデザートに最適な優しい味と食感です。 桃が丸ごと1個使っていて生クリームやジェラートなど、全てが桃の仕様になっていて贅沢な逸品! お腹いっぱいでも一気に食べちゃえるほど美味しいパフェでした(^-^)/ 高山グルメはここで終了。次は少しだけ白川郷に立ち寄ります。
メガネ愛好家が営むイタリア風の温かなお店
Liveモーニング連続その③ 【このオムレツ食べて】 岐阜県に入り羽島市の 新幹線の高架すぐ側に あるオッキアーリさん。 ウッディな感じの おしゃれなカフェです。 こちらは数種類ある デリが人気のカフェ。 店内は4名ボックス席 中心で25席ほどで、 女性客で賑わってます。 モーニングは、 トーストのセット スコーンのセット とあります。 こちらはゆでたまごを +100円でできる卵3つ 分のオムレツが人気。 トーストセットで もちろんオムレツで 注文します。 やってきたモーニング。 結構なボリュームです。 トーストは半分を更に 食べやすく半分に切って あります。 食べると驚くくらい 柔らかくてバターが しみていておいしい! オムレツはふかっふか。 ケチャップが多めに かけてあるのも良い♪ これにパイナップル、 蓮根、ブロッコリー ハム、マカロニなど、 野菜の種類も豊富。 これを少しづつ乗せて あるのが女性に人気の 秘訣なんでしょうね♪ コーヒーもクセのない 飲みやすい味。 後から酸味が出てくる これで420+100円! ショーケースの中に見えた なめらかプリンを気にし、 後ろ髪をひかれるおっさん(笑) ごちそうさまでした♪♪♪♪ #女子率高めのおしゃれカフェ
暖かな暖炉のあるゆったりした時間が流れる珈琲店
久しぶりにいけました。 あのデッキに座りたいなーと思うけど、風が冷たかったので、やめました(笑) 景色の一つとして、勝手に後ろ姿撮ってしまいました(笑) 今日は、シナモンハニーミルク。600円。 相変わらずの癒しで、 幸せ時間でした。 でも、前より混んでました。 みんな、癒されたいんだろーなー
お散歩途中に立ち寄りたい、ほっと一息つける蒸しパンの店
各務原に用事あり お天気良く、こちらの学びの森公園内にあるカフェにお邪魔しました 期間限定の〝うめビネガーソーダ〟と〝マンゴージャムの蒸しパン〟をいただきます ソーダは、梅の果肉が甘酸っぱく爽やかで、とてもスッキリしていて飲みやすいです 蒸しパンは、もっちりした生地にマンゴージャムとクリームチーズが入っていて これまた爽やかなコラボで美味しかったです 静かなキレイな公園でテイクアウトして木陰で食べるのも良いですね 今度ゆっくり散歩にしてみたいと思いました #公園内のカフェ #テイクアウトできる
昼は明るいカフェ夜は本格イタリアンコース◎
先日の桃パフェのあとのランチで訪問 桃パフェのハシゴをしたい気分でしたが健康診断が近付いていたのでこの日は諦めてランチを探してたら 美味しそうだけど身体にとっても優しそうなお店を見つけたので 行ってみました 旬の野菜の手毬プレート(ご飯、スープ付) こちらは品数によって値段が変わります 私は15品1580円のプレート どれも一口サイズで食べやすいし 30品目以上あるのでとっても健康的♬ 味も薄目の優しいお味で私好みでした!(o^^o) 1日でこれだけの種類を作って食べようと思うと大変! 家の近くにあったら毎日通いたい!!(笑) ごちそうさまでした♪
歴史薫る古民家で味わう、選べるモーニングと映えるお団子の癒しカフェ
こちらのお店がイベントにて出店を出していましてたまたまだんごを売っていたので買って食べてみました。 チョコバナナとレアチーズです。 かなり変わった味で変わった味で楽しめましたよ。
栗そのものの味わいを満喫できる上質カフェ
高山祭りの時 高山駅からお祭りエリアに行く途中 雰囲気の良いお店に気づきます 伝統文化が息づく飛騨高山に しっとりと溶け込む店構え それがこちら「恵那川上屋 高山花筏店」さん 岐阜県産素材を和菓子、洋菓子に変えてきた 岐阜を代表する人気店です 栗きんとんが有名ですよね こちらにはカフェもあり お土産用の買い物も喫茶も両方楽しめます その上に観光も楽しめますね またテラス席用意されています モンブラン(テイクアウト)も気になりましたが 正味時間が短いということで ・里長閑 ・里桜 ・春の野 ・栗のバターサンド を購入しました カフェは インバウンド客ばかりでした
丁寧に淹れるまろやかコーヒーの店
Rettyはじめる前に行ったお店の紹介です 美濃加茂中山道にあるオーダーメイドの家具屋さん横にあるコクウ珈琲 店内の家具はもちろんその家具屋さんのもので、座り心地も抜群で、お洒落で大人の素敵な店内というべきでしょうか…1人の時間を存分に楽しめるお店です^ ^
Café Boulangerie Plantes
岐阜市が4年連続で1位!県でも岐阜県が1位! 1世帯当たりの「喫茶代」で獲得 素敵な岐阜モーニング…… もあるけど 今回は素敵なランチ 《パリをイメージした店内でランチ》 ~オシャレな空間でいただく癒し~ パリの日常を感じてもらいたい! がコンセプトのカフェ 広々とした敷地面積の店内には 雑貨や服などのショッピングコーナーあり スイーツのテイクアウトも可能 テーブルと椅子が素敵 今回は赤の1/4円カップルシートに お友達と横並び♡♡ モーニングも素敵 以前はドリンク代のみのサービスだったが 現在はプラス150円から 色々バージョンアップモーニング有り 今回はランチ ‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦ ◎タコとポルチーニ茸の ペペロンチーノ 1300円 タコもポルチーニ茸もたっぷり ブロッコリー・トマトも良き ピリ辛で辛過ぎないペペロンチーノ ◎ほうれん草とベーコンのキッシュ 250円 フレッシュな野菜サラダと サクッふわなキッシュがお値打ち ◎アイス抹茶ラテ 600円→300円 ランチはドリンク代が300円引き ありがたい お友達の ◎オリジナルブレンド 600円→300円 フレンチブレス抽出 こだわりのブレンドコーヒー 2杯飲める ナチュラルなお洒落をして オシャレな雰囲気や 美味しいランチ&ドリンクに癒される 岐阜市民として自慢のカフェだ #パリの日常をイメージしたカフェ #素敵な岐阜モーニング有り #ランチはセットがない #自分で好きにセットにしたランチ #タコとポルチーニ茸のペペロンチーノ #ほうれん草とベーコンのキッシュ #アイス抹茶ラテ #お洒落カフェ #LePointRouge
【鵜沼宿にあるおしゃれカフェ】 鵜沼宿イオンタウンの西 タイヤ館の隣にあるお店 ホカルノコーヒーさん。 モーニング利用しました。 店内入ると非常に広い。 50席弱あります。 入り口そばには、 地元野菜などの販売も されていました。 モーニングは通常の物と デラックスの2種類。 通常モーニングを ホットコーヒーで 注文します。 またトーストが バター、ジャム、小倉、 人参、オレンジから 選べたのでもち小倉で。 届いたモーニング。 厚切り半トーストには 中心に小倉が乗ってます。 レタスとかいわれ中心の サラダには人参ドレッシング がかかっています。 これにたまごサラダと カレーの味がついた人参 のマリネ付き。 どうやらこちらのお店、 人参にこだわった農家さん が経営されているそう。 そしてコーヒー。 写真では伝わらないかも ですがかなりビックサイズ のコーヒーカップ。 飲みやすいクセのない味。 こちらはランチやティー タイムも良さそう。 機会があれば来たいな。 ごちそうさまでした♪♪♪♪ #モーニングセット #ゆったりできるカフェ
多彩な日本酒を飲み比べできる立ち飲み処
メモリアルに子供を送迎。 待ってる時間、現在地検索して来てみました。 メニューが豊富ー。 豆の説明がいろいろ書いてあって、 悩んでしまいましたが、 喫茶コーナーでも飲めるって書いてあった中から、エチオピアをセレクト。 このコーヒー美味しい☕️ いろんな風味がします。 ガトーショコラ。 めちゃくちゃ美味しい。 連休で、イライラしてたけど、 ふっと癒されて、休めました✨
心落ち着く、親しみやすい癒しの喫茶
【三重編118/(大垣)喫茶店(1月)】 三重編と言いつつ大垣。名物カツ丼を食べたあと一休みしたくなり、此方へ。 カウンターのみ、清潔な店内。老夫婦というよりもベテランお母さんと息子(中年?違ってたらすみません)という感じのコンビで切り盛りされてます。 注文は『オリジナルブレンド』セット割り450円と『カッサータ風アイスケーキ』550円。 一杯一杯丁寧に淹れてくれる味わい深い珈琲と、冷たいアイスケーキでちょっと歩き疲れた身体が、癒されます。 地元の方に愛される、居心地の良いお店でした。
こんなに近くに、素敵なカフェがあったことちっとも知らなかった。友人達に聞いたら、結構みんな知っていてありゃありゃという感じで とはいえ、恵那方面からの道は結構険しくて細くて大雨は降ってくるし崖から落ちそうなところもあって、ナビ大丈夫?このまま迷って山の中で遭難?と思ったら広い道に出た。 ものすごい土砂降り。予約してなかったけど大丈夫だよね。電話したらなんとか大丈夫でした。 駐車場からのアプローチがとても長く感じられました。 店内は、落ち着いた雰囲気。テラスへ続く窓は開け放たれている。 食事はブッダボウルランチを注文。甘酒、コーヒー付きで2200円。いつものランチよりはちょい高級。 お麩がほんとに焼き豚みたいに感じるおいしさ。ご飯は酵素玄米ご飯と野菜がどっさり。人参あまーい❤️ 堪能していると、雨が上がり目前に美しい山々が。 雲の流れさえ美しい。 ここからはもう、景色でお腹一杯。来てよかった。 #遊び心あり #天空のカフェ #瑞浪市
金神社敷地内にありました。営業時間が12時にオープンって記載したのを見て行ったですが実際は13時オープンでした。早めに到着したので周辺をブラブラしました。お店は地下にありました。オープン同時に人がぞろぞろ入店しました。 私は苺のレアチーズケーキとカフェラテを頼みました #レアチーズケーキ #神社敷地内 #地下にお店
多治見のアジアンテイストな店内で中国茶をいただけるカフェ
今日はお天気良くドライブで多治見まで走ります 以前伺った時は予約で満席だったこともあり、予約を入れておじゃまします 中央線の線路脇に立つ、古い工場(以前陶器工場だったようです) 知らないと通り過ぎてしまいそうな外観 お店の前にオープンを表示する赤い番傘が開いています お店の入り口が円形に変わってる(笑) カフェは階段を上がった2Fになります カフェタイムの一番乗り 入り口でスリッパに履き替えると 奥に進むまでテーブル席やソファ席などいろいろあり 1人席は窓に面したテーブル席 流れる川と花びらが散った桜が目の前に見えます BGMはなくウグイスの鳴き声が聞こえ自然を満喫できます ケーキセットを注文 蓮ロータスティーと桜あんのレアチーズケーキをチョイス 蓮ロータスティーはいただく前からすごく優しい香りが漂い 口の中でもほんわり香りが拡がり美味しいです ポットでいただけ足し湯もくださりたっぷりご馳走になりました ケーキにはパンナコッタが添えられ 桜のソースと葛餅がチーズケーキの美味しさをよりアップ 可愛いし美味しいです のんびりしたい時、無になりたい時、自然を感じたい時 また伺いたいと思います #癒されるカフェ
【かわいいお店でパフェタイム】 多治見市にあるカフェ ちいさなおうちさんで ティータイム。 20席ほどのちいさな カフェは女性客で にぎわっています。 こちらモーニングも ランチも人気のカフェ ですが私としてはパフェ をお勧めしたい! 10種類くらいパフェが あり更にスイーツ類も 豊富です。 ドリンク類も豊富で クリームソーダも種類 が豊富! パフェは、 オレンジシトラス レアチーズトライフル 碧いクリームソーダ を注文します。 同時に運ばれて来た パフェとクリームソーダ。 パフェは、 チーズケーキをメインに オレンジ、オレンジゼリー スポンジ、レモンゼリー… てんこ盛りのパフェ。 レモンとオレンジの 味が重なる爽やかな 味のパフェ。 柑橘系っ感じのパフェ。 具だくさんですが、 かなりさっぱりとした 味のパフェです。 碧のクリームソーダは ラムネ味で懐かしい味。 バニラアイスと生クリーム そしてさくらんぼ付き。 (↑これポイント高い) ここお勧めの! いろいろなパフェ(スイーツ)、 クリームソーダを楽しみたい カフェですよ♪ ごちそうさまでした♪♪♪♪ #女性が喜ぶカフェ #女子率高めのおしゃれカフェ
ふわもちベーグルと香り高い珈琲で癒やされる、隠れ家カフェ体験
珈琲ブレイク「jikan ryoko」さん(・∀・) 店内、動画、写真撮影はNG パンやスィーツ、サンドイッチ。珈琲等を楽しむお店です。 カウンターとテーブル席3席あります。 テイクアウト パン・オ・セーグル¥660 これ、最高かも。 カットしても、中は少し水分ある為ふっくらしていますが、外はじっくりで香ばしい。 栗とローズマリーのベーグル¥350 ベーグルのふわもちとした食感と栗の甘さ、ローズマリーが結構アクセントでかなり爽やか ケニア本日のオススメ¥550 こんなに、色々なフルーツの味感じるなんてやばい!! パイナップルの味は、初めて。 来店時間15時45分 閉店まで、ゆっくり珈琲。 店内はオルゴールのBGMで、カウンターから、珈琲の淹れる音。 #コーヒー好きが集まる #間違いないコーヒー豆 #甘党にはたまらない #パンマニア #パン好き #駐車場あり
岐阜 カフェのグルメ・レストラン情報をチェック!
他エリアのカフェのグルメ・レストラン情報をチェック!